FC2ブログ
2019/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>




ミストレス~愛に惑う女たち~(BS12版)(4)-(6)



あの処理しようとしている遺体は誰なのか
と考えながら見ているのだけど…
今のところ
騙した奴が殺されたとしたら サンフン かなぁ。
セヨン夫のヨンデも いい人じゃなさそうだし…
ジョンウォン夫のドンソクも 同僚のミンギュも 好きになれないし…



456

4

消えた遺体を探し回る4人。
そこに なぜか パトカーが来る。

4人は 2人の警察官に しどろもどろの説明をする。
身元を聞かれ 戸惑っていると…
一人の警察官が 血のついたレシートを見つける。


<2か月前>

そのレシートは ファヨンがカン・テオと食事した店のもの。
ファヨンは カン・テオの尾行を続けている。
それは カン・テオも承知のこと。
だから 時々一緒に食事をしたりしていた。
その店のレシートだったのだが…
2人は 盗撮されていた。

ファヨンは カン・テオに 今日は尾行しないと嘘をついて尾行する。
女性と会うカン・テオ。
やはり浮気していた と写真を撮るが、
相手の女性にばれていた。
警察官を呼ばれ、逃げようとして 脚を捻挫する。


セヨンに 電話がある。
キム・ヨンデの居場所を知っていると。
指定された場所に行くと
男が車に乗りこんでくる。
「島の塩田で働かされている。逃がすには金が必要。無言電話がかかってきているだろう?ヨンデがかけたんだ。のどを怪我して声が出ないから 好きな音楽をかけている」と言われる。
セヨンは すぐに金をおろして渡す。

セヨンは サンフンに話す。
翌朝 サンフンと一緒に指定された場所で ヨンデを待つが、
来なかった。


ウンスは チャ・ソンホと一緒に 目撃者に会う。
しかし 目撃者の男の子は 具体的なことは何も覚えていなかった。
次に チャ・ミンジェの家に行く。
チャ・ソンホから 事件後そのままの状態 と言われるが、
違和感を覚える。
翌日 もう一度行ってみて その違和感に気づく。
ベッドのサイドテーブルの上のロウソクがなくなっていたのだ。


ジョンウォンは 辛い日を送っている。
夫が 無精子症がわかって以来 家に帰ってこなくなったのだ。
その寂しさから クォン・ミンギュに頼ってしまいそうになる。

5

<2年6か月前>

セヨンたち4人は カフェでお茶をしている時 同級生ジェヒに再会。
ロウソク工房を開くからみんなで来て と誘われる。


<2か月前>

美容室の店長は “カフェ ブラウン”の従業員のコートから 鍵を盗み 型を取る。
そして 夜中に忍び込む。
ところが サンフンに咎められる。
「チャン・セヨンを監視していただろう」と。
そこで「チャン・セヨンがあなたの仕事を知ったら驚く。監視しているのはお互いさま。チャン・セヨンに近づく男を放っておくものですか」と脅す。
そして「このことは互いの秘密にしましょう。目的は同じ、キム・ヨンデ」と言う。


チャ・ミンジェの家にあったロウソクは ウンスがプレゼントしたもの。
ウンスは 同じロウソクを持って チャ・ソンホと一緒に 目撃者に会う。
目撃者は「おばさんがこういう四角くて赤いのを持って出てきた」と証言する。
赤い…凶器の可能性が出てくる。

ウンスは おかしい と思う。
チャ・ミンジェが犯人と争ったのは リビング。
なのに 寝室に置いてあったロウソクが凶器に? と。

ウンスは セヨンにこのことを話す。
すると「もう関わるのはやめたら?」と言われる。
ウンスは“不倫がばれるのが怖くて指紋などを拭きとった。そのせいで犯人の痕跡を消してしまった”と後悔していたのだった。

ウンスは チャ・ミンジェの生徒の中に 年賀状の差出人がいるのでは? と
学生のレポートなどを調べ始める。
そして 見つける。
レポートの名前は キム・デヒョン。男だった。


ジョンウォンとミンギュは テストの監督中もメールでおしゃべり。
ミンギュの家で夕食を食べる約束をするが、
ドンソクに呼び出されたため 「行けない」とメールする。
ジョンウォンは ドンソクから やり直そう と言われる。
ドンソクは 自分の料理番組で
“妊娠して出産するまで奥さんのために料理を作る”という企画を提案していた。


サンヒが ヨンデの写真を見て 「パパ」と言う。
サンヒ母から 男の人を見たら誰でもパパと言う と言われるが
気になり 2人を尾行する。
後日 セヨンは サンフンと一緒に サンヒ母の家に行く。
サンフンは 写真を一枚ポケットに入れる。

サンフンは 男に パク・ジョンシム(サンヒ母)とヨンデの関係を調べろ と言う。
その男は セヨンから金を巻き上げた男。
サンフンと男はグルで ヨンデを捜しているらしい。
どうやら ヨンデは 詐欺を働いていたらしい。

サンフンは サンヒ母の家から盗んだ写真を青い封筒に入れて セヨンの郵便受けに入れる。

6

<2年3か月前>

セヨンたち4人は ジェヒのロウソク工房で ロウソクを作る。
愛の印のブレスレットを入れて作ったロウソク。
最後まで使い切ると ブレスレットが出てくるのだった。


<2か月前>

セヨンは サンヒ母に 郵便受けに入れられていた写真を見せる。
サンヒ母とサンヒとヨンデが写った写真。
サンヒ母は サンヒはヨンデの娘 と認める。

サンヒ母が言うには…
サンヒ母は ヨンデが亡くなった後 仕事を探して韓国に来た。
ヨンデから サンヒに姉がいると聞いていた。
娘たちが会ったら実の姉妹のようになれると思った。

セヨンは サンフンから
「あなたが好きだ。チャンスをください」と言われる。

セヨンは アヨンを迎えにサンフン家に行く。
サンフンの机の上に 見覚えのある青い封筒を見つける。
また サンフンの日記帳を見て驚く。
サンフンから聞いたアヨン母が書いていたというリストが書かれていたから。


ウンスとチャ・ソンホは キム・デヒョンに会う。
年賀状の字は“ヒ”に特徴があったのだが
キム・デヒョンから 好きな子の字を真似て書いた と言われる。
ジェヒだった。

ウンスは 3人に チャ・ミンジェの事件に関する考えを話す。
ジェヒはロウソク工房の火事で亡くなった。
その後 チャ・ミンジェが亡くなった。
ジェヒは 年賀状の送り主でも犯人でもない。
犯人は ロウソクを持ち出している。
もしかしたら ロウソクを盗みに家に忍び込んだが、
チャ・ミンジェが帰宅したため ロウソクで殴ったのかもしれない。

ウンスは ジェヒ夫に接見する。
ジェヒ夫は ジェヒ殺害犯として服役中。
無実を訴えていたため 誰が犯人だと思うか と聞くために接見したのだが、
答えてもらえなかった。

ウンスの診療室から チャ・ミンジェとジェヒの録音テープがなくなる。


ファヨンは カン・テオと関係を持つ。


ジョンウォンは ドンソクとやり直そうと努力中。

ある日 学校の机の上に封筒が置かれていた。
中に入っていたのはUSB。
ミンギュと関係を持った時の動画が保存されていた。
ジョンウォンは 動画を録画したカメラを見つけ出そうとする。




関連記事
スポンサーサイト
web拍手

コメントの投稿

Secre

こんばんは

3話まで見ましたが、もうヒステリーが起きそうなくらい全員がキライ!!
欧米の人気ドラマですが、私はこの種のドラマがダメです。
それに更に韓国風が加わると、もう最悪です。
軽薄で愚かなキャラの集まりで、もう耐えられない。
ストレス溜まるのでリタイアします!

asaさん、こんにちは

そうなんですね。
私は楽しく観てます。

こんばんは

楽しく見ていらっしゃるのに、ごめんなさい。
煮え切らない男女で、ついイライラしちゃって^^;

やはり、ドラマは感情できるキャラがいないと、見続けるのが難しいですね。

asaさん、こんにちは

イエイエ 謝らないでください。
いろんな意見があって当然。
違うからって 気を悪くするとかありませんから。
昨日バタバタしていて とりあえず返事を と思って書いたので 短くなってしまいました。
こちらこそ気を遣わせてしまったかもしれません。

> 煮え切らない男女

私も 登場人物たちにはイライラしてます。
私は 煮え切らない というか…
行動を理解できることが少なくて
イライラを通り越して 唖然としてます。
高校教師は 昼間にラブホテルに行くわ、仕事中に車で関係を持つわで呆れるし、
弁護士事務所の事務員は すべてにおいて理解できないし、
医師は この人には診てもらいたくないな と思うし、
セヨンは 無言電話のことサンフンのことなど どうしたいのかよくわからないし、
男性陣も それぞれ言いたいことが山ほど。

だから もしかしたら犯人が誰かわからないようにするための演出、脚本かも とも思って
今は 犯人が誰かにだけ集中しようと思ってます。

一人でも嫌だなと思うキャラ、出演者がいたら 観れないですね。
逆に 一人でも気に入った人がいると 多少つまらなくても観れることが。
ドラマ制作は大変ですね。
プロフィール

mikajun

Author:mikajun
韓国・台湾・中国ドラマの視聴日記です。


<視聴中>
神のクイズ:リブート

如歌~百年の誓い~(烈火如歌)
海上牧雲記(九州・海上牧雲記)
瓔珞<エイラク>~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃(延喜攻略)
カンブリア紀(寒武紀)
独狐伽羅~皇后の願い~(独狐天下)

<視聴予定>
トラップ

皇帝と私の秘密~櫃中美人~
晩媚と影~紅きロマンス~(媚者無疆)
如懿伝~紫禁城に散る宿命の王妃~
楚喬伝~いばらに咲く花~
霜花の姫~香蜜が咲かせし愛(香蜜沉沉燼如霜)

わたしのことは  こちら
ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

視聴済みドラマ
視聴済み韓国ドラマリストは  こちら
視聴済み韓国映画リストは   こちら
視聴済み台湾中国ドラマリストは こちら
視聴済み台湾中国映画リストは  こちら

最新コメント
楽天ショップ
    
大君-愛を描く     よくおごってくれるお姉さん

    
無法弁護士      ミスティ

    
 麗姫と始皇帝     麗王別姫

     
 ミーユエ      花と将軍

     
永遠の桃花~三生三世   擇天記

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ブログランキング