FC2ブログ
2019/02
<<01  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  03>>




月に咲く花の如く(那年花開月正圓)(46)(47)



周瑩の心を占めているのは 呉聘だけ と思っていたけれど
星移を思う気持ちが少し芽生えてきたかも。
だから 再縁しないと誓ったのかもしれない。
星移に両親、祖母に楯突くことはさせたくないし、
揺れそうになる自分の気持ちを律したかったのかもしれない。  


4647

46

沈星移は 父が請願書を書いたと知り
父を問い詰める。
すると「私が書いた。これまでにも誰かを陥れるためにどんな手段も使った。すべては沈家のため」と言われる。
「いずれ報いを受けるとわかっているが 杜明礼と手が切れない。後ろ盾が必要なのだ」と。
そして「別の後ろ盾が必要。利用できるのはお前の婚姻だけ。名家の令嬢を娶れ」と言われる。
拒否すると
上海に行くように 言われる。

沈星移は 上海に行く前に周瑩に会いたいと
周老四の手引きで 会う。
周瑩に「上海へ行ったら必ず独り立ちし 周囲の反対を押し切って お前を沈家の嫁にする。一生かかっても周瑩を妻にする」と誓う。


呉蔚武、呉蔚全は 陝西機器織布局から手を引いた。
趙白石は 朝廷に不穏な動きがあるとして
陝西機器織布局の再建には時間をかけるべきと考える。
しかし 周瑩は すぐに再建したい と思う。

周瑩は 陝西機器織布局再建のための資金が工面できない。
王世均たちが 貯金をだすと言ってくれるが、それでは到底足りない。

周瑩は 閃く。
呉家東院の従業員から集めようと。
綿花店などの株と交換することにすれば 毎年配当金が入るから金を出してくれるかもしれない。
従業員にわける株は5割。
残りの5割は 周瑩や王世均たちが持てば 何かあった時店を奪われることはない。
と考えたのだが…

思ったように株は売れなかった。
福来によれば
どうやら 損をする可能性があることを考えて二の足を踏んでいるらしい。
そこで 周瑩は 株分の担保を与えることにする。
そうすれば 損をしてもその担保をもらえる。

金は集まり始めるが…
呉蔚武、呉蔚全が 文句を言ってきそうな気配。

47

鄭氏は 屋敷の中の“白札”に落ち着かない。
食器にまで 株の担保の“白札”が貼られているのだ。

鄭氏は 呉蔚全から「呉家は三院に分かれていても一族の心は一つ。呉家の問題として二兄上に相談します」と言われ、
「東院のことに口を出さないで」と答える。
「旦那様の大事の時にあなたたちと違って 周瑩は戻ってきてくれた。一番つらい時に寄り添い私を支えてくれた。やりたいことがあるなら応援してあげたい。確かに目障りだけど東院のため」と。


中古の機械を購入する分の資金が集まる。
周瑩は 趙白石に 暴動を起こした職人たちを許してほしいと頼む。
周瑩は 職人たちの目の前で 職人たちの織機を壊し、
「私の織布局を壊した仕返し。これで公平」と言う。
そして「働く気があるなら雇う」と言う。


上海に到着した沈星移は 周瑩に 電報を送る。
しかし周瑩は 鄭氏の手前 その文を読めず…
鄭氏が文を破り捨てるのを見ているしかない。

周瑩の気持ちを察した春杏は 捨てられていた文を周瑩に渡す。
「若奥様の若旦那様へのお気持ちは分かります。でも生涯寡婦でいれば若旦那様が喜ぶとお思いですか?このまま一人身を通すのはおかしいと思います」と。


織機が届く。
しかし 中古のせいか技師が来ない。
英語の説明書が読めず困ってしまう。
そこで ジョゼフに頼むが、
職人たちがジョゼフを怖がってしまう。
そこで 趙白石にジョゼフと握手してもらい 安心させる。
趙白石、ジョゼフと握手したことよりも 周瑩から手を握られたことに 戸惑う。


呉漪は 千紅に 力を貸してほしいと頼む。
趙白石を振り向かせるために。
呉漪は 趙白石が周瑩を思っていることを薄々感じているはず。
両親から結婚させられそうになっているし、
必死よね。



関連記事
スポンサーサイト
web拍手

コメントの投稿

Secre

こんばんは

毎日11時が楽しみです。45分がアッという間。
毎回、最初のテーマ曲からラスト曲まで聞いて、ウルっとしたりしてます。
宮廷女官ジャグギ以来の現象です。

絶対に呉聘の愛は揺らぐことはないと思っていましたが、沈星移のまっすぐな純愛に私も心揺れちゃいます^^
チェン・シャオ氏だっけ、ステキですね。皇帝役とかでは、感情表現があまりないですが、こういう役だと生き生きしてて猶更可愛い!

無骨だけど趙白石も捨てがたい。
呉漪が完全に振られて、逆恨みして周瑩の敵に回らないと良いですが。

韓国ドラマに戻れない!
新番組も始まって来ましたが、今のところ絶対に見たいと思う作品には当たっていません。
韓国ドラマどうしたの?
自分のせい?飽きてきたのかしら・・・
寂しいです。


asaさん、こんにちは

面白いですよね。
周瑩の気迫、行動力が素晴らしくて 観ていてスカッとします。
実在の方だそうで 脚色されてはいるのでしょうが、
あの時代にあれだけの行動力。
素晴らしくて大好きになりました。

沈星移は一途ですよね。
それに出会った時に比べて大きく成長して頼れる人になりましたよね。
心が揺れるのも当然 と思います。
沈星移役の陳暁さん、私は「後宮の涙」の皇帝役の時のイメージが強いのですが、
おっしゃる通り 今回の方が生き生きして人間らしくて素敵ですね。

呉漪がどんな作戦にでるのか楽しみです。
千紅さんの計画だと思うので 周瑩の敵にはならないかなぁ と楽観してます。


韓国ドラマ!
放送に遅れずに観よう と意気込んだのに
3本とも挫折しそうです。


> 韓国ドラマどうしたの?
> 自分のせい?飽きてきたのかしら・・・

私も同じことを考えています。
ドラマの質が落ちたのか、
自分の興味が変わったのか。
韓国ドラマを観始めた15年ほど前と今では 年齢も家庭環境も変わったので 興味も変わったとは思うのですが、
それだけではないような???
プロフィール

mikajun

Author:mikajun
韓国・台湾・中国ドラマの視聴日記です。


<視聴中>
ライフ
客:The Guest
ボイス2
ラブリー・ホラブリー
ナインルーム
魔性<マソン>の喜び

三国志~司馬懿 軍師連盟
鳳凰の飛翔(天盛長歌)
三国志 Secret of Three Kingdoms
如歌~百年の誓い~(烈火如歌)
海上牧雲記(九州・海上牧雲記)
バーニング・アイス-無証之罪-

<視聴予定>
皇后の品格
ロマンスは別冊付録(ROMANCE IS A BOUNUS BOOK)

恋愛動物
カンブリア紀
瓔珞<エイラク>~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃(延喜攻略)
独狐伽羅~皇后の願い~
千年のシンデレラ~Love in the Moonlight


わたしのことは  こちら
ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

視聴済みドラマ
視聴済み韓国ドラマリストは  こちら
視聴済み韓国映画リストは   こちら
視聴済み台湾中国ドラマリストは こちら
視聴済み台湾中国映画リストは  こちら

最新コメント
楽天ショップ
    
大君-愛を描く     よくおごってくれるお姉さん

    
無法弁護士      ミスティ

    
 麗姫と始皇帝     麗王別姫

     
 ミーユエ      花と将軍

     
永遠の桃花~三生三世   擇天記

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ブログランキング