2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>




ミッシングナイン(1)-(3)

飛行機が墜落し、無人島に漂着した9人のサバイバルドラマ。
これに 過去の殺人や 現在の殺人の謎解きが絡んでくるようです。
韓国での視聴率は思わしくなかったようですが、
この手のドラマは好きなので 楽しく観れるのでは?と期待してます。


ソ・ジュノ・・・チョン・ギョンホ
ラ・ボンヒ・・・ペク・ジニ

チェ・テホ・・・チェ・テジュン
イ・ヨル・・・チャンヨル
ユン・ソヒ・・・リュ・ウォン
ハ・ジア・・・イ・ソンビン

ファン・ジェグク(事務所代表)・・・キム・サンホ
テ・ホハン(事務所室長)・・・テ・ハンホ
チョン・ギジュン(ジュノのマネージャー)・・・オ・ジョンセ

チョ・ヒギョン(特別調査会委員長)・・・ソン・オクスク
ユン・テヨン(検事)・・・ヤン・ドングン
オ調査官・・・ミン・ソンウク
ボンヒ母・・・ハン・ウンヒ

チャ・ドパル(レジェンドエンターテイメント副代表)・・・キム・ボプレ
シン・ジェヒョン(作曲家)・・・ヨン・ジェウク


 123

1

レジェンドエンターテイメント所属のアーティストら関係者9人は 海外公演のために 専用飛行機に搭乗する。

搭乗者は
元アイドルグループ「ドリーマーズ」のメンバーの ソ・ジュノ、チェ・テホ、イ・ヨル、
女優ユン・ソヒ、
女優ハ・ジア、
事務所代表ファン・ジェグク、
事務所室長テ・ホハン、
ジュノのマネージャー チョン・ギジュン
ジュノのコーディネーターのラ・ボンヒ。

「ドリーマーズ」は ジュノが飲酒運転を起こしたこと、
「ドリーマーズ」の楽曲を作曲していたシン・ジェヒョンが自殺したことで
解散。
ジュノは 人気が下落。バラエティ番組に誰かの代役で呼ばれ、嫌々仕事している。
対して チェ・テホとイ・ヨルは 成功している。

機内で 3人は ジェヒョン自殺の件で揉める。
テホが ジュノがジェヒョンを殺した と責めたのだ。
その最中 飛行機が大きくゆれ始め…
墜落する。

4ヶ月後
事故の真相が明らかにならず 行方不明者がいる状況で 事故は世間から忘れられそうになっている。
そんな時 中国でラ・ボンヒが発見される。

ラ・ボンヒは 中国で 事情聴取を受けるが、事故の記憶を失っていた。
韓国に帰国後 チョ・ヒギョン特別調査委員会長から 事情聴取を受ける。
しかし やはり何も答えられない。
事故があったあの日、ボンヒは コーディネーターの初日で 初海外旅行で 初飛行機だった。

2

記憶を取り戻したのか…
ボンヒは 事故後のことを話し始める。


墜落後のこと
ボンヒは ジュノを助けて陸地に。
周りを歩き、
ここが無人島だと気づきショックを受ける。

サバイバル能力にたけているボンヒと
サバイバル能力ゼロのジュノの
2人だけで数日過ごす。
その後 ヨル、
続けて ジアに再会する。

ジアから もう一人女性がいると聞き、
会いに行く。


現在
ユン検事は 妹の遺体が発見されたと連絡を受ける。
中国に向かい、
妹と対面する。
飛行機事故で亡くなったのではなく 殺害されたと思われる と聞かされる。

3

墜落後のこと。
もう一人の女性は ソヒ。
ソヒの様子がおかしい。
墜落のショックなのか、墜落のショックでジェヒョンが亡くなったことを思い出したのか、
とても怯えているように見える。
ソヒは ジェヒョンが殺害されるのを目撃。
その犯人が ジュノだと思っている。

その頃
ファン代表、テ室長、ギジュンの3人は
テホを発見。合流。
他に生存しているのがいるのでは? と捜すことにする。

ジアが怪我をする。
血が止まらない。
ジアは病気で 薬がないと命の危険があるらしい。
ジュノ、ボンヒ、ヨルは 薬の代わりになる草を探して 森の中に入る。

雨が降り始め、やがて嵐に。
その中で ジュノらグループとテホらグループは再会。
ソヒは テホを見て、ジェヒョン殺害犯がテホだと思い出す。


現在。
ソ記者は ボンヒが記憶喪失だと知る。
そのことをチョ特別調査会委員長にぶつける。
すると「私は この事件を世間から忘れ去るために ここにいる」と言われる。

チョ委員長の部下オ調査官は ボンヒを診た医師から
「検査の結果をみると 記憶は戻っているはず」と言われる。

ユン検事は ボンヒに接触する。
「ソヒは私の妹です。ソヒは殺されました。犯人を知りませんか?あなたがしているネックレスは私が妹にあげたものです」と言う。

関連記事
web拍手

コメントの投稿

Secre

これは**

あらすじを読んで「パス!!」したドラマで***後悔するかな???

手元に残った一本『傲慢と偏見』をあっと言う間に21話.観終わってしまいました。

若い方も良かったのですが流石のチェ・ミンスssiです。

次は「トンネル」観たいと思っています。

訂正!
トンネルはもちろん気になっていますが.放送が終わったのは『サ-クル』の方でした。
ヨ・ジング、キム・ガンウ主演ですので。

木蓮さん、こんにちは

後悔しないと思いますよ。
私も 観ようかどうしようか迷い、リタイア覚悟で観ています。

「傲慢と偏見」
観たいと思っているのですが…
ついつい新作に目がいってしまって 後回しになってしまいます。

「トンネル」
韓国で始まりましたね。
面白そうなので観たいと思っています。

木蓮さん、こんにちは

「傲慢と偏見」でチェ・ジニョクさんを思い出し、
そう言えば 除隊・怪我復帰後のドラマを放送中だったような? と思い、
確かちょっと変わった設定だったような? と思い…
「トンネル」と「サークル」がこんがらがってしまいました。
すみません。

「サークル」はヨ・ジングくんとキム・ガンウさん出演。
「トンネル」はチェ・ジニョクさんとユン・ヒョンミンさん出演ですね。
どちらも観たいドラマです。

こんばんは

これは見たいと思っていたドラマです。
チョン・ギョンホ氏のドラマはみな面白いです。
日本放送決まってる?
取りあえず、近々ではないでしょうね。

日本放送

今、分かった!
wowowでやるみたい。
う~~ん、このためだけにwowow契約厳しい!
来月DATVも契約しようか悩んでいて、Mnetもあるし、毎日HDD録画容量数パーセントの戦いやっている!

今、私の最大の悩みは、ドラマ消化!
なんとノドカなことか^o^

asaさん、こんにちは

そうなんです。
もう少し待てば観れるのですが…
待てませんでした。
視聴率が悪かったようで悩んだのですが、
好きなジャンルなので とりあえず観始めました。

そうですね、ノドカかもですね。
ドラマを観ていられるのは自分も含めて家族が健康なおかげ と感謝しないと思ってます。

プロフィール

mikajun

Author:mikajun
韓国・台湾・中国ドラマの視聴日記です。

わたしのことは  こちら
ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

視聴済みドラマ
視聴済み韓国ドラマリストは  こちら
視聴済み韓国映画リストは   こちら
視聴済み台湾中国ドラマリストは こちら
視聴済み台湾中国映画リストは  こちら

最新コメント
楽天ショップ
    
ドクターズ      W‐二つの世界‐

    
シンデレラと4人の騎士   雲が描いた月明り

    
  獄中花      ショッピング王ルイ

    
 THE K2        

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ブログランキング