2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>




浪漫ドクターキム・サブ(1)(2)

全20話 2016/11/7~2017/1/16 SBS

出演者 : キム・サブ・・・ハン・ソッキュ
      カン・ドンジュ・・・ユ・ヨンソク
      ソ・ヒョンジン・・・ユン・ソジョン

演出  : ユ・インシク
脚本  : カン・ウンギョン



ハン・ソッキュさんが出演するし、恋愛話なしの重い医療ドラマ と思って観ていたら…
キス、三角関係が…
“はぁ?”と呆れてしまいました。
が、ハン・ソッキュさんが登場すると
それだけで “腰が据わったドラマ”という感じに。
恋愛話はちょっとの医療ドラマになってくれるはず と思いたいです。  


カン・ドンジュは VIPの治療を優先され 父を亡くす。
怒りのあまり 病院で大暴れ。
その時 ある人から
「本当の復讐がしたいのなら相手よりましな人間になれ。怒りではなく実力で見返すんだ。お前が変わらない限り何も変わらない」と言われる。

その言葉を胸に 医師を目指して猛勉強。
大学では 常に首席だった。
そして 父が亡くなったコサン病院で インターンを始める。

ドンジュは 先輩医師ユン・ソジョンを好きになり 告白する。
しかし ソジョンは コサン病院のムン医師とつきあっていた。

ソジョンは ムン医師とドライブ中に 事故に遭う。
その事故でムン医師は死亡。
ソジョンは 大怪我を負った身体で 病室から消えてしまう。

5年の月日が経つ。
ドンジュは コソン病院で外科医になっていた。
専門医の試験で全国1位の成績。
しかし 病院と医師たちの興味は もう一人の外科医ト・インボムに向けられていた。
ト・インボムがト院長の息子だから。
ドンジュがどんなに頑張ろうと 出世が約束されているのは インボムの方だった。

ドンジュは ト院長から VIPの手術を執刀するように言われる。
緊急性のある手術が入っていたし、
成功率の低い手術をさせ責任を負わせる魂胆だと分かっていた。
だから 断る。
しかし ト院長から挑発的な言葉を言われ 出世欲がでてきて
ドンジュは VIPの手術を引き受ける。

かつて VIP の手術のせいで父を亡くしたのに…
それに怒りをおぼえていたはずなのに…
出世のために VIP を選んだのだった。

手術は失敗。
もともと成功率が低い手術だったが、
ドンジュは 責任を取る形で 地方のトルダム病院に左遷される。

ドンジュは トルダム病院で ソジョンに再会する。

ソジョンは 病院を抜け出して登山。そして滑落。
トルダム病院の外科医キム・サブ医師に 助けられた。
右手首に 震えが残っていたが、
問題は それではなかった。
ソジョンは 事故のトラウマに苦しんでいた。

あの日、ソジョンは ムン医師にプロポーズされた。
しかし インターンに告白されて揺れてしまった と告白。
その直後 事故に遭った。
ソジョンは ムン医師の亡霊に苦しんでいた。
…ムン医師は看護師と二股交際していたゲス野郎なのですが。
関連記事
スポンサーサイト
web拍手

コメントの投稿

Secre

こんばんは

韓国視聴率も良かったし、ハン・ソッキュ氏主演だし、楽しみにしていたのに、恋愛中心?
医療ものに恋愛は要らない!
日本の「A LIFE」も恋愛が絡んでなかったら、一段と良いドラマだったのに・・・

3月末からKNで放送されます。
良いドラマになるといいなあ~

asaさん、こんにちは

そうそう、医療ドラマの恋愛は要らないです。
韓国ドラマは どんなドラマでも恋愛を入れたがるし、
病院内で恋愛があることは否定しないですが、
さらっと流してほしいです。
2話までなのでまだわかりませんが。

悪くはないのですが**

私は恋愛もあっても良いのですが『愛の選択~産婦人科の女医』のイ・サンシク先生を応援するようにはドンジュ先生を応援できませんでした。
あんなに何かあると揺れるんじゃ***ダメです!

それにもっと展開があってもと思うところが軽く流れてばかりで***ただラストのゲストはほんとに素敵で流石だな~~~~と見惚れました。

ただいま鬼と対面中!
早くmikajun さんの感想をお聞きしたい!!!

木蓮さん、こんにちは

世の中どこにでも恋愛はあるので 多少の話はいいのですが…
“突然引き止めてキス”は 恋愛ドラマでやって! と思ってしまいました。
『愛の選択~産婦人科の女医』のイ・サンシク先生は
振り向いてもらえなくても 思いを押し付けず けれどいつも見守っている というスタンスでした…よね?
愛の選択は 舞台が産婦人科だったので 気にならなかったのかもしれません。
そう言えば ソン・ジュンギくんが演じていた医師と看護師の恋愛もありましたね。
どうでもいい話とは思ったけれど不快ではなかったのですが、
なぜ今回だけ拒否反応が出たのか??
改めて考えて…自分でも不思議です。

「トッケビ」どうですか?
「青い海の伝説」と「トッケビ」・・・早く観たい~~です。
プロフィール

mikajun

Author:mikajun
韓国・台湾・中国ドラマの視聴日記です。

わたしのことは  こちら
ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

視聴済みドラマ
視聴済み韓国ドラマリストは  こちら
視聴済み韓国映画リストは   こちら
視聴済み台湾中国ドラマリストは こちら
視聴済み台湾中国映画リストは  こちら

最新コメント
楽天ショップ
    
ドクターズ      W‐二つの世界‐

    
シンデレラと4人の騎士   雲が描いた月明り

    
  獄中花      ショッピング王ルイ

    
 THE K2        

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ブログランキング