2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>




天命の子~趙氏孤児(趙氏孤児案)(28)-(30)

282930

28

また趙朔の祟り?  


程大業(趙武)は 5歳になっても話せない。
程嬰は 屠岸賈から 秦の名医 医緩が晋国にいると聞き、診てもらう。
すると 治せるが、診療代として趙朔の形見がほしい と言われる。
程嬰は 屠岸賈の書斎から 趙朔の上奏書を盗み、渡す。
程大業(趙武)は 話せるようになる。

医緩が程嬰に趙朔の形見を要求したのは 屠岸賈の差し金だった。
屠岸賈は 程嬰を信じているわけではなかった。
本当に趙朔を裏切ったのかどうか確かめるために この罠を仕掛けたのだ。


都の井戸が 赤く濁る。
趙朔の祟り とされ
桑田巫師が呼ばれて 祈祷が行われる。

趙家の跡地から レンガに彫られた呪符が見つかる。
卻克の仕業とされ、
晋景公は 問いただすことにする。
しかし 卻克は自害する。


程嬰は 刺客たちに襲われる。
すぐに 程大業(趙武)を隠す。
しかし 程大業(趙武)は 騒ぎを見たくて外に出てしまう。
程大業(趙武)に 矢が刺さってしまう。

29

程嬰は 宋香の治療を続けている。
でも…記憶を失ったままのほうがいいかも。
息子が夫に殺されたなんてことは忘れたままの方がいい。  


卻克は屠岸賈に陥れられたのだった。
しかし 誰も気づかない。
卻克が亡くなり井戸の水が綺麗になった。やはり卻克が呪っていたのだ と皆が納得する。
ただ一人…程嬰 を除いて。
屠岸賈が思っていたように 程嬰は屠岸賈の罠を見抜く。

14年後。
屠岸無姜と程大業(趙武)も 立派に成長する。

屠岸賈は 仲のいい2人の姿を見て 微笑ましく思うが、
到満から 程大業の所作が趙朔に似ている と言われ 驚く。

到満は 自分の考えを話す。
「宋香が病気になったのが解せない。
息子が生まれて幸せなはずなのに。
もしも 趙武として死んだのが程大業だとしたら と考えると納得できる。
我が子を殺すはずがないと思うが、程嬰は医師。
都の赤ちゃんを助けるため 何より趙武を助けるために 我が子を差し出すかもしれない。
復讐の気持ちが強ければ できたはず」
そして 程大業が軍の戦略について書いたものを見せ、
「屠岸無姜は 武芸に秀でているが、程大業は 知謀に長けている。
趙武でなければ 程嬰は医学だけを教えればいいはず」と言う。

屠岸賈は それでも 程大業が趙武だと思えない。
すると 到満から 程大業と話してみてください と言われる。

30

韓厥・・・趙朔の復讐を諦めていない。
趙朔の妻なら 復讐を諦めないのは わかるのだけど…
韓厥は 趙朔を助けようとせず、
趙武のことも 公孫杵臼に金と隠れ家を用意しただけ。
程嬰を裏切り者呼ばわりできないと思うのだけど。 


秦軍が国境近くまで来た。
韓厥が出征することになる。

屠岸無姜と程大業(趙武)が 志願。
韓厥は 復讐を果たす時が来た と喜ぶ。
2人を殺そうと考える。

程嬰も屠岸賈も 韓厥が息子たちを殺すと考える。
出征を止めさせようとするが うまくいかない。

関連記事
web拍手

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mikajun

Author:mikajun
韓国・台湾・中国ドラマの視聴日記です。

わたしのことは  こちら
ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

視聴済みドラマ
視聴済み韓国ドラマリストは  こちら
視聴済み韓国映画リストは   こちら
視聴済み台湾中国ドラマリストは こちら
視聴済み台湾中国映画リストは  こちら

最新コメント
楽天ショップ
    
ドクターズ      W‐二つの世界‐

    
シンデレラと4人の騎士   雲が描いた月明り

    
  獄中花      ショッピング王ルイ

    
 THE K2        

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログランキングドットネット
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ブログランキング