2017/10
<<09 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>




THE K2(1)-(5)

5話まで観ました。

かつて 特殊部隊、傭兵組織“ブラックストーン”に所属していたキム・ジェハ。
ブラックストーンにいた時に起こした不祥事のせいで 現在追われる身。
国会議員で次期大統領候補のチャン・セジュンの浮気現場を目撃したことから
彼と彼の妻チャ・ユジン、隠し子アンナ と関わることに。

ドラマは 次期大統領争いと 財閥JBグループ内の争い を中心に展開。
この先 ジェハの復讐と ジェハとアンナの恋愛が絡んでくるのかなぁ という感じ。

とにかくチ・チャンウクくんがカッコイイです。
それだけ十分 と思ってはいるのですが…
私…アンナ役のユナさんと相性が悪いんですよね。
苦手ではないのですが、
「総理と私」で克服したと思っていたのですが、
ちょっと不安です。  



チャン・セジュン国会議員の事務所ビルの垂れ幕が 風で飛ばされそうになっている。
ジェハは 依頼を受けて 垂れ幕を結び直す。
その最中 事務所に男たちが押し入ってくる。
チャン議員の浮気現場を写真に撮るのが目的。
それにしては 荒っぽいやり方だった。

男たちは 浮気現場を取ることはできなかった。
ところが ただ一人浮気現場を目撃した者がいた。
垂れ幕を結び直していたジェハ。
ジェハは 誰が何をしようと興味ない。もちろん他言するつもりはない。
けれど チャン議員はそう思わない。
チャン議員の妻チャ・ユジンは ジェハ殺害を警備会社JSSに命令する。

ジェハは 自分だけではなく関わった人間までもが殺害命令に含まれていると知る。
憤り 殺害を命令したユジンを襲う。
ユジンを連れて 車に乗りこむが…
ユジンの車は ネットで遠隔操作されていた。
速度がどんどん上がっていく。
追いかけてきているバイクが 操作しているらしい。
運転を代わるジェハ。
最後は 車を横転させてしまうが、最悪の結果は免れる。

JSSの中に ジェハのかつての上司がいた。
彼の推薦と 今回のジェハの働きで
ジェハは JSSに誘われる。
しかし 断る。

ジェハは 入院していた病院で 憎んでいる男を見かける。
彼は ジェハが中東にいた時 結婚を約束した女性を殺害した男。
彼が 次期大統領候補のパク・グァンスと知る。
一人で復讐しようとするが、
ユジンから「敵の敵は味方」と言われ、JSSに入ると決める。

ジェハの任務は チャン家に軟禁状態のアンナの監視。
アンナは チャン議員がユジンと結婚する前に女優との間にできた子。
アンナは 自分が渡した薬で母が亡くなったと自責の念から 精神不安定になった。
アンナは その存在を世の中に知られてはいけない。
特に チャン議員が大統領になるまでは。
今まで 海外で隔離されていたが、たびたび脱走するため 家で監視されることになったのだった。

ジェハは 夜間監視カメラでアンナを監視するのが仕事。
ある夜 アンナがラーメンを作ろうとしてコンロのガスを点けられず諦める様子を見る。
そこで 別の夜 アンナのために ラーメンと鍋を用意し ガスの元栓を開けておく。
ラーメンが用意されているのを見て大喜びするアンナ。
ジェハ そんなアンナを嬉しそうに見つめる。

チャン議員とユジン夫婦は 世間ではおしどり夫婦。
しかし 実態は仮面夫婦。
ユジンは 財閥JBグループの長女でありながら 妾の息子にグループを奪われてしまった。
夫を大統領西、奪い返すつもり。

関連記事
スポンサーサイト
web拍手

コメントの投稿

Secre

私は***

ユナssiがまったく駄目でこのドラマもチ・チャンウク目当てでした。

チョ・ソンハ&ソン・ユナの大人な関係の方が主軸だったらと思ったりしました。

今年ももう2月ですがやっぱり懐かしいドラマを何度も見ている感じで新しいものは『キム・サブ』視聴中です。

木蓮さん、こんにちは

> チョ・ソンハ&ソン・ユナの大人な関係の方が主軸だったらと思ったりしました。

そうかも!
1~5話のあらすじでは書かず 様子をみようと思っていることがあるのですが。
アランがラーメンを作る時に突然踊りだし、それをジェハが恋に落ちたように嬉しそうに見つめる
というのに違和感をおぼえたんです。
若いと理由もなく好きになることがあるだろうけど…これで恋愛モードになるって??? と解せなくて。
無理にアランとジェハを恋愛関係にしないほうが 落ち着いたドラマになるかも。


> 今年ももう2月ですがやっぱり懐かしいドラマを何度も見ている感じで新しいものは『キム・サブ』視聴中です。

次は「キム・サブ」を観よう と思ってます。
懐かしいドラマといえば CSのKBS Worldで古いドラマを放送していて
今は「パパ3人ママ1人」なのですが、以前は「サンドゥ学校へ行こう」「ランラン18歳」など。
ついつい観てしまいます。
それほど古くないですが、lalaTVで「六龍が飛ぶ」が始まって 毎朝ぼーっと眺めてます。

プロフィール

mikajun

Author:mikajun
韓国・台湾・中国ドラマの視聴日記です。

わたしのことは  こちら
ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

視聴済みドラマ
視聴済み韓国ドラマリストは  こちら
視聴済み韓国映画リストは   こちら
視聴済み台湾中国ドラマリストは こちら
視聴済み台湾中国映画リストは  こちら

最新コメント
楽天ショップ
    
ドクターズ      W‐二つの世界‐

    
シンデレラと4人の騎士   雲が描いた月明り

    
  獄中花      ショッピング王ルイ

    
 THE K2        

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ブログランキング