2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>




歓楽無双~恋する事件帖(17)-(22)


17-1819-22

17-18

またもや 玉扇門が邪魔をする。
無花が汚い手を使って 盟主になろうとするが、
陸小歓が 盟主になる。

東方楽は 李江湖に惹かれながらも 無花への思いを完全に断ち切れない。
無花のことを信じていた。
“私のことを思ってくれている。私を傷つけることは絶対にしない”と。
ところが 無花に傷つけられてしまい、ショックを受ける。

19-22

人体石化事件。
大勢が見ている前で 于尚書が石像になる事件が起きる。
皇后の命令で 快刀門が調査を始める。

続けて 余侍郎、温殿も石像になってしまう。
石像になった3人は 災害がおさまるようにと神女廟をお参りした時 神女像を倒したらしい。
神女の呪いで石像になった と噂が広がる。

調査は思うように進まない。
一か八か、陸小歓は 神女像を倒す。
これで とりあえず 皇后に噂が本当かどうか報告できる と考えたのだ。

結果は…
なんと 陸小歓も石像になってしまう。
と 思ったら
石像は石泥でできていて 陸小歓は拉致されていた。

このことから 石像になった3人は拉致され 代わりに石像が置かれたのだ と考えられる。
ということは 石像は事前に用意されていて
陸小歓の場合は犯人の予定になかったから慌てて石泥で作ったのでは と考えられる。

石像を掘ったのは 徐虎だと思われる。
彼は 拉致され 掘るように強要されていた。
快刀門は 彼を救出する。

徐虎は 皇后に 犯人は東方楽だ と証言する。
東方楽が持っている玉佩が 犯人の者と同じと。
その玉佩は 贈り物。
送り主はわからないが、東方楽は無花だと思っていた。
東方楽は 斬首刑を言い渡される。

徐虎と思われていた男は 徐虎ではなく弟子だった。
皇后は どちらが本物の徐虎か確かめるために “月下女神”を掘らせることにする。

結果が出る前、
黄小魚は 皇后に 結果がどうあろうと快刀門を放免してほしい と頼む。
すると 交換条件として 陸小歓と別れ嘉慶公主と結婚するように と言われる。
黄小魚は承諾する。

徐虎の弟子が 犯人から 徐虎になりすまして東方楽を犯人するように命令されていた とわかる。
皇后は 犯人の名を聞こうとするが、弟子は突然大暴れした後亡くなってしまう。

黒幕は いつものあの人…蘇殿。


皇后の誕生日が近づいてきた。
快刀門は 絹布を送る予定。
ところが 盗まれてしまう。

関連記事
web拍手

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mikajun

Author:mikajun
韓国・台湾・中国ドラマの視聴日記です。

わたしのことは  こちら
視聴中のドラマ
被告人(全18話)

皇帝の恋 寂寞の庭に春暮れて(寂寞空庭春欲晩)(全40話)
ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

視聴済みドラマ
視聴済み韓国ドラマリストは  こちら
視聴済み韓国映画リストは   こちら
視聴済み台湾中国ドラマリストは こちら
視聴済み台湾中国映画リストは  こちら

最新コメント
楽天ショップ
    
ドクターズ      W‐二つの世界‐

    
シンデレラと4人の騎士   雲が描いた月明り

    
  獄中花      ショッピング王ルイ

    
 THE K2        

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログランキングドットネット
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ブログランキング