FC2ブログ
2019/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>




扶揺(フーヤオ)~伝説の皇后~(3)


3

燕驚塵は 扶揺と結婚…正室にするつもりはなかったのね。
父が奴婢との結婚を認めるはずない とわかっている。
父を説得してでも結婚したい とまでは思っていない。
“そんな男 こちらから願い下げ”よね。

それと…
扶揺を畋闘賽に参加させた者は誰か…
扶揺を殺したい裴瑗の可能性が高い。
もしかしたら 偽の軒轅旻が面白半分に参加させた?   


扶揺は 燕驚塵から
野心があるから裴瑗と結婚する。けれどいずれは扶揺を側室にするつもりでいる
と言われる。
玄正部の他の者と同じ。奴婢は身分が低く自分たちとは違う者という上から目線。
扶揺は 失望する。


扶揺は 夜寝ている時に 何者かに指を怪我させられる。
翌日 畋闘賽の参加者の中に 扶揺の名前があった。
参加するためには 紙に自分の血を吸わせなければならない。
つまり 何者かが扶揺を怪我させ血を紙に吸わせたのだ。

畋闘賽には奴婢は参加できないことになっている。
しかし 裴瑗は 燕烈に 参加させるようにと頼む。
扶揺を殺したいけれど燕驚塵に狭量な者だと思われたくないから殺せない、扶揺の力では 一回戦で死にます。と。


扶揺は 周じいから ここを出て行け と言われる。
明日門に馬をつけておくからそれに乗りこめ 泉都を離れるんだ と。
みんなに迷惑をかけるからと 拒否すると
それでも行け と強く言われる。


畋闘賽が始まる。
1回戦は 神獣との戦い。



スポンサーサイト



web拍手
関連記事

ドクター・プリズナー(1)-(8)(1話30分)


 1-45-67-8

1-4

ナ・イジェは
夫の愛人殺害教唆で服役中のオ・ジョンヒから
病気を理由に刑の執行を停止させてほしい と依頼される。
オ・ジョンヒは これまでにも何度か診断書を提出していたが認められなかった。

ナ・イジェは オ・ジョンヒに 遺伝子疾患のふりをすることを提案。
病気だと判断されるように 細かく指示する。
そのおかげで オ・ジョンヒは 執行停止を勝ち取る。

ナ・イジェは オ・ジョンヒに 報酬として
推薦書を書いてほしいと頼む。
“西ソウル刑務所医療課長公開採用”志願のための推薦書。
オ・ジョンヒから なぜ志願するのかと聞かれ、
「会わなければいけない男がいるんです。これから入るんです」と答える。
男とは テガングループの次男イ・ジェファン。


3年前
ナ・イジェは テガン病院の医師だった。
イ・ジェファンは あおり運転で多重衝突事故を起こし、逃走する。
被害者夫婦は テガン病院に運ばれる。
夫は死亡。
ナ・イジェは 妻の手術を執刀する。
その執刀中 イ・ジェファンから呼び出され 仕方なく応対する。
イ・ジェファンから 同乗していた妹の額の擦り傷を治療しろと言われ、
断る。
すると 俺はこの病院の理事長の息子だ と圧力をかけられる。
押し問答をしている間に 被害者妻の容態が急変。亡くなってしまう。
すると イ・ジェファンから 医療ミスで訴えられ
一時医業停止になったのだ。
その後 ナ・イジェは 病院長協会のブラックリストに載ってしまった。
被害者夫婦が知人であったこともあり
イ・ジェファンを憎む気持ちは強い。


イ・ジェファンが 覚せい剤所持と使用で逮捕され
西ソウル刑務所に収監されると決まる。


ナ・イジェは 西ソウル刑務所で面接を受ける。
他にも志願者はいたようだが 面接を受けたのは ナ・イジェだけ。
実は ナ・イジェは西ソウル刑務所に収監されていたことがあり、
現在の医療課長ソン・ミンシクとは 面識があった。


イ・ジェファンを乗せた移送車が トラックに追突され 横転する。

偶然通りかかったナ・イジェは
イ・ジェファンら けが人を応急処置。
イ・ジェファンを車に乗せ
移送者に乗っていたキム・サンチュン、テ・チュノと共に
ハウン病院に行く。

ハウン病院には ソン・ミンシクの義弟が働いている。
ソン・ミンシクは 義弟からの電話で このことを知り 治療を止める。
対して ナ・イジェは イ・ジェファンの異母兄 イ・ジェジュンに電話。
手術の許可を得て 手術を行う。

ナ・イジェは イ・ジェジュンに ソン課長の後任の座がほしいと頼む。
「私には どんなメリットが?」と聞かれ
「懲役3年の間 帰休も刑務執行も仮釈放もさせません。お望みなら刑の延長も」と答える。


テガングループは 現在 イ・ジェジュンが本部長として実権を握っているが、
イ・ジェファンの実母 モ・イラと対立関係にある。

ソン・ミンシクは
イ・ジェジュンと手を組み、
多くのVIPの服役囚の診断書を偽造して刑の執行を停止させテガン病院に入院させていた。
その見返りとして VIP病棟のセンター長の座をもらう約束だった。
ところが 今回の件で モ・イラに寝返ったとみなされ
“遠隔診療センター”の非常任顧問の座に変更されてしまう。


ナ・イジェは 西ソウル刑務所に出勤する。
不正の証拠でソン・ミンシクに圧力をかけ 辞職させようとする。
ところが ソン・ミンシクが推薦していたチェ医師から
拉致され監禁されていた と聞く。
ナ・イジェが キム・サンチュン、テ・チュノを使って拉致監禁したと考える。

ソン・ミンシクは ナ・イジェに電話する。
「チェ医師が拉致監禁されたと言っている。それでキム・サンチュン、テ・チュノに聞こうと思っている。イ・ジェファンの事故、君の計画だね」 と。

5-6

ナ・イジェが 医療課長になるのは イ・ジェファンに復讐するため。
けれど それだけが理由ではないらしい。

またハン・ソグム医師には 行方不明の弟ハ・ビがいる。
ハン・ビは 西ソウル刑務所で服役中だった。  


ソン・ミンシクは 糖尿病のキム・サンチュンに多量のインシュリンを投与。
ナ・イジェとの繋がりを聞きだす。
次に 面会室のカメラから ナ・イジェがキム・サンチュンと面会した証拠を手に入れる。

ソン・ミンシクは ナ・イジェを脅すが、
逆に ハウン病院の出資者リストを手に入れた と脅される。
ソン・ミンシクは ハウン病院に出資している。
つまり 自分が出資している病院に服役囚を通院させ 利益を得ていたのだ。


ソン・ミンシクは ナ・イジェと手を握ろうと考えるが、
モ・イラから 連絡があり 変更。
イ・ジェファンを2か月で執行停止にする代わりに
センター長の座と出資者リストを取り返してほしい と頼む。

ところが ナ・イジェに反撃されてしまう。

7-8

ナ・イジェが医業停止になった本当の原因は
チョン・ミンジェ議員の診断書だった。
刑執行停止のための偽診断書。
ナ・イジェはサインに拒否したが 母の手術をしてもらうためにサインしてしまった。

ソン・ミンシクは チョン・ミンジェ議員を陥れるために
この偽診断書を暴露。
チョン・ミンジェ議員は逮捕され
偽診断書を作ったとして ナ・イジェが逮捕されたのだ。
偽診断書にむりやりサインされたのだが…


出資者リスト。
入院中のキム・サンチュンが持っているはず…

ナ・イジェは キム・サンチュンに 出資者リストの保管場所を聞く。
すると 刑務所内にあると言われる。
そこで 刑務所内を調べようとすると
キム・サンチュンから小包が届いていた。
中には 封筒。
出資者リストかと期待したら
入っていたのは 紙1枚。
“刑の執行停止が行われたら保管場所を教える”と。

ナ・イジェは 出資者リストを手に入れたふりをして
ソン・ミンシクと 取引。
医療課長退任を約束させる。


ナ・イジェに イ・ジェファンの妹イ・ジェインから 電話がある。
キム・サンチュンの婚外子キム・ウィジンのことで。
キム・ウィジンは入院中。
ナ・イジェが保護者になっている。

ナ・イジェは イ・ジェイン、モ・イラに会う。
キム・ウィジンに西ソウル刑務所から荷物が届いた と聞き、
キム・ウィジンを保護するから イ・ジェファンを執行停止にしてほしい と言われる。

ナ・イジェは イ・ジェインと一緒に キム・ウィジンの病院に急ぐ。
しかし ソン・ミンシクに先を越されてしまう。
ソン・ミンシクは 服役囚から情報を得たのだ。
“ナ・イジェに送られたのは紙1枚だけ、
キム・サンチュンは テ・チュノの名前でキム・ウィジンに出資者リストを送った”
と。

また ソン・ミンシクは キム・サンチュンを窃盗で告訴。
キム・サンチュンは 逮捕される。


ナ・イジェは 刑務所から キム・サンチュンが自殺を図ったのですぐに来てほしい と連絡をうける。
すぐに 向かうが…
途中 オ・ジョンヒから 電話があり
“ソン・ミンシクが罠を仕掛けているから刑務所に行かないように”と言われるが…
ナ・イジェは 刑務所の敷地内に入ってしまう。


ハン・ソグムは ナ・イジェから ハン・ビと同じ棟にいた者のリストをもらう。
そこで その中の1人に会いに行く。
彼によれば…
ハン・ビは 同じ室のナ・イジェに注射を打たれて倒れ 救急車で運ばれたのだった。



web拍手
関連記事
プロフィール

mikajun

Author:mikajun
韓国・台湾・中国ドラマの視聴日記です。


<視聴中>
検法男女2
チョン・ヤギョン李氏朝鮮王朝の事件簿
ボイス3

海上牧雲記(九州・海上牧雲記)
如懿伝~紫禁城に散る宿命の王妃~
楚喬伝~いばらに咲く花~
扶揺(フーヤオ)~伝説の皇后~
神龍<シェンロン>(武道乾坤)
王朝の謀略(大明按察使之鉄血断案/鉄面御史)
花不棄(カフキ)
  -運命の姫と仮面の王子-(小女花不棄)
蘭陵王妃~王と皇帝に愛された女~
リーガルサービス~最大の利益(最佳利益)
千年のシンデレラ(結愛・千歳大人的初恋)
悪との距離(我們與悪的距離)
スィート・ドリームズ(一千零一夜)

<視聴予定>
KILL IT 10/27~KNTV
ザ・バンカー 11/1~KNTV
ただひとつの愛 11/9~KNTV
ウェルカム2ライフ 11/21~衛星劇場
君の歌を聴かせて 12/18~衛星劇場
WATCHER<ウォッチャー>

明蘭~才媛の春~(知否知否応是緑肥紅痩)
         10/~衛星劇場
大唐見聞録 皇国への使者(唐磚)
         11/~チャンネル銀河
 
ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

視聴済みドラマ
視聴済み韓国ドラマリストは  こちら
視聴済み韓国映画リストは   こちら
視聴済み台湾中国ドラマリストは こちら
視聴済み台湾中国映画リストは  こちら

最新コメント
楽天ショップ
    
大君-愛を描く     よくおごってくれるお姉さん

    
無法弁護士      ミスティ

    
 麗姫と始皇帝     麗王別姫

     
 ミーユエ      花と将軍

     
永遠の桃花~三生三世   擇天記

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ブログランキング