2017/10
<<09 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>




鬼<トッケビ>(8)-(10)


8910

8

死神は…
嫉妬と恐れでシンを排除した王 だったのね。
敵同士が同居していたなんて。 


ウンタクは 自分が鬼の花嫁だった と嬉しい。
対してシンは ショックを受ける。
“ウンタクが剣を掴める→死=愛するウンタクと別れる”
辛くて悲しい。

シンは 剣が抜けると死ぬということを ウンタクに知られたくない。
できれば80年知られたくない と思う。
ウンタクが亡くなるまで 一緒にいたい と思う。

しかし そんな都合のいい話はない。
シンは おばあさん(神?)から「剣を抜かなければウンタクが死ぬことになる」と言われる。
「ウンタクは鬼の花嫁として存在した。剣を抜かないのなら存在価値はない。存在価値のない者は消えるしかない」と。
驚き、そんなはずはない と否定しようとするが…
ウンタクがバス事故に巻き込まれて亡くなる可能性があったことを思い出す。

シンが視た未来ではウンタクはバスに乗っていなかった。
しかし現実では ウンタクはバスに乗った。
シンは 必死になってバス事故を回避したのだった。

シンが神と会っていた頃
ウンタクは 死神に 本当のことを教えてほしいと頼み、
剣が抜けたらシンは死んでしまう と聞かされる。

9

チキン屋のオーナー サニー、
本名は キム・ソン。
彼女は シンの妹の生まれ変わりだった。 


ウンタクは あの時のシンの言葉…“お前と一緒にいた時間 すべてが素晴らしかった。毎日が幸せだった”…が 別れの言葉だと知る。
ウンタクは家を出る。
行先は シンが死なないように シンから遠く離れたところ。

シンは ウンタクを捜す。
けれど見つからない。
そこで 死神に 名簿に載せてほしい と頼む。
「死ぬ時が分かればウンタクの居場所が分かる。もしかしたら死ぬ時に俺を呼ぶかもしれない」と。

ドクファが ウンタクの居場所を探しだす。
ウンタクは スキー場でバイトしていた。
シンは ウンタクを迎えに行くが、「別々に場所で生きましょう」と言われる。
「怖い。とても怖いから どんな理由でもいいからお前に必要とされたい。生きられるから。お前と一緒にいたい」と訴えるが、拒まれる。

シンは 自宅に帰る。
すると 死神から ウンタクの死亡カードが届いた と言われる。
ウンタクの死因は 凍死。
凍死…
シンは スキー場に急ぎ、ウンタクを助ける。

ウンタクは シンに 「もう剣は見えません。おじさんはカッコいいです」と言う。

ウンタクは 大学に合格する。
入学金を払おうとすると すでに払われていた。
シンが払ってくれたのだ。
ただし、シンが言うには「貸しただけ。80年返済」

80年返済。
シンもウンタクも これから80年生きるということ。
シンは 自分もウンタクも生きる方法がないか探そうと思う。

10

図書館の幽霊コ・ジョンヒョンは ウンタク母の 高校の同級生だった。
親友の娘ウンタクを見守ってきた。
ウンタク伯母にウンタク母の保険金を奪われないように 銀行の通帳を図書館のロッカーに隠していてくれていた。 


死神は 触るとその人の前世が分かる。
図らずもサニーの手を握った死神。
前世の顔が シンの絵の顔と同じだった。

シンも サニーの本名が妹と同じだと知り 妹を思い出す。
“兄はウンタクのおかげで元気になったが、妹はどうしているんだろうか”

シンは 死神に 妹を思い出して切なかった と話す。
すると お前の人生を教えてほしい と言われる。

シンが話したことによると…
王の弟ワン・ヨの師であるパク・ジュンホン太監は ワン・ヨを王にし、ワン・ヨを操って高麗を手にしたいと考える。
そこで 次々と王の親族を毒殺。
計画通り ワン・ヨを即位させることに成功する。
ところが 誤算があった。
前王が シンに 「シン妹をヨに嫁がせて ヨを守ってほしい」と命令していたのだ。
パク・ジュンホンにとって 高麗一の武将キム・シンは邪魔者でしかない。
パク・ジュンホンは 王にキム・シンの悪口を吹き込み、キム・シンを排除するように仕向ける。
王は キム・シンに剣を与え、
「できるだけ遠くへ行き、戻ってくるな」と命令する。
しかし キム・シンは 国境近くの厳しい戦いに勝利。凱旋。
そこで 王は キム・シンを命令に背いた謀反人としたのだ。

シンは 死神から サニーはお前の妹の生まれ変わりだ と言われる。
にわかには信じられない。
しかし 死神から 見えたこと…矢に射られたこと、輿入れの時の会話…を聞き、
妹だと確信する。

関連記事
スポンサーサイト
web拍手

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mikajun

Author:mikajun
韓国・台湾・中国ドラマの視聴日記です。

わたしのことは  こちら
ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

視聴済みドラマ
視聴済み韓国ドラマリストは  こちら
視聴済み韓国映画リストは   こちら
視聴済み台湾中国ドラマリストは こちら
視聴済み台湾中国映画リストは  こちら

最新コメント
楽天ショップ
    
ドクターズ      W‐二つの世界‐

    
シンデレラと4人の騎士   雲が描いた月明り

    
  獄中花      ショッピング王ルイ

    
 THE K2        

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ブログランキング