2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>




帰ってきてダーリン!(帰ってきておじさん) あらすじ&感想




現世に未練を残して亡くなった2人が 期間限定で現世に戻る話。

前半は コメディ。
けれど ドラマの内容が内容なので 時には悲しく。
後半は 2人も知らなかった秘密が明らかに。

愛する人を残して亡くなる悲しさよりも
愛する人に幸せになってほしいと思う気持ちが強いので
悪者を倒して旅立つ2人は とても爽やか。
泣きながら観るのは嫌だなぁ と思っていたので その点はよかったです。

まぁまぁ 楽しく観れました。




全16話 2016/2/24~2016/4/14 SBS

出演者 : キム・ヨンス・・・キム・イングォン
      ハン・ギタク・・・キム・スロ
      イ・ヘジュン・・・ピ
      ハン・ホンナン・・・オ・ヨンソ

      シン・ダヘ(ヨンス妻)・・・イ・ミンジョン
      ヨンス父・・・パク・イナン
      ハンナ(ヨンス娘)
      チョン・ジフン(ヨンス同僚)・・・ユン・パク

      ソン・イヨン・・・イ・ハニ
      チャ・ジェグク(百貨店社長、イヨン元夫、イ・ヘジュン異母兄弟)・・・チェ・ウォニョン
      ナ・ソクチョル(芸能事務所社長)・・・オ・デファン
      チェ・スンジェ・・・イ・テファン

      チャ会長(ジェグク父)・・・アン・ソクファン
      チャ会長秘書・・・オ・ナラ
      マヤ・・・ラ・ミラン

演出  : シン・ユンソプ
脚本  : ノ・ヘヨン、ヒョン・ジュヨン

 1-45-16

1-4

かっこよくなって現世に戻れるのならいいけど
性が変わって戻ったら…戸惑ってしまって 慣れるだけで 帰還日がきてしまいそう。    


キム・ヨンスは 百貨店勤務。
家族を愛しているが、
仕事を優先させてしまい 家族との約束を破ることが多い。

ある日 接待の後 百貨店の垂れ幕が取れそうになっているのに気づく。
屋上に上がって 直そうとしていて 落下。
亡くなってしまう。

同じ日 レストランのオーナーシェフ ハン・ギタクも 交通事故で亡くなる。

キム・ヨンスとハン・ギタクは
“現世”から“来世”に行く途中“中陰”で出会う。
そして 天国行の列車に乗るが…
“やり残したことがある!”と列車から 飛び降りる。

気がついた2人は あの世への案内人マヤから “逆送申請書”を渡される。
この書類にサインをしたら期間限定で 現世に戻れるらしい。
但し 規則を守らず送還になると恐ろしいことが待っているらしい。

サインする2人…
キム・ヨンスは マッチョでイケメン男に
ハン・ギタクは 女に
生まれ変わる。

そして マヤから 3つの注意事項を聞かされる。
正体を隠すこと
復讐は禁止
人の生死に関与しないこと。
また 連絡用の携帯電話と
帰還日(2カ月後)を知らせる腕時計と
初期費用としてからっぽの財布(必要に応じて金が入ることになっているらしい)
を支給される。

キム・ヨンスとハン・ギタクが戻ってきた現世は
2人が亡くなってから 1か月が経っていた。


キム・ヨンスの未練は 家族。
妻ダヘは 百貨店で働いていた。
また ヨンスは 裏金発覚で自殺したことになっていた。

ハン・ギタクの未練は 幼なじみでモデルのソ・イヨン。
ハン・ギタクは “バツイチ女(ソ・イヨン)に熱をあげて 暴行騒ぎを起こし 全財産を失った” ことになっていた。
レストランは 暴力団の手に渡り、
右腕だったスンジェは ナ・ソクチョルの事務所で ソ・イヨンのマネージャーをやっていた。

ナ・ソクチョル…彼は 高校生の時に イヨンを暴行した。
ギタクは イヨンを助けようとして 刑務所にはいったのだった。
ソ・イヨンは 彼の事務所とは知らず サインをしてしまった。
また イヨンは 元夫で百貨店社長のジェグクとは 息子の親権で争っていて
ギタクとの密会写真(実は密会ではない)をネタに 脅されている。

ギタクは ギタクの妹ホンナンとして イヨンやスンジェの前に姿を現す。


そして…
問題発生!
百貨店の新店長として アメリカからやってくるジェグクの異母弟イ・ヘジュンが
今のヨンスにそっくりだった。

マヤによると 手違いがあったらしい。
通常は 亡くなった人か亡くなる寸前の人の姿を借りる。
なのに ヘジュンが亡くならない。
マヤは徹夜で ヘジュンが亡くなるようにする。
しかし イ・ヘジュンは亡くならなかった。

ヨンスは 百貨店に行き、イ・ヘジュンと間違われる。
そのまま イ・ヘジュンになりすます。

ヨンスは 娘が ジェグクに 父が自殺するはずがない と訴えるのを目撃する。
家族のために 必ず自殺ではないと明らかにしようと 誓う。


ギタクは
イヨンが若いモデルと浮気したこと、
ギタクが 若いモデルに暴行したこと、
イヨンが 暴力団の内縁の妻であること、
などのことには 黒幕…たぶんイヨンの元夫ジェグク…がいると考える。
それを 明らかにしたい と思っている。

しかし イヨンから「もう会いに来ないで。ハン・ギタクを忘れたい。私の人生から彼の存在を消したい。彼から受けた恩はいつか本人に返すわ。今は静かに暮らさせて」と言われ
ショックを受ける。
「戻ってくるんじゃなかった」と思う。

また ギタクは 裏切ったと思っていたスンジェが 実は真相をつき止めたいと思っていると知る。


ヨンスとギタク、現世に戻ってきた時は 同じホテルの別の部屋で目覚めたけれど
ホテルで再会。
協力しあうことに。

5-16

・・・大雑把なあらすじでごめんなさい…



現世にいる間
ヨンスは 勤めていた百貨店の社長チャ・ジェグクの異母兄弟イ・ヘジュン、
ギタクは ギタクの妹ホンナン、
と名乗る。

ヘジュンは ヨンスは自殺ではなかった、罪も犯していない と証明する。
これで 汚名を晴らせた。
ただ 悲しいことがわかった。
信じていた後輩のチョン・ジフンが 濡れ衣を着せた側の人間だった。
また ジフンは ダヘの元恋人で ハンナの実の父だった。

ヨンスは 妊娠していることを承知で ダヘと結婚した。
ただし 父親がジフンだとは知らなかった。

ホンナンも イヨンの浮気疑惑はジェグクのやらせだった と明らかにする。
ジェグクの評判はがた落ち。
イヨンは 息子と会うことができるようになる。

ヨンスもギタクも 目的は果たせた。
しかし まだ未練があり 戻らない。

ヨンスは ダヘに笑顔でいてほしい、幸せでいてほしい と願う。
同居して ヨンスの代わりに精一杯のことをする。

ギタクは 元ボスのことが気になっている。
ボスは 今 ソクチョルに襲われて 意識不明で入院している。
ソクチョルは ボスの金を狙ったのだ。

ボスの金の在りかを知っているのは ギタクだけ。
ギタクは それを知ろうとして 今まで以上にイヨンを苦しめるのではと心配する。

ギタクには 生き別れた妹ホンナンがいる。
母が亡くなり 幼かった妹を育てられないと手放したのだ。
そのホンナンが すぐ近くにいると知る。

ホンナンは…
ダヘ だった。
ジフンは 幼い時の記憶を失っているダヘのために 家族を捜していた。
見つけ出し、ダヘに話そうと 呼び出したのが ヨンスが亡くなった日。
ジフンは ずっとダヘに言えずにいたのだった。

ソクチョルは ダヘがギタクの実の妹だと知り
ダヘに近づく。
また ギタクを事故で殺害したのは ソクチョルだとわかる。

ヘジュンとホンナンは ソクチョルを倒す。

そして 2人は 旅立つ。

web拍手
プロフィール

mikajun

Author:mikajun
韓国・台湾・中国ドラマの視聴日記です。

わたしのことは  こちら
視聴中のドラマ
被告人(全18話)

皇帝の恋 寂寞の庭に春暮れて(寂寞空庭春欲晩)(全40話)
ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

視聴済みドラマ
視聴済み韓国ドラマリストは  こちら
視聴済み韓国映画リストは   こちら
視聴済み台湾中国ドラマリストは こちら
視聴済み台湾中国映画リストは  こちら

最新コメント
楽天ショップ
    
ドクターズ      W‐二つの世界‐

    
シンデレラと4人の騎士   雲が描いた月明り

    
  獄中花      ショッピング王ルイ

    
 THE K2        

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログランキングドットネット
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ブログランキング