2017/05
<<04 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>




明日、あなたと(5)-(8)

未来が変化し 先が読めなくなって
“この先どうなるの~気になる~~”という状態ではあるのだけど…
ソジュンとマリンのラブラブに まったくときめかないせいか
いまひとつ 盛り上がらない。

 5678

5

マリンは “新婚”を楽しむ。
母が新居に遊びに来て、
家にあった袋ラーメンを一緒に食べる。
それがとってもおいしくて “ママの掲示板”に投稿する。
すると そんなラーメンは売っていない とコメントがあり 驚く。
ソジュンに聞くと「ラーメン会社に勤めている友人からもらった。研究段階で市販されていない。問題が起きる前に削除してくれ」と言われる。

ソジュンは マリンが“ママの掲示板”に投稿したと聞いて 母親になりたいのか と思う。
そう聞くと
「親になれると思えてからにしたい。もしも私たちが死ぬことがあったら子供たちは…」と言われる。

ソジュンは マリンから「またあのラーメンを食べたいからもらってきてほしい」と言われる。
“まったく!なんなんだよ~”と思いながらも
未来に買いに行く。

未来。
ソジュンは 袋ラーメンを買った後 キドンの家に行く。(ソジュンは結婚後私物をキドンの家に置いてもらっている)
すると 玄関前に立っているドシクに会う。
嫌がるドシクと一緒に自宅に入ると…
自宅は 廃墟化していた。

ソジュンは 驚き、どういうことか ドシクに聞く。
すると「俺もお前と連絡が取れない。お前が消えたから。お前と出会ったことを後悔している」と言われる。

現在。
マリンは ソジュンに「両親はできちゃった婚」と話す。
ソジュン両親のことも知りたいと思うが、聞きだせずにいる。
セヨン父に会うことがあり ソジュン両親のことを聞いてみる。
ソジュン両親が地下鉄事故で亡くなった と知る。

6

未来がぐちゃぐちゃ。  


ソジュンは 現在に戻り、
ドシクにメモを残す。
“1年後のおじさんに会いました。僕が消えて連絡が取れないと言っていました。連絡をください”

いつ、どうして 消えたのか
ソジュンは 1日に何度も未来に行き、自分の痕跡を調べる。
ようやく日記帳を見つける。
最後のページに“おじさんの正体?おじさんはなぜ僕にタイムトラベルを教えたのだろうか?キム・ヨンジン常務”と書かれていた。

ドシクは キム・ヨンジン常務に接触する。
どうやら 投資するから一緒に事業をしようと提案している様子。

ソジュンは 消えたのは今年2016年11月30日、現在から3カ月後 とわかる。

ソジュンは キドンに「今年の12月3日お前の家で会おう。必ず居てくれ」と言い、
未来の2016年12月3日に行く。
ソジュンは キドンに 消えた理由を知らないか聞く。
すると「マリンさんと別れたから外国に行ったんだ。戻ったらすぐにでもマリンさんと別れろ」と言われる。

マリンは ソジュンが隠し事をしている気がしている。
家で未来の新聞を見つけて
その気持ちはますます強くなる。

7

ソジュンとマリンの夫婦関係にも
キム・ヨンジン常務、ドシクにも
なにやら不穏な気配が…  


ソジュンは 外でたばこでも吸おうと 家を出る。
すると 玄関前の電柱そばに隠れるようにドシクがいた。
ドシクから「未来よりも今を生きろ」と言われる。

玄関からマリンが顔を出す。
マリンの顔を見て逃げだすドシク。
ソジュンは 追いかけて呼び止める。
すると「未来を知ることはいいことだと思っているのか?未来を知ろうとすればするほどお前たちは不幸になるんだ。とりあえず1か月間は未来に行くな」と言われる。

マリンは ソジュンが何を隠しているのか気になっている。
夜外で話していた男の人のことも気になる。
不安に思っていることをソジュンにぶちまける。
すると「タイムトラベラーだ」と言われる。
あまりにふざけた言い訳に驚く。

マリンは ソジュンのすべて…不安に思っていることもすべて…知りたいと思う。
知って一緒に悩みたいと思う。
それが夫婦、家族だと思う。
ソジュンは マリンに隠しているつもりはない。
知り合って短い時間しか経っていないのだから キドンやセヨンが知っていてマリンが知らないことがあっても当然だと思う。
ただ 両親のことは地下鉄事故のせいで素直に話せないのは事実だった。

ソジュンなりにマリンの機嫌を取ろうと努力する。
しかし うまくいかない。
2人の気持ちはすれ違い、喧嘩になってしまう。

マリンが 倒れ 入院する。
ソジュンは マリンのために未来に行き、
マリンが欲しいものを手に入れてくる。

そして ソジュンは マリンに 地下鉄事故の時のことを話す。
「両親とボランティアに行く途中だった。
行きたくなくて 逃げるように地下鉄を降りた。
両親が最後に見た俺の姿が 逃げていく姿だなんて 両親が可哀想だ」と。

8

気になることが2つ。
何があって ソジュンは行方不明になるの~~
ドシクは 投資よりもキム常務を退職させたい様子。なぜ~~

マリンの父がドシクで、
ドシクは マリンとソジュンに幸せになってほしくて キム常務に接近した ってことかしら?  


ソジュンは マリンに 両親のことを話す。
そして「今日はここまで。まだ言えないことがある。2019年3月25日まで待ってくれ。その日花火大会がある。一緒に見よう」と言う。

ソジュンは キドンの家にカメラを設置する。
自分がどうしていなくなるのか理由が分かるのではと思ったのだ。

未来。
ソジュンは キドンの家からデータを取り 家を出る。
と、マリンに会ってしまう。
未来のマリンは ソジュンがタイムトラベラーだと知っていた。
すぐに 過去のソジュンだと気づく。
ソジュンは マリンから「私たち出会うべきじゃなかったのよ。あなたが無理に未来を変えたのよ。戻ったら1日でも早く私と別れて。私の人生を元通りにして。セヨンさんがまだ日本に行く前なら引き止めて」と言われる。

現在。
ソジュンとマリン、
愛し合っているのに 互いの気持ちがわからずにすれ違っていた。
ようやく 互いの気持ちを確かめ合う。

関連記事
スポンサーサイト
web拍手

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mikajun

Author:mikajun
韓国・台湾・中国ドラマの視聴日記です。

わたしのことは  こちら
ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

視聴済みドラマ
視聴済み韓国ドラマリストは  こちら
視聴済み韓国映画リストは   こちら
視聴済み台湾中国ドラマリストは こちら
視聴済み台湾中国映画リストは  こちら

最新コメント
楽天ショップ
    
ドクターズ      W‐二つの世界‐

    
シンデレラと4人の騎士   雲が描いた月明り

    
  獄中花      ショッピング王ルイ

    
 THE K2        

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログランキングドットネット
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ブログランキング