FC2ブログ
2019/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>




あなたが眠っている間に(1)-(8)(1話30分×32話)

“誰かに起こる不幸な事件や事故を直前に夢で見ることができる女性ホンジュと、その夢が現実にならないように奮闘する検事ジェチャンの愛を描く”
と紹介されていて
アメリカドラマの「ミディアム」を想像したのですが、
違いました。

事件は起きるのですが、
主点は ホンジュとジェチャンの恋愛や 亡くなった父への思い など。
ありがちな設定の “ホンジュとジェチャンが以前会ったことがあった” があり、
“2人の父親の死の真実が明らかに!”
なんてこともあるのかなぁ と思っています。

中国ドラマが溜まっているのですが、
このドラマを一気に観ようかと思っています。
それほど面白い
というか
ジェチャン役のイ・ジョンソクくんとホンジュ役のスジさんが 可愛くて
2人を見ていると 穏やかな気持ちになれるのがいいです。

12345678

1

ナム・ホンジュは 朝起きて 夢をメモするのが日課。
なぜなら 夢で見たことが現実になるから。

今日は 男に自分から抱きつく夢を見て
あり得ない! と思う。
ところが その男そっくりの男が 引っ越しの挨拶に来て 驚く。
彼は チョン・ジェチャン。検事。

ある日 ホンジュは 夢で見た男を見かける。
夢で その男はライターをつけた途端爆発し亡くなる。
ホンジュとホンジュ母は 男に忠告するが、
当然信じてもらえない。
しかし 男はライターの火がガソリンに引火して亡くなってしまう。
ホンジュは 男が亡くなったニュースを見て
やはり自分の夢は現実になるのだ とショックを受ける。

ホンジュは “母が亡くなり、自分のせいだと泣く” 夢を見る。
夢が現実にならないように
夢の自分の髪が長かったため 髪を短くする。

2016年2月14日
ホンジュは イ・ユボム検事と食事をする。
しかし 母のことが気になって仕方がない。
携帯電話に電話をするが 母が出ない。
そこで 食事の途中に 自宅に戻る。

イ・ユボム検事が運転する車で 自宅に戻る途中
ホンジュは 母と連絡が取れ 安心する。
ところが その直後 交通事故が起きる。

目が覚め。意識がはっきりするホンジュ。
意識がはっきりしない間 母の姿が見えないことが気になっていた。
そこで 叔母に確認すると 亡くなった と言われる。

叔母によると
交通事故から 10か月が経っていた。
その間 ホンジュ母は 事故で亡くなった人への賠償金などで 昼夜を問わず働いた。
そのため 過労で亡くなったのだ。

ホンジュは 母が亡くなったことにショックを受けると同時に
なぜ 母が賠償金や慰謝料を払わなければいけないのか 不思議に思う。

2

ホンジュは チョン・ジェチャン検事の取り調べを受ける。
運転していなかった と証言する。
しかし 証拠…エアバックについていた血痕、監視カメラは ホンジュが運転していたと示している。
ホンジュは 誰か…イ・ユボムが証拠を捏造した と主張する。
しかし ジェチャンから「証言よりも証拠を信じる。罪を認めた方が情状酌量で刑が軽くなる」と言われる。

ホンジュは 飛び降り自殺を図ろうとする。
母はいない。
誰も信じてくれる人はいない。
ホンジュは 生きる気力を失ったのだ。
が、
それは ジェチャンの2016年2月14日の夢だった。

2016年2月14日
ジェチャンは ホンジュに
イ・ユボムに会わず、今日は雪が降るから運転するな と忠告する。
信じてもらえないが、
気になって仕方がない。
ホンジュとイ・ユボムが現れるレストランの駐車場で 彼らを待ち、監視。
レストランから出てきた2人を尾行。
わざと イ・ユボムが運転する車に自分の車をぶつける。
この事故で亡くなるだろう男性を助ける。

ジェチャンは ユボムのことを信用していなかった。
昔 ユボムがジェチャンの家庭教師をしていた時
ユボムは ジェチャンに 自分のバイト代を上げるために成績表の捏造をさせ、
オートバイ事故を起こした時は ジェチャンに濡れ衣を着せたのだ。
今回も必ず ユボムは ホンジュに濡れ衣をきせる と考えたのだった。

「俺たちを殺そうとした」と怒鳴るユボム。
「助けようとした」と反論するジェチャン。
主張が割れる2人。
ホンジュは ジェチャンを信じる。
いつか夢で見たように ジェチャンに抱きつき、
「あなたを信じる。私だから信じられます。ありがとうございます」と言う。

3

ホンジュは ジェチャンから なぜ信じられるのか と聞かれる。
「夢を見たんでしょう? 私も見ます。それが現実になります」と答える。
しかし ホンジュが 夢で見た現実を変えようとしても変わったことはない。
「未来が変わってどうなるのかわからない」とも答える。

ホンジュは ジェチャンが助けてくれたのは “私のことを好きだから”と思い込む。
ジェチャンから否定されるが、
気にしない。そうに違いないと思う。

ホンジュは ジェチャンから
「夢を信じられないのではなく 信じたくない。助けられなかった時に罪悪感を覚えるから」 と言われる。
ホンジュは かつて 父が亡くなる夢を見て防ごうとしたができなかった ことがあった。

ジェチャン弟の同級生パク・ソユン、
ソユン父は ソユン妻へのDV疑いで逮捕される。
ソユン父を弁護するのは ユボム。
ユボムは エレベーター内でソユン父がソユン母に暴力を振るう証拠の動画を揉み消すつもり。

4

ホンジュとジェチャンは
ホンジュ父の葬式で出会っていた。
…って よくある設定だわ…  


ホンジュ父は バスの運転手だった。
バスに 軍から脱走した兵士が乗りこみ 兵士が持っている手榴弾が爆発。
ホンジュ父は亡くなったのだ。

ホンジュ父は ホンジュの夢を信じた。
バスに乗っていたホンジュから 乗りこんできた兵士を「夢で見た人」と言われる。
そこで バスが故障したと言って乗客を降ろし、
乗客がバスから離れたのを確認して 兵士に声をかけたのだった。


ソユンは 父は罪に問われないだろうと考えている。
悪徳弁護士とバカな検事が 父を起訴しない と。
ソユンの予想通り ユボムは 担当検事であるジェチャンに
ソユン母の肋骨の骨折はソユン父の暴行によるものではなく事故だった と証明する診断書を見せる。
そして ソユン父に脅されたソユン母は それを認める。


ジェチャンは 弟スンウォンが逮捕される夢を見る。
その夢には ホンジュもいて、
ホンジュから「信じてと言ったじゃない」と言われる。
そこで ホンジュに会いにいく。
ホンジュも スンウォンという者が誰かを殺す夢を見ていた。

5

ホンジュとジェチャンは それぞれの夢を突き合わせる。
ジェチャンは パク・ジュンモ事件のこと? と思う。

ホンジュとジェチャンは ソユン父パク・ジュンモのマンションに行く。
ホンジュは 火災報知器を鳴らして 事件が起きるのを止める。
ホンジュは 住民から火災報知器を鳴らしたと非難されるが、
パク・ウタク警官に助けられる。

ウタクもまた 夢を見るようになっていた。
スンウォンを逮捕する夢を見て マンションに駆け付けたのだ。
ウタクは 2月14日の事故で被害者になるかもしれなかった者。

ホンジュは ソユンとソユン母を家に連れて行く。

6

ジェチャンは 父をホンジュ父と同じ犯人…脱走兵に殺害された。
だから ホンジュと出会ったのだった。

ジェチャンの先輩弁護士シン検事は
「家庭内DVで 加害者が家庭の家計を支えている場合
加害者が逮捕されたら 被害者は経済的に困窮する。
だから 逮捕して刑務所に入れるべきか悩む」
と言うけれど
検事がそんな態度なんて…
温情をかけるべき事案とは違うと思うのだけど…  


ジェチャンは パク・ジュンモ事件を 再捜査することにする。

ジェチャンは ウタクに誘われ ホンジュ母の店に行く。
ウタクは あることを確かめたくてジェチャンを誘ったのだ。

ウタクの夢では 先輩警察官を誘って店に行った。
そこで 設定を少し変えたらどうなるのかと 先輩警察官ではなくジェチャンを誘った。
けれど 2人が入れ替わっただけで 後は夢と同じように流れる。
そして 夢で見た通り ユボムが現れる。
ユボムは弁護士として ソユン母に会いに来たのだった。

7

ユボムは ソユン母を脅迫に来たのだ。
パク・ジュンモが刑務所に入ることになれば経済的に苦しくなる。
財産は海外口座に移しているから 離婚しても分与される財産はない と。

それを聞いて
娘のために我慢しようとするソユン母。
ピアノをやめるというソユン。
ソユンは 箸で自分の手を傷つけようとする。

ウタクの夢では ホンジュがソユンを止め、ホンジュの手が傷ついた。
しかし 現実は ジェチャンがテーブルを叩いて大きな音を立ててソユンを止めたのだった。
ウタクは 夢を変えることができ ホッとする。

ウタクは ジェチャンに夢のことを話し、
ジェチャンもホンジュも同じように夢が現実になる と知る。

パク・ジュンモに対するジェチャンの最終尋問。
ホンジュとウタク、
2人の夢では 違う結果になっていた。
ホンジュは ジェチャンが失敗する夢。
ウタクは 成功する夢を見ていた。

8

ホンジュとウタクは ジェチャンに電話する。
夢のことを話し、
起訴できたウタクの夢では チェ事務官がパク・ジュンモを尋問した と話す。

ユボムとチェ事務官は親しい。
ジェチャンは チェ事務官には任せられないと思いつつも
夢を信じて
チェ事務官に任せる。

チェ事務官は ソユン母が倒れた時のパク・ジュンモのおかしな言動に気づく。
それを突破口にして
パク・ジュンモに罪を認めさせた。
チェ事務官は ユボムの協力者ではなかったのだ。

ウタクの夢の方が 現実になった。

関連記事
スポンサーサイト



web拍手

コメントの投稿

Secre

私も**

今.楽しみに見ています。
最初はスジさんが 苦手で最後まで大丈夫か?と思いながら***やっと8話位からOKって感じです。

私としては珍しく最終話を確認せず!どうなって行くのか楽しみです。


お忙しくなっていくようですがご自身のお身体もお大事に!!

木蓮さんこんにちは

> 最初はスジさんが 苦手で最後まで大丈夫か?と思いながら***やっと8話位からOKって感じです。

よかったです。
私は イ・ジョンソクくんとスジさんが似合うのかどうか心配だったのですが、
いい感じで 最終回まで突っ走れそうです。


> お忙しくなっていくようですがご自身のお身体もお大事に!!

ありがとうございます。
娘は不器用で手作りが全くダメなので
代わりにガラガラやおくるみやスタイなどを作って楽しんでます。

こんばんは

昨日京都紅葉狩りから戻って来ました。
もう遅いかと思ったのですが、終わり間際だったので、案外人も少なく、大満足の旅行でした。

今日から数日見逃した分のキャッチアップいおお忙しです。
録画容量が1以下の戦いです。

このドラマ12月終わりから衛星劇場で始まります。
韓国評判も良かったような?
楽しみにしています!

asaさん、こんにちは

紅葉に間に合ってよかったですね。
京都はいつもどこも多いので
少なかったのは ラッキーだったかも。


> 録画容量が1以下の戦いです。

それは大変!
私はすぐにブルーレイに落としてしまうのですが、
結局観ないままお蔵入り ということがおおいです。


本放送は1月18日からですね。
裏が「病院船」で、
視聴率は「病院船」の方がよかったのでは?
内容がイマイチでも イ・ジョンソク君を見られれば満足です。
プロフィール

mikajun

Author:mikajun
韓国・台湾・中国ドラマの視聴日記です。


<視聴中>
親愛なる判事様

海上牧雲記(九州・海上牧雲記)
瓔珞<エイラク>
  ~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃(延喜攻略)
如懿伝~紫禁城に散る宿命の王妃~
楚喬伝~いばらに咲く花~
扶揺(フーヤオ)~伝説の皇后~
神龍<シェンロン>(武道乾坤)
王朝の謀略(大明按察使之鉄血断案/鉄面御史)
花不棄(カフキ)-運命の姫と仮面の王子-(小女花不棄)

<視聴予定>
蘭陵王妃 レンタル、配信あり、9/~チャンネル銀河
千年のシンデレラ(結愛・千歳大人的初恋)
         ホームドラマチャンネル放送中
リーガルサービス~最大の利益(最佳利益)
         9/5~ホームドラマチャンネル
スィート・ドリームズ(一千零一夜) 10/2~レンタル
明蘭~才媛の春~(知否知否応是緑肥紅痩)
         10/~衛星劇場
悪との距離 10/15~衛星劇場
 
ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

視聴済みドラマ
視聴済み韓国ドラマリストは  こちら
視聴済み韓国映画リストは   こちら
視聴済み台湾中国ドラマリストは こちら
視聴済み台湾中国映画リストは  こちら

最新コメント
楽天ショップ
    
大君-愛を描く     よくおごってくれるお姉さん

    
無法弁護士      ミスティ

    
 麗姫と始皇帝     麗王別姫

     
 ミーユエ      花と将軍

     
永遠の桃花~三生三世   擇天記

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ブログランキング