FC2ブログ
2020/01
<<12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  02>>




スウィート・ドリームズ~一千零一夜~(15)-(18)


15-18

ボー・ハイは リン・リンチーに才能を感じ
育て始める。
ただ…
ボー・ハイは気持ちを表に出さない
リン・リンチーにとっては“いじめ”にしか思えない。

で、ボー・ハイのこの行為、
チェン・モーには“ボー・ハイがリン・リンチーを愛している”ように見える。
少なくともリン・リンチーはボー・ハイの精神安定剤になっている と思っている。
一方 チョウ・シンイエンにとっては イライラさせられる行為。
とにかく ボー・ハイの近くに自分以外の女性がいるのが気に入らない。


今回も モー・ナンと副社長の計画は失敗する。



モー・ナンと副社長は ボー・ハイの弱みを握ろうと必死。
なにか秘密を抱えているのは確かと思うが、
確たる証拠を掴めないでいる。

中国で フラワーアート国際大会が開かれることに。
ボー・ハイは これまでに一度も大会に出場したことがない。
モー・ナンと副社長は
“出場できない秘密があるはずだ、出場させれば秘密が暴露されボー・ハイの評価は下がるに違いない”と考える。
そこで ボー・ハイが大会の主催会社と契約を結ぼうとしていることを利用。
ボー・ハイを出場させることに成功する。


ボー・ハイは 助手にリン・リンチーを指名。
無事 予選を突破する。
ところが 大会で行われたショーで“火”が使われていたため
ボー・ハイは 発作を起こして色がわからなくなってしまう。

この“火”の演出は モー・ナンが急遽変更したもの。
モー・ナンと副社長は ボー・ハイが医師から“過度の刺激と火を避けるように”と言われていると知ったのだ。


ボー・ハイ、チェン・モー、チョウ・シンイエンは 急いで対策を練る。
リン・リンチーには ボー・ハイの考えで伝えられなかった。
しかし 偶然 リン・リンチーも知ることに。

リン・リンチーは 色覚異常のことを薄々感じていた。
チェン・モーから 20年前に火事に遭ってから発作を起こすようになったと説明される。


決勝大会。
ボー・ハイは リン・リンチーから
モノトーンしか見えないならその色で創作すればいい と助言され
ブリザードフラワーで制作する。

ボー・ハイの作品は 高い評価を得るが
ルール違反(使える花は生花だけ)を指摘される。
そこで ボー・ハイは 20年前の火事のことを話して 作品について説明。
審査員と観客の心を打つ。

ボー・ハイは 優勝を逃がすが、
審査員特別賞を受賞する。
そして主催会社と契約できることになる。

ボー・ハイは リン・リンチーをデザイナーとしてデザイン部に異動させる と発表する。
この異例の高待遇に面白くないのは
チョウ・シンイエンとデザイナー部の者たち。



スポンサーサイト



web拍手

スウィート・ドリームズ~一千零一夜~(9)-(14)


9-14

相変わらず 鄧倫さんに癒されてます…

リン・リンチーの同僚モー・ナン、
“秘密がありそう”というにおいをさせていたけれど
まさかスパイだったとは。
どうせお金持ちのお坊ちゃまでしょう ぐらいにしか思っていなかったから
びっくり。
以前買収を仕掛けた“創想”が送りこんだスパイ。
今までも汚い手で買収を成功させてきた凄腕らしい。



契約先“アイファン”の新商品の情報が漏えいしてしまう。
犯人は モー・ナン
彼は “フラワープラス”を買収するために送りこまれたスパイだった。

モー・ナンは 監視カメラを削除した。
しかし 社長室にいたのをリン・リンチーに目撃されてしまう。

リン・リンチーは 社長室から出てきたのを掃除のおばさんに目撃されていた。
そのため ボー・ハイから事情を聞かれるが、
漏えい疑惑を否定する。
また モー・ナンを巻き込みたくないと モー・ナンが社長室にいたことも話さなかった。


ボー・ハイは リン・リンチーは犯人ではないと考えていたが
真犯人を見つけるために リン・リンチー犯人説を否定せず リン・リンチーに冷たく当たる。
そのため リン・リンチーは 犯人として 同僚から虐められる。
シンイエンからは 会社の損失を最小限にするために副社長の指示だったと言えと迫られ 倉庫に閉じ込められる。


“フラワープラス”は非難され 顧客が離れる。
“アイファン”からは 多額の賠償金を求められる。
一気に“フラワープラス”を潰すチャンス!
だったが…
モー・ナンは リン・リンチーが疑われたことで申し訳なく思っているのか 躊躇する。


監視カメラが復元される。
副社長の秘書ファン・チョンが社長室に出入りしている様子が録画されていた。
ファン・チョンは 解雇される。


ボー・ハイは 監視カメラの映像が改ざんされていることに気づいていた。
実行犯は別にいて ファン・チョンが罪を被ったのだと。

モー・ナンが 仲間に説明したことによれば
ボー・ハイが映像を見つけたためデータを改ざんした…らしい。
ただ…
ボー・ハイが映像を見つけたのが先だったのか、
モー・ナンがリン・リンチーを助けるためにデータを改ざんしボー・ハイに見つけさせたのか、
わからない。



web拍手

スウィート・ドリームズ~一千零一夜~(5)-(8)


5-8

リン・リンチーが ボー・ハイの秘書兼雑用係兼家政婦に。

ありがちな展開だなぁ と思いつつも
鄧倫さんを見られるだけで満足。



リン・リンチーは ボー・ハイの 非情さにショックをうける。
ボー・ハイを“ファン”から“他人”に降格。
部屋中のボー・ハイ グッズと
安眠の腕輪を 片付ける。


“フラワープラス”が 絵画展の装飾を契約。
リン・リンチーは 雑用係として 応援に行く。
再びボー・ハイを“ファン”に昇格させてしまうことを怖れ
ボー・ハイを避けるようにする。

ところが…
リン・リンチーは ボー・ハイの特別助手に抜擢される。

リン・リンチーは 店長の作品にアドバイスしたのだが
その後通りかかったボー・ハイと同じアドバイスだったことで
ボー・ハイが興味を持ち 助手に抜擢したのだ。
もちろん ボー・ハイは アドバイスした者がリン・リンチーとは知らずに 助手にすると決めた。
リン・リンチーだと知り慌てたが 撤回はしなかった。


ボー・ハイを敵対視する副社長は
作品に火を点けるように指示。
人的被害はなかったが 作品が燃えてしまう。

この火事の影響か ボー・ハイが 色覚異常になってしまう。
花を手配することはできても 活けられない。
チェン・モーは ボー・ハイの許可を得ずに代役を手配する。


リン・リンチーは 偶然 代役が活けていることを知ってしまう。
ボー・ハイから 「才能が尽きた」と言われ、
失望。
退職する。

秘密を知っている者は そばに置いて監視するのがいい。
ボー・ハイは タイミングよく リン・リンチーの父の店が “フラワープラス”の偽物を売っていると知る。
リン・リンチーに 復職すれば偽物を売っていることを見逃すと迫る。

リン・リンチーは 秘書に復職する。
副社長は リン・リンチーの復職に興味を持つ。
リン・リンチーの監視を指示する。



web拍手
プロフィール

mikajun

Author:mikajun
韓国・台湾・中国ドラマの視聴日記です。


<視聴中>

如懿伝~紫禁城に散る宿命の王妃~
神龍<シェンロン>(武道乾坤)
花不棄(カフキ)
  -運命の姫と仮面の王子-(小女花不棄)
リーガルサービス~最大の利益(最佳利益)
スィート・ドリームズ(一千零一夜)
明蘭~才媛の春~(知否知否応是緑肥紅痩)
将夜 戦乱の帝国
刺客列伝

<視聴予定>
ただひとつの愛
ウェルカム2ライフ 11/21~衛星劇場
君の歌を聴かせて 12/18~衛星劇場
SAVE NE2(助けて2) 12/23~衛星劇場
医師ヨハン 2/28~KNTV
ホテルデルーナ Mnet放送中
僕を溶かしてくれ 3/23~Mnet

東宮~永遠の記憶に眠る愛~ 3/~衛星劇場

ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

視聴済みドラマ
視聴済み韓国ドラマリストは  こちら
視聴済み韓国映画リストは   こちら
視聴済み台湾中国ドラマリストは こちら
視聴済み台湾中国映画リストは  こちら

最新コメント
楽天ショップ
     
  神龍      海上牧雲伝

     
瓔珞<エイラク>    晩媚と影

     
 ミーユエ      霜花の姫

     
永遠の桃花~三生三世  擇天記

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ブログランキング