2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>




トンネル(1)-(4)

パク・グァンホ刑事が1986年から2016年にタイムスリップ。
1986年に起きた連続殺人事件を解決するドラマ。

タイムスリップ&犯罪捜査。
「シグナル」を思い出しましたが、
犯罪捜査ドラマは好きなので 面白いです。



パク・グァンホ・・・チェ・ジニョク
キム・ソンジェ・・・ユン・ヒョンミン
シン・ジェイ・・・イ・ユヨン

チョン・ソンシク(刑事)・・・チョ・ヒボン
クァク・テヒ(刑事)・・・キム・ビョンチョル
ソン・ミンハ(刑事)・・・カン・ギヨン

シン・ヨンスク(グァンホ妻)・・・イ・ジア
オ記者(1986年)/タクシー運転手(2016年)・・・ヤン・ジュホ


 1234

1


1986年
女性が殺害される事件が続いている。
パク・グァンホ刑事は 同一犯による犯行だと思うが、
確固たる証拠はない。

また女性が殺害される。
グァンホは 女性の踵に 黒点が6個あるのを見つける。
検視官に確かめると 他の女性にも黒点があったとわかる。
1番目に発見された女性には 黒点が1個。
2番目の女性は 2個。
3番目の女性は 3個。
4番目の女性は 4個。
ところが 5番目の女性は 6個。
黒点に法則があるとすれば もう一人被害者がいるということ。

グァンホは 犯人ではないかと思われる男を追いかけて トンネル内に入る。
しかし 男に殴られ 気を失ってしまう。

2

気がついたグァンホは トンネルを出て 警察署に。
警察署にいた見知らぬ男を不審者扱いし、
何かおかしいと思いながらも 警察署で一夜を過ごす。

翌朝…
出勤してきた同僚らから
派出所勤務から異動になった“パク・グァンホ”と間違われる。
見知らぬ男は キム・ソンジェ刑事(たぶん 連続殺人の被害者の息子)。
チーム長は なんと1986年“新米”だったチョン・ソンシクだった。

イ・ソノクという女性殺害される。
彼女は 初の女性連続殺人犯。
1990年3人目を殺害した時に逮捕され、
刑期を終え後 精神科に入院していた。
グァンホも 昔取り調べをしたことがあった。

イ・ソノクは 自殺と判明する。
この事件で事情を聞いた心理学者シン・ジェイが 警察の顧問になる。(グァンホの娘?)

女性が殺害される。
女性の踵には 5個の黒点があった。

3

女性は 亡くなって1か月と思われる。
つまり 30年前に 女性は襲われたけれど亡くなっていなかったのだ。

犯人が逮捕される。
しかし 30年前の連続殺人犯とは別人だと思われる。

グァンホは トンネルに行くが、
今回もまた戻れなかった。
妻ヨンスクは グァンホと約束した遊覧船に一人で乗る。

4

ジェイの両親は 火事で亡くなったらしい。
グァンホの娘だと思ったのだけど…  


グァンホが住むアパートが火事になる。
気がついたグァンホがすぐに消したため 大事にならなかった。
火事になった部屋は シン・ジェイの部屋。
同じアパートに住んでいたのだった。

グァンホは 2016年でヨンスクの行方を捜す。
しかし 記録がなく途方に暮れる。

ソンシクは グァンホを不審に思っていた。
30年前の事件を詳しく知っているなんておかしい と。
すると 妻シン・ヨンスクを捜していると知り
“先輩グァンホ”に間違いない と思う。
そして グァンホとソンシクは涙の再会。抱き合う。

グァンホは もう一人の“グァンホ”
派出所勤務から異動になった2016年の“グァンホ”
彼の行方を捜す。

女性が殺害される。
ソンジェは 女性が殺害されると管轄外でも駆け付けるらしい。

関連記事
web拍手

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mikajun

Author:mikajun
韓国・台湾・中国ドラマの視聴日記です。

わたしのことは  こちら
ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

視聴済みドラマ
視聴済み韓国ドラマリストは  こちら
視聴済み韓国映画リストは   こちら
視聴済み台湾中国ドラマリストは こちら
視聴済み台湾中国映画リストは  こちら

最新コメント
楽天ショップ
    
ドクターズ      W‐二つの世界‐

    
シンデレラと4人の騎士   雲が描いた月明り

    
  獄中花      ショッピング王ルイ

    
 THE K2        

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ブログランキング