2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>




皇帝の恋 寂寞の庭に春暮れて(寂寞空庭春欲晩)(17)-(20)


 17-1819-20

17-18

琳琅が容若をふった!
悩んで身を引くと決心した康熙帝もびっくりの展開。
容若を信じられなくなったから?
でも まだ愛しているわよね?  


康熙帝は 琳琅と容若が愛し合っていると知る。
「琳琅を御前女官に、
容若を正三品に昇進させる。そばから離れないように」と命じる。

康熙帝の頭の中は 愛する琳琅のことだけ。
恵妃の誕生日を祝っている時も
頭の中には琳琅のことしかない。

康熙帝は 決断。
琳琅と容若に 「結婚を認める」と言う。
すると 即座に 琳琅が「死んでも納蘭様には嫁ぎません」と言いだす。
康熙帝が 再度確認すると
琳琅は「宮中で生涯を終えることになろうと 納蘭様には嫁ぎません」と答える。

恵妃は 納蘭逸太監から「琳琅を殺す許可をお出しください」と言われ、
「琳琅が陛下に愛されるほど死を願う者は増える。見守りましょう」と答える。
そして 恵妃は 端嬪に 康熙帝の寵愛を受けているのは琳琅だ と匂わせる。

端嬪は 早速 琳琅に意地悪をする。
この意地悪は康熙帝にバレ、自分にはね返ってくることになったが…

琳琅を快く思っていない者がもう一人…長慶。
端嬪を利用して 琳琅を殺そうと考える。
長慶は 端嬪に「琳琅と容若が私通している」と話す。
「本当のことか?」と聞かれ、
「証拠がなければ作ればいい」と答える。

長慶は 容若の酒に薬を入れる。
そして 部下に 琳琅に「納蘭様がお呼びです」と声をかけさせる。
あとは 2人がみだらな姿で寝込んでいるところを康熙帝
に見せればいい。
ところが 部下が 琳琅ではなく 琳琅の部屋から出てきた翠雋に声をかけてしまった。

19-20

容若の横で あられもない姿で寝ていたのは 翠雋だった。
端嬪は 長慶を怒鳴り、
長慶は 部下を怒鳴る。
失敗した!と思っても もう今更どうすることもできない。

容若は 酒に薬が入っていた、嵌められた と訴える。
それは 翠雋も同じこと。
しかし 犯人探しは難しい。

恵妃は 翠雋が容若に片思いをしていると知る。
そこで 翠雋に「自分が陥れたと罪を被ってほしい」と頼む。
翠雋は 恵妃に言われた通り 証言する。

琳琅は 康熙帝に 翠雋は無実、助けてほしい と訴える。
何日間も 雨の中も 跪いて訴える。
容若は そんな琳琅を見て決心。
康熙帝に 「自分も翠雋に惹かれていた。翠雋を賜りたい」と願い出る。

容若と翠雋の結婚式が行われる。
琳琅は 翠雋に 蕭を贈る。

長慶は 皇太后に取り入ることに成功する。

関連記事
web拍手

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mikajun

Author:mikajun
韓国・台湾・中国ドラマの視聴日記です。

わたしのことは  こちら
ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

視聴済みドラマ
視聴済み韓国ドラマリストは  こちら
視聴済み韓国映画リストは   こちら
視聴済み台湾中国ドラマリストは こちら
視聴済み台湾中国映画リストは  こちら

最新コメント
楽天ショップ
    
ドクターズ      W‐二つの世界‐

    
シンデレラと4人の騎士   雲が描いた月明り

    
  獄中花      ショッピング王ルイ

    
 THE K2        

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログランキングドットネット
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ブログランキング