2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>




ボイス(1)-(8)

ム・ジニョク・・・チャン・ヒョク
カン・グォンジュ・・・イ・ハナ

ペ・ビョンゴン庁長・・・チョ・ヨンジン
チャン・ギョンハク係長・・・イ・ヘヨン
シム・テシク(ゴールデンタイムチーム)・・・ペク・ソンヒョン
オ・ヒョノ(ゴールデンタイムチーム)・・・イェソン
パク・ウンス(ゴールデンタイムチーム)・・・ソン・ウンソ

グォンジュ父・・・ソン・ジョンハク
コ・ドンチョル・・・ファン・サンギョン
パク・ウンビョル(ウンス妹)・・・ハン・ボベ
ファン・ギョンイル・・・イ・ジュスン
“ファンタジア”経営者・・・ユン・ジミン
モ・テグ(ソンウン通運社長)・・・キム・ジェウク
モ・ギボム(ソンウン通運会長)・・・イ・ドギョン

8話まで観ました。
とっても 面白いです。

112番コールセンターと
通報を受けてすぐに現場に駆け付けるために結成されたゴールデンタイムチーム
が舞台。

ゴールデンタイムチームは
“通報を受けて
3分以内に 現場到着、
10分以内に 犯人を検挙する”
ことを目的として結成されたので
とにかく緊張感が半端ないです。
1話観るごとに、1事件解決するごとに、どっと疲れます。
けれど スピードがあるし、
ちょうどいいところで終わるので 先が気になって仕方がないので
止まりません。

 12345678

1

ム・ジニョクは 妻を殺害される。
ジニョク妻殺害犯として コ・ドンチョルが逮捕されるが…

ドンチョルの家から ジニョク妻の服が見つかったため 犯人に間違いないと思われたが。
証人として出廷したカン・グォンジュが「犯人の声ではない」と証言。
ドンチョルは 釈放されることになる。

ジニョク妻は 犯人に追われている時 112番に通報していた。
しかし コールセンターは全く機能しなかった。
通報者の居場所を特定することもできず、
通報者に電話をかけ直して 犯人に被害者の場所を特定させるという失態を犯したのだ。
その通報を受けたのが カン・グォンジュ。
カン・グォンジュは 犯人の声を聞いたとして その声とドンチョルの声が違うと証言したのだ。
また 同じ日 グォンジュ父は交通事故で殉職していたが、
グォンジュは 父はジニョク妻殺害犯に殺されたと思っていた。

3年後。
ジニョクは 妻の死から立ち直れずにいる。
ドンチョルが犯人だと信じ、彼を追い続けている。

一方 ジニョクから恨まれているグォンジュは
アメリカ留学を終え、
希望してジニョクと同じソンウン警察庁のコールセンター長に就任する。

グォンジュは 二度とジニョク妻のような被害者を出したくないとして
ゴールデンタイムチーム結成を提案する。
しかし ペ・ビョンゴン庁長とチャン・ギョンハク係長から反対される。

そんな時
「誘拐拉致された」と通報が入る。
グォンジュは すぐに 指揮を執り、ジニョクを出動させる。

2

誘拐拉致事件は
被害者を保護、犯人を逮捕し、解決する。
犯人は 最近起きている連続殺人事件にも関与していると思われる。
グォンジュは ペ庁長に 「赴任と同時に事件資料を読みこんだので解決した」と話したが、
彼女は 音を聞き分ける能力が高く、被害者との会話の中から 監禁場所を特定する音を聞き分けていたのだった。

この事件を解決したおかげで
6か月限定で ゴールデンタイムチームが発足する。

グォンジュは ジニョクをチーム長にするが、
ジニョクは 反発する。

7歳の男の子から 通報が入る。
「母に刺された」と。

3

7歳の男の子を救出。
犯人を逮捕する。

ジニョクは 今回事件で グォンジュの耳の能力が高いと確信する。
ジニョクは グォンジュに あの日起きたことを聞く。

グォンジュは ジニョク妻の通報で犯人の声を聞いた。
その後 グォンジュ父が 殺害現場に急行。犯人と出くわした。
その時 犯人と会話した。
だから 犯人の声が違う と証言したのだ。
ところが 録音されているはずの父との会話が 存在しなかった。
真犯人か 真犯人の関係者の警察官か 誰かが破棄したのだ。
そのため グォンジュの証言は 保身を図ったものとして非難されたのだった。

グォンジュの話を聞いても 犯人はドンチョルだと言い張るジニョク。
グォンジュは ジニョクに「真犯人とドンチョル、2人は取引したのでしょう。2人はソンウン市にいます」と言う。

ドンチョルが殺害された と連絡がくる。

4

警察は ドンチョルの死を自殺と断定する。
しかし グォンジュは ドンチョルの遺体と殺害現場を見て 真犯人に殺されたと考える。
また 警察の中に真犯人を助けている者がいるのでは? とも考える。

パク・ウンス警察官の妹パク・ウンビョルが 拉致される。
元カレの犯行かと思われたが…
グォンジュも拉致される。

5

グォンジュ救出。
パク・ウンビョルを救出し、犯人を逮捕する。

グォンジュは 犯人ファン・キョンイルがジニョク妻殺害真犯人を知っているようで 気になる。

6

グォンジュは キョンイルが 父の最期の言葉…自分と父と犯人しか知らない言葉を知っていることに驚く。
問い詰めると 偶然犯行現場を目撃。録画した と言われる。

護送中のキョンイルが 焼死する。
チャン係長は 自殺と断定する。
しかし グォンジュは 他殺だと考える。
キョンイルしかいないはずのガソリンスタンドのトイレから ジニョク妻殺害真犯人から聞こえた音と同じ“顎の音”が聞こえたから。

グォンジュは やはり警察にスパイがいると考える。
護送中にガソリンスタンドに寄ったのは ガソリンが漏れていたから。
スパイからキョンイルが動画を撮っていたと聞いた犯人が キョンイルを殺害したと考える。
そして スパイは チャン係長ではないか と考える。

ジニョクとグォンジュは ガソリンスタンド周りを調査。
犯人らしき男が写った動画を手に入れる。
次に 2人は ドンチョルが死ぬ前に行ったクラブ“ファンタジア”の経営者に話を聞く。
“GP開発”という言葉を聞いた と聞く。

男がナイフを振り回しておばあさんを脅迫している と通報が入る。
男を逮捕。
ところが…
その部屋から 遺体が見つかる。

7

遺体は アパートの大家パク・ポクスン、
パク・ポクスンのふりをしているのはシム・チュノク、
チュノクの弟で知的障害のあるシム・ヨンウンが 大家を殺害した
と思われていたが…

アパートでは 地域を買い占めている不動産屋の姿が目撃されていた。
また 暴力団のような男も目撃されていた。
ジニョクとグォンジュは GP開発と関係があるのかも? と思う。

チュノクに殺害は無理。
ヨンウンも怪我をしていて殺害するのは無理だとわかる。
では 誰が?
グォンジュは チュノクを取り調べる。
チュノクは ヨンウンが大家を殺害したと思い、暴力団に従っていたのだった。

グォンジュは チュノクから 昨日も暴力団が来た と聞く。
その暴力団の男たちの会話に“チラシ”“刑事を捕まえる”という言葉があった と聞き、驚く。
ジニョクは 情報屋の“チラシ”から GP開発の元社員を知っていると情報が入り 会いに行っていた。

グォンジュは ジニョクに電話するが…
ジニョクは 罠に嵌り 拉致される。

8

ジニョクを救出する。
しかし 顎の音がする“カチカチ男”ことナム・サンテは 取り逃がしてしまう。

サンテは 40代。
サンテは ジニョクに ジニョク妻殺害を自白したが、
グォンジュは “犯人の声はもっと若かった。サンテではないのでは?” と思う。

112番に チュノクから通報が入る。
チュノクは ジニョク妻殺害の真犯人に殺されたのだ。
チュノクの遺体は壁に張りつけられ 壁には聖書の言葉が書かれていた。

チュノクの携帯からサンテの指紋が検出される。
しかし ジニョクは サンテの犯行とは思えなかった。

サンテは ソンウン通運の会長・社長親子に 使われる身だった。

関連記事
スポンサーサイト
web拍手

コメントの投稿

Secre

こんばんは

ね、面白いでしょ。
一気に追いつきましたね。

毎回ドキドキです。
イ・ハナさん、久しぶりな気がします。好きなので、余計に楽しみです。
ようやくジニョクがグォンジュの能力を認めてきたので、少しスムーズに話が進みそう。

早い!

私は鬼から抜け出せなくてやっと観はじめたら***止まらなくて三話まで。

今回はmikajunさんのレビュ-も視聴してからのお楽しみに!!

asaさん、こんにちは

はい、面白いです。
面白くて止められず…一気に8話まで観ました。

イ・ハナさんは私は「高校世渡り王(ナイショの恋していいですか)」以来です。
私も好きな女優さんなので楽しく観てます。


木蓮さん、こんにちは

止まらないですね。
“この先どうなるの~”というところで終わるので 次回を観ないではいられません。
一気に8話まで観たので あらすじはいつも以上に適当です。
“サスペンスだからネタバレしたらだめよね”と言い訳してます。
プロフィール

mikajun

Author:mikajun
韓国・台湾・中国ドラマの視聴日記です。

わたしのことは  こちら
ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

視聴済みドラマ
視聴済み韓国ドラマリストは  こちら
視聴済み韓国映画リストは   こちら
視聴済み台湾中国ドラマリストは こちら
視聴済み台湾中国映画リストは  こちら

最新コメント
楽天ショップ
    
ドクターズ      W‐二つの世界‐

    
シンデレラと4人の騎士   雲が描いた月明り

    
  獄中花      ショッピング王ルイ

    
 THE K2        

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログランキングドットネット
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ブログランキング