FC2ブログ
2018/10
<<09 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>




小さな神の子供たち あらすじ&感想




死が視える刑事キム・ダンとIQ167の刑事チョン・ジェインが
新興宗教とそれを利用する財閥と政治家の企みを暴く話。


数話で解決する事件と
全編を通して解決する事件の 二本立て だと思っていたのですが、
ほぼ 一本立て。

物足りない。
一本立てだから…
それもあるかもしれないけれど
その一本…
牧師と財閥と議員、悪い奴らなんですが、
悪い奴で許せないのだけど
“絶対に許せない!”と強く思えなかったのが
物足りなく感じたのかもしれません。


全16話 2018年 OCN

出演者 : チョン・ジェイン・・・カン・ジファン
      キム・ダン・・・キム・オクビン

      チェ・ソンギ(刑事)・・・キム・ヒョンボム
      ケ・ドフン(刑事)・・・ヨン・ジェヒョン
      カン・サンウォン(刑事)・・・ファン・ビョングク
      パク・ジフン(刑事)・・・チュ・ソクテ

      チュ・ハミン(検事)・・・シム・ヒソプ
      ペク・アヒョン・・・イ・エリヤ
      ペク・ドギュ(アヒョン父)・・・イ・ヒョンジョン
      ワン牧師・・・チャン・グァン
      クク・ハンジュ(議員)・・・イ・ジェヨン
      ヨセフ(天人教会の殺し屋)

      キム・ホギ(ダン父)・・・アン・ギルガン
      ハン・サング・・・キム・ドンヨン
      チョン・スイン(ジェイン妹)・・・ホン・ソヨン


演出  : カン・シンヒョ
脚本  : ハン・ウリ

 12345-6789-10111213141516

1

死が視える刑事キム・ダンとIQ167の刑事チョン・ジェインが
事件を解決するドラマ。
最終的には ダンが幼い頃に通っていた教会で起こった集団自殺事件の真相を解決することになるのでしょうか。  


<1994年>

宗教団体の福祉施設のクリスマス会。
舞台では 子供たちが歌を歌っている。
そのうちの一人の女の子の動きが止まる。
女の子の目には 客席の大人たちが真っ赤に見えたのだ。

女の子は 悪霊が宿っているとして お祓いを受ける。

そして
その福祉施設で 31人が毒死する。
遺書があったが、
遺書と死体の数が合わない。
男が予言した女の子を連れて逃げたのだった。


<2016年>
ファジュ派出所勤務のキム・ダンは
乳児連れ去り事件で
検挙率5年連続1位で 10大未解決事件を3つ解決した という
素晴らしい経歴のチョン・ジェイン刑事に会う。

ダンは 失踪届を受け付ける。
22歳の娘チェ・ソユンが帰ってこないと。
ただ…連絡が取れなくなって4時間しか経っていないということで
同僚は すぐに帰ってくる と気にとめない。

ダンは チェ・ソユンの家に行き、ソユンの部屋に。
そこで ソユンが亡くなるビジョンを視てしまう。
それを頼りに ソユンを捜し、
ハン・サングというタクシー運転手の家にたどり着く。

ダンは サングに ドライブレコーダーを見せてほしいと頼む。
家で見ていると…
サングに襲われそうになる。
そこに ジェインが飛び込んできた。

ジェインは 同一犯の犯行と思われる3件の殺人事件を調べていて
ジェインにたどりついたのだった。

ジェインは サングの取り調べをするが、
自供しない。
起訴できる証拠はなく
釈放させる。

この時 ダンは サングがまた殺人を犯すビジョンを視る。
サングを釈放してはいけない と訴えるが、
ダメだった。

サングは 殺人を犯す。
被害者は ジェインの妹スイン。
ジェインは 自宅に帰ってスインの遺体を発見。
サングの行方はわからない。

2

2年後
ダンは ジェインに再会する。
ジェインは ホームレスになって サングの行方を追っていた。

ダンは ソハングループの娘ペク・アヒョンの追悼式に出席する。
アヒョンは 遺体なき殺人事件と呼ばれる事件の被害者。
婚約者が逮捕されている。
ところが その追悼式にアヒョン本人が現れる。

ダンは アヒョンを事情聴取するが、
アヒョンは 一言も話さない。
ただ 「天国への道」という曲を口ずさむ。

事件は アヒョン婚約者がプロポーズした日に起きた。
婚約者が アヒョンの薬を車に取りに行っている間に 火事が起き、
アヒョンの姿が消えたのだ。

ダンは ジェインがアヒョンは生きていると言っていたと聞き、
会いに行く。
なぜ生きていると思ったのか と聞くと
2年前の事件について知っている情報を教えろ と言われる。

ジェインの考えでは
アヒョンは 婚約者の裏切りを知り 復讐のために火事は起こした。
婚約者からすべてを奪い去るつもりだった。
しかし どこかの段階でずれが生じ、本当に誘拐されてしまった。

ダンは 約束通り ジェインに 2年前の事件のことを話す。
自分には視る能力がある と。
信じてもらえず 「それなら証明してみろ」と腕を掴まれる。
すると…
ジェインがサングを射殺し 拳銃自殺するビジョンが視える。

3

チュ・ハミン検事の動きが怪しい。
アヒョン父ペク・ドギュを脅しているように見える。

1994年 教会で会った3人の子ども。
ピョル、ポパイ。アポロ。
ピョルが ダン、
ポパイが ハン・サング、
では アポロは?
アポロ=チュ検事?

3件の殺人事件で逮捕された時 被害者の爪に残された DNAをすり替えて
証拠能力を失わせた者って チュ検事?
ハン・サングに手錠の鍵を渡したのも チュ検事?  


アヒョンが着ていた服には3人の血液が付着していた。
4番目の被害者 チェ・ウニュの血液も検出される。
ダンとジェインは ウニュの家を捜査する。

ジェインは ウニュの日記を読む。
辛い日々が書かれていたが、
ある日から 明るい言葉が書かれるようになっている。
調べた結果 被害者3人は “天人教会”に通っていたとわかる。

ダンとジェインは 天人教会に行き、牧師に話を聞く。
その帰り際 ダンは 怪しげな雰囲気を漂わせている人とすれ違う。
そして 教会では遠方の信者を送迎することがある と知る。
その運転手が ハン・サングだった。

連続殺人犯ハン・サングが現れたとニュースが流れる。
アヒョンは ダンを呼び、
拉致犯は ハン・サング と言う。
ウニュのことを聞かれ、ハン・サングに刺され、自分を逃がしてくれた と答える。
しかし ジェインは アヒョンの洋服の血痕から ウニュを刺したのはアヒョンだと断定する。

ダンとジェインは アヒョンから 監禁場所を聞く。
ジェインは 監禁場所に行き、ウニュを救出する。
ダンは ハン・サングの家に行く。
ハン・サングに捕まるが、
ジェインに助けられる。
この時 ハン・サングがスインを殺したのはジェインの妹だからではなかった とわかる。

アヒョンは スインを刺していないと自供する。

ハン・サングは 送検となり 護送される。
しかし 密かに手に入れていた鍵で手錠を外し 逃亡を図る。
が、射殺される。

この時 ハン・サングはダンに“ピョル”と声をかける。
ダンは 7歳以前の記憶がないが、
少し思い出し、
ハン・サングに「アポロ?」と呼びかける。
すると「ポパイが待っている」と言われる。
また ダンは スインが亡くなる瞬間何かを伝えようとしているビジョンを視る。

4

ジェインは スインの取材ノートが無くなっていることに気づく。
スインの同僚に聞くと
「1994年にいなくなった子を捜す方法はあるか と聞かれた」 と言われる。

アヒョンが釈放される。
ウニュが ハン・サングに刺されたと証言したのだ。
ウニュは 生活費、学費、開業費を受け取ったのだった。
警察は すべてをハン・サングに押し付けて 事件を終わらせる。

ハン・サングの遺品から スインの本が見つかる。
その中に 迷子を捜す新聞記事が挟まれていた。
“ユン・ソイ7歳”
裏には “ポパイ ピョルを見つけたよ。アポロ”と書かれていた。
ダンは ユン・ソイの顔を見て 自分だと思う。
しかし ジェインに問いつめられても 何も答えられない。
記憶がないから。

ダンとジェインは ユン・ソイの捜索願を出した“キム・ソンジャ”に会うために チャミ島に渡る。
しかし キム・ソンジャは引っ越していた。
2人は 民宿に泊まることにする。
すると ダンは 民宿の主人から “早く島を出た方がいい”というメモを受け取る。
また 主人の母に ユン・ソイの写真を見せると
「この子の祖母は島一番の巫女だった」と言われる。

5-6

胡散臭い新興宗教でも
財閥や政治家が絡むと 立派な宗教に見えるのかしら。  


民宿の主人の母の遺体が 浜辺で発見される。
溺死と思われたが、
井戸で殺され 捨てられたと分かる。

ダンは 島の廃校になった小学校の外壁に“アポロ、ピョル、ポパイの似顔絵”が描かれているのを見つける。
この絵を描いた時のことを思い出し、
自分がピョルだ と思い出す。

犯人を捕まえるが…
彼は犯人ではなかった。
ダンとジェインは ひと芝居うって 真犯人をあぶりだすことにする。
ところが その最中 巫女のふりをしていたダンに本当に霊が憑依する。
このとき ダンは 24年前の事件の光景を思い出す。

ケ・ドフン刑事の協力もあり、
犯人たちを逮捕する。

このチャミ島は 24年前 信者31人が自殺した“天国の門事件”の島だった。
現場の教会は 現在老人ホームになっている。


島民たちが逮捕され
畑からリンゴ箱に入った現金が見つかった。
このことは 天人教会にとって都合の悪いこと。
また ちょうど 天人教会からクク議員に寄付金を配達中の車が横転し 現金がばら撒かれる事件も起き、
頭が痛いことが重なる。
チュ検事は ワン牧師に 処理を任せてほしい と言う。


島民たちは 容疑を否認していたが
突然認める。
また 横転したトラックに乗っていた金は 政治資金だったとして
検察が調べることになる。

7

ジェインは ダンに チュ検事を調べてもらうが、
特別興味をひくようなことはなかった。

ジェインは いくつかの未解決事件を ちゃっちゃっちゃと解決。
最後 公務員の売春事件が 残される。
売春した者のリストの中に 検事総長の名前があった。

ジェインは 検事総長と取引、
検察が持っている 天国の門事件の捜査資料を手に入れる。(残りは 国家記録院にあるらしい)
別れ際
ジェインは 検事総長に 声をかける。
「お気をつけて」
すると「君こそ。韓国の沖になぜ多くの変死体が浮かぶのか 考えてみろ」と言われる。

事件資料によると
事件の通報者は 総務のペク・ドギュ。
捜査チームは 彼を事実上の園長と考えていた。

ジェインとダンは 天国の門事件の死亡者リストを元に 遺族に会いに行くことにする。
しかし 事前に約束していたにもかかわらず 当日断られる。
誰かが先回りしているらしく
誰にも話を聞けない。
ジェインは チュ検事のスパイのパク刑事に監視されていた。

ジェインとダンは 新聞広告を載せる。
“天国の門事件で家族を失った人は連絡ください”
しかし 1週間経っても 連絡は来ない。

ところが
ジェインのホームレス仲間のクおじさんが遺族だとわかる。
クおじさんによれば
息子セウンは 信者ではなかった。
技術を学ぶと手紙がきた。

亡くなった31人のうち8人は 自立支援講習を受けていたことがわかる。

クおじさんは ホームレスだったため 天人教会は居場所を把握できていなかったらしい。
ジェインが接触したことで
クおじさんは 天人教会の殺し屋に殺されそうになる。

ジェインとダンは セウンが火葬ではなかったと知る。
そこで クおじさんを説得し、
墓の掘り起こしの許可を得る。

ジェインもダンも 天人教会の邪魔が入ることはわかっている。
予想通り 署あげて兵役不正事件を捜査することになってしまう。
そこで マスコミを利用することにする。
新聞に 天国の門事件の遺体を掘り起こす と記事を載せてもらったのだ。

セウンの遺体が掘り起こされようとしている時
ジェインを訪ねて 署にクク・ハンジュ議員が現れる。

8

チュ検事は
クク議員の忠実な僕なのか、
クク議員を裏切ろうとしているのか
どっち?

天人教会は 天国の門事件の生き残りキム執事の行方を知らないらしい。
ダンが キム執事が連れて逃げた女の子であることも。
チュ検事は ダンがピョルであると知っているような?  


セウンを検視。
医師によれば…
肋骨の何か所かに骨折の痕がある。
長期にわたる肉体労働か 継続的な暴行を受けていた可能性がある。
しかし 死因ではない。
首をへし折られてたことが 死因。
抵抗する間もなく一撃で殺されている。
20年前 元軍人に同じ方法で殺された遺体を見たことがある。

ダンは 父を思い浮かべる。
父を問い詰めて本当のことを聞きたいと思うが、
父を失うかもしれないと思うと できない。

ジェインは クク議員が天国の門事件の担当検事だったと知る。

ジェインは チュ検事に呼ばれる。
天国の門事件の非公開の資料を見せる代わりに
「僕も捜査に加わる」と言われる。
クク議員の政治資金法を内偵中で天人教会から金が流れていると思われる と。
断ると
クク議員に弱みを握られていると“遺書”を見せられる。
クク議員を倒すことは 足枷を外せるし他党の勝利に貢献できる と。
了承すると
ダンをチームに入れてほしい と言われる。

ジェインは 同僚たちに 捜査を止める と公表する。
同時に 同僚たちに“幸せのメール”を送る。
極秘捜査チームのメンバーに選んだ者には 秘密のメッセージが隠れていた。

チュ検事は イ・チェヨン捜査官がアヒョンにスケジュールを教えていると知っていた。
二重スパイさせることにする。

極秘捜査チーム始動。
メンバーは チェ・ソンギ刑事、ケ・ドフン刑事、
ジェイン、ダン、
そして チュ検事とイ捜査官。

チュ検事が持っていた非公開資料は 天国の門の内部映像だった。
そこには ダンと思われる女の子も映っていた。

9-10

チュ検事は ダンに 磁気ブレスレットをプレゼント。
なぜ磁気ブレスレット?
好きな人にプレゼントするには ちょっと…違うような気がするし…
何か意味があるの???  


マ・ジョンウ芸能事務所社長が 自宅ベランダから落下し、亡くなる。
ダンは マ社長の飼い犬に鈴をくわえられ…。
マ社長が女性に落とされるビジョンを視る。

ダン父は ジェインに 会いに行く。
「娘を捜査チームから外してほしい」と頼む。
すると「いいですが 代わりに娘さんに隠していることを教えてください」と言われる。
再度頼むが 断られる。
「ダンはあなたを信じています。背を向けないでください。時間がありません。ダンは少しずつ思い出してきています」と言われる。

天国の門の映像には 子供7人(男の子5人女の子2人)が映っていた。
この子たちは 天国の門事件には巻き込まれていない。
そして そのうちの1人は ハン・サング。
ジェインは この中に 天人教会の幹部(ワン牧師、ペク・ドギュ、クク議員)に育てられたか親しい関係にある者がいる と考える。
まずは“ポパイ”を捜すことにする。


マ社長の妻ヨナは 天人教会の信者。
ジェインは 天国の門の子供の1人だと考える。
ワン牧師に育てられた と。
そこで ジェインは ヨナにワン牧師に事情聴取していると思わせて
ポパイのことを聞きだそうと考える

ヨナによれば…
ペク・ドギュは 子供たちを虐待していた。
また 子供を使って保険金詐欺もしていた。
ヨナは ジェインに頼む。
「会いたい人がいる。私たちとは違って母親がいた。ピョル。そう呼んでいた」と。

ヨナの証言から
天国の門の子供7人のうちポパイを除いて6人の身元が判明する。

チュ検事は 偶然ダンの財布の写真を見てショックを受ける。
ダンがピョルだったから。

ジェインは ポパイはチュ検事と考える。
そこで確かめることに。

ジェインは チームに ダンと一緒に天国の門の子供の1人コルトンに会いに行ったことを報告する。
その時 コルトンからジェインに メールが届く。
クク議員を殺す と。
ジェインは コルトンとは別人の写真をコルトンだとしてチームに転送。
クク議員の街頭演説に向かう。

チュ検事は アヒョンに 街頭演説を中止するように電話する。

街頭演説会で
チュ検事は 写真がコルトンではないことに気づいている。
偽コルトンが刑事たちに囲まれ、
本物コルトンが 舞台の上で クク議員と握手しようと順番を待っているのを見て
どうするべきか悩む。

ダンは ワン牧師が子供たちをクク議員の好感度アップに利用しているのを目撃し 憤りを感じる。
ワン牧師に非難すると 鈴が鳴りだす。
屋上で複数の人が飛び降りようとしているビジョンが視える。

11

ジェインは チュ検事=ポパイとは確信できなかった。

ダンは ワン牧師に
「お前はまた殺すのだな。人を差しだして王を代えようとしている」と言う。
このことで ワン牧師は ダンに興味を持つ。
殺し屋ヨセフをダンの家に行かせる。

ダン父は 天人教会のパンフレットを持った男(ヨセフ)が家に来て驚く。
居留守をつかい、
帰った後 何かをコインロッカーに入れる。

天国の門の映像の解析が終わる。
知らない人が見れば 特定できないが、
ダンには 父である とわかる。
ダンは 父が改名していて前の名前はキム・ジュンソクだ と知る。
父は“神の兵士”と呼ばれた殺人者だった。
ダンは ショックを受ける。

ダンは 父を問い詰める。
すると「20年も前のことをどうしろと?自首しろと?誰も生き返らない」と開き直られる。
そして 強い口調で「出て行け」と言われる。

泣きながら歩くダン。
ジェインが通りかかり
ダンは ジェインの家に泊まる。
ジェインは 偶然を装っていたが 実はダン父から頼まれたのだった。

パク刑事は ジェインたちの“秘密の捜査室”を見つける。

ダンとジェイン、
天国の門の事件で ペク・ドギュたちを罪に問うのは難しい と思う。
天人教会で今起きている罪に問えることが何かないか と思う。
そこで 施設“ひとつの家”の子供たちを利用することを思いつく。

ダン、ジェイン、そしてチュ検事は
子供たちと一緒にサッカーをして遊ぶ。
子供たちには虐待されている様子はなかった。

“ひとつの家”のハンソルがいなくなる。
ダンとジェインは ワン牧師の表情から 過去にもいなくなった子がいたのではと思う。
すぐに公開捜査が行われる。

チュ検事が 施設の情報を持ってくる。
やはり過去にも4人の子供がいなくなっていた。
いなくなった日は すべて第2日曜日の雨の日だった。

ダンは ハンソルからもらったカードで 再びビジョンを視る。
ハンソルは ソンハ病院にいた。

ハンソルを誘拐したのは アヒョン。
クク議員の対立候補のソン議員、
彼の孫が 腎不全で腎移植が必要。
孫に適合するのが ハンソルだったのだ。

12

ジェインは ハンソルがいたと思われる部屋を見つける。
しかし ハンソルはいない。
ハンソルは手術室に運ばれ 手術が始まろうとしていた。
ジェインは 火災報知器を鳴らして 手術を阻止する。
そして 警察が駆けつけ、
アヒョンを逮捕する。

その頃 ダンは チュ検事がポパイだと気づく。
ペク・ドギュの手下だと思っているから チュ検事を非難する。
すると チュ検事のビジョンが視える。
“ピョルに促され隠れたが、クク議員に見つかり お前が殺したと責められる”
ダンは チュ検事に ペク・ドギュらの悪事を暴露するように と言う。
すると「少し時間がほしい。僕はアポロのように殺されたくない」と言われる。

“ひとつの家”の子供たちを保護。
ワン牧師に事情を聞く。

クク議員は ペク・ドギュから 娘を釈放しろ と責められる。
そこで チュ検事に電話をする。
今は方法がない と言われ、
「生きて出るだけが方法ではないだろう?」と言う。

ダンに 父から弁当が届く。
父に連絡をとろうとするが、仕事を辞めていた。
すぐに家に帰ると 家は荒らされていて…
ダンは何者かに襲われる。

ペク・ドギュは 娘を釈放させるためと
ダン父が持っているビデオテープを手に入れるために
ダンを拘束したのだ。
ビデオテープ…天国の門の事件の真犯人が映っている。
ペク・ドギュが 万が一の時のために 録画させたのだ。

ダン父は 天人教会にいて
ワン牧師に銃を向けて脅していた。
そこに チュ検事。
ダン父は ダンが拘束されていると知り、
チュ検事と一緒に コインロッカーに向かう。

チュ検事は ビデオテープとダン父を クク議員に渡す。
そして 手ぶらで“秘密の捜査室”戻り、
ジェインに 自分がポパイだと明かす。

13

<1994年>
ダンは 母に連れられて“天国の門福祉園”に行った。
ダン母が ワン牧師とペク・ドギュに
「娘が幻を見る。娘を巫女にしたくない」と訴えた。
ダンは 母に「ここにいたら お母さんは長生きできない」と訴えたが、
住むことになった。
ダンは 母とは別の部屋…子供たちだけの部屋…に連れて行かれる。
そして 寝る前にビタミン剤を飲まされた。

キム・ジュンソクは 小児ガンの娘を連れてきていた。
娘が亡くなり
ワン牧師から「あなたの信仰心が足りなかった。今からでも変わりなさい。そうすれば娘さんは天国に行けます」と言われる。

天国の門福祉園
そこは 天国より地獄に近かった。
そこには 歪んだ信仰で人々の目と耳を塞ぐ牧師と
信仰心をお金に換算する園長がいた。
そして 彼らの忠実な下僕だったのがキム・ジュンソクだった。

ダン母は おかしいと思い始める。
ダンから ビタミン剤を飲むと気持ち悪くなる と言われる
ちょうどその頃 ダン母は 自動車工場の元社員の立てこもり事件のニュースで
クク・ハンジュ検事が 体を張って元社員を説得しているのを見た。
そこで ダン母らは クク検事に 福祉園の現状を訴える手紙を送った。
その願いは通じ クク検事が来てくれたが…

当時 与党の大統領候補のチョン候補にスキャンダルが持ち上がっていた。
愛人が妊娠したのだ。
クク検事は このスキャンダルの収拾を命じられていた。

クク検事は 福祉園の信徒たちを助けるために来たのではなく
愛人を殺害するために来たのだ。

チョン候補の愛人が 新しい信徒として福祉園にくる。
キム・ジュンソクは ワン牧師から 信徒たちに毒ワインを飲ませるように命令される。
その殺害決行の日 子供たちはワン牧師の家に行くように言われていた。
しかし ダンは福祉園に残り、ポパイもダンに従うように残った。
そして 信徒たちが毒ワインを飲んだのだった。

<現在>
ワン牧師は ヨセフに ダン殺害を命じる。

アヒョンは 釈放される。
ペク・ドギュが 身代りになったのだ。

ジェインは ダンを ダン祖母の家に連れて行く。
ダン父から ダンを連れて行ってほしいと言われていたのだ。
ダンは 父が亡くなってから 心ここにあらずのように過ごしていた。
祖母の家でも同じだったが、
祖母の家がヨセフに放火されたのをきっかけに
父や福祉園の信徒たちの無念を晴らしたい と思うようなる。


ジェインは アヒョンから ホテルに来るように言われる。
そこでは チュ検事とアヒョンの婚約式が行われていた。
この席で クク議員は チュ検事を秘書室長にする と明らかにする。

そこに ダンもくる。
ダンは 鈴がなくても予知できるようになっていた。
アヒョンが シャンデリアを落としてクク議員らを殺そうとしている と気づく。

14

ダンが気づいたため
アヒョンの計画は失敗する。

ジェインとダンは ペク・ドギュに面会する。
「天人教会に“黙示録”と呼ばれる裏帳簿がある。
どこに隠しているかは ワン牧師と側近の2人 ヨセフとチャミ島の村長しか知らない」
と言われる。

チュ・ハミンはパク刑事に クク議員の命令を伝える。
“選挙が終わるまでチョン刑事を黙らせろ。だが流血は望まない”

ジェインは 宝石店強盗犯に仕立てられる。
すぐに 拘置所に入れられる。
同じ室に チャミ島の村長がいた。

実は ジェインはわざと事件を起こしたのだ。
宝石店主も了解のこと。
チャミ島の村長に会い、
“黙示録”の在りかを聞きだすためだった。

宝石店主が訓練だったと言ったため
ジェインは釈放される。

ジェインは 接見室を盗聴。
村長とチュ・ハミンの会話から 在りかのヒントを聞く。
ジェインはダンと一緒に “黙示録”を見つけ出す。

15

ジェインは 記者たちを集め、
裏帳簿を暴露する。

クク議員は チュ・ハミンの助言で 記者会見を開き、
裏帳簿献金リストの中に私の名前もあります と告白する。
すると「私はクク議員に助けられました」とクク議員を持ちあげる人たちが登場。
同情を買う作戦を行う。

今度は ジェインの番。
ジェインは
天国の門事件の被害者であるクおじさんの息子は
自殺ではなく 他殺で、
当時の担当検事は クク議員だった と暴露する。

ところが 会見場に チュ・ハミンが爆弾を持ってくる。
当時の担当の解剖医が
他殺とわかっていたが、警察官に 隠蔽しろと脅された と告白する。
指示したのは ジェインの父親だった。

ジェインは 父の友人である学長に 当時の話を聞く。
ジェイン父は 初見で他殺であるとわかった。
しかし 遺書の数と亡くなった人の数とが合わず、
ジェイン父は クク検事に ひとまず自殺にしてはどうか と話した。

ジェインの両親は 交通事故で亡くなっていた。
調べると 天国の門事件に関係した者2人が 続けて亡くなっている と分かる。

また ジェインは
ジェイン妹の事件でDNA鑑定をすり替えたのは
学長に指示されたパク刑事 とわかる。

ジェインは ペク・ドギュからの希望で 面会に行く。
ところが 会う前に ペク・ドギュは殺されてしまう。

ソン議員に対して 不当解雇を訴えるデモ。
ダンは その人たちを見て驚く。
真っ赤に見えたのだ。
彼らがビルの屋上から飛び降りる人たちだと気づく。

ダンは ジェインに連絡。
デモの人たちが飛び降りるビルを探す。
チュ・ハミンにも助けを求めるが、協力してもらえない。

16

デモの人たちは クク議員が話を聞いてくれると思って 集まっていた。
そこに“神の兵士”と名乗る者たちが現れる。
“神の兵士”たちに 銃を向けられる。
そこに ワン牧師が現れる。

デモの人たちは 銃を突き付けられ、
ビデオ遺書を撮らされる。

ジェイン、ダン、警察が突入。
デモの人たちを救出。
“神の兵士”たちを制圧。
ワン牧師は 亡くなる。

クク議員は チュ・ハミンの助言で 現場に向かう。
ワン牧師と仲間ではなく “デモの人たちによりそうクク議員”を演じるため。
しかし チュ・ハミンに裏切られていた。
クク議員は逮捕される。





スポンサーサイト
web拍手

小さな神の子供たち(15)(16)


1516

15

ジェインは 記者たちを集め、
裏帳簿を暴露する。

クク議員は チュ・ハミンの助言で 記者会見を開き、
裏帳簿献金リストの中に私の名前もあります と告白する。
すると「私はクク議員に助けられました」とクク議員を持ちあげる人たちが登場。
同情を買う作戦を行う。

今度は ジェインの番。
ジェインは
天国の門事件の被害者であるクおじさんの息子は
自殺ではなく 他殺で、
当時の担当検事は クク議員だった と暴露する。

ところが 会見場に チュ・ハミンが爆弾を持ってくる。
当時の担当の解剖医が
他殺とわかっていたが、警察官に 隠蔽しろと脅された と告白する。
指示したのは ジェインの父親だった。

ジェインは 父の友人である学長に 当時の話を聞く。
ジェイン父は 初見で他殺であるとわかった。
しかし 遺書の数と亡くなった人の数とが合わず、
ジェイン父は クク検事に ひとまず自殺にしてはどうか と話した。

ジェインの両親は 交通事故で亡くなっていた。
調べると 天国の門事件に関係した者2人が 続けて亡くなっている と分かる。

また ジェインは
ジェイン妹の事件でDNA鑑定をすり替えたのは
学長に指示されたパク刑事 とわかる。

ジェインは ペク・ドギュからの希望で 面会に行く。
ところが 会う前に ペク・ドギュは殺されてしまう。

ソン議員に対して 不当解雇を訴えるデモ。
ダンは その人たちを見て驚く。
真っ赤に見えたのだ。
彼らがビルの屋上から飛び降りる人たちだと気づく。

ダンは ジェインに連絡。
デモの人たちが飛び降りるビルを探す。
チュ・ハミンにも助けを求めるが、協力してもらえない。

16

デモの人たちは クク議員が話を聞いてくれると思って 集まっていた。
そこに“神の兵士”と名乗る者たちが現れる。
“神の兵士”たちに 銃を向けられる。
そこに ワン牧師が現れる。

デモの人たちは 銃を突き付けられ、
ビデオ遺書を撮らされる。

ジェイン、ダン、警察が突入。
デモの人たちを救出。
“神の兵士”たちを制圧。
ワン牧師は 亡くなる。

クク議員は チュ・ハミンの助言で 現場に向かう。
ワン牧師と仲間ではなく “デモの人たちによりそうクク議員”を演じるため。
しかし チュ・ハミンに裏切られていた。
クク議員は逮捕される。




web拍手

小さな神の子供たち(13)(14)


1314

13

<1994年>
ダンは 母に連れられて“天国の門福祉園”に行った。
ダン母が ワン牧師とペク・ドギュに
「娘が幻を見る。娘を巫女にしたくない」と訴えた。
ダンは 母に「ここにいたら お母さんは長生きできない」と訴えたが、
住むことになった。
ダンは 母とは別の部屋…子供たちだけの部屋…に連れて行かれる。
そして 寝る前にビタミン剤を飲まされた。

キム・ジュンソクは 小児ガンの娘を連れてきていた。
娘が亡くなり
ワン牧師から「あなたの信仰心が足りなかった。今からでも変わりなさい。そうすれば娘さんは天国に行けます」と言われる。

天国の門福祉園
そこは 天国より地獄に近かった。
そこには 歪んだ信仰で人々の目と耳を塞ぐ牧師と
信仰心をお金に換算する園長がいた。
そして 彼らの忠実な下僕だったのがキム・ジュンソクだった。

ダン母は おかしいと思い始める。
ダンから ビタミン剤を飲むと気持ち悪くなる と言われる
ちょうどその頃 ダン母は 自動車工場の元社員の立てこもり事件のニュースで
クク・ハンジュ検事が 体を張って元社員を説得しているのを見た。
そこで ダン母らは クク検事に 福祉園の現状を訴える手紙を送った。
その願いは通じ クク検事が来てくれたが…

当時 与党の大統領候補のチョン候補にスキャンダルが持ち上がっていた。
愛人が妊娠したのだ。
クク検事は このスキャンダルの収拾を命じられていた。

クク検事は 福祉園の信徒たちを助けるために来たのではなく
愛人を殺害するために来たのだ。

チョン候補の愛人が 新しい信徒として福祉園にくる。
キム・ジュンソクは ワン牧師から 信徒たちに毒ワインを飲ませるように命令される。
その殺害決行の日 子供たちはワン牧師の家に行くように言われていた。
しかし ダンは福祉園に残り、ポパイもダンに従うように残った。
そして 信徒たちが毒ワインを飲んだのだった。

<現在>
ワン牧師は ヨセフに ダン殺害を命じる。

アヒョンは 釈放される。
ペク・ドギュが 身代りになったのだ。

ジェインは ダンを ダン祖母の家に連れて行く。
ダン父から ダンを連れて行ってほしいと言われていたのだ。
ダンは 父が亡くなってから 心ここにあらずのように過ごしていた。
祖母の家でも同じだったが、
祖母の家がヨセフに放火されたのをきっかけに
父や福祉園の信徒たちの無念を晴らしたい と思うようなる。


ジェインは アヒョンから ホテルに来るように言われる。
そこでは チュ検事とアヒョンの婚約式が行われていた。
この席で クク議員は チュ検事を秘書室長にする と明らかにする。

そこに ダンもくる。
ダンは 鈴がなくても予知できるようになっていた。
アヒョンが シャンデリアを落としてクク議員らを殺そうとしている と気づく。

14

ダンが気づいたため
アヒョンの計画は失敗する。

ジェインとダンは ペク・ドギュに面会する。
「天人教会に“黙示録”と呼ばれる裏帳簿がある。
どこに隠しているかは ワン牧師と側近の2人 ヨセフとチャミ島の村長しか知らない」
と言われる。

チュ・ハミンはパク刑事に クク議員の命令を伝える。
“選挙が終わるまでチョン刑事を黙らせろ。だが流血は望まない”

ジェインは 宝石店強盗犯に仕立てられる。
すぐに 拘置所に入れられる。
同じ室に チャミ島の村長がいた。

実は ジェインはわざと事件を起こしたのだ。
宝石店主も了解のこと。
チャミ島の村長に会い、
“黙示録”の在りかを聞きだすためだった。

宝石店主が訓練だったと言ったため
ジェインは釈放される。

ジェインは 接見室を盗聴。
村長とチュ・ハミンの会話から 在りかのヒントを聞く。
ジェインはダンと一緒に “黙示録”を見つけ出す。




web拍手
プロフィール

mikajun

Author:mikajun
韓国・台湾・中国ドラマの視聴日記です。


<視聴中>
ミス・ハンムラビ
ライフ・オン・マーズ
ミストレス~愛に惑う女たち~

三国志~司馬懿 軍師連盟
月に咲く花の如く
少林問道
鳳凰の飛翔(天盛長歌)
花と将軍~Oh My General~

<視聴予定>
スイッチ
刑務所のルールブック
ライフ

三国志 Secret of Three Kingdoms
永遠の桃花~三生三世~
最上のボクら
恋愛動物


わたしのことは  こちら
ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

視聴済みドラマ
視聴済み韓国ドラマリストは  こちら
視聴済み韓国映画リストは   こちら
視聴済み台湾中国ドラマリストは こちら
視聴済み台湾中国映画リストは  こちら

最新コメント
楽天ショップ
    
大君-愛を描く     よくおごってくれるお姉さん

    
無法弁護士      ミスティ

    
 麗姫と始皇帝     麗王別姫

     
 ミーユエ      花と将軍

     
永遠の桃花~三生三世   擇天記

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ブログランキング