FC2ブログ
2019/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>




美賊イルジメ伝 リタイア

3話でリタイア



全24話 2009年 MBC

出演者   イルジメ・・・チョン・イル
       ク・ジャミョン(漢陽捕盗庁 部将)・・・キム・ミンジョン
       ペクメ(イルジメ実母)・・・チョン・へヨン
       コルチ・・・イ・ゲイン

       和尚・・・オ・ヨンス
       ペ先達・・・カン・ナムギル
       チャドル・・・イ・ヒョヌ

       イルジメ養父・・・メン・サンフン
       イルジメ養母・・・イ・ジョンイン

       ホンタイジ将軍(清の第2代皇帝)・・・チョン・ホジン
       モラン・・・キム・ユヒョン
       モラン父(城主)・・・イ・ヨンフン
       ワン・ヘンボ・・・パク・チョルミン


演出  : ファン・インレ、キム・スヨン
脚本  : キム・グァンシク、ト・ヨンミョン

 123

1

ペ先達と助手チャドルが見聞きしたことをまとめた「記異 一枝梅伝」
そこに書かれたイルジメの活躍を紹介。
なので ナレーションがあるのでしょうが… はっきり言って うっとうしい。

重く暗い声のナレーションなのに コメディに思えてしまうのはなぜ?

どうしても 「イルジメ」「快刀ホンギルドン」「必殺!最強チル」と比べてしまい…
1話を見る限りでは これらの作品を超えるとは思えず…
視聴率が上がらなかったのも納得できそう。


イルジメは両班の息子と奴婢の間の子供。
息子の母親は自分たちが育てると 奴婢に嘘をつき 生まれた子供を川に捨てる。
その子供を2人の男 コルチと和尚が拾い育てる。

男では赤ん坊にお乳を飲ませることができず
コルチは毎日お乳をもらい歩いていた。

たどり着いた先はキバン。
そこでキーセンのペクメにお乳をもらう。
このペクメこそが 赤ん坊の実母だった。

ペクメは自分の子供と同じくらいのその子が可哀そうで
コルチにノリゲを渡す。
「これで 赤ん坊に洋服を買ってあげてほしい」と。

2

コルチは乳をもらいに 赤ん坊の実父の家に行ってしまう。
赤ん坊が生きていたと知った 実父は赤ん坊を殺しに。

コルチから 乳をもらいに行った家の話を聞き 心配になった和尚は 赤ん坊を抱いて 逃げだしていた。和尚は 遼東に逃れ 清の子供のいない夫婦に赤ん坊を託す。
赤ん坊は“イルジメ”と名付けられる。

成長したイルジメは 旅の男ワン・ヘンボから 自分が養子だと聞かされる。
ヘンボは イルジメ実祖母の使用人から話を聞き、彼が持っていたものを証拠としてイルジメに見せる。
その中には実母が イルジメを手放した時に書いた手紙も含まれていた。

実祖母は和尚から話を聞いて 養父母への贈り物を使用人に届けさせていた。

イルジメはヘンボと一緒に朝鮮へ行くことにする。
ヘンボの正体はスパイ。
任務遂行のため イルジメを利用していた。

イルジメとヘンボは 次々と襲われる。
イルジメと婚約した娘モランの父親が怒り、イルジメに懸賞金をつけたのだった。


ナレーションがこのドラマをダメにしているような気がする。

3

あらすじだけ。

朝鮮に渡ったイルジメとヘンボ。
ヘンボはイルジメを隠れ蓑にスパイ活動に余念がない。
ところが イルジメ実家の葬儀に行った時に (イルジメ実家ではイルジメ祖母の葬儀が行われていた)
騒ぎを起こしてしまい、ジャミョンに感づかれ 捕まってしまう。

ヘンボの帰りを旅館で待っていたイルジメ、
町に出かけた時に清のスパイと思われ 牢屋に。

イルジメはジャミョンに 自分は大監の息子で母はペクメだと訴える。
ジャミョンはイルジメを大監の家に連れて行き、確認するが 息子だと認めるはずがなく…

イルジメはショックを受ける。
実父は受け入れてくれない。養父母は自分を殺そうとしている(イルジメが思っているだけ)。
イルジメは自分を育ててくれていたというコルチを捜しに コルチの郷里に向かうことにする。

向かうといっても そういう簡単にいかない。
右も左もわからないイルジメは 鳥小屋を襲って食べ、洞窟で暮らしていた。


義賊になるのは まだ先のことなのかしら。
こんな感じが続くのなら とてもとても24話も観る自信がないわ。

 123
関連記事
スポンサーサイト



web拍手

コメントの投稿

Secre

初めまして♪

チョン・イル君のファンなので、ネットで全話見てみましたけど…ファンの私でも、とにかく突っ込みどころが沢山あって(笑)まず、過度なナレーションがうざったい!終盤はだいぶ減りますが…。30年前の漫画を原作にしているから、ありえない事も満載(笑)これから忍者修行やらがあるので、義賊として活躍するのは中盤ぐらいからだったかな?σ(^_^;)?ドラマはこのまま淡々と進んでいくので大きな山場とかはないのだけど…時代劇にしては、結構ラブが多かったです。悪と対立する英雄“一枝梅"の姿より、1人の人間として成長する姿に焦点を当てているので、ドラマチックさに欠けるというか…ストーリーに派手さはありません。あまり期待せずに見たら、逆にいいかも。なんて(・∀・)←どちらかというと、チャン・ドンゴン版「一枝梅」に近いかもしれません。※最近見てるのでは、【花より男子】が面白いです☆★

姫★さん、こんにちは

はじめまして。

やはりナレーションが問題ですよね。
ドラマ自体はまだ3話だし、イルジメがどうして義賊になったかを説明するのには生い立ちが重要だと思うので 活躍がまだでも仕方ないと思うのですが…
ナレーションが入ると ドラマも集中力も途切れてしまいます。

どうしても「イルジメ」「快刀ホンギルドン」と比べてしまうので
ストーリーに派手さがないと 見劣りしてしまいそうですね。

花より男子は面白いと評判ですね。
Mnetは契約していないので… “いつかそのうち”と思っています。

また遊びに来てくださいね。

リタイヤしました

こんにちは
6話途中で、ナレーションも気になりますがストーリーについていけないのでリタイヤしてしまいました。
史劇風・ラブコメ風どれも中途半端でした。

KBS WORLD 「ザ・スリングショット~男の物語」と時間帯が重なっているので、こちらを優先します。

視聴時間に余裕ができたので
「スターの恋人」 チェ・ジウ出演のドラマを部分的に見てみました。
韓国での視聴率が凄く低いドラマです。
無理した視聴率狙いの作品では無いし、文学的に難い部分も多いので一般受けしなかったのでしょうね・・・

「冬ソナ」の見すぎで、最近自分としては少し苦手なチェ・ジウさんですがドラマは秀作だと思います。
おじさんの大好きなイギリスの女流作家ジェーン・オースティン絡みの部分もあるので最後まで視聴します。

韓ドラおじさんサン、こんにちは

リタイアされたんですね。
私も思案中です。
4話を観たのですが やはりあのナレーションが…
ナレーションは必要なんでしょうか? 時代背景などの説明が必要な時もあるでしょうが、
セリフなどで説明できることもあるのでは と思ってしまいます。
プロフィール

mikajun

Author:mikajun
韓国・台湾・中国ドラマの視聴日記です。


<視聴中>
親愛なる判事様
補佐官

海上牧雲記(九州・海上牧雲記)
瓔珞<エイラク>
  ~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃(延喜攻略)
晩媚と影~紅きロマンス~(媚者無疆)
如懿伝~紫禁城に散る宿命の王妃~
楚喬伝~いばらに咲く花~
霜花の姫
  ~香蜜が咲かせし愛(香蜜沉沉燼如霜)
ダイイング・アンサー~法医秦明~

<視聴予定>
扶揺 8/2~レンタル、8/29~lalaTV
神龍 9/3~レンタル、U-NEXT、秋~DATV
蘭陵王妃 レンタル、配信あり、9/~チャンネル銀河
千年のシンデレラ(結愛・千歳大人的初恋)
         ホームドラマチャンネル放送中
リーガルサービス~最大の利益(最佳利益)
         9/5~ホームドラマチャンネル
スィート・ドリームズ(一千零一夜) 10/2~レンタル
花不棄-運命の姫と仮面の王子-(小女花不棄)
         9/11~衛星劇場
明蘭~才媛の春~(知否知否応是緑肥紅痩)
         10/~衛星劇場
悪との距離 10/15~衛星劇場
 *U-NEXTを契約しようか迷っていたから
         嬉しい~

ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

視聴済みドラマ
視聴済み韓国ドラマリストは  こちら
視聴済み韓国映画リストは   こちら
視聴済み台湾中国ドラマリストは こちら
視聴済み台湾中国映画リストは  こちら

最新コメント
楽天ショップ
    
大君-愛を描く     よくおごってくれるお姉さん

    
無法弁護士      ミスティ

    
 麗姫と始皇帝     麗王別姫

     
 ミーユエ      花と将軍

     
永遠の桃花~三生三世   擇天記

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ブログランキング