FC2ブログ
2019/02
<<01  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  03>>




ナインルーム(11)(12)


1112

11

キ・チャンソン…どれだけの悪事をしているのか…
あの父親の息子だから…
ってことだけど
それを言ったら “犯罪者の息子は犯罪者”ってことになってしまうから 言いたくないのだけど…   


ヘイが緊急逮捕されたのは
ホテルのカメラの映像と キ・サンの証言があったからに違いない。
ヘイは 連行される途中に キ・サンに会いに行く。
「殺したのはチャンです。私の体をしたチャン・ファサがマ代表を殺した」
と 助けを求めるが
断られる。


ユジンは ポン・サダル院長に会いに行く。
オルゴールを送ってきた者だと思ったから。
すると 34年間の事件の現場写真を見せられる。
車に座っている2人…チャン・ファサと ユジンそっくりの男。

ユジンは ファサに 事件現場の写真を見せる。
「どうしてク・ヨンベがキ・サンに?」と聞くと
「目撃していないが チュ・ヨンベはキ・サンを殺した」と言われる。
続けて
「キ・セウン社長は 世界的な企業にしたいと思っていた。だからキ・サンを小学校卒業後渡米させた。だから成人後の姿を知る者はアメリカにしかいない。それがエスターとモーガン。
社長は 会社のために チュ・ヨンベがキ・サンになることを黙認したのかもしれない。
お父さんの恨みを晴らすべきじゃない?SHCもあなたの物よ。取り返さないと。協力するわ」と言われる。

ユジンは キ・サンから 明日出発の航空券を渡される。
コートジボワールの病院に1年行け と。
「俺の弟としていい暮らしができただろう?借りを返せ」とも言われる。
また
「ウルチ・ヘイが逮捕された。これ以上のスキャンダルは困る。
同じ人殺しでも無期懲役もいれば懲役15年もいる。執行猶予で出てこられる人もいる」と言われる。
…人を殺しても平気な顔して生きているあなたに そっくりそのままお返ししたい。


ヘイは ファサに面会に来てもらい 事件の時の話を聞く。
殺していない と確信。
オ刑事に「あなた以外は誰も助けてくれない」と協力を頼む。

オ刑事は 酒の瓶からフグ毒が検出されたことから
フグ毒の売人を逮捕。
購入者リストから パク理事の息子パク・ウンソンの名前を見つける。
そして 実際に購入したのは キ・チャンソンと知る。
売人は ドルで購入した男が珍しくて写真を撮っていたのだ。

その頃 キ・サンは パク理事から ホテルのカメラ映像を見せられていた。
チャンソンがマ代表の部屋から出てくるのが映っていた。
すぐに チャンソンを問いただす。
すると フグ毒を入れた酒をマ代表に渡したと言われる。
チャンソンは 父がキ・サンではなくチュ・ヨンベだと知っていた。(マ代表から聞かされた?)

ユジンは ヘイに面会。
マ代表を殺したのはチャンソン と聞かされる。

12

親の因果が子に報い
のような展開。   


チャンソンは アメリカにいた時 モーガン・キムに会っていたのだった。

ヘイは 釈放されたが、
雇用契約を解除される。
車もマンションも返却しなければならない。

ヘイは ユジンとファサから弁護を頼まれる。
身元確認の訴訟。
亡くなったのは チュ・ヨンベではなく 本物のキ・サンだということを明らかにしたい と。
納得できないヘイ。
ファサからは 「キ先生にはあなたの助けが必要なの。あなた以外誰も信用できないから」と言われる。
ユジンからは 写真を見せられる。
「本物のキ・サンで 俺の父親だ」と。
キ・サンは この様子を 隠しカメラで見ていた。

ポン院長は ファサ母が救急隊員と話した時の会話を録画していた。
救急隊員は 死因は首の圧迫で一酸化炭素中毒ではなかった と証言していた。
この救急隊員を捜すが 自殺していた。


チャンソンに逮捕状が出る。
チャンソンは バイクで逃走。
検問を突破しようとして事故を起こし、
全身まひになる。
逆上したキ・サンは ユジンに銃を向ける


ヘイは キ・サン会長とキム代表から
今までの不正の証拠を突き付けられ 脅される。
ファサの再審請求と ファサとユジンの身元確認の訴訟をやめろ ということ。

ヘイは 悩む。
検事総長目前だった父は ファサの無実を訴えたために家庭も仕事も栄光も失った。
父に 今の暮らしを後悔していないか と聞いてみる。
「後悔した。部長検事に言われた時断るべきだったと思った。“もしも…”は現実逃避に過ぎない。ただチャンさんを助けるという選択は人間として法曹人として正しい選択だったと思って耐えてきた」と言われる。

ヘイは 再審請求の書類と救急隊員の証言テープを キ・サンに渡す。




スポンサーサイト
web拍手
関連記事

如歌~百年の誓い~(烈火如歌)(17)-(20)


17-20

瑩衣は 艶娘の指示で戦楓に近づいたのだった。
如歌は 瑩衣を自害したことにして逃がす。


如歌は 戦楓から
荘主の座を放棄しろ と言われる。
戦楓だけでなく 玉自寒以外の者は 荘主は戦楓 と思っている。

しかし 荘主も如歌も 撤回するつもりはない。
如歌は 兄弟子たちと手合わせし 上達したことを見せる。
荘主は 戦楓が父親の敵と復讐しようとしている と察していた。


如歌は 後継者として 父と一緒に 青龍堂に行く。
以前父に送った文が父に届いていなかったため 堂主に確認する。
すると 裔郎に渡した と言われる。
そこで 堂主に
今後は他人を介さず私か父に報告してほしい。裔郎にも戦楓にも秘密 と頼む。
また 暗河宮を探ってほしいと頼む。


霹靂門主が亡くなる。
殺したのは艶娘なのだが
刺客に襲われたということになっている。
艶娘が門主になる。


無刀城、霹靂門は 手に入ったも同然。
あとは烈火山荘だけ。
暗夜羅は 事を急ごうと
戦楓に 烈火山荘主を殺すように指示する。
また 景献王に 玉自寒を烈火山荘から遠ざけてほしいと頼む。

玉自寒は 倭寇退治に出兵する。

烈火山荘主は 戦楓が暗河宮の技を習得したと知る。
暗夜羅の企みに気づいたのか、
戦楓を無刀城に行かせ、
玉自寒を助けたいと言った如歌を 快く旅立たせ、
青龍堂主に 青龍堂の精鋭を5日以内に呼び戻せと指示する。



web拍手
関連記事

瓔珞~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃(延喜攻略)(1)-(4)



“中国で驚異の再生数 180億回”
と 最近よくある“再生回数が多いです~~~”
という触れ込みのドラマが始まりました。
そして 相変わらずの “長ったらしくて 不必要なのでは?”と思う邦題の副題。

時代は 清の乾隆帝。
魏瓔珞が 姉 魏瓔寧の復讐を果たそうとするドラマ。
4話まで観た感じでは「宮廷の諍い女」に似た印象。
後宮争いのドラマのようです。
のっけから 懐妊した妃に毒を飲ませるシーンがあります。

乾隆帝の妃だけで何人いるの?
ってくらい 登場人物が多くて
頭がついていかない。
あらすじは無理そうなので
気になった箇所を列挙するだけにしようと思っています。 


1-4

主役の 魏瓔珞。
気が強く賢い女性。
機転が利くし 弁が立つ。

魏瓔珞は 宮女だった姉 魏瓔寧の死の真相を探るために 宮女になる。
姉は 表向き病死となっていたが
明らかに 首に索状痕があり
瓔珞は 病死ではないと思っている。

瓔珞は 刺繍の技術を認められ 繍坊で働くことに。
で、どこにでもいるのが“私が一番じゃないとイヤ!”という女。
そういう女にとって 美しく賢い瓔珞は邪魔な存在。
瓔珞は 早々に 錦繍に意地悪される。
当然 瓔珞は泣き寝入りするようなことはなく きっちりとやられた分(それ以上?)をお返しする。

繍坊を管理しているのは 方女官。
方女官は 瓔珞を目の敵にしているふしがあり
宮女の玲瓏をスパイにし、瓔珞の動向を報告させる。
瓔珞は 方女官が瓔寧の香り袋を持っていることを知る。
その香り袋は阿満という宮女が作った物で
「彼女の話は禁句。罪を犯して追い出された」と聞く。

瓔珞に優しくしてくれるのが 張女官。
瓔珞は 張女官に 魏瓔寧という宮女を知らないか と聞くが、
知らない と言われる。
また「その名の3番目の文字は 貴妃様の名の一部と同じ。あなたが捜す者は改名したはず。その名を口に出して捜し回ってはダメ」と言われる。

後宮は
本来 皇后が仕切るもの。
しかし 皇后は 3年前に息子を失ってからふさぎがち。
後宮のことは後回しになっている。
そのせいで 高貴妃がでかい顔をしている。(顔の大きさも…)

愉貴人は懐妊している。
しかし 流産させられることを怖れ 隠している。
ところが 高貴妃に感づかれ、
劉侍医から 薬を飲まされそうになる。
愉貴人と親しくしている怡嬪は 堕胎の薬に違いない と皇后を呼びに行く。

皇后が 薬を調べさせると 劉侍医が申し出た通り枇杷膏とわかり、
怡嬪は 高貴妃の命令で 頬を何度も叩かれ
最後は 自害する。

瓔珞は 張女官と共に 愉貴人の宮に衣服を届ける。
その時に
愉貴人が枇杷膏と飲まされたこと、
そのせいで怡嬪は自害し 愉貴人は流産させられるかもと不安になっていること
を聞く。
思わず「枇杷の新しい葉に毒が含まれている」と口走ってしまう。

瓔珞を証人にして 流産させられそうになったと訴えようとする愉貴人。
しかし 張女官から「皇宮に入ったばかりの者 見逃してほしい」と訴えられ、
皇后の侍女に 取り次いでもらえなかったため
結局 何もできなかった。

瓔珞は 愉貴人や姉のことを思い
悪事を正すことができない悔しさで
樹に八つ当たりする。
ところが その樹は“霊柏”
通りかかった乾隆帝から 杖叩き30回の刑を言い渡される。
そこで慌てて「この木が夢に出てきて“同じ場所にいてむずがゆい。首を掻いてほしい”と言ったから掻いていた」と作り話をして 刑を逃れる。
乾隆帝は しばらくしてからこの宮女が気になりだし、
太監に捜させる

瓔珞は 高貴人に呼び出される。
枇杷膏のカラクリに気づいたから。
そこで 瓔珞は“よく言えば天真爛漫。悪く言えば ちょっと頭が弱い”宮女を演じる。




web拍手
関連記事
プロフィール

mikajun

Author:mikajun
韓国・台湾・中国ドラマの視聴日記です。


<視聴中>
神のクイズ:リブート

如歌~百年の誓い~(烈火如歌)
海上牧雲記(九州・海上牧雲記)
瓔珞<エイラク>~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃(延喜攻略)
カンブリア紀(寒武紀)
独狐伽羅~皇后の願い~(独狐天下)

<視聴予定>
トラップ

皇帝と私の秘密~櫃中美人~
晩媚と影~紅きロマンス~(媚者無疆)
如懿伝~紫禁城に散る宿命の王妃~
楚喬伝~いばらに咲く花~
霜花の姫~香蜜が咲かせし愛(香蜜沉沉燼如霜)

わたしのことは  こちら
ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

視聴済みドラマ
視聴済み韓国ドラマリストは  こちら
視聴済み韓国映画リストは   こちら
視聴済み台湾中国ドラマリストは こちら
視聴済み台湾中国映画リストは  こちら

最新コメント
楽天ショップ
    
大君-愛を描く     よくおごってくれるお姉さん

    
無法弁護士      ミスティ

    
 麗姫と始皇帝     麗王別姫

     
 ミーユエ      花と将軍

     
永遠の桃花~三生三世   擇天記

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ブログランキング