FC2ブログ
2016/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>




元カレはユーレイ様‼?(我的鬼基友)(8)-(11)



神龍に会いたいと 神龍の居場所を探している小龍女。
オタクたちが 勝手に 2人を会わせる手はずを整える。
神龍は ジエンレンに身代りをさせ 様子を見に行く。
で、ジエンレンは 小龍女に 神龍のことを“楊過”と紹介する。

ここで 大笑い となるのですが、
私には 何が何だかわからない。
で、調べてみると
「神鵰剣俠」で小龍女と楊過は夫婦 らしい。
ジエンレンが小龍女に彼が本物の神龍だとばらしたようなものだから 笑ったってこと?
解釈は置いといて
できれば “小説「神鵰剣俠」で小龍女と楊過は夫婦”と注釈が欲しかったです。
もしかして 知らなかったのは私だけ?  


ホンペイは 母がスーイーを叩くのを見てしまう。

ホンペイ母は ホンペイが生きている時から 2人の交際に反対していた。
だから ホンペイを留学させようとし、スーイーにホンペイを説得するようにと言っていた。
そして ホンペイが亡くなった後 スーイーを葬式に出席させず 墓の場所を教えず 会った時には頬を叩くと言い放った。

ホンペイは スーイーを守りたいと強く思い始める。
その思いは欲望に変わる。
悪の欲望に。

小龍女は 幽霊が見える体質。
ホンペイは小龍女から「欲望が強くなれば制御できなくなる。あなたは彼女のそばに留まるためじゃなく 彼女を解放するためにこの世に残ったの。あなたは過去でしかない」と言われるが、
納得できない。
ちょうど バラの香りがして シューハイに憑依。
スーイーにキス。
頬を叩かれる。

小龍女は 神龍にも ホンペイのことを話す。
神龍は ジェンナンに話し、
ジェンナンは シューハイから時計を奪う。

ジエンハオは シューハイのことを快く思っていない。
スーイーのそばをウロウロし、
スーイーを慰めたいと思っている時 必ずといっていいほど スーイーのそばにいる。
スーイーを好きだから シューハイが邪魔で仕方がない。

偶然 ジェンナンが時計を落とすのを目撃。
時計を拾うが、
ジェンナンには 渡さなかった。
スポンサーサイト
web拍手
関連記事

武則天~The Empress~(武媚娘傅奇)(5)-(9)



文徳皇后そっくりの鄭婉言、
李世民の寵愛を受けるのかと思ったら…
早くも 退場。

武如意は 自分の意見をはっきり言うし 曲がったことは見過ごせない。
おまけに 李世民の寵愛をうけている。
だから 罠に嵌められ 掖庭に留め置かれることになる。

その隙に 徐慧は夜伽に召される。  


鄭婉言は 夜伽に召される。
しかし それは呼ばれただけ。
李世民は 武如意を見るために承慶宮に行ってしまい、
鄭婉言は 甘露宮で 一人寂しく過ごす。

鄭婉言は 毎晩召され 甘露宮で過ごすが、
“夜伽”はない。
李世民は 承慶宮に通い詰めている。

鄭婉言は 蕭薔から 「陛下は毎晩武如意に会いに行っている」と言われる。
武如意を憎むようになり、
殷徳妃に 協力を頼む。
「武如意に死を」と。

鄭婉言は 殷徳妃から 鴛鴦壺を渡される。
それは 注ぎ口が2つに分かれていて 持ち手についている珠を動かすことによって あらかじめ壺の中に仕込んでいた毒を通った酒を注げるようになっているもの。
鄭婉言は 武如意を呼んで食事をする。
武如意に酒を飲ませることに成功するが、
死んだのは 鄭婉言だった。
そして そばにいた武如意は 犯人として逮捕される。

潔白が証明されたわけではないが、
武如意は 釈放される。
すぐに 承慶宮に行く。
すると 男二人に襲われ、李世民に助けられる。

武如意は 李世民の取り調べに対して 決して殷徳妃のことを悪く言わない。
鄭婉言殺害の真犯人はわからないまま。
武如意は無実を証明することができない。

武如意は 大理寺が再審を行う時まで 掖庭に留め置かれることになる。

韋貴妃の侍女の春盈の手下 羅玉珊は 春盈に命令され、武如意を執拗にいじめる。
ところが 武如意から 恋人を失い掖庭送りになったのは春盈に嵌められたからでは と 言われ 驚く。
web拍手
関連記事

武則天~The Empress~(武媚娘傅奇)(1)-(4)

武則天(武如意)・・・范冰冰ファン・ビンビン

李世民・・・チャン・フォンイー
李治(雉奴) (李世民の九男)・・・・・・アーリフ・リー


中国三大悪女の一人 武則天のドラマ。(三大悪女の他の2人は 呂雉と西太后)
武則天役の ファン・ビンビンさん、とても綺麗ですが、
私は 武則天の友人 徐慧役の チャン・チュンニンさんのほうが好きです。
このドラマ、彼女が出演しているから観ることに。
そうじゃなきゃ 長すぎて…観ないかも。
皇帝 李世民も李治も好みじゃないし…

ドラマは 武則天が皇太子に譲位すると決意した時に
入宮した時のことを思い出すところから始まる。
その頃は 武則天は まだ悪女ではなく 純粋で曲がったことが嫌いな女の子。
話の内容も 妃が流産させられたり 高い位の父を持つ娘がいばったり とよくあることばかり。  


武如意は 友人 徐慧と共に後宮に入り、才人の位を与えられる。
彼女の父は 元は商人。金で官位を買った。
だから 身分が低いと 蕭薔から蔑まされる。

蕭薔は 李世民の妃で 今後宮を牛耳っている韋貴妃の姪。
蕭薔は 美貌も才能も武如意に劣るが 韋家と蕭家を笠に着て 傲慢に振る舞う。
そして 韋貴妃の根回しで 李世民の夜伽に選ばれる。

武如意は ある夜 入室禁止になっている承慶殿に忍び込む。
そこは 亡くなった文徳皇后の住まいだったところ。
皇后の肖像画が飾られている。
また 皇后が蘭陵王を舞う時に着ける仮面も飾られている。

武如意は その仮面を着けて 舞う。
すると そこに 突然男(李世民)が現れ 一緒に踊り始める。
武如意は しばらく男と踊っていたが 我に返り 仮面を着けたまま逃げ帰る。

文徳皇后の仮面が無くなったと騒ぎになる。
ほどなく武如意が盗んだとばれ 牢に入れられる。
武如意は 李世民から 文徳皇后を可哀想だと思う理由を聞かれた後
罰として 承慶殿の掃除を命じられる。
その罰は 罰というより褒美ではないかと噂される。

さて 現在の後宮の力関係は…
牛耳っているのは韋貴妃。
韋貴妃は 劉賢妃の妊娠が気に入らない。
流産させたい。
そこで 劉賢妃を彼女の父のことで脅して わざと階段を踏み外させる。
そして 楊淑妃に押されたと証言させる。
これで 劉賢妃は流産し、楊淑妃を失脚させることができる と考えていた。

しかし 目撃していた武如意が「賢妃は不注意で足を滑らせたのです」と証言。
楊淑妃を失脚させられなかった。
劉賢妃は流産したが、「陛下にあなたの悪事をすべて知らせるわ」と脅される。
そこで 白い綿布を渡し 自害させる。

この件で 韋貴妃は武如意を敵視するようになる。

楊淑妃は 密かに武如意を手助けしている様子。
劉賢妃が階段を落ちた件で 助けてもらった恩があると同時に
いつか 武如意が韋貴妃を失脚させるかもと思っている。

だからか 蕭薔が蘭陵王に選ばれ夜伽をすることになった時
楊淑妃は 文徳皇后の舞の絵を 李世民に贈る。
李世民は 皇后を思い出して承慶殿に行ってしまい、
蕭薔は一晩中待たされることに。
で、その時に 李世民は 仮面を着けて舞う武如意に出会い 心を奪われることに。
web拍手
関連記事
プロフィール

mikajun

Author:mikajun
韓国・台湾・中国ドラマの視聴日記です。


<視聴中>
ライフ
客:The Guest
ボイス2
ラブリー・ホラブリー
ナインルーム
魔性<マソン>の喜び

三国志~司馬懿 軍師連盟
鳳凰の飛翔(天盛長歌)
三国志 Secret of Three Kingdoms
如歌~百年の誓い~(烈火如歌)
海上牧雲記(九州・海上牧雲記)
バーニング・アイス-無証之罪-

<視聴予定>
皇后の品格
ロマンスは別冊付録(ROMANCE IS A BOUNUS BOOK)

恋愛動物
カンブリア紀
瓔珞<エイラク>~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃(延喜攻略)
独狐伽羅~皇后の願い~
千年のシンデレラ~Love in the Moonlight


わたしのことは  こちら
ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

視聴済みドラマ
視聴済み韓国ドラマリストは  こちら
視聴済み韓国映画リストは   こちら
視聴済み台湾中国ドラマリストは こちら
視聴済み台湾中国映画リストは  こちら

最新コメント
楽天ショップ
    
大君-愛を描く     よくおごってくれるお姉さん

    
無法弁護士      ミスティ

    
 麗姫と始皇帝     麗王別姫

     
 ミーユエ      花と将軍

     
永遠の桃花~三生三世   擇天記

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ブログランキング