2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>




被告人(4)(5)


4

1審前。
ジョンウは 房の中で裁判の準備をする。
ところが…
ミノから指示された所長から 濡れ衣を着せられ 懲罰房に入れられる。
そして 事件の資料とノートをミノに奪われてしまう。

ジョンウは 刑務官テスに 濡れ衣だと訴えるが、
「記憶を失くさないと出られない」と言われる。
その時 爪で床に文字を掘る。


現在。
ジョンウは 懲罰房に入るために騒ぎを起こす。
しかし 入れられた懲罰房は隣の房。
文字を掘った懲罰房には 先客がいたのだ。

隣の懲罰房にいたのは シン・チョルシク。
ジョンウがかつて逮捕した男。
ジョンウは チョルシクに 彫られている文字を教えてほしい と頼む。
すると 懲罰房から出してくれ と要求される。

ジョンウは テスに頼んで チョルシクを懲罰房から出してもらう。
チョルシクから教えてもらった言葉は まず一つ、“チャイム”だった。

カン検事は ジョンウは記憶を失くしていると嘘をついている と思っている。
重要なことがあるたびに記憶を失うから。

ソ弁護士は カン検事からそう言われ、確かめる。
ジョンウに接見。
「どっちの手で刺したんですか?」と聞く。
その時の反応で ジョンウが本当に記憶を失っている と確信する。
そこで ジョンウに「裁判を続けるなら 外で動ける人が必要です。私が動きます。“助けてくれ ソ・ウネ弁護士”そう言ってください」と言う。
ジョンウとソ弁護士は 握手する。

ジョンウは あの日寝ている時にチャイムの音を聞いた と思い出す。
すぐに カン検事に話す。
「誰か来た」と。
「調べる」と言うカン検事。
ジョンウ家に来たのは カン検事だった。

カン検事もジスを好きだった。
しかし 告白できないまま ジスはジョンウと結婚したのだった。

5

チャ会長は ソノとミノが入れ替わっていることに気づいていたのね。
当然よね。父親だもの。
そして…
ヨニは ミノの恋人だった。
けれど 財閥の家同士の結婚。
ヨニは ソノと結婚させられた。
ということは 息子ウンスは実はミノの息子 なのね。  


4か月前。
カン検事は ハヨンに誕生日プレゼントを持って行く。
時刻は 翌日の午前1時。
プレゼントは 録音機能がついたニモのぬいぐるみ。
カン検事は 寝ているハヨンにメッセージを残し 帰る。

ジョンウが逮捕され、
カン検事は ジョンウが行くことに決まっていたアメリカ異動の辞令を受ける。

ジスの死亡時刻は 午前0時から午前1時半。
…カン検事が帰ってすぐに殺害された のね。
また 防犯カメラには テスがマンションを出た後は 住人しか映っていなかった。
…カン検事の姿も映っていなかったってことは カメラに映らない出入り口があるのか カン検事が削除したか…どっち?


現在。
カン検事は ジョンウに 「チャイムは思い違いだ。故障していた。マンションに入った者はいなかった」と報告する。

ジョンウと同房のソンギュは まだ未決。
ソンギュは 懲役刑にならないと思っていたが、弁護士から懲役刑になる と言われ、ショックを受ける。
病気の妹に今すぐに会いたいから。
ジョンウは ソンギュの事件資料を読む。

ソ弁護士は ジョンウの検事時代の部下コ・ドンユン事務官に会う。

コ事務官は ジョンウがソノとミノが入れ替わっていると疑いミノを追いかけている と知っていた。
そこで ソノとミノが写っている写真とミノの診断書を ミノに送りつけて揺さぶる。
また ソノ(実はミノ)がフェンシング中に倒れるのを見て ジョンウの考えは正しかった と思う。

コ事務官は ミノを尾行する。
ミノは ウンスの誕生日プレゼントを買い、科捜研に行った。
翌日 コ事務官は 科捜研で ミノがサインした書類を手に入れる。

ミノは プレゼントを買った時カードにサインして驚く。
“チャミノ”と書いてしまったのだ。
ソノの遺体を引き取った時の書類にも“チャミノ”と書いたと思い出し、
科捜研に行ったのだ。
しかし その日は科捜研に入れず、翌日 行く。

ミノは コ事務官が 自分より先に科捜研に来て書類を手に入れた と知る。
また 写真や診断書を送りつけたのもコ事務官だと知る。

コ事務官は事故に遭い、
書類を奪われてしまう。

ジョンウは チョルシクから 2つめの言葉“16K”を教えてもらう。
それは ハヨンの体重だった。

テスは ジョンウから教えてもらった“ハヨンを埋めた場所”を掘り起こす。
そこには スーツケースが埋められていた。

関連記事
スポンサーサイト
web拍手

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mikajun

Author:mikajun
韓国・台湾・中国ドラマの視聴日記です。

わたしのことは  こちら
ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

視聴済みドラマ
視聴済み韓国ドラマリストは  こちら
視聴済み韓国映画リストは   こちら
視聴済み台湾中国ドラマリストは こちら
視聴済み台湾中国映画リストは  こちら

最新コメント
楽天ショップ
    
ドクターズ      W‐二つの世界‐

    
シンデレラと4人の騎士   雲が描いた月明り

    
  獄中花      ショッピング王ルイ

    
 THE K2        

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログランキングドットネット
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ブログランキング