2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>




リセット あらすじ&感想



面白かったです。
OCNお得意の
そして 私が大好きなジャンルの
刑事ドラマ。

第1話を観て
“催眠で自供させる検事”
という設定に 若干 引き気味。
チョン・ジョンミン主演だから 観始めたけれど
“1話完結で 毎回 催眠で自供させて解決”
なんてスタイルだったらどうしようかと思いました。

実際は
すべての事件が繋がっていて
過去の事件の真実を暴きながら
“悪魔”を倒す。
というもの。
面白かったです。

ドラマなので 仕方がないのですが、
証拠があるのに弁護士にやり込められて不起訴にしちゃう検事 とか
囚人を殴る看守 とか
実際にいたら困るわ。



全10話 2014年 OCN

出演者 : チャ・ウジン検事・・・チョン・ジョンミン
       チョ・ウンビ/チェ・スニ・・・キム・ソヒョン

       コ捜査官・・・パク・ウォンサン
       ハン係長・・・シン・ウンジョン
       パク刑事・・・

       部長検事・・・チョン・ギュス
       キム・ドンス検事・・・チェ・ジェウン
       キム・ヒョンシク弁護士・・・
       チェ部長・・・

       精神科医・・・キム・ヨンジェ

       キム・インソク・・・ユン・パク
       GKグループの会長(インソク父)・・・キム・ハクチョル
       チェ・ユニ(スニ妹)・・・ソン・ハユン

演出  : キム・ピョンジュン、キム・ヨンギュン
脚本  : チャン・ヒョクリン

 12345678910

1

<記憶との戦い>


チャ・ウジン検事は 悪夢にうなされ続けている。
封印された過去の記憶が 夢として出てきているらしい。

チャ検事は 催眠術を使って 容疑者を自白させ
評価を上げている。

この日も 女性殺害容疑のキム・インソクを自白させた。
しかし インソクは 虚偽の自白を誘導されたと保釈される。

ある夜 悪夢に出てくる少女そっくりの子チョ・ウンビを見かける。

そのウンビが キム・インソク殺害容疑逮捕される。
チャ検事は ウンビに催眠をかける。
ウンビの証言から ウンビが無実ではないかと思う。

チャ検事は キム・インソクに殺された女性の父親キム・マンチョルにたどり着く。
キム・マンチョルが出頭してきた。
彼はチャ検事に ある歌を歌って聞かせた後 自殺する。

その歌は 15年前の犯人と自分しか知らない歌。
チャ検事は 悪夢として出てきていた事件を思い出す。

2

<標的殺人>


15年前の事件。
チャ検事はスニと一緒にいた時 襲われる。
その後 スニは自殺してしまう。

チャ検事は キム・マンチョルは誰かに自殺を強要されたのではないか と考える。

屋上からエアコン室外機が落ちてきてパク・ソンテクが死ぬ。
パク・ソンテクは何者かに誘導されて バツ印のところに立たされ、
その後 室外機が故意に落とされたのだった。
その事件現場で キム・マンチョルが自殺前に通話していた携帯電話が見つかる。
この携帯電話の持ち主が パク・ソンテクを殺害した可能性が高い。

パク・ソンテクとその兄パク・インテは悪質な金貸しで、
恨んでいる人間は多い。

チャ検事は パク・インテから 殺人予告状を見せられる。
彼に 催眠をかけ、秘密帳簿を受け取る。

パク・インテも おびき出されて殺害される。

チャ検事はコ捜査官と 事件現場に行く。
その時 メールが届く。
内容から 相手は15年前の犯人と思われる。

ウンビは 裁判が終わるまで ハン係長の部屋にいることに。
同じ公務員住宅に チャ検事も住んでいると知る。
チャ検事の部屋に忍び込み 家探し。
秘密帳簿の上に コーヒーをこぼしてしまい、
乾かそうとして 持ち出してしまう。

3

<死のカウントダウン>


チャ検事は監察部の捜査を受ける。
家宅捜査も。
どうやら 秘密帳簿を探しているらしい。
キム・マンチョル自殺の件についても聞かれる。
“チャ検事はキム会長の命令でキム・マンチョルを自殺に追い込んだ”
そう思っているらしい。

ウンビはチャ検事に 秘密帳簿を渡す代わりに父チョ・ボンハクを探してほしいと言う。

パク兄弟殺人犯ハン・ミソンが自首してくる。
今回も チャ検事に会いたいと。
彼女も 誰かの協力で復讐を果たし 自殺するように言われていた。
ハン・ミソンは チャ検事の説得を無視して 飛び降り自殺を図る。
止めようとして チャ検事も一緒に落ちる。

ハン・ミソンの復讐対象者は もう一人いた。
娘の手術を執刀し 死なせた医師。
コ捜査官が保護するが、
2人とも 男に刺される。
また ハン・ミソンも 同じ男に刺殺される。

チャ検事とウンビは ハン・ミソンの病室で犯人を見つけ 追いかける。

チャ検事は 犯人を追いつめるが、
犯人は「うちの子たちをお願いします。兄さん、愛してます」と言って 飛び降り自殺する。

4

<殺人容疑>


医師、ハン・ミソンを殺害した男の身元がわかる。
ユ・チャンソン。
7年前 チャ検事が担当した事件の容疑者。

7年前。
ユ・チャンソンは 恋人を殺した犯人を殺害した罪で 裁判を受けた。
無期または死刑が求刑されるのが妥当だったのに
チャ検事は 懲役7年を求刑したのだった。
チャ検事は この事件の記憶がなかった。

チャ検事は ユ・チャンソンが収監されていた刑務所に行き 囚人に話を聞く。
その時 一人の囚人から“EGAJ 405438-4”と書かれたメモを渡される。

チャ検事が逮捕される。
容疑は
キム・マンチョル自殺教唆、パク・インテ脅迫、ハン・ミソン殺人未遂&殺害依頼、医師殺害依頼、ユ・チャンソン殺人。

チャ検事はキム・ヒョンシクを弁護士に指名。
保釈される。

チャ検事は15年前の事件の犯人Xの目的を考える。
封印した記憶を解こうとしているのか…
殺人容疑をかけようとしているのか…

各方面の偉い人たちが 必死に探している秘密帳簿。
その中には コ捜査官の名前もあった。

チャ検事の携帯が 遠隔操作され
ユニは“7年前の場所”におびき出される。
しかし チャ検事は その場所を思い出せない。
ようやく思い出して駆け付ける。

ハン係長が チャ検事を診ている精神科医に聞いたところによると
チャ検事は 7年前に記憶を封印した。今 戻ったように見えるが、まだ すべて戻ったわけではないと思われる。

5

<事件の真実>


Xは チャ検事の7年前の記憶が目的なのか…

ユニがおびき出された“7年前の場所”…未来公園。
チャ検事は そこで7年前に殺人事件がなかったか調べるが
何も起きていなかった。

ハン係長は ウンビから ユ・チャンソンが落とした携帯電話を渡される。
分析班の元夫に 携帯電話の分析を頼む。

また ハン係長は 囚人から渡されたメモの文字列を調べる。
ユ・チャンソンが覚えようとしていた文字列らしい。

チャ検事は キム検事が自分を尾行させていることを知っていた。
キム検事から 尾行中に撮った写真のメモリを奪う。
メモリの写真を分析。
ユニがおびき出された時 未来公園にパク刑事もいたことがわかる。

チャ検事とコ捜査官は パク刑事の家に行く。
しかし 不在。
ハン係長から 文字列はコンテナナンバーだと連絡が入り 向かう。
コンテナの中には チャ検事たちの写真が貼られていた。
チャ検事は ある男の写真を見て 記憶が戻りそうになる。

この時 パク刑事はウンビと一緒にいた。
車が故障したらしい人がいて パク刑事は車を止める。
ところが パク刑事が襲われる。
ウンビは逃げ…
逃げ切ったかと思われたが…
拉致されてしまう。

パク刑事の死体が見つかる。
車の中にウンビのカバンが残されていた。

コンテナに貼られた写真の男の身元が判明する。
ウンビの父チョ・ボンハクだった。

チャ検事は ウンビ父をスニ犯人と思って撃ち殺した記憶を思い出す。

6

<醜悪な取引、そして殺人>

チャ検事は どんな取引をしたの?
精神科医がX?
インソク父のキム会長も チャ検事とウンビを狙っている。
そして
“平和の家”って何?  


ウンビを拉致したのは 精神科医だった。

チャ検事は チョ・ボンハクを殺したと出頭。
ところが チョ・ボンハクは火災による窒息で死亡していた。

チャ検事は 警察を出た後 コンテナに。
平和の家での集団自殺の記事が貼られていることに気づく。

ウンビは 催眠をかけられ 精神科医をコ捜査官だと思う。
パク刑事を襲った男のことを聞かれて 「骸骨の指輪をしていた」と答える。

チャ検事は Xから電話をうけ ウンビ救出に向かう。
指定された場所に着くと 殴られる。
気がつくとウンビがいて なぜ父を殺したのかと責められ 刺される。
しかし ウンビに見えたのは 精神科医。催眠をかけられていた。

チャ検事。
再び気がつくと 椅子に縛られ 前に精神科医がいた。
7年前に取引をしたから キム・マンチョル、パク兄弟、ハン・ミソン、ユ・チャンソン、パク刑事、そして精神科医の家族も死んだ と責められる。

精神科医にメールが届く。
精神科医は チャ検事に何か囁き 縄をほどいて 外出。
チャ検事は ウンビを発見。
携帯の電源を入れ、
コ捜査官に救出される。

精神科医は 髑髏の指輪をした男に追い詰められ
自殺する。

病院で気がついたウンビは 数日の記憶がなかった。

チャ検事は チョ・サンホとして刑務所に潜入する。

7

<かくれんぼ>


チャ検事は精神科医から「刑務所に行け。あの方がいらっしゃる」と囁かれていた。

チャ検事は ユ・チャンソンの刺青記録を調べる。
彫ったのはカン・ユンソン。
殺人で死刑になり 執行されていた。

同室の者に 検事だとばれてしまう。
暴行され 殺されそうに。
刺されて逃げている時 刑務所の医師に助けてもらう。

深夜、医師について行くと
死刑執行場に 連れてこられる。
そこに 男が現れる。


ウンビは 記憶がないふりをしていただけだった。
拉致されている時に チャ検事が精神科医(ウンビと思っている)にウンビの父を殺したと謝罪しているのを目撃。
気になっていた。
そこで コ捜査官に 父のことを聞くと まだ見つかっていないと言われる。
ところが ウンビ父が死亡したと書かれた書類を持っていた。
ウンビは ショックを受け 信用できないと ハン係長の部屋を出る。

8

<悪魔の裁判>


現れた男はチョ・ボンハクだった。
彼は カン・ユンソンとして服役していた。

チャ検事は首を絞められる。
それがきっかけになって 少しずつ記憶が戻り始める。
しかし チョ・ボンハクと医師から テープの在りかを聞かれるが 思い出せない。

戻ってくる記憶。
“キム会長を取り調べている時
キム会長から 15年前の事件の犯人だとチョ・ボンハクの写真を渡された。
その代わりに 未来公園建設に関する記録を渡した”
けれど やはり テープのことは思い出せない。

スニ父が テープを持っていたことを思いだす。
チョ・ボンハクによると スニ父はキム会長の命令で動いていた可能性があるらしい。

ウンビは 父のことを検索して
父が“平和の家”の教主だったと知る。

医師は ユニを訪ねる。
「チャ検事の代理でスニ父がチャ検事に残したものを受け取りに来ました」と。
断られ 帰るが…

ユニは 医師が帰った後 父の遺品を捜し、
父が振り子時計の中に隠していたテープを見つける。
テープには 平和の家の放火犯キム会長が写っていた。
キム会長は土地を奪うために放火したのだった。
ところが ユニは医師に襲われ、テープを奪われる。

ハン係長、コ捜査官は
キム・マンチョル、パク兄弟、ハン・ミソン、ユ・チャンソン、パク刑事、そして精神科医が 平和の家の集団自殺の被害者だと知る。

医師は キム会長に会いに行く。
「明日 カン・ユンソンが脱獄します。ユンソンの部屋で見つけました」と言って、
ウンビの写真を見せる。

医師がキム会長に会いに行ったのは キム会長をおびき出すためだった。
医師は チョ・ボンハク/カン・ユンソンと担架に乗せられた囚人に付き添って 刑務所の外の病院に。
チョ・ボンハクと一緒に キム会長を拉致。
もう一人の囚人を逃がし、
チョ・ボンハクとキム会長を連れて 刑務所に戻る。

その病院には コ捜査官とウンビも来ていた。
カン・ユンソンが脱獄しようとしているのではと考えて 来たのだった。
しかし 会えずに 帰ることに。

ウンビは コ捜査官の車に乗っていたが、逃げ出す。
歩いていると 男に声をかけられる。

9

<審判の日>


チャ検事は 再び 死刑執行場に連れてこられる。
死刑台には キム会長がいた。
キム会長の首には縄がかけられていた。

医師は キム会長の処刑の様子を 平和の家に信者に転送するため別室に。
キム会長はチョ・ボンハクに 命乞いする。

医師に 電話がかかってくる。
キム会長からウンビ殺害を命令された男。
キム会長を解放しろ。さもないとウンビを殺す と。

チャ検事は コ捜査官に電話。
ウンビを保護してもらう。

形勢逆転。
キム会長は チャ検事を殴り、チョ・ボンハクの首に縄をかけ 吊り下げる。
チャ検事がチョ・ボンハクを殺したように仕立て
逃げる。

気がついたチャ検事は チョ・ボンハクを助けようとする。
しかし…
亡くなる前に チョ・ボンハクから 驚きの告白を聞かされる。
15年前の事件。
チョ・ボンハクを追いかけていたキム会長の手下が犯人だった。

チャ検事は チョ・ボンハク殺人の容疑をかけられる。

コ捜査官は チャ検事が刑務所にいると知り 面会に行く。
その後 キム検事に「移送中に脱走させたい」と協力を求める。

予定通りには進まなかった。
監察部長が チャ検事の身柄を奪おうと邪魔してきたのだ。

チャ検事は 逃走できたが、
コ捜査官とハン係長は 脱走を手伝ったとして逮捕される。

チャ検事は ウンビに電話。
家に行く。
ところが そこには ウンビ殺害を命令された男もいた。

ウンビは逃げたが、
チャ検事は拉致されてしまう。

キム会長は チャ検事を自殺に見せかけて殺そうとする。
ちょうど 気がついたチャ検事に
スニは自殺ではなく殺した と言い放つ。

キム会長が去った後
ウンビが チャ検事を助け出そうとする。

10

<最後のチャンス>


ウンビが チャ検事を助け出し 病院に運ぶ。
コ捜査官とキム検事も駆け付ける。

“チャ検事は自殺を図り意識不明”ということにする。
刑務所の医師を病院におびき出し、
一緒にキム会長に復讐することに。
医師は キム会長がチョ・ボンハクを殺害する“殺人動画”を復元することに。

監察部長は キム会長に チャ検事の状況を連絡。
キム会長は 男にチャ検事殺害を命令。
しかし 失敗する。
男は逮捕されるが、
いつものように キム・ヒョンシク弁護士が不起訴処分にさせる。

チャ検事は キム会長に召喚状を渡す。
拒否すれば 即逮捕すると圧力をかける。

キム会長は 男に医師を襲わせる。
部屋には ウンビもいたが、
ウンビは逃げ 医師は捕まる。
男は 医師を殺害し 動画が保存されているパソコンを破壊する。

チャ検事は キム会長の取り調べを行う。
しかし 興奮し 暴力を奮ってしまう。

チャ検事にキム・ヒョンシク弁護士から電話がある。
「守ってほしい」と。
「キム会長は2時間後に出国する。その前に 私を殺すつもりだ」

チャ検事はキム会長を見つけだし、銃を突きつける。
ウンビから「検事なら法で殺して」と止められ 銃を降ろした時
“殺人動画”が流れる。
ウンビが医師からメモリを預かっていたのだった。


スポンサーサイト
web拍手
プロフィール

mikajun

Author:mikajun
韓国・台湾・中国ドラマの視聴日記です。

わたしのことは  こちら
ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

視聴済みドラマ
視聴済み韓国ドラマリストは  こちら
視聴済み韓国映画リストは   こちら
視聴済み台湾中国ドラマリストは こちら
視聴済み台湾中国映画リストは  こちら

最新コメント
楽天ショップ
    
ドクターズ      W‐二つの世界‐

    
シンデレラと4人の騎士   雲が描いた月明り

    
  獄中花      ショッピング王ルイ

    
 THE K2        

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログランキングドットネット
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ブログランキング