FC2ブログ
2021/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>




昼と夜 あらすじ&感想





連続予告殺人事件が発生。
“白い夜村”“白夜財団”の存在が浮かび上がる。
そこでは かつて
人体実験が行われていた。
“白い夜村”出身のト・ジョンウ刑事は 白夜財団の秘密を暴き潰そうとする。


“老化を防ぎ永遠の命を得たいという欲望のために
孤児を人体実験、
関わった者たちが権力者だから 暴こうとすると圧力をかけられる”
と よくある設定。
“またこれ”と思いつつも
こういうドラマ嫌いじゃないので まぁまぁ面白く観ました。


全16話 2020/11/30~2021/1/19 tvN

出演者 : 
ト・ジョンウ・・・ナムグン・ミン
コン・ヘウォン・・・キム・ソルヒョン
ジェイミー・レイトン・・・イ・チョンア

ユン・ソクピル・・・チェ・デチョル
チャン・ジワン・・・イ・シニョン
ファン署長・・・キム・ウォネ
イ部長・・・ペク・ジウォン

イ・ジウク・・・ユン・ギョンホ

チョン・スング・・・ウヒョン
ペク・ヒョンス・・・チョン・デロ

ム・ジェウン・・・ユン・ソヌ
チャン・ヨンシク・・・チャン・ヒョクジン

オ・ジョンファン・・・キム・テウ
ソン・ミノ・・・チェ・ジノ
コン・イルド・・・キム・チャンワン

演出  : キム・ジョンヒョン
脚本  : シン・ユダム

 1-34567-8910111213-1415-16


1-3

予告殺人事件が3件発生している。

第1、 キム・ヨンジュン 19歳。
墜落死。
後輩を誘拐強姦殺害したが心神耗弱として執行猶予がついていた。

第2、パク・ギュテ 54歳。
飼っていた犬に襲われ死亡。
残虐な男として有名だった。

第3、ペク・スンジェ 32歳。
プールで水死。
父親の遺産で投資し 悠々自適の生活。
主催したパーティでの死亡事故などが相次いでいるが起訴されたことはない。

すべての事件予告状が XVN(テレビ局)のイ・ジウク記者に届いている。
第3の事件に関しては
視聴者から 予告状の暗号を解いたという情報が寄せられ
イ・ジウクは 情報を警察に提供。
ト・ジョンウ(特殊事件専門処理班チーム長)らが 捜査するが
殺害を止めることはできなかった。


イ・ジウク記者に殺害予告状が届く。
ト・ジョンウは 殺害予告状の暗号文を解き、
現場に向かうが
殺害を止めることはできなかった。

亡くなったのは チェ・ヨンソク。
轢死
彼は 暴力とセクハラで何度も告訴されていた。


FBIから ジェイミー・レイトンという犯罪心理の専門家が派遣されてくる。


イ・ジウク記者は 予告状が届いてからチェ・ヨンソクを尾行していた。
チェ・ヨンソクが立ち寄った場所の中に 他の被害者と共通する場所があった。
そこで カウンセリングを受けていたと思われる。
この情報を ト・ジョンウに提供する。
(イ・ジウクは すべての情報を提供したわけではない。犯人と思われる者の写真は提供しなかった。その者はト・ジョンウに見える)

この室を捜索した結果
残されていたパソコンの中に 4人の被害者のデータがあり、
もう1人 ソン・ミノという男のデータも保存されていた。

4人の被害者には もう1つ共通点があった。
被害者の事件写真が 笑っているように見えるのだ。
目撃者の証言によれば
被害者は眠っていたが眠っているように見えたらしい。


さて 第5の被害者かもしれないソン・ミノ。
ソン・ミノとは
28年前の白い夜村の惨劇の中心人物。
白い夜村は児童施設で
ソン・ミノが率いていた。
児童施設は寄付などで運営されることが多いが、
白い夜村では チョ・ヨンヒ科学者が作った薬(ビタミン剤?)がとても売れ、
この売り上げで運営していた。
28年前の惨劇で 生き残ったのは未成年7人だけだった。

ソン・ミノは やましいところがあるのか
生き残った7人全員を始末するように指示していた。


カウンセリング室から
被害者の指紋などが検出されたが、
被害者とは一致しない足跡が検出される。
ト・ジョンウのような体形の男で 靴のサイズは27㎝。


ジェイミーは コンビニで 見かけた男、
彼を見かけたのは これで2度目なのだが
彼が日常的に暴力を受けているのでは と心配し、
連絡先を渡す。

その帰り
ある女性に尾行されていることに気づく。
女性と争いになり ト・ジョンウに助けられる。

4

ト・ジョンウは ジェイミーに
白い夜村の出身だと明かす。
一方 ジェイミーは ト・ジョンウに
在日米軍の兵士に助けられ養子になった、
幼い時の記憶を失っていて その記憶にずっと苦しんできた、
記憶を取り戻したいと調べていて 白い夜村の惨劇のことを知った、
と話す。


第5の殺人予告状。
標的は ソン・ミノ。
ト・ジョンウらは ファン署長から 見守るだけで積極的に捜査するなと言われる。
ソン・ミノは 屋敷の警備を自前でするらしい。
ト・ジョンウらは 遠くの小屋から監視するしかない。
そこで ソン・ミノの弁護士ナム・ウチョンのパソコンをハッキング。
屋敷内を監視できるようにする。


予告時間が過ぎ…
屋敷が爆発。炎に包まれる。
しかし 停車している車のせいで 消防車など緊急車両が近寄れない。
ト・ジョンウは 救出のために屋敷内に入る。

ジェイミーは コン・ヘウォン(特殊事件専門処理班)を捜していて
拉致される。

5

ト・ジョンウは ソン・ミノらと共に救出される。


イ・ジウク記者は 殺人予告状が特殊事件専門処理班のプリンターで印刷されていることに気づく。


入院中のソン・ミノが何者かに刺される。(自作自演かも?)
ソン・ミノは 身の安全のために警察に頼ることにする。
自叙伝の連載を提案してきたイ・ジウク記者とト・ジョンウと共に 隠れ家に移る。


拉致されたジェイミーは 脳の手術を受けたらしい。
もちろん本人の同意なしに。

ジェイミーは 病院を抜け出し、
警察に保護される。
迎えに来てくれたチャン・ジワン(特殊事件専門処理班)運転の車の助手席で
ソン・ミノ屋敷の火災の記事などを読み、
ト・ジョンウが犯人と確信。
コン・ヘウォンらに連絡。
隠れ家に向かう。


イ・ジウク記者は “やはりト・ジョンウが犯人だ” と思う。
ソン・ミノを連れて隠れ家を出るが…

6

ト・ジョンウは ソン・ミノの首を枝で刺し、
白夜財団の主を聞く。
すると オ・ジョンファン青瓦台秘書室長が財団の中心人物 と言われる。

ト・ジョンウは 逮捕される。


ト・ジョンウは 取り調べで
白い夜村で人体実験が行われていたこと、
友人たちが次々と消えた(亡くなった)こと、
自分も人体実験の被験者であること、
犯行方法は 夢を利用したこと、
を自白する。

コン・ヘウォンは 28年前の事件のことを聞こうするが、
検察が現れて ト・ジョンウを連れて行ってしまう。
その際 ト・ジョンウから これ以上知ろうとするな と忠告される。
コン・ヘウォンらには 金一封という名の口止め料が渡される。


コン・ヘウォンは このまま引き下がるつもりはない。
イ・ジウク記者に協力を求める。

イ・ジウク記者によれば
白い夜村の惨劇は集団自殺ということになっているが 事実はわからない。
生存した7人のうち6人は亡くなっている。
生き残った子は 当時14歳の男の子。現在42歳。


ジェイミーは 手術を手配したのはト・ジョンウだったと知る。
ト・ジョンウに面会。
聞きたいことがたくさんあるのだが 答えてもらえない。
犯人を逮捕したのだからアメリカに戻るようにと言われる。
“怪物”は俺のこと、また“怪物”に助けられたんだ と。


ト・ジョンウは 刑務所内で殺されそうになる。

ト・ジョンウが倒れる。
ト・ジョンウは 病気だった。
脳動脈がいつ破裂してもおかしくない状態 だった。


コン・ヘウォンの父親コン・イルドも 白い夜村の人体実験に関係していた。
実験は今でも続いている。

7-8

ト・ジョンウが調べた時 白い夜村の生存者は2人だった。
キム・ソノクとキム・ミンジェ。
キム・ソノクを助けることはできなかった。
キム・ミンジェは オ・ジョンファン青瓦台秘書室長の下で働いている。


ト・ジョンウ入院。
しかし 病院でも、
警察署でも
襲われる。
瀕死の状態で チョン・スング(子供の時に助けてもらった)の家に逃げる。


イ・ジウク記者に ソン・ミノ屋敷内の映像が送られてくる。
ナム・ウチョンが放火する映像が保存されていた。
次に届いたのが
ソウルの漢江病院長イ・ビョンソンが自殺する映像。

イ・ジウク記者は コン・ヘウォンにこのことを話す。
第5の標的は ナム・ウチョンだったのではないか、
第6の事件が起きているが これに関して予告状が届いていない、
予告状を送ったのはト・ジョンウだが 実行犯は別にいるかもしれない、
と。


ジェイミーはチャン・ジワンと一緒にソン・ミノに会う。
白い夜村の出身と明かし、ト・ジョンウが何を知りたがっていたのか聞く。
ソン・ミノから
村を崩壊させたのは3人の子ども、
どうやったのか 皆おかしくなって死んでいった、
3人は生存者のリストには載っていない、
ト・ジョンウは 3人のうちの1人、
今でも実験は行われている、
と言われる


ト・ジョンウは オ・ジョンファン青瓦台秘書室長に会う。
白夜財団の“閣下”の居場所を知りたかったのだが 彼は知らなかった。
次に コン・イルドに会いに行く。

9

イ・ジウク記者は 自分が利用している情報屋がト・ジョンウの情報屋と同じ者だと知る。
コン・ヘウォンに会いに 警察に。
しかし コン・ヘウォンがいなかったため ジェイミーに話す。
ト・ジョンウは3人のうちの自分以外の2人の成長した似顔絵を描いて情報屋に捜させていた と。
そして なぜか 捜査会議に参加。
その会議で 3人のうちの所在不明の1人(34歳男)を捜すと決まる。


ジェイミーが コンビニで知り合った男ムン・ジェウン、
彼も 白い夜村の生き残りだった。
ムン・ジェウンは 年上の男チャン・ヨンシクと村から逃走。
賢いムン・ジェウンが主導権を握っていた。
ムン・ジェウンは 多重人格のよう。


コン・ヘウォンは 父コン・イルドが白い夜村に関係していたと知る。
そこで サイバーチームのパソコンからデータを抜き取る。
そこには 恐ろしい映像が保存されていた。
コン・イルドの姿もあった。


ト・ジョンウは
3人のうちの1人の所在、
コン・イルドが研究を続けている施設、
を調べる。
“ソウル漢江福祉院”とたどりつく。

10

ムン・ジェウンは ト・ジョンウ、ジェイミーにも復讐するつもりらしい。
置き去りにされたと思っている。

ムン・ジェウンの次のターゲットは イ・テス(イ・ビョンソンの息子)。
計画通り。
イ・テスは 夢から醒めようとムン・ジェウンに言われた通りに行動。
屋上から落下して 死亡する。


ジェイミーは 被害者が同じスマートウォッチをつけていると気づく。
証拠品リストにはなかったが、
保管されていた。
イ・テスも同じスマートウォッチをしていると確認する。(ただしキム・ヨンジュンのみ模様が違う)


ト・ジョンウは ファン署長は秘書室長の下僕になり下がったと判断。
イ部長に協力を求める。
そして ソウル漢江福祉院を監視。
子どもたちが“病院”に連れて行かれるのを尾行する。
途中 コン・イルドが乗っている車を見かける。

コン・ヘウォンは 毎日出社する父を尾行していた。
そして ついに 帰社した父が家とは違う方向へ。
父を尾行。
途中で 交通事故に遭ったト・ジョンウを目撃する。

11

チャン・ヨンシクは ソン・ミノに 連続殺害犯はムン・ジェウンだと話す。


オ・ジョンファンの息子オ・ギョンミンは 薬売りのヒョンスを殺害したせいで
ヒョンスの亡霊に悩まされる。
オ・ジョンファンは ソン・ミノに紹介されて チャン・ヨンシクを頼る。
ムン・ジェウンは オ・ギョンミンにスマートウォッチを渡し、治療を始める。


ジェイミーは 白い夜村があった島に渡ることにし、
船着き場の町に。
偶然 イ・ジウク記者に会い、
2人で船を出してくれる人を捜す。
断られ続けてようやく船を出してくれる人が見つかるが、
嵐が続き渡れずにいる。

イ・ジウク記者に 予告状が届く。

12

ト・ジョンウは ヒョンスの携帯履歴から オ・ギョンミンに会っていたと考える。
位置情報などから 殺害現場を特定する。
そして ジェウンの次の標的が オ・ギョンミンだと気づく。

ソン・ミノは チャン・ヨンシクから 次の標的のことを聞く。
現場に行けば ト・ジョンウも捕まえることができると 現場に行く。
しかし いたのはコン・ヘウォンら。
オ・ギョンミンは コン・ヘウォンらに救出される。

コン・ヘウォンは オ・ギョンミンを連れて チョン・スングの家に行く。
そこで ト・ジョンウの眼鏡を見つけ かけてみる。
その眼鏡は特殊なもので 情報が保存されていた。
チャン・ジワンがイ・ビョンソンの隠し子であること、
コン・イルドとコン・ヘウォンが親子であること
などが保存されていた。


ジェイミーとイ・ジウク記者は 島に渡る。
夜になり 帰ろうとするが 船がない。
しかたなく 白い夜村の建物で夜を過ごすことにする。
ところが 何者かに拉致されてしまう。

そこに ジェウンがやってくる。
ジェイミーに薬を飲ませ 過去を思い出させようとする。
そして ジェウンがジェイミーを殺そうとしたところに
ト・ジョンウがくる。

13-14

オ・ジョンファン、
彼が チョ・ヨンヒの薬を飲み続けていること、
チョ・ヨンヒが まったく老化していないことから考えて
オ・ジョンファン=閣下 ってこと?



ト・ジョンウは ムン・ジェウンに
ひとりにしたのは村に戻った妹(ジェイミー)を連れ戻すためだった と話す。

28年前の惨劇を引き起こしたのは ト・ジョンウだった。
大人の誰か一人でも良心があって助けてくれるのではと期待したのだが
そんな大人はひとりもいなかったのだった。


ト・ジョンウは 第1の事件後 殺害方法が28年前の惨劇を引き起こした方法と同じだと気づいた
カウンセリング室を見つけ、
白夜財団に復讐しようとしていると知り
殺害予告状を出したのだった。


ト・ジョンウは 秘密の研究所を突き止めるため
オ・ジョンファンと取引。
オ・ギョンミンと交換に手に入れる予定だった。
ところが ソン・ミノがコン・ヘウォンを連れてきた。
オ・ギョンミンとコン・ヘウォンを取引するしかなかった。


ムン・ジェウンは チャン・ヨンシクに
ソン・ミノに MODUビルに来るようにと連絡させる。

ソン・ミノは 次は自分がターゲットなのだと思う。
そこで イ部長に電話。
ムン・ジェウンを捕まえる機会になると言う。

ムン・ジェウンは ソン・ミノの前に チャン・ヨンシクを殺害。
ソン・ミノが待っている部屋に行こうとするが、
何者かに拉致されてしまう。

ムン・ジェウンを拉致したのは オ・ジョンファン。
老化を止める薬が作れなくなったため彼の血清が必要なのだ。
ト・ジョンウが児童施設に警察の監視をつけたせいで子どもを調達できなくなったのだった。


ト・ジョンウは 秘密の研究所を見つけたと思ったが、
撤収した後だった。
そこにキム・ミンジェがやってくる。
彼から オ・ジョンファンがムン・ジェウンを捕まえる と聞き、
彼について行く。
ムン・ジェウンが鎖で繋がれぐったりしていた。

15-16

パトカーのサイレンの音が聞こえ、
オ・ジョンファンらは逃げて行く。
ト・ジョンウが事前にファン署長に頼んでいたのだ。
ト・ジョンウは ムン・ジェウンを連れて行く。


ト・ジョンウとジェイミーは ムン・ジェウンの多重人格を治療。
元の人格に戻すことに成功する。
そして ト・ジョンウは ムン・ジェウンに謝罪する。
お前をこんな風に生きさせてしまって申し訳ない と。


チョ・ヨンヒ、コン・イルドは 老化を止める薬を作ろうとしている。
この新薬は 昔 ト・ジョンウが完成させた公式を思い出しながら作っているのだが
まだ完成していない。
やはりト・ジョンウに公式を聞くしかない ということで ずっとト・ジョンウを狙っていたのだ。
ト・ジョンウは この公式が保存されている眼鏡を コン・イルドに渡す。
秘密の研究所を見つけ、これ以上子どもが犠牲にならないようにするにはこれしかないと考えたのだ。


オ・ジョンファンは チョ・ヨンヒに新薬を催促。
キム・ミンジェの血清で新薬を作り、
ソン・ミノに試してみることにする。


ト・ジョンウは オ・ジョンファンを拘束する。
キム・ミンジェは すでにオ・ジョンファンを裏切りト・ジョンウの仲間になっていた。

オ・ジョンファンに チョ・ヨンヒから 新薬に失敗したと電話がある。
やはりト・ジョンウの血清が必要と。

チョ・ヨンヒは オ・ジョンファンの様子がおかしいと気づく。
ジェイミーを拉致。
ト・ジョンウを脅して 研究所に来させる。


ト・ジョンウは オ・ジョンファンを連れて コン・ヘウォン、キム・ミンジェと一緒に研究所に行く。
ムン・ジェウン、チャン・ジワンは 別の場所で協力。
ユン・ソクピルは 警察を出動させる。
また イ・ジウク記者に白夜財団員リストを送る。


ト・ジョンウは 研究所の実験データを削除した後研究所を爆発させる計画。
オ・ジョンファンに新薬を注射するのは絶対に阻止するつもり。
データを削除。
爆発装置を作動させる。
ト・ジョンウは コン・ヘウォン、ジェイミーらを逃がした後
その場に残る。



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーサイト



web拍手
つぶやき
現在 娘が第2子出産のために里帰り中
孫に振り回される毎日
続々と中国ドラマの放送・配信・レンラルされているというのに
観る時間がない!
プロフィール

mikajun

Author:mikajun
韓国・台湾・中国ドラマの視聴日記です。


<視聴中>
シーシュポス: The Myth
ヴィンチェンツォ

コウラン伝 始皇帝の母(晧鑭伝)
成化十四年~都に咲く秘密~
侠客探偵 簡不知(侠探簡不知)
摩天楼のモンタージュ~Horizon Tower~
           (摩天大楼)
 
<視聴予定>
九州縹緲録WOWOW
私だけのスーパースター~Mr.Fighting~
        (加油!你是最棒的)
幸せのエチュード1/28~ホームドラマチャンネル
大唐女法医~Love&Truth~2021/2/3~レンタル
運命のキスをお願い!
     (我好喜妳你)2021/2/~lalaTV
天機十二宮~陰謀と二つの愛~2/3~レンタル
大宋少年志~secret mission~2/3~レンタル
破氷行動~ドラッグ・ウォーズ~
         2021/2/5~レンタル
漂亮書生2021年春 衛星劇場
花の都に虎(とら)われ(傳聞中的陳芊芊)
          4/~衛星劇場

ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

視聴済みドラマ
視聴済み韓国ドラマリストは  こちら
視聴済み韓国映画リストは   こちら
視聴済み台湾中国ドラマリストは こちら
視聴済み台湾中国映画リストは  こちら

最新コメント
楽天ショップ
     
  神龍      海上牧雲伝

     
瓔珞<エイラク>    晩媚と影

     
 ミーユエ      霜花の姫

     
永遠の桃花~三生三世  擇天記

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ