2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>




鬼<トッケビ>(5)-(7)


567

5

恋煩い中の シンと死神。  


まずは 死神。
サニーから「電話をして♡」と 電話番号を教えてもらった。
けれど 携帯電話を持っていないから かけられない。
出会った場所で サニーを待ち続ける。
ようやく出会えたが、
今度は「名前を教えて♡」と言われ 固まってしまう。
死神には 過去の記憶がない。名前も覚えていない。
困った死神は ウンタクに カッコいい名前を教えてもらう。


次に シン。
ウンタクへの想いが募る。
だから この想いが強くなる前に、ウンタクを手放せなくなる前に、決心しなければならないと思う。
そう決心するけれど…
いつまでもウンタクの笑顔を見ていたと思い 決心が鈍る。
ウンタクのそばにいたい と思う。


シンは 29歳のウンタクを“みる”
大人の女性になったウンタクは 笑顔で幸せそう。
ウンタクのそばに鬼はいない。
シンは やはりウンタクが鬼を忘れ幸せになるために決心するべきだ と思う。

ウンタクは ホテルからシンの家に移る。
シンのそばにいられて嬉しそう。
けれど シンの気持ちが分からず不安になる。
シンに「私を愛している?」と聞いた時
「愛している」と言われたけれど 土砂降りになったから。

けれど 思いがけずシンの気持ちを聞くことに。
ウンタクは シンに 恋人がほしいという願いを叶えてほしい と迫る。
言い争うウンタクとシン。
シンは ウンタクに迫られて 思わず「俺が恋人だ」と叫ぶ。

6

え?抜けない?掴めない!

ウンタクは 死神から「29歳の時に 死神に会う」と言われる。
…ということは ウンタクは29歳で亡くなるの?  


シンは決心。
ウンタクに「剣を抜いてくれ」と言う。
すると 突然のことで気持ちの準備ができていないウンタクから
「おじさんのことが分からないから抜けません。おじさんを調べたけれど何もない。もしかして謀反を起こしたのですか」と言われる。
そこで 何が起きたのか話す。
「今罰を受けている。この剣が罰なんだ」と。
それでも ウンタクは抜こうとしない。
「そんな罰を神が与えるはずがないです。おじさんは900年間も 罰のことや剣を抜いてくれる花嫁のことを考えて生きてきたんですね。可哀想に」と泣かれてしまう。
そして「おじさん、努力が足りません。私を悲しませないで楽しくさせてください」と言われる。

やっと 剣を抜く気になるウンタク。
けれど シンは断ってしまう。
ウンタクとずっと一緒にいたい と思ってしまう。
“幸せにしてくれたのはウンタク。この幸せをおわりにする死をもたらすのもウンタク”と運命の皮肉を恨む。

シンは ウンタクに 「明日にしよう。今日は散歩しよう」「明日にしよう。今日迎えに行く」などと言って
剣を抜くのを先延ばしにする。

ようやく シンは決心する。
ドクファ祖父に 絵を渡して「復讐を果たしてほしい」と言い、ウンタクのことを頼む。
ドクファには カードをあげ、
死神には 家の権利書を渡し、
ウンタクには 「大人になったら使え」とお金とバッグと香水を贈る。

シンは 鬼になった“始まりの場所”にウンタクを連れて行く。
ウンタクから “契約書”を渡される。
剣を抜く交換条件として ウンタクの願いが書かれている。
その中には“毎年初雪が降った日に私の願いを叶えてくれる”というのもあった。

雪が降り始める。
シンは ウンタクに 「お前と一緒にいた時間 すべてが素晴らしかった。毎日が幸せだった。それから覚えていてくれ 何が起きてもお前のせいではない」と言う。
そして…
ウンタクは 剣を抜こうとする。
が!
抜けない!
というか 掴めない!
剣を抜こうとするが 掴めない!
そこで ウンタクは シンにキスする。
お伽噺の魔法を解く方法が キスだから。

7

ホラー映画を観て 驚くシン、
ウンタクの初恋の彼に嫉妬するシン、
可笑しい。 


シンは ドクファ祖父から「死のうとせず 生きようとしたらどうですか?」と言われる。

ドクファは 祖父から絵…シンから渡された絵…を預かっていた。
シンに渡そうとするが、シンは不在。
死神と一緒に 絵を見る。
その絵は シンの妹、皇后の絵。
死神は その絵を見て 涙を流す。(もしかして…死神の前世は王?)

シンは ウンタクを迎えに行く。
ウンタクは 結婚式で祝歌を歌うバイトをしている。
ウンタクは シンは剣が抜けた後本物の花嫁と遠くへ行くと思っている。
だから バイトを増やしてシン家を出て行く準備をしているのだ。
このことをウンタクから聞かされたシンは 思わずウンタクを抱きしめる。

シンが 急に苦しみだす。
驚くウンタク。
剣を抜いたほうがいいのではないかと思い、恐る恐る剣を握ろうとする。
すると 剣を掴むことができる。
引っ張ると 剣が動いた。
ウンタクは 剣を抜こうとするが…
シンに突き飛ばされる。

関連記事
web拍手

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mikajun

Author:mikajun
韓国・台湾・中国ドラマの視聴日記です。

わたしのことは  こちら
視聴中のドラマ
被告人(全18話)

皇帝の恋 寂寞の庭に春暮れて(寂寞空庭春欲晩)(全40話)
ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

視聴済みドラマ
視聴済み韓国ドラマリストは  こちら
視聴済み韓国映画リストは   こちら
視聴済み台湾中国ドラマリストは こちら
視聴済み台湾中国映画リストは  こちら

最新コメント
楽天ショップ
    
ドクターズ      W‐二つの世界‐

    
シンデレラと4人の騎士   雲が描いた月明り

    
  獄中花      ショッピング王ルイ

    
 THE K2        

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログランキングドットネット
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ブログランキング