2017/10
<<09 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>




歓楽無双~恋する事件帖(9)-(13)


 9-1011-13

9-10

行方不明だった恵妃が発見される。
恵妃は
皇宮に隠れていた。
蘇殿は 火事騒ぎの犯人として恵妃を火あぶりの刑に処すると決める。

東方楽と陸小歓は 恵妃に話を聞きたいと
李江湖の案内で 地下牢に行く。
しかし 恵妃からは何も聞けなかった。
その上 蘇殿に見つかってしまう。

蘇殿は 李江湖が皇帝だと気づく。
皇帝の命令で 3人の不法侵入は不問に付すことにする

蘇殿は 皇帝が東方楽のことが好きで皇宮を抜け出し快刀門にいる と知る。
二度と皇宮に戻って来てほしくない と思う。
そして 東方楽が無花を好きなことを思い出し、
無花に 東方楽に優しくするように と命令する。

東方楽は 無花から優しくされ、無花の記憶が戻ったのだと喜ぶ。

蘇殿は 恵妃が沐浴中に火事になるように 仕掛けが入った箱を届けさせていた。
届けたのは唐勇。
蘇殿は 唐勇は自分に忠実な者と信頼していた。
ところが 唐勇は 恵妃が皇帝に嫁ぐ前から恵妃と相思相愛の仲だったのだ。

唐勇は 蘇殿から渡された箱とは別の箱を届ける。
その際に 蘇殿に狙われていることを話し、
一緒に逃げようと言う。
しかし うまくいかなかった。

唐勇も捕まり、
恵妃と一緒に火あぶりの刑に処せられる。
しかし 実際に処刑されたのは2人の宮女。唐勇と恵妃に幸せになってほしいと2人の身代りになったのだった。

陵墓で盗難事件が起こる。

11-13

東方楽は 無花が利用するために近づいた と気づいていたのね。
そして 李江湖を好きになり始めたらしい。 



陵墓盗難事件は 蘇殿の命令だった。
ところが 犯人 馬小候が盗んだ物を持って 姿を消してしまう。

東方楽は 陵墓に残されていた葉を調べていて
この葉で 隠身術…姿を消すことができる と知る。
そして この葉の花“情人花”を見つける。
“情人花”の葉の汁を吸って葉で目を隠すと 姿を消すことができるのだった。

馬小候は なんと嘉慶公主に近づき 黄小魚の屋敷に隠れていた。
東方楽と陸小歓らは 馬小候を匿おうとするが、
馬小候は殺されてしまう。

馬小候は…馬小候に命令した者は 何が目的だったのだろうか?
東方楽と陸小歓は 馬小候が嘉慶公主のために残した刺繍を手がかりにして
馬小候の祖母にたどり着く。

馬小候の刺繍には 暗号が隠されていた。
“情人花の茂みの下”
東方楽と陸小歓は 情人花の茂みに行くが、
「皇后は捜査を打ち切った。ここは今御料地になった」と言われ、立ち入れなかった。

蘇殿が欲しかったのは“傀儡術の本”だった。
無花がすり替えたため
皇后の元には偽物が、
蘇殿の元には本物が、
届けられる。


烏然の使節団が一夜にして全員殺害され、貢物が奪われる事件が発生する。

関連記事
web拍手

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mikajun

Author:mikajun
韓国・台湾・中国ドラマの視聴日記です。

わたしのことは  こちら
ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

視聴済みドラマ
視聴済み韓国ドラマリストは  こちら
視聴済み韓国映画リストは   こちら
視聴済み台湾中国ドラマリストは こちら
視聴済み台湾中国映画リストは  こちら

最新コメント
楽天ショップ
    
ドクターズ      W‐二つの世界‐

    
シンデレラと4人の騎士   雲が描いた月明り

    
  獄中花      ショッピング王ルイ

    
 THE K2        

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ブログランキング