2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>




七日の王妃(8)-(10)


8910

8

ソノが来たため ミョンヘはチェギョンを殺害できなかった。

チェギョンは 牢から出され 門の上に磔にされる。

晋城大君は 矢に毒が塗られていたと知る。
チェギョンが怪我していたことを思い出す。
すぐに医員を呼び確認。
解毒薬を作るのに時間がかかると聞く。
そこに ソノが帰ってくる。
チェギョンが磔にされ 死を覚悟していると。

晋城大君は 燕山君に“チェギョンを殺してくれてありがとう”と文を送る。
慌てた燕山君は すぐにチェギョンを助ける。
チェギョンを看病する燕山君。
その様子を隠れて見る晋城大君。
晋城大君は 燕山君が離れたすきにチェギョンのそばに行く。

燕山君は チェギョンを赦免しようとする。
しかし イム・サホンが手をまわす。
盗賊になりすまして 大臣たちの家を荒らしたのだ。
そのせいで 大臣たちから反対意見が出る。
盗賊の仲間のチェギョンを赦免してはいけない と。
すると シン・スグンが 娘の罪を自分が償うと申し出る。
燕山君は チェギョンもシン・スグンも大切に思っている。
その2人を失いたくない と思い 苛立つ。

娘の代わりに罰してほしいと訴える。シン・スグン。
自分が罰を受けると言うチェギョン。
まだ体調の悪いチェギョンを心配する燕山君。
そこに晋城大君が現れる。

9

晋城大君は 便殿で 証拠を示して 大臣たちの中に真犯人がいると言う。
その大臣はイム・サホンと暗に示す。

燕山君は チェギョンと晋城大君を無実とする。
そして 晋城大君に罪を着せた真犯人の捜査を命令する。

晋城大君は 太妃に 王になるために燕山君の側の人間を利用すると話す。
チェギョンと結婚し、シン・スグンを味方にする と。

一方 燕山君は チャン・ノクスから 晋城大君にスパイを送りこんではどうか と言われる。
チェギョンはどうか と。

晋城大君は 復位する。

晋城大君は 燕山君から 欲しいものは何か と聞かれ、
「シン・チェギョン」と答える。
そして チェギョンに会いに行く。
「会いたかった」と言うが、
冷たくされる。
チェギョンは 巫女の予言を聞いて動揺していた。

10

燕山君は 晋城大君とチェギョンに 結婚を認めると言う。

燕山君は チャン・ノクスから言われて以来 なぜ2人を結婚させなければいけないのだ と思っていた。
王の座にいるためにはそうするべき。チェギョンは結婚しても忠実な僕なのだ と思いながらも
愛するチェギョンを手放せない。
燕山君は チェギョン家の近くで 抱き合う晋城大君とチェギョンを目撃する。
まるで嫉妬に駆られたように発作的に 2人の結婚を認める。

晋城大君は チェギョンが巫女の予言を気にしていると知る。
なぜそんなことを気にするのか と理解できない。
ソノに聞くと「怖いからです。兄上も子供の時陛下が怖いと言っていました。それを解いてくれたのがチェギョンお嬢様。今度は兄上がお嬢様の不安を取り除いてあげる番です」と言われる。
そこで チェギョンに「お前のおかげで戻ってこられた。予言がお前の運命なら お前が俺の運命だ」と言う。

燕山君は シン・スグンに 晋城大君が謀反を考えている時はどちらにつくのか と聞く。
自分への忠誠を誓わせる。

イム・サホンは 晋城大君やその仲間を尾行させていた。
ついに アジトと思われる“典當”を発見。
乗りこむ。
しかし チェギョンに阻まれ 決定的な証拠を掴めなかった。
イム・サホンは すぐに 燕山君に報告。
チェギョンは信じられるかどうか 聞く。

燕山君は イム・サホンから チェギョンは晋城大君の味方になり情報をくれないのでは? と言われる。
直後 チェギョンが訪ねてきて
「どうやったら陛下の晋城大君にたいする疑いを晴らすことができますか?」と聞かれる。
チェギョンから「夫になる人を守りたい」と言われ、
頭に血が上る。
嫉妬にかられ「お前を他の男に渡すなど間違っていた。王は手に入らないものはない。お前を俺のものにする」と言って
チェギョンを抱き寄せる。
その様子を晋城大君が目撃していた。

関連記事
スポンサーサイト
web拍手

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mikajun

Author:mikajun
韓国・台湾・中国ドラマの視聴日記です。

わたしのことは  こちら
ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

視聴済みドラマ
視聴済み韓国ドラマリストは  こちら
視聴済み韓国映画リストは   こちら
視聴済み台湾中国ドラマリストは こちら
視聴済み台湾中国映画リストは  こちら

最新コメント
楽天ショップ
    
ドクターズ      W‐二つの世界‐

    
シンデレラと4人の騎士   雲が描いた月明り

    
  獄中花      ショッピング王ルイ

    
 THE K2        

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ブログランキング