2017/10
<<09 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>




天命の子~趙氏孤児(趙氏孤児案)(36)

そうかなぁ とは思ったのだけど…
到満を信じたのに…
「確かめたけれど問題なかった」って言ってたじゃないの!  


程嬰は 荘姫公主が持ち帰った竹簡の中に メッセージを残していた。
“女修 布を織り 燕 卵を産む 女修 之を食し 子 大業を産む”
程大業は趙武である というメッセージ。

荘姫公主は 竹簡を読んでいて この一文が気になる。
董先生に聞いてみると
「大業は趙氏の家系図に最初に描かれた始祖。素晴らしい業績がある」と言われる。
そして「程大業が趙氏について聞きに来たが、名前を聞いて驚いた。程大業、大業を呈する。趙氏の子孫を表しているのでは?」と言われる。

程嬰は 趙朔の汚名を注ぐために必要なことが3つある と考える。
韓厥が兵権を持つこと
荘姫公主と程大業(趙武)が再会すること
草児が真相を明かすこと

草児とは 講釈師。
“ある大尽の家の生まれてきた子供が娘で 悲観した妻は 同じ日に生まれた趙朔の息子と取り換えた”という話を語る。
誰もが ある大尽は屠岸賈だ と想像する。
戦争から戻ってきた屠岸無姜は 自分は趙朔の子供なのだろうかと疑う。
関連記事
web拍手

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mikajun

Author:mikajun
韓国・台湾・中国ドラマの視聴日記です。

わたしのことは  こちら
ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

視聴済みドラマ
視聴済み韓国ドラマリストは  こちら
視聴済み韓国映画リストは   こちら
視聴済み台湾中国ドラマリストは こちら
視聴済み台湾中国映画リストは  こちら

最新コメント
楽天ショップ
    
ドクターズ      W‐二つの世界‐

    
シンデレラと4人の騎士   雲が描いた月明り

    
  獄中花      ショッピング王ルイ

    
 THE K2        

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ブログランキング