FC2ブログ
2020/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>




秘密の女たち(原題:シークレットマザー) あらすじ&感想





受験に踊らされる親子の狂想曲
ではなく
轢き逃げ事故の真犯人を見つけるミステリー。


息子ミンジュンを溺愛するキム・ユンジン、
彼女が過保護なのには理由があった。
娘ミンジを亡くした経験があるから。
ミンジは 轢き逃げ事故で亡くなったのだが まだ犯人は捕まっていない。
そんなユンジンを心配するユンジンの夫ジェヨルと義姉、
ユンジンは 2人の勧めで“入試保母”リサ・キムを雇う。
実は リサ・キムは ある目的をもってユンジンに近づいたのだった。


ドラマは ユンジン家族を中心に展開するのですが、
他3組の家族の それぞれの受験狂想曲も描かれています。

受験狂想曲に関しては
小学校の保護者会で 合格者の座布団やスケジュール帳などがオークションで売られるのには 驚きましたが、
私も 子どもたちの中学受験を経験しているので
傍から見たら私もこんな感じだったのかも と思いながら観ました。

ミンジの轢き逃げ事故のほうですが、
真相には驚きました。
ただ
かつて放送されていた“火曜サスペンス”や“土曜ワイド劇場”のように
出演者で犯人が想像できてしまったので
残念でした。


全16話 2018年 SBS

出演者 : 
キム・ユンジン・・・ソン・ユナ
リサ・キム(キム・ウニョン)・・・キム・ソヨン

ハン・ジェヨル(ユンジン夫)・・・キム・テウ
ミンジュン(ユンジンとジェヨルの息子)
パク・ソンジャ(ジェヨル母)・・・チャ・ファヨン

ソン・ジエ・・・オ・ヨンア
イ・ビョンハク・・・キム・ビョンオク
チェリン(ジエとビョンハクの娘)
ミョン・ファスク・・・キム・ジェファ
ユン・スンス・・・アン・サンウ
ジホ(ファスクとスンスの息子)
カン・ヘギョン・・・ソ・ヨンヒ
チョン・ソンファン・・・ミン・ソンウク
スミン(ヘギョンとソンファンの娘)
ハ・ジョンワン(刑事)・・・ソン・ジェリム


演出  : パク・ヨンスン
脚本  : ファン・イェジン

 12345678910111213141516

1

明文小学校の保護者パーティの会場で
リサ・キム先生がプールに墜落する。
“入試保母”キム先生を雇っていたキム・ユンジンが 取り調べを受ける。


3か月前。

キム・ユンジンは 娘ミンジを失った経験から
ミンジュンに過保護になっているように思える。

キム・ユンジンは 夫ハン・ジェヨル(刑事)の姉の勧めもあり
息子ミンジュンのために入試保母を雇うことにする。


リサ・キム先生は カナダ在住。
韓国の探偵社に失踪した姉の捜索を依頼。
帰国し、
探偵から
姉が最後に会ったのが精神科医のキム・ユンジンだと聞く。
そこで キム・ユンジンに近づくために 入試保母を斡旋する会社にと登録。
ミンジュンを指名する。

2

キム・ユンジンは かつてキム・ウニョンという女を捜していた。
そのことを知っているハ・ジョンワン刑事と偶然再会。
キム・ウニョンが帰国したと聞く。

ユンジンは 事故(ミンジ轢き逃げ事故)の情報を持っているという電話で モーテルに呼び出される。
偶然見かけたリサは ユンジンを尾行する。


ミンジュンの同級生チェリンの母ソン・ジエは
ユンジンからリサを紹介されて驚く。
かつてクラブで働いていた時の知人だったから。

3

リサは ミンジュンから
前に ユンジンが働いていたセシム病院内(現在ユンジンは理事長、ユンジン夫の母が院長)で
ミンジが女性に誘拐された と聞く。
ユンジン母が持っていた交通事故の目撃者を捜すチラシの被害者は
ミンジではないかと思う。


ハ刑事は ユンジンに協力して キム・ウニョンを捜していた。
そのキム・ウニョンが使用していると思われる携帯電話から居場所を特定。
急行するが 見つけられなかった。

ハ刑事が持っている書類の顔写真によれば
キム・ウニョン=リサ・キム。

4

ハ刑事は 防犯カメラから キム・ウニョンらしき女を見つける。

キム・ウニョンは 姉ヒョンジュが借金取りに追われていた と知る。


ユンジンは 家庭内を探るリサに怒り 解雇する。
このことに ソン・ジエは喜ぶ。
同じようにスミンの母カン・ヘギョンも 喜ぶ。
プールのコーチとの密会を目撃されたと思っているから。
また ジホの母ミョン・ファスクは リサを雇えると喜ぶ。
しかし…

ユンジンは 紹介された入試保母の言動に腹が立ち
ちょうどミンジュンに人形を返しに来たリサを再度雇うことにする。

5

リサ復帰に
ジエ、ヘギョン、ファスクは大慌て。
ファスクもまた弱みを握られてしまったのだ。
弱み…それは偽装離婚。“母子家庭優遇”を利用しようと考えたのだ。


リサは ヒョンジュが見つかったと聞いて 病院に向かう。
しかし 別人だった。
ヒョンジュの元同僚で ヒョンジュの身分証を盗んだのだった。


ユンジンは ミンジュンの希望で 別荘に行く。
ジエ&チェリン、ヘギョン&スミン、ファスク&ジホ、
そして リサも。

リサは 別荘の裏庭の隅で 片方のパンプスを見つける。

6

リサは ユンジンの部屋で ヒョンジュの指輪と思われるものを見つける。

リサは ヒョンジュの身分証を盗んだ女から
ヒョンジュが何度も自殺騒ぎを起こした と聞く。


シン・セヨンは ユンジンの後輩で ユンジンが理事長をしているセシム病院の医師。
つい最近 セシム病院に勤務するようになったのだが
ユンジンに対して 密かに敵対心を抱いている。
ジェヨルの母 パク・ソンジャ院長から ユンジンが復帰できるかどうか見極めてほしいと言われ、
病院の創立記念のパーティで ユンジンを罠に嵌める。
出席者に精神が不安定だとさらし、
復帰は難しい と示す。


リサは ユンジンから ミンジが亡くなった日のことを聞く。
あの日…
子どもたちと約束があって 焦っていた。
そのせいで患者の話を途中で打ち切ろうとして 患者を怒らせてしまった。
怒った患者は 額縁のガラスを叩き割った。
そして 目を離したすきに 患者はミンジを誘拐した。
患者の名前は キム・ウニョン。


ユンジンは 以前の情報があると電話してきた男から また呼び出される。
ハ刑事に伝えた後
会いに行く。
すると「あの日あんたの娘が死んだ道で拾った物だ」と片方のパンプスを渡される。
そのパンプスは ミンジを誘拐した患者が履いていたパンプスと同じだった。
(リサがユンジンの別荘の裏庭で見つけたものとも同じ)


リサは ハ刑事から「キム・ウニョンさん」と呼び止められる。

7

ユンジンは ハ刑事から
指名手配犯カン・ヒョンチョルを追いかけていて ミンジの事故を目撃したから
カン・ヒョンチョルが事故を目撃したのは確かかもしれない
と聞く。
また キム・ウニョンの顔写真を見せられる。
キム・ウニョンがリサで驚く。


ジェヨルは ユンジンから パンプスを見せられ、
カン・ヒョンチョルに会った
ことを聞く。
すぐに ハ刑事に会う。
ハ刑事から 渡された証拠品がなんだったのか聞かれるが、答えない。
そして ハ刑事ではなくチーム長に カン・ヒョンチョル捜索を支持する。
…ジェヨルは何を隠しているの?

パク・ソンジャは 事故の目撃者がいると聞き 慌てる。
警備室長に 病院内の防犯カメラの映像を見ようとする者を報告するように と指示する。
…ミンジ誘拐&轢き逃げ事故に絡んでいる?

ジェヨルは カン・ヒョンチョルに入院している6歳の娘がいると知る。


ユンジンは リサ=キム・ウニョンであると知らないふりをして
リサの行動を監視する。
部屋にあった 指輪とパンプスが消えていることに気づく。
ウニョンの仕業に違いない と
ハ刑事と一緒に リサのマンションに入る。
ユンジンは 患者がウニョンの姉だと知る。

その頃 リサはジェヨルに会っていた。
ヒョンジュとジェヨルは 不倫していたのだ。

8

ユンジンは ジェヨルが リサを再雇用する前にリサの入国を知っていたと知る。


リサは ヒョンジュが借りていたマンションの801号室のキム・ハンソンから
管理人を通じて ドライブレーコーダのメモリを渡される。
そこに映っていた人物に驚き、
すぐにユンジンに電話。
会う約束をしようとするが…
男に襲われる。
通りがかった人に助けられるが
携帯電話を盗まれる。


リサは ユンジンに会いに家に行く。
しかし ユンジンは学校行事に出かけた後。
そこで 学校行事…開講40周年記念パーティに向かう。
途中で 携帯を借りてユンジンに電話する。

リサは ユンジンに会うために屋上に。
ところが ユンジンが到着する前に 何者かにつき落とされる。

9

リサは 意識不明。
ユンジン、ジエ、ヘギョン、ファスクは 事情聴取を受ける。


ユンジンは 屋上でジェヨルとヒョンジュの写真を見つけ、
2人が不倫していた と知る。
また パク・ソンジャがリサを見舞ったことを不審に思う。


ハ刑事は リサを襲った犯人として カン・ヒョンチョルを逮捕する。
素直に応じるカン・ヒョンチョル。
彼は 1年前に目撃した事故の犯人だからリサを殺そうとしたと証言する。
ハ刑事は 彼が娘の手術費の見返りに犯罪を請負った と感じるが、
証明するものはない。


ユンジンは ミンジが誘拐された時の映像があった と聞く。
すぐに確認すると…
なんとそこに映っていたのは リサだった。

ユンジンは パク・ソンジャが映像を編集したと思う。
ジェヨルと一緒になって
リサを犯人に仕立て上げようとしている と思う。

怒りに震えるユンジン。
俺は何も関係ない という顔をするジェヨルを腹立たしく思う。
と、
ユンジンは倒れてしまう。
…当然ながらユンジンはセシム病院に入院し、シン・セヨンが担当医になる。

10

リサが病室から消える。


ユンジンは チェ看護師に会う。
彼女は リサに ユンジンとヒョンジュの間に何かあったらしいと言って
血で汚れたユンジンの白衣を渡した者。
その彼女から リサに頼まれたと
病院の防犯カメラのメモリを渡される。
また リサがヒョンジュのパンプスを別荘で見つけた ということも聞く。
メモリの中には 偽造する前の映像…ヒョンジュが映っていた。


リサを連れ出したのは ユンジンだった。
ユンジンは リサのことを 信頼する副院長に頼む。

ハ刑事は リサが映っている病院の防犯カメラの映像の解析を依頼。
偽造されたものだと結果を得る。


ユンジンは ジェヨルを連れて別荘に。
倉庫を開けさせる。

その頃 リサは目を覚まし、
副院長の家を抜け出していた。

11

別荘の倉庫には ミンジのものが保管されていた。


リサは 元警備室長に拉致されるが、
ハ刑事に助けられる。


ユンジンは 副院長宅に行き、リサに会う。
姉のパンプスは別荘で見つけ襲われた時にバッグごと盗まれた と言われ、驚く。
ジェヨルの車のトランクに 左右揃ったパンプスがあったから。
また
ジェヨルは失踪に関係している、
事故の日 ジェヨルはヒョンジュに会っていた
と聞く。


リサは 身を守るため、ジェヨルに圧力をかけるため
自首する。
ジェヨルに 事故の日駐車場でヒョンジュに会っていたことを知っている と話す。兆戦


カン・ヒョンチョルの娘が亡くなる。
このことを知ったカン・ヒョンチョルは
ジェヨルに お前の言う通りにしたのに と詰め寄り、
ユンジンを拉致する。
そして ユンジンに「ヤツを信じるな。キム・ウニョンの襲撃も偽証もハン・ジェヨルの指示だ」と言う。

12

ユンジンは カン・ヒョンチョルから
「事故の時 あの靴とヤツの身分証を拾った。身分証と引き換えに娘の入院費を。
車番5937の車が清平方面に曲がって行ったのを目撃した。
偽証はヤツの指示だ
俺の娘の病院へ行け。そこに証拠がある」と言われる。


カン・ヒョンチョルが墜落死する。
警察は自殺で処理する。

ユンジンは カン・ヒョンチョルの娘の病院に行き、
携帯を手に入れる。
カン・ヒョンチョルとジェヨルの会話が録音されていた。
ジェヨルが手術費を渡すからカバンを奪ってこい と指示していた。


リサは 施設の園長から
ヒョンジュは ジェヨルが結婚する前からジェヨルと交際していて
結婚するから別れてほしい と言われた
と聞く。


貯水池から 車が引き上げられる。
車はミンジ轢き逃げ事故の加害車両。
車の中からはヒョンジュの財布や携帯などが発見される。
ジェヨルは 自殺で処理しようとする。


ユンジンは リサを再雇用する。

13

ユンジンは 病院にかかってきた「助けて」という電話。
その声をリサに聞いてもらう。
姉の声かわからない と言われる。

ユンジンは ミンジの誘拐・事故の真相、夫の秘密などに目を背けてはいけないと思い始める。
そこで リサに協力を提案。
住み込みでミンジョンの先生をしてもらうことにする。

この状況に ジェヨルは動揺。
イライラが募る。


ハ刑事は ユンジンから カン・ヒョンチョルの携帯を渡される。
カン・ヒョンチョルに電話した“持ち主不明の携帯電話”の持ち主が ジェヨルだと推測。
捜査を始める。


パク・ソンジャは 理事会で ユンジンの解任を提案するつもりでいる。


ユンジンの携帯が鳴る。
出てみると「キム・ヒョンジュです。助けてください」と。
どこにいるのか聞くが
わからない と言われる。

14

ユンジンは ハ刑事に 携帯の名義と位置情報を調べてもらう。
名義人は パク・ヨンス 32歳。
契約時の住所は 大田とわかる。


パク・ソンジャは 理事会で ユンジン解任を提案する。
シン・セヨンが ユンジンに精神的問題がありと説明。
賛成多数で可決されると思われたが…
ユンジンと副院長は シン・セヨンが元患者を使ってユンジンを罠に嵌めたと証明。
そして パク・ソンジャの院長再任を拒否する。


ユンジンは パク・ソンジャのデスクの上に置かれていた“コリョ病院の封筒”に興味を持つ。


ジェヨルは リサのカバンの中にあったUSB(ジェヨルとヒョンジュがマンションの駐車場で会っている動画)の修復を頼んでいた。
その修復できたUSBのコピーを リサにとられたと知る。
そこで 以前ヒョンジュの身分証を盗んだ女カン・ジナにパク・ヨンス名義の携帯で電話をさせ リサを呼び出す。

ハ刑事は パク・ヨンス名義の携帯の位置情報を監視していた。
すぐに 携帯の発信地に向かう。
ユンジンも ハ刑事の連絡を受けて 向かう。

ハ刑事は リサが拉致されるのを目撃。
追いかける。
リサは USBを奪われ解放される。
ユンジンは カン・ジナから携帯電話を奪い 電話。
ジェヨルが リサを嵌めた と知る。


リサを拉致した車のマークとコリョ病院のマークが同じ。
ハ刑事とリサは コリョ病院に向かう。

その頃 ユンジンは ジェヨルから ヒョンジュを殺害したと告白される。

15

ユンジンは ジェヨルの告白を信じたふりをする。
それを信じさせるために リサを家から追い出す。


パク・ヨンスという人物、
彼女は コリョ病院の看護師だった。
ユンジンに 彼女から電話があり
キム・ヒョンジュは1年前から入院していて電話をした後院長に携帯を取られた と言われる。


ユンジンとリサはコリョ病院に行き、
ヒョンジュを保護。
パク・ソンジャは 監禁の罪で逮捕される。


ヒョンジュが ジェヨルに連れ去られる???
納得してついていったようにも思える。

16

ジェヨルとヒョンジュは 事故を起こし 入院する。
ヒョンジュは 意識不明。
しかし…

2人の告白がなくても ミンジ事故の真実を明らかにする証拠があった。
ヒョンジュの車のドライブレコーダの映像がクラウドに保存されていたのだ。
ヒョンジュは ジェヨルに連れ去られる前に 映像を確認していた。

ヒョンジュが連れ去られた後
リサは この映像の存在を知った。
ユンジンに見せ、
ジェヨルは逮捕される。


あの日…
ジェヨルは ヒョンジュのマンションの駐車場で ヒョンジュに会い、
ミンジを連れ去ったことを非難。
ヒョンジュとミンジを車に乗せて走らせる。
向かったのは ユンジンのところではなかった。
ジェヨルは 車を停め 外に。
ヒョンジュも外に出る。
自分が連れ去ったのにミンジをユンジンのところに連れて行って謝罪する というヒョンジュ。
ヒョンジュとの関係を知られたくないジェヨル。
2人は口論になる。
その間に ミンジは車を降りて外に。
車に乗り込んだジェヨルは ミンジが車内にいないことに気づかずに発進。
車の後ろにいたミンジを轢いてしまう。
そして…
最も許せないことに…
ジェヨルはミンジを置き去りにして逃走したのだった。


スポンサーサイト



web拍手

別れが去った リタイア

4話でリタイア



妻ヨンヒ、愛人ソヨン、未婚で妊娠した大学生ヒョの話。

ヨンヒが ヒョに
「女性の学歴と社会経験は結婚のささげもの。
女性が子供を生んだ瞬間すべての過去は消える。
産んだのは私なのに子どもは夫の姓を持つ。私の姓を持つ家族はいない。
産後1年は社会生活ができない。
2時間に1回おっぱいを求めて母親を離さない。
男は育児が経済活動だとはこれっぽっちも思っていない。
母親になった女は忍耐強く素直になる。
子どもにはいい物だけをあげたい。
だからワンオペ育児の辛さも耐えてしまう」
と話すシーンがあって
共感できて “そうそう”と思いながら観ました。

ソヨンには まったく共感できませんが、
ヨンヒもソヨンもヒョも 今の状況を何とか打破したいともがき苦しんでいて
応援できる部分もあるのですが、
最低なのが 男性陣。
夫サンジンは当然ですが、
息子ミンス。
恋人の妊娠を知り 中絶すると決めつけている。
お腹の子を“細胞のかたまり”と称する。
この父親にしてこの息子です。


女性3人の誰かに共感できれば 楽しめると思います。
私は ヨンヒに共感できる部分が多いと思うのですが、
数年前なら楽しめたかなぁ と思います。

数年前…
子どもが成長し これからのことをよく考えていた頃
子どもが大学生になるまで、成人するまで 就職するまでと思いながら生活してきて
その時になった頃
その頃に観ていたら 3人を観ながら答えを探そうとしたかもしれません。


このドラマの結末
ヨンヒは 離婚し 自立の道を探り始める。
ソヨンは サンジンを捨てる。
ヒョは出産。ミンスと3人の生活を始める。
こんな感じかなぁ と想像しています。
どんな内容でも 結末でも 興味ないので
この先は 観ないことにしました。





全20話 2018年 MBC

出演者 : ソ・ヨンヒ・・・チェ・シラ
      チョン・ヒョ・・・チョ・ボア
      キム・セヨン・・・チョン・ヘヨン

      ハン・サンジン(ヨンヒ夫)・・・イ・ソンジェ
      ハン・ミンス(ヨンヒ息子、ヒョ恋人)・・・ジュン
      ハン・ヒジン(サンジン妹)・・・ハ・シウン
      チョン・スチョル(ヒョ父)・・・チョン・ウンイン
      セヨン母・・・ヤン・ヒギョン


演出  : キム・ミンシク
脚本  : ソ・ジェウォン


1-4

妻 ソ・ヨンヒは
夫に愛人がいて 3歳の子供がいる と知り、
離婚を考えるが、
経済的な理由から 離婚を拒否。
夫サンジンに
「離婚はしない。
子どもは私たちの籍に入れて。
養育費を出したくないの。一銭もやらない。母親と呼ばせない。一生愛人でいればいい。
形だけ一緒に暮らせばいい。
最低限のお金は送るわ」
と言い渡す。
それから ヨンヒは引きこもりの生活。
買い物など外出する必要がある用事は サンジンの妹ヒジンに頼んでいる。


外に出ない、客も来ない、
そんな生活を送っているヨンヒの家に
久々の訪問者がある。
息子ミンスの恋人ヒョ。

ヒョは ミンスの子どもを妊娠。
母親は家を出て所在不明。
父は異常なほどの過保護。
父に妊娠を告げることはできず、
中絶後の世話をしてもらおうと ヨンヒの家に来たのだ。


ヒョのつわりが酷く 脱水症状が起き発熱もある。
ヨンヒは 仕方なく久々に車を運転して ヒョを病院に連れて行く。
ヨンヒもヒョも 中絶するつもりでいたが、
結局 中絶せずに帰宅する。


愛人ソヨンは サンジンと同じ航空会社でキャビンアテンダントをしていたが、
今は 英語の家庭教師をしている。
サンジンが 少ししか生活費を入れてくれないため
苦しい生活をしている。

ヒジンは サンジンと同じ航空会社に勤めていたが、
兄の浮気のせいで退社することになり お粥店を経営している。
ソヨンと娘ユヨンのことが気がかりで ユヨンを預かったりお金を貸したりしている。
兄がソヨンにお金を渡していないことを知り、ヨンヒにメール。
直接ソヨンの口座に振り込んでほしい と頼む。


ソヨンの口座にヨンヒから振り込みがある。
同時にヨンヒからメールがある。
“施し”と。
頭に来て ヨンヒの家に殴りこみ。
つかみ合いの喧嘩になる。



web拍手

アバウトタイム~止めたい時間~ リタイア

6話でリタイア


リタイアします。
“寿命がわかる”という変数を入れても 私には恋愛ドラマはダメ でした。

スボン あるいは 演じている俳優さん がダメ。
何より ミカとドハの恋愛をこの先観たいと思わない。
ドハ役のイ・サンユンさんは嫌いではないけれど
別の俳優さんだったら 違ったと思います。





全16話 2018/5/21~ tvN

出演者 : イ・ドハ・・・イ・サンユン
      チェ・ミカ・・・イ・ソンギョン

      イ・サンムン(ドハ父)・・・チョン・ドンファン
      イ・ドビン(ドハ兄)・・・ミン・ソンウク
      ドビン妻・・・サヒ
      イ・ドサン(ドハ異母兄)
      ペ・スボン(ドハ婚約者、MJBC後継者)・・・イム・セミ
      パク・ソンビン(ドハ主治医)・・・テ・イノ
      パク・ウジン(ドハ秘書、ソンビン弟)・・・カン・ギドゥン

      ミカ母・・・ナ・ヨンヒ
      ミカ弟・・・ロウン
      チョン・ソンヒ(ミカ友人)・・・ハン・スンヨン
      オ・ソニョ・・・キム・ヘスク

      チョ・ジェユ(ミュージカル監督)・・・キム・ドンジュン

演出  : キム・ヒョンシク
脚本  : チュ・ヘミ

 1-23-45-6

1-2

人の寿命が視え、寿命が100日ほどのミカと
ミカの寿命時計を止めてくれるドハの
恋愛ドラマ。

ミカ役のイ・ソンギョンさん、
ドハ役のイ・サンユンさん、
どちらの俳優さんも嫌いではないので
リタイアせずに観られそうです。

ドハの婚約者役の女優さんが
どうしても財閥の娘に見えず…
顔立ちのせいではないと思うんですよね。
立ち居振る舞い…でしょうか?
“オードリ・ヘップバーン”を意識して…と 登場した時には
目がテンになりました。  


チェ・ミカ、ミュージカル女優。
特殊能力をもっている。
人の寿命が視えるのだ。
腕に 残り時間がデジタル時計のように視える。
以前は 残り時間が少ない人を助けられるのではと思ったこともあるけれど
助けることはできなかった。

チェ・ミカは 自分の寿命も視える。
残り100日ほど。
もうすぐ死んでしまう と落ち込むところだが
ミュージカルのヒロインになる夢は諦めない と奮闘中。

ある日 チェ・ミカは イ・ドハの運転する車に接触。
転んだだけだったが、
病的なほどに心配性のイ・ドハに連れられて診察。
そのせいで ミュージカルのオーディションに遅れそうになる。
そこで 無理やりイ・ドハの車を運転して会場に向かう。

オーディションの結果は 不合格だった。


イ・ドハは MKグループ会長の息子。
現在 MK文化財団の理事長。
婚約者ペ・スボンに5回目のプロポーズをして 断られる。


イ・ドハは ミュージカル事業を行いたい と思う。
そのためには 中国のソンラクグループからの投資が必要。
ソンラクグループの長男チャン・チアンに交渉することにし、
彼が滞在している海南島に向かう。

イ・ドハは チャン・チアンに誘われ ダイビングをする。
ダイビングのインストラクターとして現れたのは チェ・ミカだった。

ダイビング後
皆が船に戻るが、イ・ドハの姿が見えない。
チェ・ミカは海に潜り イ・ドハを発見。
腕を掴んで海上へと上がる。
と…自分の腕の寿命時計が止まっていることに気づく。

ドハがそばにいると寿命時計が止まる。
ミカは ドハのそばにいるために ドハを誘惑しようとするが、
失敗。
諦めかけるが
再度トライすることにし、
ドハの会社に行く。

ドハの会社では 運転手の採用面接中。
ミカは 採用試験を受ける。
しかし また現れたのかと拒否されてしまう。

車で会社を出るドハ。
ミカはタクシーで追いかける。
家に到着したところで ドハを引き止め、
「付き合ってください」と頼む。
「俺を好きなのか」と聞かれ、
「必要なんです」と頼む。

と、ミカの友人チョン・ソンヒが手配した男3人が
ドハに因縁をつけてきた。
ソンヒは ミカの計画がうまくいくように考えたのだが、
ドハは 男たちを連れて 警察署に訴える。

警察署で待機中
ミカは眠ってしまう。
夢の中で必死にドハに頼むミカ。
ドハは 夢でも頼むミカを見て 泣くほど切実なのか と思う。
そして ミカの手を握る。
すると ミカの寿命時計が増え始める。

3-4

ミカは ドハの寿命時計を視ようとするが、
寿命時計が見つからない。
水着姿でも見つからない。
なぜ?
ミカの寿命時計に関係するから視えない?  


ドハは ミカを運転手として雇うことにする。

ドハは ミカのことが気になって仕方がない。
この気持ちはなんだろうか と悩む。
と、
自分が 好きな絵画も3か月で飽きていることに気づく。
執着しても3か月。
それなら 絵画のようにミカを見ていれば そのうち飽きる。
そう思って 食事に誘い、食べているところを見つめるが、
飽きるどころか ミカが可愛く思えてきてしまう。

主治医のソンビンに
絵画のように鑑賞すれば 感情が揺さぶられてもいずれ飽きると思う と話すと
人に対してはくりかえし観るうちに好きになり執着が芽生える可能性がある と言われる。


ミカは ドハにそばにいると
寿命時計が止まるだけでなく 増える…寿命が延びる…ことに気づく。


ドハは ミカへの気持ちを持て余し、
「好きなんだ。君が頭から離れなくて気が狂いそうになる。キスして抱きしめて一緒に寝る。一日も早く君に飽きるように。嫌なら俺から離れろ」と告白する。

ミカは ドハを利用していることを申し訳なく思い始める。
そんな時
ドハの婚約者スボンから「欲しい物は何でもあげるから ドハを惑わさないで」と言われる。
ドハだけでなくスボンも傷つけていることに ショックを受ける。


ミカは ドハを病院に送る。
診察が終わるのを待っている時 おかしな男を見かける。
寿命時計が 54年になったり 数分になったりするのだ。
男に声をかけようと後を追うと
男は 診察室に入って行く。

男は ソンビンの患者。
診察室には ソンビンとドハがいた。
ソンビンにナイフをあて人質にとる男。
ドハとミカは 説得しようとするが
男はナイフをふりあげ…
ドハはミカを庇おうとして 怪我をする。

ミカは ドハに 寿命が視える と告白する。
「あなたといれば私の残された時間が減らない。だから利用している。
生きるためにあなたのそばにいる。けれどそのためにあなたが怪我をしてしまった」と。
すると「そばにいる理由が何でもいい」と言ってキスされる。

5-6

ソニョも寿命時計が視えるらしい。
ソニョに言わせれば
ドハはミカ祖母からミカへの贈り物。
どういうことなのか。
ミカの寿命が延びた分ドハの寿命が縮まる とか
そういうことなのか…?  


ミカは ドハから 好きだと告白される。
ミカも ドハを好きになっていたから 両思いなのだけど
ミカには ドハを利用しているという負い目がある。
そこで ミカは ドハに
寿命時計が視えることと
自分の寿命を延ばすためにそばにいることを 告白する。

ドハは それでも構わない と思う。
ミカのためになるのなら と。
ただ 寿命時計が視えるということに半信半疑。
そこで ミカが1日の寿命と言ったおじいさんがどうなったか確認。
亡くなったと知る。
自分も他人に理解できない精神的なことで苦しんでいる。
寿命時計が視える特異な体質もあるかもしれない とミカを理解する。

そして…
ドハは 自分を利用すればいい とミカを同居させることにする。


ドハは スボンに「結婚のことは白紙に戻そう。好きな人ができた」と言う。
すると 戻ってくるまで待つ と言われる。

スボンは 本当に大事なものはなにかわからせる とドハに意地悪をし始める。
人を雇ってドハを監視する。
また ドハ兄ドビンに協力を求め、ミカ母に 手切れ金を渡す。(ミカ母は返した様子)
ソンラクにMKとの提携を破棄させる。
ミカを ドハの家から出て行けと脅す。
スボンに協力し合わけでなく
そして…
MKが資金を提供しているミュージカルの主役に ドハの初恋の人を起用する。

web拍手
プロフィール

mikajun

Author:mikajun
韓国・台湾・中国ドラマの視聴日記です。


<視聴中>
浪漫ドクター キム・サブ2
謗法~運命を変える方法~
見た通りに話せ
ザ・ゲーム

如懿伝~紫禁城に散る宿命の王妃~
明蘭~才媛の春~(知否知否応是緑肥紅痩)
将夜 戦乱の帝国
長安二十四時(長安十二時辰)
大明皇妃-Empress of the Ming-(大明風華)
招揺<ショウヨウ>
鬼谷子(きこくし)-聖なる謀-
鳳凰伝~永遠の約束~(鳳弈)
蒼穹の剣(闘破蒼穹)

<視聴予定>
Once Upon a Time in LINGJTAN
 MOUNTAIN(従前有座霊剣山)
    2/7~NETFLIX
東宮~永遠の記憶に眠る愛~ 3/~衛星劇場
白華の姫~失われた記憶と3つの愛~(白髪)
     6/2~ lalaTV
晧鑭伝 BSプレミアム
運命の桃花~宸汐縁~ 7/3~レンタル
聴雪楼 愛と復讐の剣客 7/3~レンタル
私だけのスーパースター~Mr.Fighting~
 (加油!你是最棒的) 5/27~ ホームドラマチャンネル
おんなの幸せマニュアル(俗女養成記)
           6/3~ DATV
いつでも君を待っている(用九柑仔店)
           7/11~DATV
鎮魂 9/4レンタル
花様衛士~ロイヤルミッション~(錦衣之下)
         6/28先行放送 衛星劇場
あなたを見つけたい(時間都知道) 8/5~レンタル
剣王朝~乱世に舞う雪~ 9/2~レンタル

ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

視聴済みドラマ
視聴済み韓国ドラマリストは  こちら
視聴済み韓国映画リストは   こちら
視聴済み台湾中国ドラマリストは こちら
視聴済み台湾中国映画リストは  こちら

最新コメント
楽天ショップ
     
  神龍      海上牧雲伝

     
瓔珞<エイラク>    晩媚と影

     
 ミーユエ      霜花の姫

     
永遠の桃花~三生三世  擇天記

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ブログランキング