FC2ブログ
2019/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>




自白(8)-(12)


89-101112

8

ドヒョンとキ・チュンホ チーム
ユリとジン女史 チーム
4人は 調べたことを話し、
機密文書流出の件、チェ・ピルスの事件、キム・ソニ殺害事件などが 繋がっていると考える。
まずは チョ・ギタクを見つけることにする。


ドヒョンは ハン・ジョングに接見。
その帰りに ホ・ジェマンに会う。
チョ看護師の幼なじみで弁護を頼みに来た人…
彼は刑務官で、ハン・ジョングが収監されている刑務所に異動になったのだ。
ドヒョンは ホ・ジェマンに チョ・ギタクのことを聞く。
知っているが 連絡はとっていない と言われる。


ユリとジン女史は チョ・ギタクが写っている写真から 撮られた場所を特定。
ドヒョンとキ・チュンホが その場所に行く。

そこは 児童養護施設。
チョ・ギタクは そこに18歳までいたのだ。
ドヒョンは 名簿から“ホ・ジェマン”の名前を見つける。
園長に“ホ・ジェマン”のことを聞くと
行方不明になって見つかっていない。首に火傷の痕があった と言われる。

ドヒョンが知っているホ・ジェマンには火傷の痕はない。
“ホ・ジェマンは偽物?もしかしてチョ・ギタク?”
ドヒョンとキ・チュンホは 刑務所に向かう。

その頃 ハン・ジョングは ホ・ジェマンに殺される。
ホ・ジェマンは チョ・ギタクだった。

9-10

ジン女史がドヒョンの事務所の事務員に応募した理由が気になっていたのだけど…
通常は 臓器移植の提供者、患者の情報は秘密にされているはず。
でも…執刀医なら…知っているわよね。
息子の代わりに 息子の心臓を移植されたドヒョンを見守りたい と思ったのかも。  


ハン・ジョングは 重体。
意識がないため 証言できず
自殺を図ったことになっている。


ユリとジン女史は キム・ソニの通話記録から
パク・シガン選挙事務所に電話していたことがわかる。
事務所に確認。
パク・シガンと話したいとかかってきたが、パク・シガンは電話に出なかった と聞く。

パク・シガン…パン・ミョンソク前大統領の甥。
遊び人として有名だが
補欠選挙に当選する。


ユリとジン女史は ノ・ソヌ検事の書斎から
ユリ父の記事、報告書を見つける。
(亡くなった男は 機密文書を流出させたのではなく不正を告発した報告書を書いたらしい)


キ・チュンホは 刑事に復帰。
警察は チョ・ギタクの家を家宅捜査。
鑑識班が入る。
ドヒョンは 隠し部屋を発見。
ノ・ソヌ検事の加害者から検出されたものと同じ薬物と
ノ・ソヌ検事のカメラを見つける。

また ホ・ジェマン(チョ・ギタク)が証拠隠滅のために火を点けた車から
キム・ソニの洋服と同じ繊維が発見される。

ドヒョンとキ・チュンホは ホ・ジェマン(チョ・ギタク)に携帯を盗聴されていると気づく。
そこで これを利用しておびき出す。
ところが ホ・ジェマン(チョ・ギタク)がファン・ギョシクに刺される。


チョ看護師が 拘置所で亡くなる(殺された?)
それまでは ホ・ジェマン(チョ・ギタク)は オ・テクジンの弁護士の指示で 取り調べにもドヒョンにも黙秘していた。
しかし チョ看護師死亡をきっかけに考えが変わる。
ドヒョンに ノ・ソヌ検事のカメラのメモリと交換に弁護を引き受けてほしい と頼む。


キ・チュンホは ホ・ジェマン(チョ・ギタク)から ファン秘書に刺されたと聞き、
ユグァンに行く。
しかし 一足遅く逃げられる。


ドヒョンは ジン女史に
ノ・ソヌ検事のカメラのメモリを手に入れるために ホ・ジェマン(チョ・ギタク)の弁護を引き受けたと報告する。
ジン女史の気持ちを考えた上で
理解してほしいという思いで報告したのだが…
ジン女史から 以前は心臓外科医だったと明かされた後
「先生の心臓は何と言っていますか」と聞かれる。
「最後の手術は心臓移植だった。提供者は息子でした。息子の心臓は 自分を殺した者の弁護をできると言っていますか」と。

11

父が亡くなり 父に移植される予定の心臓がドヒョンに移植された。
それだけでも 割り切れない思いがあるのに
それが仕組まれたことだったら…
ユリとドヒョンの関係は 今でもぎこちないのに…  


ホ・ジェマン(チョ・ギタク)は 裁判で ファン・ギョシクに指示されて殺害した と証言する。
ファン・ギョシクの証言が重要となるが、
行方がわからない。

ファン・ギョシクは オ・テクジンの指示で隠れている。
そこはオ・テクジンしか知らないマンションの一室。
しかし 何者かに襲われ、
ソン・ジェイン(武器のロビイスト)に助けられる。


ファン・ギョシクの行方がわからない。
そこで ドヒョンは オ・テクジンに会いに行き 聞いてみる。
当然 会社を辞めた者の居場所など知らない と言われる。
質問を繰り返し…
ドヒョンは オ・テクジンの矛盾を指摘。
怒ったオ・テクジンから
「誰のおかげで生きていると思っているんだ」と言われる。

ドヒョンは 父が面会を求めている と聞き、
すぐに行く。
すると これ以上事件を調べるな と言われる。
チェ・ピルスのところに ドヒョンを生かしておけない という脅しのメモが届いたのだった。

ドヒョンは ホ・ジェマン(チョ・ギタク)に接見。
ファン・ギョシクをまだ見つけられないのか と責められる。
そして「俺がお前を救った。ハ・ミョンス、俺が殺してやったんだ。チェ・ピルスの指示で」と言われる。


ユリは 報告書(武器購入に関する不正だと思っていたけれどパク・シガンについてだったらしい)で
パク・シガンを揺さぶる。
すると「当時お父さんは心臓が悪かったそうですね。チェ・ドヒョン弁護士も。心臓はひとつ。必要なのはふたつ。親はどういう気持ちだろう。息子に移植したいが行先は決まっていた」と言われる。

12

ホ・ジェマン(チョ・ギタク)の裁判。
キム・ソニの恋人イ・チョルスが証人として出廷する。
ハン・ジョングに裁判で偽証したのはある人に金をもらったから と証言。
その時 ファン・ギョシクが法廷に登場する。

ファン・ギョシクは 自分が指示したと証言。
次に 「自分も指示された。オ・テクジン会長に指示された」と証言する。

ファン・ギョシクは ソン・ジェインから 裁判で証言するようにと言われたのだ。
ソン・ジェインは 料亭を利用したことがありキム・ソニを知っていた。
ファン・ギョシクから オ・テクジン会長の指示でキム・ソニを殺害したと聞き、
ホ・ジェマンの裁判で証言するようにと言ったのだった。


ドヒョンは ソン・ジェインから声をかけられる。
10年前 ソン・ジェインも現場にいたのだ。
「殺害したのはチェ・ピルスではない」と言われ、
「同じ席にパク・シガンがいたか」と聞く。
しかし ソン・ジェインは答えずに行ってしまう。


ドヒョンは ソン・ジェインから
10年前の真実を知りたければ一人で来て と電話を受ける。
嫌な予感がするが 真実を知りたい。
キ・チュンホに連絡し、向かう。



スポンサーサイト



web拍手
関連記事
プロフィール

mikajun

Author:mikajun
韓国・台湾・中国ドラマの視聴日記です。


<視聴中>
親愛なる判事様

海上牧雲記(九州・海上牧雲記)
瓔珞<エイラク>
  ~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃(延喜攻略)
如懿伝~紫禁城に散る宿命の王妃~
楚喬伝~いばらに咲く花~
扶揺(フーヤオ)~伝説の皇后~
神龍<シェンロン>(武道乾坤)
王朝の謀略(大明按察使之鉄血断案/鉄面御史)
花不棄(カフキ)-運命の姫と仮面の王子-(小女花不棄)

<視聴予定>
蘭陵王妃 レンタル、配信あり、9/~チャンネル銀河
千年のシンデレラ(結愛・千歳大人的初恋)
         ホームドラマチャンネル放送中
リーガルサービス~最大の利益(最佳利益)
         9/5~ホームドラマチャンネル
スィート・ドリームズ(一千零一夜) 10/2~レンタル
明蘭~才媛の春~(知否知否応是緑肥紅痩)
         10/~衛星劇場
悪との距離 10/15~衛星劇場
 
ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

視聴済みドラマ
視聴済み韓国ドラマリストは  こちら
視聴済み韓国映画リストは   こちら
視聴済み台湾中国ドラマリストは こちら
視聴済み台湾中国映画リストは  こちら

最新コメント
楽天ショップ
    
大君-愛を描く     よくおごってくれるお姉さん

    
無法弁護士      ミスティ

    
 麗姫と始皇帝     麗王別姫

     
 ミーユエ      花と将軍

     
永遠の桃花~三生三世   擇天記

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ブログランキング