2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>




歓楽無双~恋する事件帖(1)-(4)

ラブコメ史劇?
らく~に観れそうです。

 1234

1

明の時代。
宮中で 軍用金が盗まれる事件が発生する。
犯人は“妖狐” と騒ぎになる。

宮中に 再び“妖狐”が現れる。
その“妖狐”を追って 陸小歓が走ってくる。
2人は 侵入者と勘違いされ 衛兵に追いかけられる。
追いかけられて 2人が逃げ込んだ部屋は 皇帝の部屋だった。

皇帝の部屋には 皇帝の衣服を着た大監と 大監の服を着た皇帝がいた。
皇帝は“李江湖”と名乗り、2人を秘密の通路を使って部屋から逃がす。

“妖狐”と勘違いされた女は 東方楽 と名乗る。
無実の罪で処刑された汪文言の娘 汪明珠。
父の仇…皇帝を暗殺するために 宮中に忍び込んだのだった。

快刀門の門主は 皇后から “3日以内に盗難事件を解決せよ”と命令される。
東方楽と陸小歓は 快刀門の見習い捕吏となり、
“妖狐”を調べ始める。

東方楽と陸小歓は 現場を調べるために宮中に。
大理寺に捕らえられている衛兵を調べようとするが、
なんと彼ら38人全員が 牢の中で亡くなっていた。

その時 東方楽は 怪しい人影を目撃。
追いかける。
捕まえることはできなかったが、
彼は 東方楽が知っている男…婚約者の無花にそっくりだった。

陸小歓は 38人を殺害したのは 于乾坤の娘 于小翠ではないか と考える。
于小翠は3歳で亡くなったとされていたが、
劉員外に引き取られていた。
ちょうど 于小翠の結婚の日だった。

無花は 玉扇門の門弟。
門主の娘と婚約している。
玉扇門の門主は ライバルである快刀門を潰そうと考えている。
快刀門は皇后の命令を遂行できなければ潰れる と考え、
無花に 于小翠殺害を命令する。

2

無花は 于小翠の輿を襲う。
争う2人。
と 毒鏢が飛んできて于小翠に刺さる。

無花は逃げ、
東方楽と陸小歓は 于小翠を助ける。

于小翠に刺さった鏢は 崑崙派の梅花鏢。
快刀門の門主は なぜ崑崙派が崑崙派の後継者である于小翠を殺害しようとするのか と不思議に思う。
于小翠と思った彼女は 偽物だった。

皇后は 妖狐事件を玉扇門にも命令する。
一方 快刀門には「明日までに解決できなければ“天下第一門”の扁額を外すだけでなく 責任をとって何人か死罪になってもらう」と命令する。

東方楽は 陸小歓の服に狐の毛がついていたことから “妖狐”は狐の毛皮を着ていたのではと推測する。
調べると 宮中で狐の毛皮が持ち出されていた。
持ち出したのは寧妃の宮女 雪児。
彼女は 劉員外に嫁いでいた。

東方楽と陸小歓は 劉員外と雪児を取り調べる。
しかし 2人は 口封じのために無花に殺害される。

事件は 劉員外と雪児が犯人ということで解決。
手柄は 快刀門に譲られる。

事実は…
皇后の大監 蘇殿が 劉員外、于小翠、玉扇門らを使って軍用資金を盗んだのだった。
彼は 謀反を企てていた。

李江湖は 汪文言が謀反の罪に問われた件で命令を出していない。
それを調べるために 快刀門で働き始める。
門主だけは 李江湖が皇帝だと知っている様子。

5千の兵士が忽然と消える。
皇后は 快刀門と玉扇門に調査を命令する。
東方楽と陸小歓は 兵舎を調べていて 黄左都御史に会う。

3

無花は 理由があって玉扇門に潜り込んでいる?
東方楽のことは知らない と言っているけれど
快刀門と玉扇門が絡んだ時は
東方楽に危害が及ばないようにしているような?
汪文言の名誉を回復しようとしているのかしら。  


東方楽と陸小歓は 兵舎で 手がかりになりそうな“催兵符”を見つける。
兵士の中に犯人がいるのではないかと 兵士の名簿を手に入れようとするが、
玉扇門に先を越される。

黄左都御史は 陸小歓を好きになる。
ラブレターを書くが…
ラブレターを快刀門に届けた人が 門主に 「若くて美しい女性の捕吏殿に」と言って渡したのよね。
東方楽に渡ってしまうかも。

4

皇后は 嘉慶公主を黄左都御史と結婚させたいらしい。  


黄左都御史が陸小歓に宛てたラブレター、
上官門主は東方楽に渡す。

ラブレターには兵士の名簿が同封されていた。
黄左都御史が思い出しながら書いたらしい。
東方楽は 陸小歓に宛てて書いたものではないか と思うが、
名簿について聞きたいと 黄府に向かう。

その途中 東方楽は“催兵符”についていた布と同じ布の服を着ている女を見かける。
後をついていくと 女は ある建物に入った。
そこは 妓楼“紅鳳楼。
女は入れない。
東方楽と陸小歓は 男装して侵入。
女の名前は 翠蝶 だと知る。

翠蝶と話したいと思うが、
女だとバレ 大騒ぎになってしまう。
翌日 再び 翠蝶に会いに行く。

関連記事
スポンサーサイト
web拍手

コメントの投稿

Secre

こんにちは

ピとキム・テヒ氏の結婚、チュウォン君とBOA、その前はヒョンビンとカンソラちゃん・・・まあ、ビッグカップルばかりでビックリ仰天してます。

歓楽無双~恋する事件帖、見てみましたが、可もなく不可もなく、悪くはないですが、録画容量のない中、見るほどではないとリタイアしました。

最高の元カレは、楽しみに見ています。

ショッピング王は見終わられたんですね。
中盤でピークを越えた感はありますが、二人が可愛いので楽しみに見ています。



asaさん、こんにちは

チュウォン君とBOAさんには驚きました。
ピとキム・テヒさんは 以前から交際していると報じられていたし、
ヒョンビンとカン・ソラさんは 2人とも好きなので うまくいくといいなぁ と思っていたのですが、
チュウォン君とBOAさん!
BOAさんのこと 苦手ではないのですが…
できれば…
別れてくれないかなぁ… チュウォン君とBOAさん、ごめんなさい。

「歓楽無双~恋する事件帖」おっしゃる通り、可もなく不可もなく ですね。
さらっと観てサクッと削除しよう と思ってます。
「天命の子」が重かったので 落差が激しいです。

「最高の元カレ」中断したままです。このままリタイアしそうです。

「ショッピング王ルイ」は 主役の2人が可愛くて 他の俳優さんたちもよかったので 評価が高くなりましたが、
内容的には 普通。
主役の2人が苦手だとつまらないドラマだと思います。

大爆笑!

「チュウォン君とBOA別れてくれないかな~」には、大爆笑^^;

私は、BOAの方がずっと年上だと思っていました。
意外過ぎて・・・

ヒョンビンの演技力を今イチだと思っている私は、カンソラちゃんの方がもったいない!(ヒョンビンファンに袋叩き?)

他人の恋愛に何言ってんでしょうね、私たち^o^


asaさん、こんにちは

ほんと 私生活をとやかく言うべきではないんですけどね…
つい言ってしまいます。

私も BOAさんがずっと年上だと思っていました。
デビューが早かったんですね。


> ヒョンビンの演技力を今イチだと思っている私は、カンソラちゃんの方がもったいない!(ヒョンビンファンに袋叩き?)

はい、ヒョンビンファンとしては ちょっと痛い評価です。
でも…間違いなく カン・ソラさんの方が演技力あると思います。
プロフィール

mikajun

Author:mikajun
韓国・台湾・中国ドラマの視聴日記です。

わたしのことは  こちら
視聴中のドラマ
被告人(全18話)

皇帝の恋 寂寞の庭に春暮れて(寂寞空庭春欲晩)(全40話)
ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

視聴済みドラマ
視聴済み韓国ドラマリストは  こちら
視聴済み韓国映画リストは   こちら
視聴済み台湾中国ドラマリストは こちら
視聴済み台湾中国映画リストは  こちら

最新コメント
楽天ショップ
    
ドクターズ      W‐二つの世界‐

    
シンデレラと4人の騎士   雲が描いた月明り

    
  獄中花      ショッピング王ルイ

    
 THE K2        

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログランキングドットネット
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ブログランキング