2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>




鬼<トッケビ>(4)

ウンタク伯母、金塊を金にして引っ越したのかと思ったら…
どうやら違うらしい。

金塊は 盗まれた物だった。
ウンタク伯母は換金しようとして通報され 取り調べを受けることに。
「姪が持っていた、確認して」と訴えるけれど
姪の名前も 家の住所も思い出せない。

その後 どうなったのかわからないけれど…
家を引き払ったのは ウンタク伯母ではないかも。  


鬼の花嫁に出会った!
それは シンにとって とっても嬉しいことだと思っていたのだけど…
シンは 憂鬱そう。
“死”が突然現実になったから。

シンは 精神安定剤を飲む。
死神も 精神安定剤を飲む。
死神は ある女性…ウンタクがバイトするチキン屋のオーナー に出会い、心が落ち着かなくなったのだ。

ウンタクは シンに 「伯母家族がいなくなったから住むところがない。家に住まわせてほしい」と頼む。
けれど 連れて行かれたのはドクファ祖父のホテル。
シンからは「ちょっと待ってほしい」と言われたきり 連絡が来ない。
ウンタクは シンに避けられている と思う。

ウンタクは シンを呼びつけ 「どれだけ待てばいいのよ!」と抗議する。
そして ビールを飲んで酔ったシンから
ウンタクが最初で最後の花嫁で 花嫁しか剣を抜けない と聞く。
しかし 剣を抜いた後どうなるのか 肝心なことは教えてもらえない。
「また今度…」と言われ、
「初雪が降ったら…」と言う。

シンは ウンタクをカナダに連れて行く。
大喜びするウンタク。
ウンタクは シンに年齢を聞いて「長生きできていいなぁ」と言う。
すると「お前は長生きしたいのか?みんないってしまうのに」と言われ、
「おじさんがいるから長生きもいいと思う」と答える。

ウンタクは シンを待たせて ひとりホテルに。
(たぶんシン宛に)手紙を書く。
そして シンの元に。
シンは 戻ってくるウンタクを見て これが初恋だ と感じる。(ウンタクを待っている間に ウンタクから渡された“恋愛指南書”?を読んでいたから ウンタクへの気持ちが初恋だと気づいたのかも)
関連記事
web拍手

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mikajun

Author:mikajun
韓国・台湾・中国ドラマの視聴日記です。

わたしのことは  こちら
視聴中のドラマ
被告人(全18話)

皇帝の恋 寂寞の庭に春暮れて(寂寞空庭春欲晩)(全40話)
ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

視聴済みドラマ
視聴済み韓国ドラマリストは  こちら
視聴済み韓国映画リストは   こちら
視聴済み台湾中国ドラマリストは こちら
視聴済み台湾中国映画リストは  こちら

最新コメント
楽天ショップ
    
ドクターズ      W‐二つの世界‐

    
シンデレラと4人の騎士   雲が描いた月明り

    
  獄中花      ショッピング王ルイ

    
 THE K2        

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログランキングドットネット
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ブログランキング