2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>




トンネル(9)-(14)


 91011121314

9

怪しげな雰囲気を醸し出していた監察医。
どこかでヨンホと関わっている?監察医の前は精神科医だった?
などと考えていたけど
まさか 彼が…  


落ち込み 何もする気が起きないグァンホ。
ソンジェは「娘がどうなったか気にならないのか?娘を見つけて事件を解決し昔に戻ってヨンスクさんを助けろ。事件のためにここに来たのなら解決すれば戻れるんじゃないのか?」と発破をかける。

また女性が殺される。
被害者の名前は イ・ソヨン。
しかし 今回も 前回のヘイム川の事件の被害者にも 踵に黒点がない。
犯人はチョン・ホヨンなのだろうか?
チョン・ホヨンだとしたら 犯行の方法が変わったのだろうか?
疑問が出てくる。

ソンジェに チョン・ホヨンから携帯が送りつけられる。
そして 電話がかかってくる。
「ヘイム川は俺じゃない。イ・ソヨンは俺が殺した」と。

ソンジェとグァンホは 殺害されたチョン・ホヨンの元妻の姉からの情報で
チョン・ホヨンの隠れ場所を見つけるが、
逃がしてしまう。

再び ソンジェにチョン・ホヨンから電話がかかってくる。
ソンジェの親しい女性(ジェイのこと?)を危険に晒す などと脅される。

ジェイは 連続女性殺人犯は スカートに執着している と考える。
チョン・ホヨンが 8年間入院していた精神病院に行く。
当時の担当医に話を聞くと
母親から 人間じゃないんです。人間になるまで出さないで と言われた
世間体を考えて警察に通報できない。しかし妹の首を絞めたため 引き離そうとしたのではないか
と言われる。

10

監察医モク・ジヌは
女性を殺害し、踵に8個の黒点を刻む。

4か月前
ジヌは 30年前の被害者の踵に黒点が刻まれていたと知り、
(もしかして…30年前の犯人はジヌで 黒点を刻むのを忘れていたのかも…?)
ヘイム川の犯行現場に戻り 踵に黒点を7個刻んだ。

ジヌは ソンジェに ヘイム川の被害者の遺体検案書を見せる。
「過去の事件を調べた結果 ヘイム川の被害者にだけ黒点が刻まれていた」と。

ジェイは 2年前、ヘイム川、イ・ソヨンの3つの事件は 同一犯人の犯行ではないかもしれない と思う。
そして 自ら囮になろうと考える。
テレビ番組に出演し 犯人を挑発する。

ソンジェらは ジェイが囮になっていると知り
ジェイを捜す。

グァンホは 笛の音を聞き 駆け付ける。
犯人に襲われたジェイが助けを呼んだのだ。
グァンホは ジェイを助けるとともに
笛を見て 驚く。

その頃 ソンジェは ヨンホの行方を頼んでいた友人から
ヨンホ=ジェイだと報告を受けていた。

11

逮捕されたホヨン。
犯行を自供しない。
ホヨンの車から見つかった被害者イ・ソヨンのネックレスを見せても 自供しない。

グァンホは ホヨンの取り調べの様子から 犯人ではなく目撃者かもしれない と思い始める。
ホヨンが煙草を吸わないと知り 目撃者だと確信する。
トンネルで襲った男は 煙草を吸っていたから。

ホヨン母が面会にくる。
その後 ホヨンは犯行を自供する。

そして…ホヨンが自殺する。

12

“2016年のパク・グァンホ”を殺したのは ジヌだった。
ジヌは 医療ボランティアで診察に来た老人たちに薬を注射して殺していた。
それを指摘されたために殺したのだった。  


ホヨンは 遺書は残していなかったが、
“NOEL”と書かれたメモを残していた。

グァンホは NOELは洗礼名ではないかと考える。
ソンジェと一緒に 教会を回って“NOEL”という者を捜すが 見つからない。

ホヨンが 自殺前にジヌと面会していた とわかる。
ソンジェは ジヌの説明を信じるが、
グァンホは ジヌを疑い始める。

30年前の連続殺人犯が なぜまた殺人を再開したのだろうか…
ジェイは 不思議に思う。
5番目の被害者が生きていたことが引き金になったのでは? と考える。
連絡を受けたソンジェは このことを知っている警察署員をリストにする。

グァンホは 監察医であるジヌもリストに入れるべきではないかと考える。
そして…
ジヌの万年筆に“NOEL”と彫られていたと気づく。

ジヌは グァンホを不審に思っていた。
30年前に殺したはずの刑事では と考え、
グァンホをトンネルに呼び出す。

タイムスリップしたトンネルで 揉みあうグァンホとジヌ。
グァンホは 30年前に戻る。


ジェイは 友人から自分を捜している人がいる と聞いていた。
捜している人の名前がわかり 会いに行く。
すると ソンジェから個人的に捜してほしいと頼まれた と言われる。
そこで ソンジェを問いただすと
グァンホが父親だ と言われる。

13

30年前に戻ったグァンホ。
家に戻り ヨンスクに再会する。

消えたグァンホの足取りを追うソンジェたち。
ソンジェは グァンホがジヌを調べていたと知る。
また ジヌの話におかしいことがあるとわかる。
ジヌは 索状痕から殺し方が違うと言っていたが、
別の監察医から 索状痕からは一気に締めたか何度も締めたかはわからない と言われたのだ。

ジヌは ソンジェとジェイの会話を盗み聞き。
ジェイがグァンホの娘だと知る。

グァンホは ジヌの万年筆を持って過去に戻っていた。
黒点を刻んだ万年筆。
2017年でDNA鑑定しようと
ビニール袋に入れ 上着のポケットに入れる。

グァンホは 独自に捜査。
ジヌの家を見つける。
ジヌを追いかけて トンネルに。
再び 30年後にタイムスリップしてしまう。

14

ジヌを逮捕するが、
証拠がなく
釈放される。
ジヌの万年筆は30年前に置いてきたのだった。

ジヌを張り込んでいたが…
また女性が殺害される。

ジェイは 子供の時に万年筆を見たことを思い出す。
そのことを グァンホに話す。

ジェイは 万年筆をどこに隠したか思い出す。
グァンホに会いに行こうとするが、
ジヌに拉致されてしまう。

ジヌは グァンホがソンジェにジェイが万年筆のことを思い出したと話しているのを 盗聴していたのだ。
チェスの駒に盗聴器を仕掛け ソンジェに渡したのだった。

関連記事
web拍手

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mikajun

Author:mikajun
韓国・台湾・中国ドラマの視聴日記です。

わたしのことは  こちら
ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

視聴済みドラマ
視聴済み韓国ドラマリストは  こちら
視聴済み韓国映画リストは   こちら
視聴済み台湾中国ドラマリストは こちら
視聴済み台湾中国映画リストは  こちら

最新コメント
楽天ショップ
    
ドクターズ      W‐二つの世界‐

    
シンデレラと4人の騎士   雲が描いた月明り

    
  獄中花      ショッピング王ルイ

    
 THE K2        

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ブログランキング