FC2ブログ
2019/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>




青い海の伝説(10)-(14)

好きな俳優さんカップルなのに イマイチ嵌れず ちょっと放置。
消化試合のような気持ちで視聴してます。
やっぱり…
“チョン・ジヒョンさん、人魚にはぴったりなんだけど なんだか違うのよね。しっくりこないのよね”と思ってしまいます。


 10111213-14

10

タムリョンは 出来上がった肖像画の横に 来世へのメッセージを残す。
「そなたが来世の私であるなら目覚めても忘れるな すべては繰り返される 良縁がその世界まで続き 悪縁もまた然りだ 危険な者からそなたの想い人を守れ」
その肖像画が発掘され
ジュンジェは そのメッセージを受け取る。
しかし “危険な者”“想い人”それが誰なのかわからない。

シムチョンは ジュンジェの仕事に同行する。
ジュンジェが詐欺師だとは知らないが、
何かおかしい と感じ始める。
ジュンジェを見ながら「あなたは詐欺師なの?悪人?」と思う。
すると ジュンジェが「人を騙して儲けてる。それが俺の秘密だ。お前の秘密は?」と言いだす。

ジュンジェの質問に答えるように
「私の秘密は あなたと違うってこと。人魚だってこと私の正体を知ったらあなたは驚き恐れる。だから知られたくない」と心でつぶやくシムチョン。
その心の声が なんとジュンジェに届く。
驚くジュンジェ。
そして ジュンジェは 自分に似た男と人魚が書かれた花瓶を思い出す。
そして “危険な者”“想い人”の顔が浮かぶ。

11

シムチョンは 家出。
ドラマで “家出したらサウナ”と勉強したから
サウナに行く。

帰ってこないシムチョン。
必死にシムチョンの行方を捜すジュンジェ。
再会した2人は 今まで以上にラブラブに。

シムチョン帰宅。
ジュンジェは シムチョンに「悪意のある嘘はつかないで」と言われ、
つかない と約束する。

シムチョンとジュンジェは 仲よく外出。
ところが…
ジュンジェは 名前を使った刑事に逮捕される。

12

ジュンジェは 刑事がマ・デヨンを追いかけている と知る。
刑事に「奴の目的は俺だ」と言う。
そして 刑事に頼んで シムチョンに電話。
帰るように と言う。

シムチョンは 目の前に止まっていたタクシーに乗車。
ところが 運転手がマ・デヨンだった。
マ・デヨンは シムチョンを狙っていたのだ。

マ・デヨンは 最近夢で前世を見ていた。
夢には必ずシムチョンが出てきてシムチョンが人魚だから 確かめたかったらしい。
シムチョンから「人魚に触れたら記憶を失くすのよ」などと言われ
恐ろしくなって逃げる。

ジュンジェは 刑事と一緒に シムチョンを救出。
自宅に帰った後 刑事に マ・デヨンが家に来たこと、知人が襲われたこと などを話す。

チヒョンは ジュンジェ父に感謝している。
ジュンジェ父が ジュンジェにすべての財産を残すと知って
寂しく辛いが 仕方がないことだと思う。
だから 母がジュンジェ父を失明させようとしていると知り ショックを受ける。
ジュンジェに「お前の父を守れそうにない。お前が守れ。偽物が本物に贈る警告でありプレゼントだ」と電話する。

13-14

チヒョン…
あの両親…父親はマ・デヨン…の息子とは思えないほど 弱弱しいイメージだったのに…
結局は 母に従い、ジュンジェ父の会社を手に入れることしたらしい。  


ジュンジェは 精神科医の助けを借りて
前世を見る。
タムリョンは 幽閉先に向かう途中
ヤン氏が漁に出る のを目撃する。
人魚狩りに行ったのでは?と不安になり 追いかける。
網にかかった人魚に向かって銛をついていた。
タムリョンは 海に飛び込み 人魚を守ろうとして…
銛に刺される。

ジュンジェは ナム部長が前世では友人だった と知り、
入院中のナム部長に会いに行く。
ナム部長は 声が出ないため 瞼で返事する。
マ・デヨンの写真を見せて「こいつが犯人?」・・・YES
「おじさんの周辺にマ・デヨンの関係者が?」・・・YES

ジュンジェは マ・デヨンが自分と同じ精神科医に治療を受けたことがある と知る。
医師に話を聞くと マ・デヨンも前世を見た と知る。
「俺じゃなかった。あいつは…」と言っていた と。
マ・デヨンが見た前世では 銛をついたのは チヒョンだった。


チヒョン母の前夫は 視力が落ち交通事故に遭い亡くなった。
今回も同じ手を使っている様子。
チヒョン母の計画通り
ジュンジェ父の目は 悪化。ほぼ見えない状態。
チヒョン母は 報酬で弁護士を仲間に引きずり込む。
弁護士は ジュンジェ父の希望を無視。
財産を妻とチヒョンに相続する という遺書に作成し ジュンジェ父にサインさせる。

チヒョン母は ジュンジェ父が階段から落ちる可能性があったのに 無視。
ジュンジェ父は 階段から落ちて 入院する。
チヒョンは 理事たちに ジュンジェ父の入院を伏せ、旅行中と説明。
「このまま現役を退くそうです」と言う。

関連記事
スポンサーサイト
web拍手

コメントの投稿

Secre

そうなんです・・・

視聴率はずっと18~20%くらいの高さをキープしながら、今一つ盛り上がれない・・・主役二人は好きだしお似合いなのに。

私にはそんなドラマでした。

チョン・ジヒョンきれいだし人魚もピッタリですが、既婚者、子持ちというのがどうしてもどこかにあって、ドラマに感情移入できなかったのもあるかもしれません。

過去との関わりも、「星から来たあなた」とかぶるものがあり新鮮味に欠けたような・・・。
あと結構、見かけたのが「主役以外が地味すぎ」というもので、確かに・・・と思いました。ハッカー役のテホがカッコよかったな。。。。

「ビッグ」に出てた彼なんですね。

naoさん、こんにちは

> 視聴率はずっと18~20%くらいの高さをキープしながら、今一つ盛り上がれない・・・主役二人は好きだしお似合いなのに。
>
> 私にはそんなドラマでした。
>
> チョン・ジヒョンきれいだし人魚もピッタリですが、既婚者、子持ちというのがどうしてもどこかにあって、ドラマに感情移入できなかったのもあるかもしれません。


同感です。
人間のことがわからなくてちょっと間抜けで でも可愛い人魚 を演じる彼女を 可愛いと思えず…
“とうがたっている ってこういうことかなぁ”と思いました。


> 過去との関わりも、「星から来たあなた」とかぶるものがあり新鮮味に欠けたような・・・。

ほんと!
最近はタイムスリップドラマや 前世が出てくるドラマとか 似ようなドラマが多いですね。



> あと結構、見かけたのが「主役以外が地味すぎ」というもので、確かに・・・と思いました。ハッカー役のテホがカッコよかったな。。。。
>
> 「ビッグ」に出てた彼なんですね。

確かに。
私は 俳優さんたちが地味というより 主役2人以外を活躍させる脚本ではないと思います。
私もテホ役の俳優さん好きなので 活躍させてほしかったです。
彼は「ビッグ」でも 少ししか出演してなくて寂しかったです。
プロフィール

mikajun

Author:mikajun
韓国・台湾・中国ドラマの視聴日記です。


<視聴中>
神のクイズ:リブート

如歌~百年の誓い~(烈火如歌)
海上牧雲記(九州・海上牧雲記)
瓔珞<エイラク>~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃(延喜攻略)
カンブリア紀(寒武紀)
独狐伽羅~皇后の願い~(独狐天下)

<視聴予定>
トラップ

皇帝と私の秘密~櫃中美人~
晩媚と影~紅きロマンス~(媚者無疆)
如懿伝~紫禁城に散る宿命の王妃~
楚喬伝~いばらに咲く花~
霜花の姫~香蜜が咲かせし愛(香蜜沉沉燼如霜)

わたしのことは  こちら
ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

視聴済みドラマ
視聴済み韓国ドラマリストは  こちら
視聴済み韓国映画リストは   こちら
視聴済み台湾中国ドラマリストは こちら
視聴済み台湾中国映画リストは  こちら

最新コメント
楽天ショップ
    
大君-愛を描く     よくおごってくれるお姉さん

    
無法弁護士      ミスティ

    
 麗姫と始皇帝     麗王別姫

     
 ミーユエ      花と将軍

     
永遠の桃花~三生三世   擇天記

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ブログランキング