2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>




戦おう、幽霊 あらすじ&感想




楽しかったです。

幽霊が見えるボンパルと 幽霊ヒョンジの 恋愛と
悪霊退治 のドラマ。

幽霊は ちょっと気持ち悪いけれど
殺人事件もあるけれど
軽~く観れました。




全16話 2016/7/11~2016/8/30 tvN 

出演者 : パク・ボンパル・・・テギョン
       キム・ヒョンジ・・・キム・ソヒョン

       チュ・ヘソン・・・クォン・ユル
       和尚・・・ミョンチョル
       チェ・チョンサン・・・カン・ギヨン
       キム・インラン・・・デビット

       ギョンジャ(ヒョンジの友人幽霊)
       イム・ソヨン(大学生)
       ノ・ヒョンジュ(大学生)
       ヤン刑事・・・ユン・ソヒョン

演出  : パク・ジュナ
脚本  : イ・デイル

 12345678910111213141516

1

大学生パク・ボンパルは 幽霊が見える。
その上 幽霊を殴ることができる。
その特異体質を利用して 幽霊退治の仕事もしている。
ボンパルの人生の目標は 10億ウォン貯金すること。
どうやら 父親代わりの“和尚”に 10億ウォンあったら目を治療できる と言われたらしい。

ある日 幽霊退治の依頼を受ける。
幽霊が出る という学校に行くと
恐ろしく強い女子高生の幽霊に会い、
退治できずに 帰宅する。

その女子高生幽霊の名前は キム・ヒョンジ。
彼女は5年前に亡くなった。
亡くなった理由も両親の名前も家族も家も何も覚えていない。
唯一覚えていたのは 名前だけ。
この世に未練があるか 殺されたから 成仏できずにいると思われる。

ボンパルは 再び 学校に。
ヒョンジを退治しようとしていて 弾みでキスしてしまう。

ボンパルは ヒョンジを襲っている変態幽霊を退治…
しようとするが うまくいかず…
ヒョンジに 変態幽霊の弱点を教えてもらって 退治する。
実は 依頼人は ヒョンジだった。

ヒョンジは ボンパルとキスした時 なにか思い出した気がする。
確かめようと ボンパルに会いに行く。

2

ボンパルの母親は 悪霊に押されて交通事故で亡くなった。
幽霊が見えるボンパルは はっきりとその様子を見ていた。


ボンパルにつきまとうヒョンジ。
ボンパルは ヒョンジを鬱陶しく思う。

ボンパルは 依頼を受けて幽霊退治に行く。
もちろん ヒョンジもついてくる。
またもやヒョンジに幽霊の弱点を教えてもらって 退治する。

3

ボンパルは ヒョンジが失くした記憶を思い出すためにキスしようとしている と気づく。
そこで ヒョンジにキス。
代わりに 幽霊退治の時に幽霊の弱点を教えてほしい と頼む。
しかし 返事がない。
ヒョンジは キスしたのに何も思い出せず呆然としていた。

ヒョンジは ボンパルに 幽霊退治を手伝うと言う。
「代わりに勉強を教えてほしい。大学受験に未練があるみたいなの。受験できれば成仏できると思う」と。
また ヒョンジは ボンパル家に同居することにする。

アイドル歌手のミズが自殺する。
ネットの悪質な書きこみが原因。
そして 書きこんだ者が相次いで亡くなる。

“ゴーストネット部”のチェ・チョンサンは IDを乗っ取られ書きこんでいた。
次は自分がミズの幽霊に殺されると怯える。
心配した同じ“ゴーストネット部”のキム・インランは ボンパルに幽霊退治を依頼。
ボンパルとヒョンジは ミズの幽霊を退治する。

4

ボンパルの父親は 妻を殺した悪霊を探し続けているらしい。


“ゴーストネット部”は部員2人だけ。
サークル連合から 強制的に部室の使用を停止される。
その際 部室の修理費を求められる。
ボンパルへの支払いもまだ。
金が必要~~~
そこで考えたのが 仲介。
幽霊退治をしてほしい人にボンパルを紹介。
幽霊退治費の一部を手数料としてもらおう と考える。

早速 サウナに現れる幽霊を ボンパルに退治させ、
手数料を手にする。


大学生のノ・ヒョンジュは 教授で獣医師のチュ・ヘソンが 猫を殺しているのを目撃する。
ヘソンは 誰に目撃されたのかわからなかったが、
後日 ヒョンジュに目撃されたと知る。

ヘソンは ヒョンジュを殺害する。

5

ヘソンは ボンパル両親を知っている様子。
ボンパルの家族写真を持っている。


チョンサンは ボンパルがソヨンを好きだと気づく。
そこで ソヨンを“ゴーストネット部”に誘い、
ソヨンを餌にして ボンパルを部員にする。

6

ヒョンジュの遺体が発見され
捜査が始まる。
ヘソンのところにも 刑事がくる。

“ゴーストネット部”は 部員が4人になり 部室を取り戻す。
チュンサンとイルランは合宿を計画。
またもやソヨンを誘い、
ソヨンを餌にして ボンパルを参加させる。

ヘソンは ボンパルが合宿に行くと知る。
そこで 留守宅に忍び込む。
その帰り 和尚とすれ違い、
「お久しぶりです」と挨拶する。

合宿所…イルラン家の別荘…近くの池で
ソヨンが溺れる。
すぐに助け 大事にはならなかったが、
ボンパルは ヒョンジの仕業だと決めつけ ヒョンジを非難する。
実は 川には女の幽霊がいて その幽霊がソヨンを引きこんだのだ。
これまでにも多くの人が溺れていた。

ボンパルは 近くの店のおばさんから 池に刃幽霊がいると聞く。
間違っていたと知る。

7

和尚は ボンパル父のことが気になる。
訪ねて行くと…

男(ヘソン?)が訪ねてきて
ボンパル父は その男を見て 怯えるように裏山に逃げた
と知る。

和尚は 裏山で 血の痕らしきものを見つける。
和尚は ボンパル父に電話するが、
呼び出し音が鳴るだけ。

ボンパル父の携帯は ヘソンの机の抽斗の中で 鳴っていた。

ヒョンジの友人の幽霊ギョンジャは ヘソンに一目惚れ。
ヘソンの経営する動物病院に忍び込む。
ヘソンの抽斗の中に ヒョンジの学生証を見つける。


ボンパルとヒョンジは 自殺願望のある女子高生に憑りついた悪霊を 退治する。

ボンパルは ヒョンジと 遊園地に行く約束していた。
しかし 怪我をしたソヨンを病院に連れて行ったため 行けない。
ヒョンジは 遊園地の前で ボンパルを待ち続ける。

8

ヒョンジは まだ亡くなっていない?
5年間眠ったまま…とか?  


ヘソンは ギョンジャを殺す。

ヘソンは何かを探しているらしい。
その在りかをボンパル父から聞きだそうとして殺したらしい。


ボンパルは ヒョンジから「好き」と告白され、
動揺する。

9

ボンパルは ヒョンジから 告白はなかったことにしてほしい と言われる。
“動揺させるだけさせといて…まぁ仕方ないか” と思っていると
突然 ヒョンジが消える。
不安になりヒョンジを捜しまわる。
そして 現れたヒョンジを抱きしめ、「消えるな。二度と」と言う。

2人は 互いを異性として意識し始める。
幽霊が見えない人間には ボンパルしか見えないけれど
2人は デートを楽しむ。

ヘソンは ヒョンジュを好きだった学生を 自殺に見せかけて殺害。
ヒョンジュ殺人犯に仕立てる。

和尚は ボンパルの家の近くで見かけた男性が ボンパルの大学の教授のヘソン と知る。
ボンパルの中学の卒業式の時に録画した画像を見ていて
ヘソンが写っていることに気づく。

10

和尚は ボンパルが 幽霊のヒョンジと恋愛している と知る。
ヒョンジに ボンパルが幼い時に悪霊に取り憑かれ 退治に失敗したために 母親が悪霊に殺されたこと を話す。
そして 「人間と幽霊の恋愛はあり得ない、ボンパルから離れてほしい」と頼む。

ヒョンジは ボンパルの誕生日を一緒に祝った後
消える。

11

やっぱり…ヒョンジは生きていた。
そうじゃないと 悲恋になってしまうものね。  


ボンパルは ヒョンジを見つけ 引きとめるが…
ヒョンジは戻って来なかった。

ヒョンジは 思い出した記憶を頼りに 事故現場を見つける。
次に 運ばれた病院に。
そこで 母を見かけ ついて行く。
そして…
ヒョンジは 自分が生きていて5年間眠ったままである と知る。

ヒョンジは ボンパルから離れなくてもいい と嬉しくなる。
すぐに ボンパルに会いに行く。
「生きている」と言おうとするが、苦しくなる。

その頃 ヒョンジが生きていると知ったヘソンが ヒョンジを殺そうとしていた。
ヘソンこそが ヒョンジを轢き逃げした犯人だった。

12

ヒョンジが 奇跡的に 目覚める。
しかし 事故のことも 幽霊だった時のことも 覚えていなかった。

落ち込むボンパル。
しかし 記憶が戻る可能性はある と聞き、
毎日 ヒョンジに会いに行く。


ヒョンジを殺しそこねたヘソンは ヒョンジに近づき、
親しくなる。

13

ヒョンジの記憶は戻らない。
けれど ボンパルが幽霊に襲われたヒョンジを助けたことをきっかけに
急速に親しくなる。

ボンパルは 和尚から 「幽霊の時の記憶は戻らない方がいいかもしれない。ヒョンジが新しく人生を歩めるように手放したほうがいい」と言われる。
一度は 距離を置こうとするが、
できなかった。

ヒョンジは また幽霊が見える。
怖くなって ボンパルに助けを求める。

14

ボンパルの父の遺体が発見される。
やはり 和尚が気にしていた裏山で見つかったのだ。
首の骨が折れており他殺の可能性がある ということで ソウルで検視が行われる。

ヤン刑事、
ヒョンジュ殺人の担当。
犯人自殺で捜査が終わった後も ヘソンが犯人だと思い、捜査を続けている。
ヘソン父が自殺だとされている事件も ヘソンの仕業ではないかと疑っている。
今回 ボンパル父もヒョンジュと同じように殺害されたと聞き、ヘソンの犯行だと思う。
そして このことを 和尚に話す。

ヒョンジは ボンパル父の葬儀に行き、
ボンパル父に会ったことがあると思い出す。
寺でボンパル父から「息子に渡してほしい」と何かを渡された と思い出す。
ボンパルに会いに行こうとして 交通事故に遭ったのだった。

和尚は ヒョンジから このことを聞き、
ヘソンが探している物をヒョンジが持っているのだと知る。
そして…
葬儀に訪れたヘソンに対峙し、
昔幼いボンパルに憑いていた悪霊がヘソンに憑いている と知る。

ボンパルは ヤン刑事から ヘソンが父を殺したかもしれない と聞く。
和尚に聞くと
ヘソンには悪霊が憑いていて 欲しいもの…無垢?をヒョンジが持っているから ヒョンジにまとわりついている と言われる。

その頃 ヒョンジは ヘソンと一緒に 動物病院にいた。

15

ヘソンは 無垢を得るために ヒョンジを拉致する。
ヒョンジは 駅のロッカーに入れたことを思い出す。

ボンパル、和尚も 2人を追いかけ 駅に。

悪霊との戦いが始まる。

16

ヘソンに憑いていた悪霊は退治される。

ヘソンは 逮捕され 犯行を自供する。

ボンパルは ヒョンジ母から 「明日ソウルを去ることになった。もう会わないでほしい」と言われる。

数カ月後
ヒョンジは 大学に合格。
ボンパルの後輩になる。

ボンパルとヒョンジは 再び チョンサンとインランと一緒に 幽霊退治を始める。

web拍手

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mikajun

Author:mikajun
韓国・台湾・中国ドラマの視聴日記です。

わたしのことは  こちら
ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

視聴済みドラマ
視聴済み韓国ドラマリストは  こちら
視聴済み韓国映画リストは   こちら
視聴済み台湾中国ドラマリストは こちら
視聴済み台湾中国映画リストは  こちら

最新コメント
楽天ショップ
    
ドクターズ      W‐二つの世界‐

    
シンデレラと4人の騎士   雲が描いた月明り

    
  獄中花      ショッピング王ルイ

    
 THE K2        

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ブログランキング