2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>




浪漫ドクターキム・サブ(5)-(8)


567-8

5

通称キム・サブ、本名プ・ヨンジュ。
彼も 傲慢なト院長の被害者だった。

医師を目指していた女子大生が 手術中に亡くなった。
キム・サブは 手術を強行させたト院長を非難する。
ところが 手術中に患者を死なせた執刀医 にさせられてしまう。
その後 キム・サブはコサン病院を辞めたのだった。  


ドンジュは キム・サブが 神の手を持つ伝説の医師プ・ヨンジュだと知る。
キム・サブのそばで学びたいと トルダム病院に残ることにする。

常に厳しい言葉しか言わないキム・サブ。
ドンジュは キム・サブを批判する言葉を口にする。
すると ソジョンから
「無視されるよりもあら捜しをしてくれる方がいい。ゴッドハンドと言われた人が名前を捨てて身を隠しているのには 相応の理由があるはず。そう思わない?」と言われる。


ト院長は プ・ヨンジュが トルダム病院にいてシン・ミョンホを執刀する と知る。
シン・ミョンホはカジノの会長であると同時にコサン病院の理事長でもある。
院長で居続けるために シン・ミョンホの手術を執刀して成功したいと考えていたのだ。

ト院長は プ・ヨンジュの執刀を阻止したいと思う。
そのために ドンジュを利用しようと考える。
コサン病院に戻ってきたいなら対価を払えと脅せばいいと。
しかし…トルダム病院に残ると決めたドンジュが言いなりになるはずがなく…
そもそも…キム・サブがト院長を無視するのでは…?

6

ソジョンがト院長の娘?
ソジョン母は自殺したが、遺書にト院長を頼るようにと書かれていた。

それって 必要な設定?
もしかして ムン医師は このことを知っていてソジョンに結婚を申し込んだとか?
同じ病院内で 医師と看護師と二股するような男だもの あり得るかも。  


ドンジュ懐柔と キム・サブ説得のために
ソン医師と チョン医師と ト・インボムがトルダム病院にくる。

ドンジュは ソン医師とチョン医師と食事。
キム・サブはシン会長に会った後 ナム医師の食堂に。
その頃 トルダム病院では ト・インボムが乗ったタクシーの運転手の容体が急変していた。

ソジョンは 医療行為を止められている。
インボムは トルダム病院に登録した医師ではない。
しかし ドンジュにも キム・サブにも連絡がつかない。
他病院に転院させるにも 移動中に亡くなる可能性が高い。
かといって患者を見殺しにはできない。
インボムが執刀して手術が行われ 成功する。

キム・サブは ソジョンとインボムを怒鳴るが、
インボムの手術の手際の良さに 何かを感じる。
そこで 威圧的なト院長に インボムのことを問題にしようと思えばできる と脅す。
そして トルダム病院は医師が足りないからインボムがほしい と言う。

ト院長は コサン病院から ソン医師、チョン医師、インボムら8人の医師と看護師を異動させる。

7-8

あら? ソジョンはト院長の娘じゃないの?

ト院長は 異常なほどにキム・サブを目の仇にしているけれど
過去に何があったのかしら。
医師としての能力が劣っている ってだけじゃなさそうな?
女がらみだったりして。
好きな女性をキム・サブに奪われた とか。
いくらなんでもそんなことでここまで嫌わないわよね。  


ト院長は
ソン医師には シン会長の手術の阻止と キム・サブの抹殺(医師として)を命令。
チ・ミンジョン看護師には トルダム病院でのことを逐一報告するように命令。
インボムには ドンジュに勝て! とはっぱをかける。

数か所刺された男が運ばれてくる。
その男の手術中 犯人がソジョンを人質にして手術室に押し入り、
手術の中止を要求する。

刺された男は 犯人の妻と娘をレイプした男だった。
妻は流産し 娘は後遺症を負った。
なのに 男はたった2年で出所した。
そこで 殺そうとしたのだった。

キム・サブは 犯人に「まずは仕事…手術をさせてほしい。終わったら好きにしたらいい」 と 手術を続ける。
手術終了。
犯人は 鎌を振り上げたが 殺せなかった。

キム・サブは 手術中 一瞬迷った時があった。
もしかしたら脊髄が損傷されていることに気づいたのかもしれない。
しかし 後遺症が出るように治療しなかったのかもしれない。
また キム・サブは 犯人の娘に 後遺症の治療を約束する。

ドンジュは キム・サブから
「劣等感と被害者意識を隠すために1位にしがみついている。仕事をする手順だけを知っていて仕事をする意味を知らない」と指摘される。

ソジョンがPTSDを患っている。
チ看護師は このことをト院長に報告。
ト院長は 今回の立てこもり事件とソジョンのPTSDを理由に キム・サブとトルダム病院を潰そうと圧力をかけてくる。
キム・サブは 立てこもり事件のことを責められ、
ソジョンは 精神科医の診断を受ける。

ドンジュは 何とかしようと シン会長に電話する。

関連記事
スポンサーサイト
web拍手

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mikajun

Author:mikajun
韓国・台湾・中国ドラマの視聴日記です。

わたしのことは  こちら
視聴中のドラマ
被告人(全18話)

皇帝の恋 寂寞の庭に春暮れて(寂寞空庭春欲晩)(全40話)
ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

視聴済みドラマ
視聴済み韓国ドラマリストは  こちら
視聴済み韓国映画リストは   こちら
視聴済み台湾中国ドラマリストは こちら
視聴済み台湾中国映画リストは  こちら

最新コメント
楽天ショップ
    
ドクターズ      W‐二つの世界‐

    
シンデレラと4人の騎士   雲が描いた月明り

    
  獄中花      ショッピング王ルイ

    
 THE K2        

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログランキングドットネット
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ブログランキング