2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>




華麗なる玉子様~スィート♥リベンジ(後菜鳥的燦爛時代)(1)-(4)

ジー・ウェンカイ・・・アーロン
チョン・ユータン・・・ジョアンヌ・ツァン

ミャオ・アイシャ・・・レネ・ライ



“ツンデレ”アーロンの魅力全快 といった感じ。  


ユータンは ティエンシーグループの秘書室勤務。
秘書室長が退職。
自分が秘書室長に昇格すると思っていた。
ところが…
秘書室長になれないどころか 社内のゴミ処理場“営業3課”に異動になってしまう。

秘書室長になったのは 新CEOが信頼するアイシャ。
その新CEOは ユータンの高校の同級生 ウェンカイだった。

高校時代 ユータンは優等生。
対して ウェンカイは劣等生。
テストで0点ばかり取るため “たまごくん”と呼ばれていた。
ユータンは ウェンカイに「あなたは兵士。私は将軍。兵士は将軍の命令に従うもの」と言って バカにしていた。
ところが 10年経ち 2人の立場は逆転してしまった。

ウェンカイは ユータンが好き。
しかし 素直に気持ちを伝えられない。
高校時代にユータンにされたことと同じことをして ユータンをいじめる。

ユータンは 営業3課に左遷されたのは ウェンカイのいじめだと思っている。
3か月以内に目標を達せできなければ 営業3課はクビ と宣告され
そうはさせない と頑張る。
…ウェンカイがユータンを異動させたのは ユータンの能力をかっているからのようだけど。
スポンサーサイト
web拍手

鹿鼎記~ロイヤル・トランプ(鹿鼎記) リタイア

リタイア


とりあえず 8話まで観ました。
皇帝が韋小宝と協力して オーバイを倒そうと画策し なんとか牢に入れたところまで。

皇帝は オーバイを死罪にしないと決めたので この先オーバイと戦うことがありそう。
また 明の復活を目指して組織された“天地会”は皇帝を狙っている。
で、韋小宝は皇帝と親友なのに“天地会”のメンバーになるらしい。
また 海大富は何か企んでいる様子。

歴史ドラマなのか武侠ドラマなのかわかりませんが、
楽しく観れそうな話のようなのですが…
韋小宝がお調子者すぎて…
皇帝の妹もあまりにおバカで…
コメディの部分に耐えられません。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

鹿鼎記 ロイヤル・トランプ DVD-BOXI(DVD)
価格:7795円(税込、送料別) (2016/7/23時点)




全50話 2014/12/20~2015/1/9 

出演者 : 韋小宝・・・韓棟 ハン・ドン
      第四代皇帝 康煕帝・・・魏千翔 ウェイ・チェンシャン

 1-2

1-2

韓棟演じる韋小宝が あまりにお調子者で 若干引き気味。
なんですが…
「蘭陵王」で 雪舞に一途な韓暁冬を演じた魏千翔が 出演しているので
少し頑張ってみようかと思ってます。
週2話だし なんとかなるでしょう。  


清の第四代皇帝 康煕帝の時代。
“反清復明”反朝廷で明の復活を願う組織“天地会”
その組織の尹小龍 香主は 官兵に追われて 妓楼に逃げ込む。
その妓楼の経営者の息子 韋小宝は 騒ぎに巻き込まれて 官兵を殺してしまう。

官兵を殺したことで怖気づく韋小宝。
もうここにはいられない と偶然出会った お尋ね者の茅十八にくっついて
北京にたどり着く。

韋小宝と茅十八は 酒場で騒ぎを起こす。
居合わせた海大富に捕まり 皇宮の尚膳監に連れてこられる。

海大富は 茅十八が雲南平西王 呉三桂の腹心だと勘違いしていた。
朝廷派の呉三桂の腹心でも “天地会”の者でもないと知り 無罪放免になる。
ところが すんなりとは帰してはくれず…

韋小宝は 逃げるために なにか方法はないか考える。
海大富が薬を服用していて 大量に飲むと副作用が強いと知る。
そこで 薬が入った茶碗に多量の薬を入れる。
倒れる海大富。
韋小宝は その隙に 太監の小桂子を刺し殺す。
そして 出て行こうとする。

ところが 海大富の意識がもどる。
韋小宝は 慌てるが、海大富の目が見えなくなっていると知り
小桂子のふりをして 茅十八を逃がす。
そして 結局 韋小宝は逃げ出せないまま 小桂子のふりをすることになる。

韋小宝は 皇宮で迷子になる。
偶然入った部屋で ある男と親しくなる。
“小玄子”と名乗ったその男は 第四代皇帝 康煕帝。
しかし 韋小宝は男の正体を知らない。

小桂子は 以前から 海大富から 上書房にある「四十二章経」を盗むように言われていた。

天地会は 清の重鎮 オーバイを暗殺しようとしていたが 成功できずにいる。


web拍手

最高の元カレ(最佳前男友)(1)-(8)

8話まで




全42話 2014年 

出演者 : 
      リー・タン 李唐・・・言承旭 ジェリー・イェン
      フー・ファンスー 傅方思・・・江疏影 マギー
      イン・ハオラン尹浩然(ジョイスの副総裁)・・・呉卓羲 ロン・ン
      チョン・シャンナン 程湘南・・・米露 ビオラ

      シャオナイ(ファンシーのスタッフ)
      エイミー(ファンシーのスタッフ)

      ルオ(ドンファンの社長)


 1-23-45-67-8


1-2

ファンスー役のマギーさんが素敵。  


ファンスーの夢は 自分のブランド“ファンシー”をトップブランドにすること。
明日行われる“ジョイス”のブランド選定コンペに参加して 提携したいと思う。

屋外での撮影。
モデルが気に入らないファンスー。
通行人が目に入る。
無理やりモデルを頼み、撮影する。

その帰り ファンスーは 元カレのリー・タンが 恋人シャンナンと会っているのを目撃。
寂しくて 不愉快で なんとも言えない気持ちになる。

ファンスーとシャンナンは 学生の時からの知り合い。
シャンナンもデザイナーを目指していたが 今はモデルをしている。
学生時代 いつもファンスーに負けてばかりだったが、今はリー・タンの恋人ですべてを手に入れた気になっているのか
シャンスーに対して強気。罵ってばかり。
…イヤ リー・タンを奪われるのではと不安の裏返しなのかもしれない。

“ジョイス”のブランド選定コンペ
シャンナンは ファンシーの控室に入り 洋服をずたずたに切り裂く。
ところが 控室から出てくるのを元カレのハオランに見られ 慌てる。
しかし “彼はモデルかスタッフのはず。金さえ渡せば黙っていてくれる”と思う。

ファンスーは 携帯で控室を録画していた。
シャンナンが洋服を切り裂いているのが録画されていた。
この動画で シャンナンを脅し、コンペの順番を変えてもらう。
そして 洋服を作り直す。

発表がすべて終わる。
イン副総裁は ファンシーと提携すると発表する。
イン副総裁は 昨日会った通行人だった。ついでにシャンナンの元カレ。

この様子をリー・タンも見ていた。
彼は ドンファンの総裁。
親しげに話すファンスーとイン副総裁を見て イラつく。
シャンナンにキスして プロポーズする。

3-4

ファンスーもリー・タンも
イン・ハオランも(かなぁ)
元恋人を見返そうという思いが原動力になっている。  


翌日の一面は コンペの会場で起きたリー・タンのプロポーズ。
ジョイスはバカにされた形。

ファンスーは イン・ハオランから 10年契約を提案され 断る。
「他社のラベルはつけたくないし 売却も考えていない」と。
「一流ブランドに育てるには 時間と莫大な投資が必要。短期間ではもとは取れない」と言われる。

その時 テレビで テシーロ宝飾とドンファンの提携発表の様子が流れる。
リー・タンは 先日のコンペで負けたことを聞かれ
「いくら頑張っても アリは象に勝てない」と答える。

イン・ハオランは ファンスーを伴って 会場に行く。
先日 コンペを邪魔された仕返し。
予想通り 記者たちが集まってくる。

ファンスーは 偶然 リー・タンと会う。
罵りあいになり、
絶対に負けないと思う。
「あいつに勝たないと 私は幸せになれない」と。
リー・タンと別れてすぐにイン・ハオランに会い、
「契約する」と返事する。

ファンスーは 自分の意見を曲げようとしない。
しかし ファンスーのやり方では 商業ベースに乗せることは難しい。
イン・ハオランは ファンスーの意見を優先させるように見せて ファンスーを教育しようと考えていた。

ファンスーのやり方を嫌っているエイミーは イン・ハオランに近づく。
「ファンスーは完璧主義者だから サンプルは納期に間に合わない。ジョイスの損失を最低限に抑える方法がある」と耳打ちする。

5-6

ちょっとイタイファンスー。
イン・ハオランに騙され、
エイミーに裏切られ、
すべてを失った。
それを救ってくれたのは リー・タンなのに
リー・タンとエイミーに騙されたと思っている。

あの状況なら仕方のないことなのかもしれないけど…
自分が見ていることだけが真実だ と思っていて
裏側にあるものを見ようとしない。
相手の立場になって考える ということをしない。

リー・タンと別れた時もそうだったのかもしれない。
リー・タンが勝手に店を売ったから喧嘩になって別れた。
母から諭されて「やり直したい」とメールしたけれど
リー・タンの携帯は壊れ捨てられたから リー・タンには届いていない。
リー・タンが店を売ったのは何か理由があったかもしれない。
リー・タンの話を聞こうという姿勢がなかった。  


エイミーは ファンスーのデザインを盗んで イン・ハオランに渡す。
条件は ジョイスで働くこと。
働けるようにはなったけれど 本社でアシスタント らしい。

イン・ハオランは ファンシーとの契約を解除する。
理由は 納期に間に合わないから。

ジョイスは リー・タンに接触。
ファンシーを買わないかと持ち掛ける。
リー・タンは イン・ハオランがエイミーから買い取ったデザインを買い取る。
…ドンファンと契約するために ファンシーを利用したのよね?

リー・タンは ファンスーが出直せるように デザインを買い取った。
しかし ファンスーはそう思っていない。
ファンスーから誤解され 責められるリー・タンが可哀想。

7-8

元サヤ?
男2人は 元カノに 未練アリアリだったけど。  


ファンスーは リー・タンだけでなく上司や同僚とも衝突する。
あの性格だものね。
社長でいる時は 周りが我慢してくれていたけど
入社したばかりの者に 我慢してくれるはずない。

ファンスーは リー・タンから 雑用係を命じられ、
シャンナンからは意地悪され
さすがのファンスーも 落ち込む。

そんなファンスーを勇気づけたのは イン・ハオラン。
こんな風にしている場合じゃないと 気持ちを切り替える。


リー・タンは ファンスーいじめを楽しんでいる様子。
まるで好きだからいじめちゃう男の子のよう。
だから ファンスーとイン・ハオランが親しげに話しているのを見て 嫉妬する。


シャンナンは リー・タンの気持ちを掴めず 不安になる。
リー・タンの気持ちがファンスーに向いているのでは?と思うと 嫉妬で狂いそうになる。
辛くて 寂しくて イン・ハオランにすがる。
イン・ハオランは シャンナンの家に泊まる。

web拍手
プロフィール

mikajun

Author:mikajun
韓国・台湾・中国ドラマの視聴日記です。

わたしのことは  こちら
ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

視聴済みドラマ
視聴済み韓国ドラマリストは  こちら
視聴済み韓国映画リストは   こちら
視聴済み台湾中国ドラマリストは こちら
視聴済み台湾中国映画リストは  こちら

最新コメント
楽天ショップ
    
ドクターズ      W‐二つの世界‐

    
シンデレラと4人の騎士   雲が描いた月明り

    
  獄中花      ショッピング王ルイ

    
 THE K2        

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログランキングドットネット
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ブログランキング