FC2ブログ
2011/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>




愛、歓迎します~歡迎愛光臨~ あらすじ&感想


ちっとも面白くありません。目の保養です。
あのぶりっこ(死語ですが)イエツにイライラ。
あれのどこが可愛いのかまったくわからない。
フローラもイマイチだったし、
ほんと ジョセフをぼーっと眺めるためのドラマでした。

ジョセフ見れただけで満足だけど…
もう少し 嵌れるドラマを作ってくれないかなぁ。



全18話 2010年 

出演者 : 夏天 シアティエン・・・鄭元暢 ジョセフ・チェン
       葉子 イエツ・・・李菲兒 リー・フェイアル
       FLORA フローラ・・・裴蓓 エマ・ペイ

       店長・・・ト學亮 プー・シュエリャン
       王寶強 ワン・バオチアン・・・孫堅 スン・ジエン
       イエツの母・・・榮蓉 ロン・ロン
       湯圓 タン・ユェンユェン・・・小8 シャオバー
       シアティエンの助手・・・湯夢嬌 タン・モンジャオ

 1-23-45-67-89-1011-1415-18

1-2

さぁ…どんな感じなんでしょう~ワクワク~
多少 つまらなくても カッコいいジョセフが見られれば満足なんですけどね。


イエツは弟の学費のためにバイトをかけもちしていた。
それも今日で終わる。
“ようやく 今日の給料日で学費は終了。これからは 自分のために働き 自分のために使える”
ところが…コンビニの客におつりを間違って渡してしまい…
罰として…給料没収になってしまう。

おつりを多く渡された客 シアティエンはカメラマン。
恋人でモデルのフロートと喧嘩。仕事でも機嫌が悪かった。
フロートが マスコミにシアティエンとの仲を聞かれ 「恋人はいません」と答えたから。
芸能人にありがちな答え。いてもいなくても 「いません」と答えるもの。なのに シアティエンはイライラ。フロートに別れを告げる。

翌日 シアティエンはおつりを返しに コンビニに。
イエツは1日遅れで給料を受け取る。

3-4

イエツはシアティエンに スキスキ光線を放ちまくり。
シアティエンのほうは…フロートとのことを引きずっている。

フロートと撮った写真を削除したものの…忘れたわけじゃないのよね。
いつまでもはっきりしない2人の関係と フロートなしでは成功できなかったと思われていることにいら立っている。
“自分の夢はこんなことじゃない”というけれど 具体的な夢をもっているわけではない。
閉塞感を感じ、脱出したいだけ。

コンビニに貼られていた“貸し家あります”に引かれるシアティエン、
イエツに癒しを求めているのかも。

5-6

思いつめた顔で「好きです」と告白するから 愛の告白だと思ったら…
「好きです、写真が」って…
イエツ、シアティエンのことが気になるし、結婚話がでているバオチアンよりも好きなのは確か。でも 今は “恋愛も含めて自分の人生を楽しみたい、幸せになりたい”という思いが強いみたいね。


突然 出てきた結婚話。
イエツにとっては突然だったかもしれないけれど イエツ母とバオチアンにとっては当然のこと。
結婚する気がないのに どんどん進められ日取りまで。
イエツは思わず「結婚する気はない」と叫んでしまう。

イエツは 弟の学費のために働いていた時間が終わり これから自分のための時間が始まると思っていた。
なのに 結婚すれば幸せになれると結婚を強制され 頭にきてしまう。
母は 愛よりも安定した生活を選ぶべきだと説得する。

親になるとね…愛だけでは生活できないことを知っているからなぁ。
子供の幸せを願うあまり 気持ちよりも条件を優先させてしまう。子供ためと思いつつ 自分が子供の心配をしなくていいようにと 条件をつけてしまう。
愛しているからこそ 苦しい生活にも耐えられる ってこともあるんだけどね…

イエツから話を聞いたシアティエンは
「逃げてばかりでは解決しない。話しあうべきだ」とアドバイス。
…そっくりそのままシアティエンに返したい言葉だわ。フローラと話した方がいいと思うけどなぁ。フローラとはもう終わったと思っているのかしら。

7-8

あららら~ 今度は本当に告白しちゃった。
それも コンビニの店長と友人を巻き込んで おおがかりな告白。
あれって…プロポーズ とか とっても仲良くてお互い好きなのは明らかなんだけどはっきりさせないままここまできてしまったカップル とかに有効であって…
シアティエンは引いてしまうと思うんだけどなぁ…

タイミング悪いことに シアティエンのところにフローラが訪ねて来たばかりだったのよね。
お互い まだ心は残っていて 以前のような関係に戻りたいと思っているのに 一歩踏み出せずに悶々としている状態。会いたいのに会えずにいた時に再会。
シアティエンが何を思ったかは分からないけれど そこにあの告白は…
失敗だわ。

9-10

シアティエンとイエツがキス。
はっ?なぜキス?シアティエン、イエツが好きになったの?あり得ない。

シアティエン、イエツの告白には無言だったけれど 写真を撮り行こうと誘うってことは イエツが好きってこと?
で、雨に降られて なぜかキス。
ここでなぜキスをするのか分からない。
やっぱり 好きなの?

フローラはシアティエンがイエツを好きだと思い 落ち着かない。
わざわざコンビニに来て 財布に入れたツーショットの写真を見せるなんて 相当焦っている様子。
こんなことする時点で 負けを認めたようなものだけど。

イエツはフローラに挑発されて 落ち込む。
落ち込む気持ちは分からないでもないけど 結婚しているわけじゃないんだし 奪うくらいの気持ちでいてもいいんじゃないの?
まぁ シアティエンがどういう気持ちでキスしたのかわからないと どうしようもないわよね。キスしたから恋人って思う人もいれば 思わない人もいるだろうし。

11-14

目の保養と思って観ているけれど…もう限界かも…
イエツに耐えられない。
自信を失くして落ち込むイエツを応援する気に まったくならない。
残り4話。1話30分もないし ジョセフだけを見つめてのりきるしかないわね。


イエツはシアティエンの助手になって 撮影に同行する。
スタッフに「僕の恋人だ」と紹介され 舞い上がるが、助手としては失敗の連続。
シアティエンから優しい言葉をかけてほしいと思うが、仕事中のシアティエンに それを望むのは無理。

イエツが働くコンビニでフローラが撮影することに。
もちろんカメラマンはシアティエン。
そして ドタキャンしたモデルの代わりをイエツがすることになる。
ここでも イエツはシアティエンに優しくしてほしい。
けれど やはりそれは無理。

イエツはフローラからパーティに誘われる。
ドレスを新調し うきうき気分で出かけるが、目撃したのはフローラがシアティエンにキスしようとしているところ。
泣きながら その場を離れるイエツ。
それに気づいて追いかけるシアティエン。
しかし イエツを慰めているバオチアンに「彼女の笑顔を奪うな。あんなに明るかったのに」と言われ シアティエンは声もかけずに立ち去るしかなかった。

シアティエンはイエツをどう慰めていいのか悩む。
“彼女を笑顔にさせるためにはどうしたらいいんだろうか?もしかして彼女はフローラが気になっているんだろうか?仕事に連れて行くのはやめたほうがいいんだろうか?彼女に自信を取り戻させるにはどうしたらいいんだろうか?”

15-18

イエツがまったく可愛くなくて 胸キュンするはずのところで まったく胸キュンしない。
ハッピエンドなのに 嬉しいと思わない。
“愛を信じれば結ばれる”というけれど フローラだってシアティエンの愛を信じていたと思うけどなぁ。


シアティエンはイエツに「酔ったぼくを解放してくれた時 その時君を好きになっていた」と話すが、
イエツは「頑張ったけれど 私とあなたでは世界が違う。私は変われない。それぞれの世界に戻るべきだわ」と別れを告げる。
…イエツが頑張っていたとは思えないけど。

シアティエンはアフリカで野性動物を撮る契約をする。
フローラは「行かないでほしい。やりなおしたい」とすがる。
しかし…7年間同じ夢を追いかけていたと思っていたけれど 違っていた。
シアティエンは「自分の道を歩きたい」と返事する。

イエツはフローラから シアティエンのブログのアドレスを教えてもらう。
それは イエツがいつも見ていたブログ。いつも励ましてもらっていたブログだった。
イエツはシアティエンの家に行く。
しかしアフリカに行くため 家を出た後だった。

シアティエンは空港に行く前に コンビニによるが、イエツに会えずに空港へ。
コンビニ戻ったイエツは空港へ急ぐが会えなかった。

3ヶ月後
アフリカから荷物が届く。
中にはアドレスが書かれた紙が一枚。
ブログにはイエツを写した写真とイエツへの思いがつづられていた。
“今も君を忘れられない”

 1-23-45-67-89-1011-1415-18

スポンサーサイト



web拍手
関連記事
プロフィール

mikajun

Author:mikajun
韓国・台湾・中国ドラマの視聴日記です。


<視聴中>
親愛なる判事様
補佐官

海上牧雲記(九州・海上牧雲記)
瓔珞<エイラク>
  ~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃(延喜攻略)
晩媚と影~紅きロマンス~(媚者無疆)
如懿伝~紫禁城に散る宿命の王妃~
楚喬伝~いばらに咲く花~
霜花の姫
  ~香蜜が咲かせし愛(香蜜沉沉燼如霜)
ダイイング・アンサー~法医秦明~

<視聴予定>
扶揺 8/2~レンタル、8/29~lalaTV
神龍 9/3~レンタル、U-NEXT、秋~DATV
蘭陵王妃 レンタル、配信あり、9/~チャンネル銀河
千年のシンデレラ(結愛・千歳大人的初恋)
         ホームドラマチャンネル放送中
リーガルサービス~最大の利益(最佳利益)
         9/5~ホームドラマチャンネル
スィート・ドリームズ(一千零一夜) 10/2~レンタル
花不棄-運命の姫と仮面の王子-(小女花不棄)
         9/11~衛星劇場
明蘭~才媛の春~(知否知否応是緑肥紅痩)
         10/~衛星劇場
悪との距離 10/15~衛星劇場
 *U-NEXTを契約しようか迷っていたから
         嬉しい~

ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

視聴済みドラマ
視聴済み韓国ドラマリストは  こちら
視聴済み韓国映画リストは   こちら
視聴済み台湾中国ドラマリストは こちら
視聴済み台湾中国映画リストは  こちら

最新コメント
楽天ショップ
    
大君-愛を描く     よくおごってくれるお姉さん

    
無法弁護士      ミスティ

    
 麗姫と始皇帝     麗王別姫

     
 ミーユエ      花と将軍

     
永遠の桃花~三生三世   擇天記

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ブログランキング