FC2ブログ
2021/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>




番外捜査 あらすじ&感想




OCN ドラマチックシネマプロジェクト第3弾。
チン・ガンホ刑事、
カン・スヨン「ファクト追跡」PD
タク・ウォン探偵(元プロファイラー)
イ・バンソク(元監察医)
テディー・チョン(元イガン組員)
彼らが それぞれの才能を生かして事件を解決するドラマ。


シリアスとコメディの配分が抜群。
5人のキャラクターもよくて
出しゃばりすぎず引っ込みすぎない。
面白かったです。

チン・ガンホを演じるのはチャ・テヒョンさん。
とぼけていて不真面目に見えるけれど 捜査に手を抜かない、
そんなチン・ガンホは チャ・テヒョンさんのはまり役だったと思います


全12話 2020年 OCN

出演者 : 
チン・ガンホ(刑事)・・・チャ・テヒョン
カン・スヨン(「ファクト追跡」PD)・・・イ・ソンビン
タク・ウォン(探偵、元プロファイラー)・・・チ・スンヒョン
イ・バンソク(納棺師、元監察医)・・・チョン・サンフン
テディー・チョン(バー経営者、元イガン組員)・・・ユン・ギョンホ

ミン・テジン(刑事)・・・パク・ジョンウ
メンソン(バーの従業員)・・・パク・テサン
ヨンジャン(バーの従業員)・・・チャン・ジンヒ


演出  : カン・ヒョジン
脚本  : イ・ユジン、チョン・ユンソン


 1-23-56-89-12

1-2

高級車に乗った女性を狙った事件が連続で起きている。
「ファクト追跡」という番組のPD カン・ムヨンは
自ら囮になり、
探偵のタク・ウォンに隠し撮りさせる。
ところが 犯人グループに隠し撮りがバレ、
危険な状況に。
チン・ガンホ刑事と チン・ガンホの個人的協力者テディー・チョン(カクテルバー経営者)に助けられる。

カン・ムヨンは スクープを狙ったのだが、
警察に先に記者発表され 失敗。
1か月の間に視聴率4.5%を取れなかった時には番組打ち切りと決まる。


殺害遺体が発見される。
被害者は ク・ヒョンジン。

チン・ガンホは 被害者の通話履歴や過去の似た事件などから捜査する。

一方 カン・ムヨンは 12年前の未解決事件を番組で取り上げることにし、
取材を始める。

そして この2つの事件、
凶器の指紋が一致することがわかる。

ということで チン・ガンホとカン・ムヨンは 多くの場所で会うことに。
で、チン・ガンホが停職処分になったりといろいろあったけれど
無事 犯人逮捕。
「ファクト追跡」の視聴率も ちょっとだけアップする。


護送車がトラックと衝突。
2人の服役囚、
暴力団員のカン・スと
連続殺人犯のチャン・ミンギ
が逃走する。

3-5

女性が殺害される。
遺体の首には 犯人が描いたと思われる“蝶”のサイン。
逃走したチャン・ミンギの犯行と思われる。
チャン・ミンギは4人を殺害した罪で服役している。


カン・ムヨンは
2つの事件、
カン・スが2年前に逮捕された下請け労働者死亡事件と
チャン・ミンギが逮捕された“バタフライ殺人事件”の
担当検事と刑事が同じだと知る。
ソウル地検のユ・ソングク検事(現ソウル市長)と
クムピョン署のソ・インジェ刑事(現署長)。
また 護送車に追突したトラック運転手キム・ジョンマンは カン・スと同郷と知る。


チン・ガンホは チャン・ミンギの面会記録と郵便受診記録を調べる。
(チン・ガンホを盗聴していたカン・ムヨンも一緒)
郵便物はすべて母親からだった。
が、母はすでに他界している。
亡くなった後も 手紙は届いていた。
調べた結果 手紙を出したのはタク・ウォンだった。

タク・ウォンは チャン・ミンギの無実を信じている。
チン・ガンホとカン・ムヨンに
チャン・ミンギが服役している間にも 似たような事件が起きていたはず と言う。

タク・ウォンは 元警察官。
プロファイラーだった。
不動産詐欺に遭い 行き場がなくなったタク・ウォンを助けてくれたのが
チャン・ミンギとチャン・ミンギ母。
当初は 次の不動産が見つかるまでの約束で 一緒に暮らし始めたが
次第に 本当の家族のようになる。
ところが チャン・ミンギが逮捕され、
タク・ウォンが プロファイラーとして裁判でチャン・ミンギに不利な証言をしたことで 亀裂が入ってしまったのだった。


チン・ガンホとカン・ムヨンは それぞれ 似た事件を捜し、
“リヤカーバラバラ殺人事件”を見つける。

カン・スが遺体で発見される。
遺体に蝶のサインがあった。


チン・ガンホは 真犯人説を訴え 捜査から外される。
不本意ながら
カン・ムヨン、タク・ウォン、納棺師イ・バンソク(元監察医)と一緒に 調べることにする。
そして
被害者の共通点が
タンソンにある“ドリーム産婦人科”のチャン・ドイル医師だと突きとめる。


2003年頃 テディー・チョンは イガン組に属していた。
カン・スもイガン組にいて
もうひとりイ・テソンという男と 3人は親しくしていた。

カン・ムヨンは テディー・チョンから
ユ・ソングクは イ・テソンと手を組んだ、
イ・テソンは 不動産などに関わるようになって金を稼ぎ 企業家の顔をするようになった、
労働者死亡事件は カン・スの犯行ではない、
トラック運転手キム・ジョンマンは イ・テソンが買収したはず、
と聞く。


“バタフライ殺人事件”“リヤカーバラバラ殺人事件”の真犯人が逮捕される。
カン・スヨンは “労働者死亡事件”の真実を暴く。

「ファクト追跡」の視聴率は 5.2%だった。
これで 番組打ち切りはなくなった。
しかし 局長お気に入りのホンPDと一緒にやることになってしまう。

6-8

マンホールに捨てられたバッグの中から遺体が発見される。
被害者はチョ・ジンス。
遺体は死蝋化していて数年前に殺害されたと思われる。

ミン・テジン刑事は 被害者の名前を見て 驚く。
チョ・ジンスは同級生で パク・ジェミンとクォン・ギウンに暴行をうけていた。
事件は 未解決班に引き渡される。


チン・ガンホは プギョン駅周辺で多発している未成年による犯行を捜査。
プギョン山で遺体を発見する。


イ・バンソクは 娘ガウンと連絡が取れなくなり 心配している。
学校の先生からは
少年院にいたことがあるような子たちとつるんでいる と言われる。
チン・ガンホ、カン・スヨンらにガウンを捜してほしい と頼む。


チョ・ジンス殺害事件、
プギョン山で発見された遺体、
ガウン行方不明、
3つの事件には 同一人物が関わっていた。

ガウンを保護。
殺害犯を逮捕する。


チョ・ジンス殺害の件で
DNA鑑定によって
パク・ジェミンも犯行に加わっていたとわかる。
しかし 罪に問えない年齢だったとしてパク・ジェミンは釈放される。


パク・ジェミンが殺害される。

9-12

チン・ガンホは パク・ジェミンの遺体を見て
10年前の事件を思い出す。
その事件は 2000年から22人を殺害した“カッター連続殺人事件”の手口に似ていた。
被害者は 女性2人。
1人は亡くなり、もう1人は生きていた。
チン・ガンホは 当初靴の修理屋で働いていたハム・ドクスが犯人ではないかと疑った。
その後 靴の修理屋の主人チ・スチョルが犯人だと確信。
今でもたびたび靴の修理屋を訪ねている。

パク・ジェミンも“カッター連続殺人事件”の犯人の犯行と思われる。


カン・スヨンは 「ファクト追跡」で密室殺人事件を取り上げようと考える。
ところが 盗み聞きしていたホンPDに先を越され 動画をアップされる。

カン・スヨンに パク・ジェミン殺害犯を知っていると電話がある。
教える条件は 動画を削除し間違った内容を報道したと謝罪すること。
電話を切った後 老女を殺害する動画が送られてくる。

カン・スヨンは タク・ウォンに 動画を見せる。
すると 2012年に起きた密室連続殺人事件の資料を見せられる。
被害者の手を結んだ結び方が一緒だった。

カン・スヨンは 密室殺人犯の要求通り 動画を削除し、謝罪した。
しかし 連絡はない。
そこで タク・ウォン、テディー・チョン、イ・バンソクと一緒に 密室殺人犯を見つけることにする。

そして ボイラー修理工のト・ギテ を捕まえる。
彼の話から “カッター連続殺人事件”が単独犯ではないと知る。
ト・ギテを警察署の前に置き去りにする。


チン・ガンホは “カッター連続殺人事件”ハム・ドクスを逮捕する。
警察は 密室殺人事件の犯人とカッター連続殺人事件の犯人を逮捕したと発表する。
しかし チン・ガンホは ハム・ドクスが真犯人とは思っていない。
そのため ハム・ドクス逮捕で捜査を終了しようとする上層部と対立することになる。


カン・ムヨンは 「ファクト追跡」で 密室殺人事件を取り上げ、
ト・ギテがハム・ドクスには共犯がいると言っていると報道する。


チン・ガンホは カン・スヨン、タク・ウォン、テディー・チョン、イ・バンソクと合流。
捜査を始める。


真犯人は 驚く人だった。



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーサイト



web拍手
つぶやき
現在 娘が第2子出産のために里帰り中
孫に振り回される毎日
続々と中国ドラマの放送・配信・レンラルされているというのに
観る時間がない!
プロフィール

mikajun

Author:mikajun
韓国・台湾・中国ドラマの視聴日記です。


<視聴中>
シーシュポス: The Myth
ヴィンチェンツォ

コウラン伝 始皇帝の母(晧鑭伝)
成化十四年~都に咲く秘密~
侠客探偵 簡不知(侠探簡不知)
摩天楼のモンタージュ~Horizon Tower~
           (摩天大楼)
 
<視聴予定>
九州縹緲録WOWOW
私だけのスーパースター~Mr.Fighting~
        (加油!你是最棒的)
幸せのエチュード1/28~ホームドラマチャンネル
大唐女法医~Love&Truth~2021/2/3~レンタル
運命のキスをお願い!
     (我好喜妳你)2021/2/~lalaTV
天機十二宮~陰謀と二つの愛~2/3~レンタル
大宋少年志~secret mission~2/3~レンタル
破氷行動~ドラッグ・ウォーズ~
         2021/2/5~レンタル
漂亮書生2021年春 衛星劇場
花の都に虎(とら)われ(傳聞中的陳芊芊)
          4/~衛星劇場

ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

視聴済みドラマ
視聴済み韓国ドラマリストは  こちら
視聴済み韓国映画リストは   こちら
視聴済み台湾中国ドラマリストは こちら
視聴済み台湾中国映画リストは  こちら

最新コメント
楽天ショップ
     
  神龍      海上牧雲伝

     
瓔珞<エイラク>    晩媚と影

     
 ミーユエ      霜花の姫

     
永遠の桃花~三生三世  擇天記

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ