FC2ブログ
2019/02
<<01  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  03>>




操作(14)-(24)


 1415161718192021222324

14

記者に 偽りを真実に変える意思 があったら困るでしょうが!  


ムヨンは 手術を受け 入院。

その間に…
クォン検事は ムヨンの家に無断で入り、
壁に貼られた 新聞記事や写真を見る。
イ・ソクミン記者に聞き、
ムヨンは 兄の交通事故が単純な事故ではなく殺害だと考えて調べている と知る。
また ハン・チョルホはク常務の指示ででっち上げ記事を書いていたと思われる。ムヨンはこのことを知らない とも知る。

イ・ソクミン記者は スプラッシュチームとしての最初の記事の準備を進めている。
当然 ク常務が監視していることを知っているから
会社のパソコンには 保存していない。

入院中のムヨンは ライター男に襲われる。

15

…って 夢だったんかい!


5年前 ミン会長の賄賂事件を追っていたチャ・ヨンス検事は
今も密かに調べている様子。

クォン検事は ムヨンに 協力すると返事する。
すると「チョン警部補の解剖を行ってほしい」と言われる。

16

スプラッシュチームは 初版版の印刷が終わった後
別の記事に差し替える。
ネット記事もあげる。
その記事は…“ユン・ソンウは生きている”
大韓日報に
愛国新聞がソンウを自殺させた、ソンウは生きている、
2つの違う記事が載ったのだ。

ユン・ソンウが警察に現れる。
本当に ソンウは生きていたのだ。

ユン・ソンウ事件の再審が決定する。

17

ク常務とチョ弁護士は 仲間割れ。
責任のなすりつけ合いをする。

ユン・ソンウ事件の第一報を書いたのは
やはり ハン・チョルホ だった。
イ・ソクミン記者は このことをムヨンに話す。
「ミン会長の事件も チョルホが捏造記事を書いた。もちろん指示した者がいる」と。

ムヨンは にわかに信じられない。
兄の言動を思い出し…
兄が自分のために休学してバイトしていたことなどを思い出し…
苦しくなる。

ムヨンは ふと チョン警部補が自分に向かって「死ぬ前に煙草を…」と言っていたことを思い出す。

イ・ソクミン記者は チョン警部補が亡くなった事故の加害者 トラック運転手の指紋の鑑定を頼んでいた。
クォン・スチャンという名で前科があり ホームレスだった とわかる。

クォン検事は ユン・ソンウ事件の被害者ソ・チョンスが働いていた仁川海上警察の当時の所長に話を聞く。
ソ・チョンスには 博打をしていてその関係で密航業者と懇意になった という噂があった と言われる。
次に 収監中のチェ・チャンスに話しを聞く。
すると「ある人を船に乗せたが、車のトランクに多額の現金が乗っていたらしい。その人は亡くなったとニュースが流れていた」と言われる。

18

ク常務の妻は 心臓病で入院中。
「心臓移植の待機リストの順番を変えてほしい」
ク常務は チョ弁護士に頼み、
またもや 2人は言い争う。

クォン・スチャンは かつてニューハーベスト投資会社の部長だった。
この投資会社を作ったのがナム・カンミョン。
ソ・チョンスが船に乗せた男。
チャ検事の調べでは ナム・カンミョンは顔を整形していた。(身体も死亡吸引した様子)

チョン警部補の遺体から 薬物は検出されなかった
クォン検事は ムヨンにこのことを話す。
ムヨンから チョン警部補が煙草を吸いたいと言っていた と聞き、
チョン警部補の所持品を確認に行く。
ライターの中にUSBが入っていた。

ところが…
クォン検事とムヨンは ライター男に尾行されていた。
クォン検事は襲われ、チョン警部補のライターを盗まれる。

イ・ソクミン記者は ク常務から ナム・カンミョンの資料を渡され、
驚く。
なぜ…?
ク常務は 目的を達成し責任を逃れるために 渡したのだった。

チョ弁護士は イム検事に近づく。

19

巨大新聞社が 誤報するとは思わない。
そうなのよね。
日本でも 全国紙が誤報し、それが世界に発信され 日本に対するイメージを悪くした ってことがあったような?
もしかして 誤報じゃなくて どこかの国の操作だったりして…   


クォン検事とムヨンは ライター男のモンタージュを作る。

ナム・カンミョンは ニューハーベスト投資会社設立。
偽の油田開発権で投資を募った。
被害額は1兆8億ウォン。
それを 持ち逃げしたのだ。
ミン会長事件も関係していると思われる。

スプラッシュチーム、チャ検事、それぞれ ナム・カンミョン殺人事件を 追いかけ始める。

イ・ソクミン記者とオ・ユギョン記者は ハン・チョルホの取材手帳を調べる。
イ・ソクミン記者は チョルホの偽記事で不思議に思っていることがあった。
それは 偽記事の中のミス。
例えば ストライキ中の労働者が投げた瓶で女子高生が怪我した という偽記事。
女子高生の名前をありふれた名前にすればいいのに 珍しい名前にし、調べれば偽記事だとわかるようにしている。
ユン・ソンウ事件でも同じ。
記事を書いた時間を逮捕後にすれば 偽記事とは気づかれなかった可能性がある。
なにか知らせようとしたのだろうか…と思う。

クォン検事は ライター男の話し方が気になる。
何か変な感じを受けた と。

20

ク常務、キム院長に会う。

イム検事は チョ弁護士側にはつかなかった。
今までと同じ。ク常務の側。

イ・ソクミン記者は ムヨンを巻き込んではいけなかったのでは? と思い始める。
ハン・チョルホは ムヨンに害が及ぶのを望んでいなかった と思う。
ムヨンに「ここまでにしよう」と言う。

21

チョ弁護士は ライター男に襲われる。
ク常務からの脅し。

ムヨンは ヤン・ドンシクに相談する。
復讐ではない大義名分を考えろ と言われ、
“捏造記事を書き、殺人をする組織を暴きたい”と思う。
まず 20年前に失踪したソ・ヘヨン殺害事件を調べることにする。
原点…パク・ウンモの事件 に戻ることに。
被害者の靴に ライター男の刺青と同じ模様が描かれていた。

イ・ソクミン記者とオ・ユギョン記者は
ナム・カンミョンの葬式の映像を見る。
この葬式の喪主は
ニューハーベストのキム・ヨンス、
友人チャン・ミンホ、
主治医で親戚のキム・ソンウン
の3人だった。

クォン検事は なぜライター男はUSBを取りに行くのを知っていたのだろうか と思う。
検察にスパイ?
そこで 内部調査をしてほしい と訴え、
調査が行われることになる。

クォン検事は イム部長検事から ナム・カンミョンの資料を渡され 驚く。
イム検事は ク常務から 渡すように言われたのだ。
「捜査させるんだ。事件を追っていくうちに自分にも害が及ぶことになるときづかせればいい」と。

22

スプラッシュチームは ナム・カンミョンが密航した船内と思われる動画から キム院長を割りだし、
キム院長から
ナム・カンミョンが整形し、
今夜心臓手術をするために帰国する と聞く。

クォン検事も ナム・カンミョンが帰国するという情報を得る。

愛国新聞は ソ・ヘヨンがいた施設を調べ、
ナム・カンミョンが施設に援助していたこと、
施設のマークが 刺青と同じ模様だと 知る。
そして ナム・カンミョンが帰国する と聞く。

ナム・カンミョンを求めて3チームが港に集まる。
ところが それは ク常務が仕掛けた罠だった。

23

ナ・ソンシク記者は チャ検事と一緒にいた。
イ・ソクミン記者に 電話。
6年前 ナム・キム院長がカンミョンの身代りの遺体を用意した。
動画を撮ったのは ニューハーベストのキム・ヨンス。
と話す。
キム・ヨンスが チョ検事の情報提供者だった。

ニュースが流れる。
ナム・カンミョンが生きていて 今夜グンピョン港に着く と。
整形した顔の写真とともに。
このニュースを見た被害者たちは グンピョン港に向かう。

ムヨンたちは 罠に嵌めた者の目的を考える。
ナム・カンミョンを始末しようとしているのでは? と思う。

ナム・カンミョンが乗っていると思われる船が 到着する。
警察が踏み込み ナム・カンミョンを逮捕。
駆け付けた大勢の群衆の中を連行しようとする。
ところが…
大勢の警察、民衆、記者がいる中で
ナム・カンミョンは 撃たれ、
救急車の中で亡くなる。
…ナム・カンミョンは 撃たれるのが分かっていたような…?標的になるように人だかりから少し離れている所に立っていたし、酸素マスクを拒否していたし。

24

ク常務が計画を開始する。

ソウルポストが
愛国新聞のせいでナム・カンミョンが死んだという偽記事を
偽記者の名前でアップする。
その記事を拡散させ、
拡散したところで 名誉棄損で訴えられるまえに元の偽記事を削除する。

ムヨンらは逮捕されて警察にいた。
ムヨンは 港から車が1台戻ってきていないこと、密航者が1人足りないことに気づく。
刑事に聞くと
追い出される。

ムヨンは 港でナム・カンミョンと同じ癖のある男を目撃した。
もしかしたら集めた情報がすべて嘘だったかもしれないと思い始める。
ナム・カンミョンが整形したという情報も嘘だったかもしれない。

クォン検事は 密航者から ナム・カンミョンが生きている と聞く。

ナム・カンミョンは チョ弁護士とライター男と一緒にいる。
ライター男は 警察官になりすまして ナム・カンミョン脱出を手助けしたのだった。

関連記事
スポンサーサイト
web拍手

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mikajun

Author:mikajun
韓国・台湾・中国ドラマの視聴日記です。


<視聴中>
ライフ
客:The Guest
ボイス2
ラブリー・ホラブリー
ナインルーム
魔性<マソン>の喜び

三国志~司馬懿 軍師連盟
鳳凰の飛翔(天盛長歌)
三国志 Secret of Three Kingdoms
如歌~百年の誓い~(烈火如歌)
海上牧雲記(九州・海上牧雲記)
バーニング・アイス-無証之罪-

<視聴予定>
皇后の品格
ロマンスは別冊付録(ROMANCE IS A BOUNUS BOOK)

恋愛動物
カンブリア紀
瓔珞<エイラク>~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃(延喜攻略)
独狐伽羅~皇后の願い~
千年のシンデレラ~Love in the Moonlight


わたしのことは  こちら
ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

視聴済みドラマ
視聴済み韓国ドラマリストは  こちら
視聴済み韓国映画リストは   こちら
視聴済み台湾中国ドラマリストは こちら
視聴済み台湾中国映画リストは  こちら

最新コメント
楽天ショップ
    
大君-愛を描く     よくおごってくれるお姉さん

    
無法弁護士      ミスティ

    
 麗姫と始皇帝     麗王別姫

     
 ミーユエ      花と将軍

     
永遠の桃花~三生三世   擇天記

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ブログランキング