2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>




W‐二つの世界‐(1)

ミョンセ病院レジデントのオ・ヨンジュは 上司パク・ミンス教授から呼び出される。
なんの話かと不安に思っていると…

ヨンジュの父は ウェブ漫画家のオ・ソンム。
パク教授は 彼の漫画「W」の大ファン。
次回が最終回。
その漫画の犯人を ネットにアップされる前に 知りたいらしい。

パク教授が出した条件は “切開と縫合”。
ヨンジュは 父は教えてくれないからと 父のアシスタントのパク・スボンに電話をする。
すると 父が行方不明 と言われ、
すぐに 父の仕事場に行く。

スボンが言うには…
仕事部屋から一歩も出ていないはずなのに いなくなった と。
ヨンジュは 父の仕事部屋に入ってみる。

父のパソコンには 「W」の主人公カン・チョルが 刺されて倒れているシーンが描かれていた。
“スボンから聞いたように 確かに父はカン・チョルを殺したらしい”
と思っていると…
パソコン画面から手が伸びてきて…
ヨンジュは 画面の中に引っ張られる。

気がつくと ヨンジュはビル(ホテルらしい)の屋上にいた。
倒れている男が見える。
ヨンジュは 男を助ける。
そして 気がついた時には ヨンジュは 父の仕事部屋に戻っていた。

ソンムは どこにいるか不明だが、
最新回がアップされる。
それは 最終回ではなく、
ヨンジュという女性が登場し カン・チョルを助けていた。
男を助けるくだりは ヨンジュが体験したこととまったく同じだった。
そして カン・チョルは 自分を助けてくれたヨンジュを探そうとしていた。
(ヨンジュはミョンセ病院のレジデントのオ・ヨンジュと名乗り 名刺を残していた)

「W」のあらすじは…
主人公のカン・チョルは オリンピックのメダリスト。
しかし 両親、妹、弟を何者かに殺されたことから 人生が大きく変わる。
家族を殺した犯人として逮捕されたのだ。
一審、二審では有罪だったが、
最高裁で 証拠不十分で無罪となる。
やっと 自由の身になったが、
家族は誰もいないし 世間の目は冷たい。
無罪なのに 家族殺しと思われている。
カン・チョルは 自殺を決心するが、
自殺を思いとどまる。
生きて真犯人を見つけよう と思う。
関連記事
スポンサーサイト
web拍手

コメントの投稿

Secre

いよいよ***

勝手にどんな評価を頂けるのかドキドキしています。
主演のお二人が好き!!なんて私としては久々な事でした。
あの人嫌い!がトシと共に多くなってしまって(笑)
色はともかく王冠がつてくれると良いのですが***

私は4年振りのチョン・イルssi『シンデレラと四人の騎士』を楽しんでいます。




木蓮さん、こんにちは

6話まで観ましたが、
もう嵌ってます。
徹夜して最終回まで観たい!
そんな気持ちです。
さすがに 徹夜は…体調を崩してしまうのでできないですが。

同じく 主演の2人が大好きです。
そして 同じく 苦手な人が増えました。
苦手な人が主役級で出演していると 評判が良いドラマでもダメになりました。
歳と共に我慢ができなくなったようです。

『シンデレラと四人の騎士』
どうですか?
チョン・イルくん、アン・ジェヒョンくん、イ・ジョンシンくんが気になっているのですが、
パク・ソダムさんがどうかなぁ と心配です。
「W」の次は「ドクターズ」か「シンデレラ」かどちらにしようか迷ってます。


こんばんは

わあ、良い感触!
衛星劇場で来週から始まるので楽しみに待っています。
評判もすごく良かったですね。

シンデレラ~も近々放送あるようですね。

今、ちょっと毎週待ちきれないほど楽しみというのがないので寂しいです。
今月末から「雲が描いた月明り」なにしろ楽しみ!!!!

中国史劇も3本見ていています。
真剣に見ていないので、天命の子難しい~

asa さん、こんにちは

そうそう 「雲が描いた月明り」も始まりますね。
これも観たいドラマです。
「W」が次回が待ちきれないほど楽しいドラマになるといいですね。

中国史劇を3本!
ごちゃごちゃになりませんか?
「天命の子」面白く観てます。
狸オヤジの屠岸賈の計画が素晴らしくて 好きになってしまいそうです。



嬉しいご感想

普通以下のご感想もあるのでやはり馴染まない方もいらっしゃるのかなと?と思っていました。
禁止!徹夜!!で目をお大事に。

『シンデレラ』は四人の騎士たちは文句なし!
パク・ソダムさんホントに可愛いです。
ファンの方の反応が怖いのですが**もう一方が拒否反応でイライラします。

『ドクタ-ズ』はパク・シネさん見飽きたって感じで未視聴なのです。

木蓮さん、こんにちは

返事が遅くなりました。

漫画の世界があってそこで登場人物たちが生きている
という設定は 受け入れにくいです。
「イニョン王妃の男」「ナイン」同様 あまり深く考えないで観るのがいいのかな と思ってます。

『シンデレラ』早く観たい!

『ドクタ-ズ』
確かに…
私は 出演者よりも ドラマの設定や内容に見飽きた感があります。
それでも キム・レウォンさん目当てで観るのですが…
プロフィール

mikajun

Author:mikajun
韓国・台湾・中国ドラマの視聴日記です。

わたしのことは  こちら
ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

視聴済みドラマ
視聴済み韓国ドラマリストは  こちら
視聴済み韓国映画リストは   こちら
視聴済み台湾中国ドラマリストは こちら
視聴済み台湾中国映画リストは  こちら

最新コメント
楽天ショップ
    
ドクターズ      W‐二つの世界‐

    
シンデレラと4人の騎士   雲が描いた月明り

    
  獄中花      ショッピング王ルイ

    
 THE K2        

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログランキングドットネット
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ブログランキング