FC2ブログ
2019/02
<<01  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  03>>




ブラック(1)-(4)



死神“ブラック”が憑依したハン・ムガン刑事と
人の死がわかるカン・ハラムが コンビを組んで
事件を解決する ドラマ。

“死神、憑依、どこかで聞いたような?”と思いつつ 視聴開始。
4話まで観ました。
感想は…
死神である必要がわからない です。
ハン・ムガン刑事とカン・ハラムのコンビでもいいのでは?と。
設定に納得できないまま ミステリーの部分もあるので楽しく観ています。

4話までで 2件の殺人事件が発生。
カン・ハラムは 父が亡くなった事故を殺人事件ではないか と調べ始め、
ハン・ムガン刑事は 20年前の事件に興味がある様子。
一見バラバラで接点がないように思える事件が 一本の線で繋がり、
過去の事件も解決する と言うことになるのかな?と思っています。

 1234

1

カン・ハラムは 死の危険がある人がわかる。
黒い影が視えるのだ。
そして その影を触ると どうやって亡くなるのかがわかる。
ハラムは その特別な能力が嫌で サングラスをかけ人目を避けるように生きている。

ある日 ハラムは ハン・ムガン刑事から 能力を人の命を助けることに使えばいい と言われる。
何を言っているの? と思うが、
冷静になって考え、
一度やってみよう と決心する。

ハラムは 人質になって亡くなる男を見つける。
男性に 亡くなる場所であるショッピングモールに行かないように と説得。
しかし 相手にされない。
そこで 男から暴力を受けたと被害者になって 男を留置場に入れる。
そして 加害者と思われる男を確保する。
これで 男の命を救ったと思われたが…

加害者と思った人は加害者ではなく…
ハン・ムガン刑事が人質になってしまい…
ハン・ムガン刑事は 頭を撃たれて亡くなってしまう。


ハン・ムガン刑事は 20年前のムジン火災事件に興味を持っている。
また 婚約者ユン・スワンが 年齢名前を偽っている と知る。

2

亡くなったと思っていたハン・ムガン刑事が生きていた。
しかも 歩いている。頭を撃たれたというのに。
実は…ハン・ムガン刑事の身体に死神が憑依したのだ。

死神が憑依したハン・ムガン刑事、
当然 行動も言動もおかしい。
以前とは別人のよう。
戸惑う家族、同僚。
医師から 頭に銃弾が残っているせい と言われる。


ハラムは ハン・ムガン刑事が小学生の時に好きになったジュン兄さんだと気づく。
ハン・ムガン刑事に 子供の時に赤いミサンガを渡したハン・ハラムである と訴えようとするが、
まったく通じない。

3

ハン・ムガン刑事に憑依した死神の名前は ブラック。
魂の回収が仕事。
彼は 相棒のチェ・スドンを捜すために ハン・ムガン刑事に憑依したのだ。
また 次に回収する魂は カン・ハラム・・・らしい。


ユン・スワンの本当の名前はキム・ソニョン。
精神病院長を殺害した犯人に脅される。
また ユン・スワンは冷凍庫殺人事件の被害者ハン・ジスクと面識がある。


カン・ハラムの父親は 事故で亡くなった…ことになっている。
父親が亡くなる日の朝
ハラムは 父親の影に触れ 手の甲に蜘蛛の入れ墨をしている男につき落とされる と知り、
父に話した。
けれど 父は亡くなってしまった。
ハラムは 父は蜘蛛の入れ墨の男に殺されたのだと訴えたが 誰も聞いてくれなかった。
ところが 実家で父の財布から “ご主人の死は事故ではありません”と書かれたメモを見つけた。
ハラムは 父の死の真相を調べ始める。

ハラムは ロイヤル生命の社長オ・マンスに 父の契約書類を見せてほしい と頼む。
ロイヤル保険のVIPに影があるかないかを視てほしい と条件を提示され 了承する。
そして 父の書類には
手の甲に入れ墨があると記入されていた。

4

ブラックは ハラムが影を視ることができる と知る。
ドンスを捜すためにハラムが必要だと 思う。
そこで ハラムに「協力して人を助けよう」と言う。
しかし 断られる。
ハラムは 自分のせいでハン・ムガン刑事が亡くなったと 責任を感じていた。

ブラックは ハン・ムガン刑事を撃った狙撃手に会う。
実は 狙撃手の誤射ではなかったのだ。
妻の手術費が必要で 殺害依頼を受けたのだった。
ブラックは 狙撃手から また殺しに来るだろう と忠告される。

ブラックは ハラムに協力してもらうために ハン・ムガン刑事がハラムのせいで亡くなったのではない と証明しようと考える。
そこで あの日…人質事件の日のハン・ムガン刑事の行動を調べる。
すると…
ハン・ムガン刑事は 留置場に入れられた男に頼まれて男の母親を引き取りにショッピングモールに行った と思われていたが、
実は隣接するホテルに人と会うために行ったのだ と分かる。

ブラックは ハラムに ハラムのせいでハン・ムガン刑事が亡くなったのではない と話す。
しかし それでも 協力するとは言ってもらえなかった。

ハン・ムガン刑事は亡くなった。
けれど ブラックが憑依したため 人間には生きている と思われている。
再びハン・ムガン刑事が亡くなると ブラックは憑依できなくなる。
刑事に憑依しているほうがやりやすい。
そこで ハン・ムガン刑事殺害を依頼した男を捜すことにする。
そして ブラックは殺されそうになる。


ハラムは ロイヤル生命のVIPであるムジン庁長の影を見に行く。
その時 迷子になった男の子を保護する。
その男の子には 影があり、影に触れると 男の子がトランクに入れられて埋められるビジョンを視る。
ハラムは 男の子を助けたいと思う。
しかし 引き取りに来た両親には 注意することしかできない。

ハラムは ブラックに 協力するから助けて と言う。


関連記事
スポンサーサイト
web拍手

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mikajun

Author:mikajun
韓国・台湾・中国ドラマの視聴日記です。


<視聴中>
ライフ
客:The Guest
ボイス2
ラブリー・ホラブリー
ナインルーム
魔性<マソン>の喜び

三国志~司馬懿 軍師連盟
鳳凰の飛翔(天盛長歌)
三国志 Secret of Three Kingdoms
如歌~百年の誓い~(烈火如歌)
海上牧雲記(九州・海上牧雲記)
バーニング・アイス-無証之罪-

<視聴予定>
皇后の品格
ロマンスは別冊付録(ROMANCE IS A BOUNUS BOOK)

恋愛動物
カンブリア紀
瓔珞<エイラク>~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃(延喜攻略)
独狐伽羅~皇后の願い~
千年のシンデレラ~Love in the Moonlight


わたしのことは  こちら
ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

視聴済みドラマ
視聴済み韓国ドラマリストは  こちら
視聴済み韓国映画リストは   こちら
視聴済み台湾中国ドラマリストは こちら
視聴済み台湾中国映画リストは  こちら

最新コメント
楽天ショップ
    
大君-愛を描く     よくおごってくれるお姉さん

    
無法弁護士      ミスティ

    
 麗姫と始皇帝     麗王別姫

     
 ミーユエ      花と将軍

     
永遠の桃花~三生三世   擇天記

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ブログランキング