2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>




青い海の伝説(1)-(5)



5 話まで観ました。
人間ジュンジェと人魚シムチョンのラブロマンス。
これに
ジュンジェに片思いするシアとの三角関係
ジュンジェ父の再婚相手の息子チヒョンとの後継者争い
が絡んでくるのでしょうか?

まぁ楽しくは観ているのですが
“くっついたり離れたりすれ違ったり を繰り返し、
最後は キスしてもジュンジェが記憶を失わないようになりシムチョンと結ばれる”
っという展開かなぁ と考えながら観ているので
嵌るほどではないです。

チョン・ジヒョンさん、大好きな女優さんなんですが…
シムチョン役にびったりだとは思うのですが…
もう少し若い女優さんの方がよかったのでは? と思いながら観ています。

ホ・ジュンジェ・・・イ・ミノ
シムチョン・・・チョン・ジヒョン

チョ・ナムドゥ・・・イ・ヒジュン
テオ・・・シン・ウォンホ
チャ・シア・・・シン・ヘソン

ジュンジェ母・・・ナ・ヨンヒ
ホ・チヒョン・・・イ・ジフン
ジュンジェ父・・・チェ・ジョンウ
チヒョン母・・・ファン・シネ

チャ・ドンシク(シア兄)・・・イ・ジェウォン
ドンシク妻・・・ムン・ソリ
マ・テヨン・・・ソン・ドンイル

1-5

ホ・ジュンジェは 催眠術を使う詐欺師。
仲間は チョ・ナムドゥとテオ。

ホ・ジュンジェは 両親と疎遠。
父は ジュンジェ母を捨て 再婚。
再婚相手とその連れ子ホ・チヒョンと 3人で暮らしている。
母は チャ家で家政婦をしている。
チャ家のシアは ジュンジェの友人。
しかし 家政婦がジュンジェの実母だとは知らない。
ジュンジェも 母がチャ家の家政婦をしているとは 知らない。

ジュンジェらは ミョンドンキャピタルの奥様を騙し、
ヴァージン諸島の隠し口座の金を 地中海の島の口座に移させる
そして スペインに飛ぶ。

ジュンジェは ホテルの部屋に見知らぬ女が入りこんでいて 驚く。
その女は…
実は人魚。
嵐に巻き込まれ海岸に打ち上げられ 気がつくとひれが脚になっていたのだった。

ジュンジェは 見知らぬ女を警察につきだす。
ところが 見知らぬ女が身に着けていた腕輪が 価値ある物だと知る。
警察から連れ出し、
デパートで 靴と洋服を買ってあげる。
そして 腕輪を手に入れ 見知らぬ女を置き去りにする。

しかし ジュンジェは 見知らぬ女=人魚を置きざりにはできなかった。
さよならを言っていなかった と別れの挨拶をするために会いに行き、
結局 見知らぬ女=人魚を車に乗せたのだった。

ジュンジェらに騙されたと知ったミョンドンキャピタルの奥様、
ジュンジェに 男たちを差し向ける。

ジュンジェは 見知らぬ女=人魚を連れて逃げ回り…
追いつめられ…
崖から海に飛び込む。

人魚は ジュンジェを助けるために ジュンジェにキスをする。
それは ジュンジェから人魚の記憶を失くす行為だった。

浜辺で気がついたジュンジェは 見知らぬ女=人魚の記憶を失っていた。
ジュンジェは 自宅のあるソウルに帰る。

人魚は ジュンジェに会うために ソウルに行き、
ジュンジェに再会する。

ジュンジェは 人魚の記憶はない。
ただ 友人が撮った写真で“スペインで会った腕輪の女”として顔を覚えていた。

ジュンジェは 見知らぬ女=人魚に スペインであったことを聞く。
話してもらえず 見知らぬ女=人魚と別れるが…
結局 行く当てのない彼女を見捨てることができない。
家に連れて帰り、
“シムチョン”と名付ける。

ジュンジェは スペインでのことを話さないシムチョンを追い出す。
その時 シムチョンから 「初雪の日に話すわ。南山タワーで会いましょう」と言われる。

初雪の日
ジュンジェとシムチョンは それぞれ 南山タワーに向かう。
ところが シムチョンは事故に遭ってしまう。


チヒョン母は 夫の会社をチヒョンに継がせたいと思っている。
しかし 夫がジュンジェに継がせたいと思っていると知る。
そこで マ・テヨンを脱走させ ジュンジェ殺害を命令する。


<伝説>
1586年.
江原道。
人魚が発見される。
村の有力者ヤン氏は キム・ダリョン県令に 人魚を見せる。

ヤン氏は 人魚で一儲けを企んでいたが、
ダリョンは 人魚を解放する。
その際 ダリョンは 人魚が伸ばした手を取る。
その様子を見ていた年寄りは「これで縁を結んでしまった」と呟く。

ダリョンと人魚は再会する。
人魚は「私に会いたい時は 海に風灯を飛ばしてください」と言って 去って行く。

ダリョンは 人魚に会い、
20年前の 少年の話を聞く。

20年前
人魚は ダムリョンという少年に出会った。
その時 ダムリョンから“セファ”と名前をつけてもらう。
それから 何度か会う2人。
しかし ダムリョンは結婚が決まる。

大人の人魚は陸で生きられるが、
今のセファは 陸では生きられない。
一緒にいたいと思っていても叶わない。
セファは 一粒の涙を流して 海に戻る。
その一粒の涙は 真珠の玉になる。

ダムリョンは 結婚の夜 海に行く。
セファを呼ぶために わざと海に入って溺れる。
しかし ダムリョンは 人魚にキスされると人魚の記憶を失う と知らなかった。
浜辺で気がついたダムリョンは 人魚の記憶を失っていた。

ダムリョンは セファの話を聞いて
亡くなった妻から結婚の夜に海に行ったと恨みごとを言われたことに 合点がいく。

ヤン氏は 人魚を捕まえるために
“人魚が人に化けて潜り込んでいる。見つけ出せなければ台風で死人が出る” と噂を流す。

web拍手

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mikajun

Author:mikajun
韓国・台湾・中国ドラマの視聴日記です。

わたしのことは  こちら
ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

視聴済みドラマ
視聴済み韓国ドラマリストは  こちら
視聴済み韓国映画リストは   こちら
視聴済み台湾中国ドラマリストは こちら
視聴済み台湾中国映画リストは  こちら

最新コメント
楽天ショップ
    
ドクターズ      W‐二つの世界‐

    
シンデレラと4人の騎士   雲が描いた月明り

    
  獄中花      ショッピング王ルイ

    
 THE K2        

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログランキングドットネット
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ブログランキング