2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>




二人の王女(太平公主秘史)(17)-(20)

太平公主は アジェナスムを愛している。
アジェナスムは 安児を愛し、戻ってくるのを待っている。
しかし 心は揺れる。
義姉から 「アンは戻って来ない。太平公主と結婚するか、長老の決めた人と結婚するか どちらか選ぶように」と迫られる。
アジェナスムは 太平公主と結婚する。

武媚娘 即位。
国名を“周”とする。

安児は 武媚娘から 武承嗣と結婚するように と言われる。
「武承嗣は皇太子になる。あなたは将来皇后よ」と。
しかし 武承嗣が 正室、側室と離縁しなかったことなどを理由に 破談にする。
そして 武承嗣の弟の武攸曁と結婚する。

薛懐義の横暴な振る舞いが目に余るようになる。
安児は 薛懐義を殺害しなくては と再び思うようになる。

安児は 白馬寺に行く。
そこに 女性が捕らわれていると知る。
薛懐義は 僧でありながら 酒と肉と女をむさぼっていたのだ。

安児は 武媚娘に話すが、信じてもらえない。
そこで 上官と計画して 薛懐義を罠に嵌め殺害する。

安児は 薛懐義を殺害したことで 武媚娘から 幽閉を言い渡される。
しかし こうなることを予想していた。
安児は 武媚娘の機嫌を取るために イケメン2人を贈る。

武承嗣は 自分が皇太子になれると思っていた。
ところが 雲行きが怪しくなる。
李旦が皇太子になるかもしれない と思う。
そこで 韋団児という宮女に 李旦を誘惑するようにと言う。
騒ぎを起こして 李旦が皇太子になるのを阻止しようと考えたのだ。

韋団児は 李旦に 武承嗣の計画を話すことで 歓心を得ようとする。
しかし 李旦は韋団児に興味を示さない。
韋団児は 更に迫るが、拒絶される。

怒った韋団児は 李旦の妻と側室を罠にはめる。
武媚娘に 2人が武媚娘の人形を作り呪っている と告げ口する。
関連記事
web拍手

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mikajun

Author:mikajun
韓国・台湾・中国ドラマの視聴日記です。

わたしのことは  こちら
視聴中のドラマ
被告人(全18話)

皇帝の恋 寂寞の庭に春暮れて(寂寞空庭春欲晩)(全40話)
ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

視聴済みドラマ
視聴済み韓国ドラマリストは  こちら
視聴済み韓国映画リストは   こちら
視聴済み台湾中国ドラマリストは こちら
視聴済み台湾中国映画リストは  こちら

最新コメント
楽天ショップ
    
ドクターズ      W‐二つの世界‐

    
シンデレラと4人の騎士   雲が描いた月明り

    
  獄中花      ショッピング王ルイ

    
 THE K2        

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログランキングドットネット
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ブログランキング