2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>




ナイン・ジンクス・ボーイズ~九厄少年~ あらすじ&感想




九厄の4人の男の恋愛を描いたドラマ。

可もなく不可もなく。
19歳ミング、29歳ジング、39歳グァンスの恋愛は
予想を大きく外れることなく展開します。
ユク・ソンジェ君目当てで視聴したので これで十分。




全14話 2014年 tvN

出演者 : カン・ジング・・・キム・ヨングァン
      カン・ミング・・・ユク・ソンジェ
      カン・ドング・・・チェ・ロウン
      ク・グァンス・・・オ・ジョンセ
      ク・ボクジャ・・・キム・ミギョン

      マ・セヨン・・・キョン・スジン
      ハン・スア・・・パク・チョロン
      ペクジ・・・イ・チェミ
      チュ・ダイン・・・ユ・ダイン

      パク・ジェボム・・・キム・ヒョンジュン
      ヨンフン・・・キム・ガンヒョン
      菩薩様・・・パク・ヒョックォン

演出  : ユ・ハクチャン
脚本  : パク・ユミ


 123-45-67-89-1011-1213-14

1

九厄…9がつく年には恋愛・仕事・結婚すべてがうまくいかない と言われている。

ク・ボクジャの家族、息子3人と弟が 今年“九厄:ナインジンクス”。
心配になり “菩薩様”にお札をもらう。
家に貼り、待ち受け画面にするようにと お札の画像を送付する。

4人は ボクジャの心配をまったく気にしていなかった。
が…

まずは 三男ドング 9歳。
かつて 人気子役。オーディションに落ちたことはない。
しかし オーディションの一次審査を不合格。
“可愛かった子役が大人になったらブ男に…ってよくあること”などと陰口を言われる。

次に 次男ミング19歳。高校生。柔道選手。
大学進学を賭けた試合で 下痢のせいで 負けてしまう。

その次は 弟ク・グァンス39歳。音楽番組のPD。
出演アーチストが放送事故を起こし、左遷される。

最後に 長男ジング29歳。旅行会社勤務。
女性に不自由しないほどのモテ男。
彼にはずっと思い続けている女性がいる。
同僚のマ・セヨン。
なかなか告白できずにいたが、セヨンから手作りのチョコレートをもらったことに勇気づけられ 決心。
告白しようとするが、
セヨンが 会社で堅物男と有名なパク・ジェボムとキスしているのを目撃してしまう。

2

ドングは 演技教室に通い始める。

ミングは 気持ちを新たに 柔道の練習を続ける。

ジング 仕事も思うようにいかない。
上司を評価したものが 部長に知られてしまう。
閲覧禁止はずなのに。
そのため 部長にから嫌がらせを受ける。
また ジェボムから「セヨンに告白したがふられた」と言われ 驚く。

グァンスは 友人に勧められ “テレ天女”に電話相談する。
「結婚したければ元カノから選んで」と言われ、
ミンギョンに会いに行く。

ボクジャは 菩薩様に相談に行く。
「いい知らせが見えます。秋ごろに縁がありそうです。ドングを除いた3人のうち1人は縁に恵まれます。貴重な縁です」と言われる。

3-4

グァンスは 元カレに会うが…
ミンギョンは 見る影もなく体型が変わっていた
ヘスは 同性愛者。女性と結婚したいと思っていた。
ダンビは 結婚間近だった。

ある日 グァンスは 上の階の住人に騒音の苦情を言いに行って 元カノ ダイン再会する。
彼女とは 公開プロポーズをして花束で殴られた という嫌な思い出があった。
ダインは 離婚して 娘と2人で暮らしている。

ミングは“運命の女性”が落とした手帳を拾う。
その手帳から ハン・スアという名前だと知る。
“ブルーパプリカ 5時”のメモを見て カフェを捜しまわるが、見つからない。
グァンスから インディーズバンドだと聞き、コンサート会場に向かう。
途中で ハン・スアを見かけ 腕を掴む。

ジングは セヨンに告白しようと考える。
キスするが 叩かれてしまう。

5-6

ジングは 以前もセヨンにキスしたことがあった。
しかし そのキスは ジングの最低な癖。
誰から構わずキスして「秘密」と言うのだ。

セヨンは 以前ジングにキスされた時は 嬉しかった。
ところが ジングが別の女性にキスしているのを目撃。
ジングにとってのキスは遊びだったのだと知る。
だから 今回も同じだと相手にしない。
ジングから 今回は本気だ と言われても 無視する。

グァンスは ダインにプロポーズを断れたわけが分からない。
聞いてみたいと思うけど “今更”とも思う。

ダインは グァンスを好きだった。
しかし 忙しいグァンスから 何度もデートをドタキャンされ
“自分は彼に取ってどういう存在なんだろうか。あとどれだけ耐えればいいのだろうか” と悩んでいた。
そんな時 突然プロポーズされて 逃げるしかなかったのだ。

ミングは スアの恋人気取り。
しかし スアは 実は浪人生で 純粋なふりをして ミングをからかって面白がっていた。
そろそろ はっきりさせようと ミングに「私たちが運命かどうか試してみよう」と提案する。
結果 運命ではなかった。
ミングは約束通り スアの前に二度と現れないようにしなければならない。

7-8

ミングは 柔道に打ち込む。
ジングは セヨンと元の友達関係に戻る。
グァンスは 婚活。

そして 秋になる。

ミングは スアに再アタック。
付き合うことになる。
まだ スアが年上だとは知らない。

ジングは ダウンから迫られている。
セヨンは ジングが1年前に引っ越ししていたことを知り 驚く。
ずっと 同じバスに乗って帰っていたから。
ジングに「どうして?」と聞くと
「一緒にいたかったから。本気だったんだ」と言われる。

グァンスは 婚活をやめ、ダインにつきまとう。

9-10

ミングとスアは 順調。
スアの本名がボンスクだと ミングにばれたけど
交際に問題なし。

ジングとセヨン。
互いに勇気を出して 気持ちを確かめ合う。

グァンスとダイン。
ダインは 友人に背中を押されて グァンスの気持ちを受け入れる。
けれど なんとなく ぎこちない。

11-12

ミングとスア。
スアが 年上で 暴走族で有名だったと知る。
それでも ミングはスアを受け入れるが…
…たった2歳だけど 年齢が低ければ低いほど2年の年の差は大きいのよね。29歳と31歳なら 年齢はさほど気にならないのに。

ジングとセヨン。
ダウンとジェボムの気持ちを考えて しばらく秘密にしていた。
しかし いつかはばれるもの。
ジングは ジェボムに セヨンと付き合っていると明かし、謝罪する。

翌日 ジェボムは 本部長に就任する。
ジェボムは社長の息子だったが、コネ入社を嫌って秘密にしていた。

グァンスとダイン。
ボクジャは2人の関係を知り 反対する。

13-14

ミングとスア。
「あなたが知っている私は 本当の私ではない」
スアから 別れを告げる。

ジングとセヨン。
セヨンは ジェボムとダウンに対して申し訳ないと思う気持ちが強い。
辞表を出す。

グァンスとダイン。
ダインは 勇気を出せない。

3組のカップル、
縁を得たのは どのカップルなのか…


web拍手
プロフィール

mikajun

Author:mikajun
韓国・台湾・中国ドラマの視聴日記です。

わたしのことは  こちら
ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

視聴済みドラマ
視聴済み韓国ドラマリストは  こちら
視聴済み韓国映画リストは   こちら
視聴済み台湾中国ドラマリストは こちら
視聴済み台湾中国映画リストは  こちら

最新コメント
楽天ショップ
    
ドクターズ      W‐二つの世界‐

    
シンデレラと4人の騎士   雲が描いた月明り

    
  獄中花      ショッピング王ルイ

    
 THE K2        

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログランキングドットネット
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ブログランキング