2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>




ショッピング王ルイ(1)(2)


 12

1

ソ・イングクとナム・ジヒョンさんが大好き。
視聴された方の評判も上々。
だから 期待してはいたのですが、
ラブコメが苦手になった私…
“御曹司と山育ちの女の子のラブコメ。ラブコメ…大丈夫かなぁ…”
と 過度に期待しないようにと気持ちを抑えつつ 視聴開始。

で、 これ 面白いです。
面白いドラマって 1話から 面白い匂いがするんです。
1話がそれほど面白くなくても 4話まで観れば 面白いかどうかな~んとなくわかる。(“4話まででわかるなら さっさとリタイアすればよかったんじゃない?”とツッコミたくなるドラマが…いくつかあります)

ソ・イングクくんが…
記憶喪失のすっとぼけた男の子の彼が 可愛い~~
もちろん 御曹司ジソンの彼も 可愛い~~。  


ゴールドライン社の会長の孫カン・ジソン。
高級品、限定品が大好き。
もちろん見る目もある。
だから “ショッピング王”と呼ばれている。

ジソンの家族は 会長である祖母だけ。
両親は 幼い時に亡くなっている。
現在 キム執事と数人の使用人と一緒に ヨーロッパで暮らしている。

なぜ 唯一の祖母と離れて暮らしているのか…
ジソン祖母が 占いで 家族が早死にする運がある と言われたから。

ジソン祖母は 夫に先立たれ 息子夫婦に先立たれ、
孫には先立たれたくない とジソンを溺愛。異常なほど過保護に育てている。
ジソンは それを窮屈に思うが、
祖母の気持ちもわかるから 受け入れてもいる。

ジソン祖母は 体調を崩したため ジソンを後継者に指名する と決心。
ジソンを呼びよせる。


コ・ボクシルは 江原道の山奥で祖母と暮らしている。
祖母が亡くなり、
ソウルにいる弟ボンナムを捜すために 上京する。

ところが 電車でバッグを盗まれてしまう。
途方に暮れ
お腹に巻き付けていた朝鮮人参を 行きずりの男に売りつける。
朝鮮人参はボクシルが採ったもので 天然の高級品。
しかし 男に信用してもらえない。
鑑定した後に残額を渡すという約束をさせられ 10万ウォンを受け取る。

2

ジソンは死んだことになっているけど…
ジソンと思われる遺体があった ということよね?
トラックとぶつかってジソンが乗っていた車は炎上した。
だから 遺体がジソンかどうか判別できなかった としても
遺体があるわけよね?
それって…だれ?
ボンナム?  



ボクシルは 弟の洋服を着ている浮浪者を見つける。
彼が着ているのは間違いなく弟の洋服。
けれど 彼は弟のことを知らない と言う。
そもそも 彼は自分が誰かもわからない。記憶を失っていた。

この記憶を失った浮浪者は ジソン。
空港に到着し車を運転して祖母の家に行く途中で 事故に遭い、
そのせいで 記憶を失ったのだった。

ボクシルは ジソンの記憶が戻ることを期待して ジソンの世話を見ることにする。
世話を見るといっても…ボクシルも金がない。
ゴールドライン社のビル清掃のバイトをしているが、
部屋を借りる金がないため サウナで寝ている。

ジソンは ボクシルの世話になっているのに 面倒事を起こす。
ボクシルは 少々うんざりしながらも ジソンを捨てることができない。
記憶を失ったジソン、
頼る人がいないボクシル、
2人は 互いを頼りにしている。


ゴールドライン社は 唯一の後継者ジソンが亡くなったため
ペク社長が 後継者に指名される。

ペク社長の娘ペク・マリは 幼なじみのジソンと結婚し ゴールドライン社の“奥様”になる夢を見ていた。
ジソン死亡で夢が絶たれ ショックで大泣きしていた。
しかし 父がゴールドライン社を手にすれば ゆくゆくは自分の物になると気づき、
飛びあがるほど 嬉しくなる。

関連記事
web拍手

コメントの投稿

Secre

こんにちは

KN放送もまだ終わってませんが、このドラマどんどん面白いくなります。
同じく韓国ラブコメ苦手になってきている私も、1,2話ではどうなるか?と訝しんでいましたが、今や主演の二人が可愛くて^o^

今一番楽しみに見ているドラマです。

asaさん、こんにちは

今 8話まで観ました。
ジソンとボクシルが可愛くて…
久々に キュンキュンしてます。
ラブコメが苦手だったはずなのに???
俳優と脚本と監督がよければ 観れるのかもしれません。
プロフィール

mikajun

Author:mikajun
韓国・台湾・中国ドラマの視聴日記です。

わたしのことは  こちら
視聴中のドラマ
被告人(全18話)

皇帝の恋 寂寞の庭に春暮れて(寂寞空庭春欲晩)(全40話)
ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

視聴済みドラマ
視聴済み韓国ドラマリストは  こちら
視聴済み韓国映画リストは   こちら
視聴済み台湾中国ドラマリストは こちら
視聴済み台湾中国映画リストは  こちら

最新コメント
楽天ショップ
    
ドクターズ      W‐二つの世界‐

    
シンデレラと4人の騎士   雲が描いた月明り

    
  獄中花      ショッピング王ルイ

    
 THE K2        

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログランキングドットネット
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ブログランキング