FC2ブログ
2019/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>




なんでウチに来たの? あらすじ&感想



【25%OFF】[DVD] なんでウチに来たの? DVD-BOX

【25%OFF】[DVD] なんでウチに来たの? DVD-BOX
価格:23,625円(税込、送料別)



全20話 2008年 MBC

出演者 : チョ・ギドン・・・キム・ジフン
       ハン・ミス・・・イ・ソヨン
       イ・ガンジェ・・・キム・スンス
       チャン・ボッキ・・・オ・ユナ

       チョ・スドン(ギドン兄)・・・チョン・ジュナ
       キム・ミスン(ギドン母)・・・イ・ヘスク

       ハン・ジンテ(ミス父)・・・チュ・ヒョン
       ハン・ドゥクス(ミス姉)・・・キム・ジョンナン
       ハン・ウンス(ミス妹)・・・ハン・ダミン
       ハン・ジミン(ミス異母弟)・・・キム・ギヨン
       キム・テピョン(ドゥクス夫)・・・イム・ホ
       カン・イルホ(ウンス恋人)・・・キム・ドンゴン

       パク・スネ(ガンジェ母)・・・ソン・オクスク
       コン・オクチャ(ボッキ祖母)・・・ヨ・ウンゲ
       ウン・ヘウォン(ミス友人)・・・チャン・ヨンラン
       ミスがマフラーをあげる浮浪者・・・キム・ハギュン
       結婚相談所担当者・・キム・ジヨン

演出  : シン・ユンソプ
脚本  : イム・ソニ

 1234567891011121314151617181920

1

ビルではJ建設 新社屋 竣工記念パーティーの真最中。

ギドンはそのビルのタイル貼りの賭け勝負をしている。
勝つが、借金取りに追われ ビルの中へ。
迷い込んだところでは 女が着替え中。
揉める2人は いつの間にか パーティーの舞台に。
急に幕が開けられ 醜態をさらすことに。
女はJ建設会社社長の次女ミス。

この2人、クラブで再会。
ミスはやっと買ったブランドのバッグを持ってタクシーに。
偽ブランドバッグの露店をしているギドクは ミスが売り物を盗んだと勘違い。タクシーを追いかける。
橋の上で 「返せ!」「私のよ!」と言い合いになり、大勢の野次馬に囲まれ…
2人は警察に。

ミスは問題を起こしてばかりのようで 父親は事情も聞かないで ギドンを迎えに来た恋人ボッキに平謝り。

ギドンの元に母が知的障害のあるギドン兄スドンを連れてやってくる。
「再婚するから スドンの面倒をみてほしい」
そう言って母は帰ってしまう。
再婚するというけど 顔がすごくやつれているのよね。

ギドンの家には借金取りがきている。
玄関前にはスドン。母から「ギドンに渡すのよ」と言われた袋を握り締めて。
2人は借金取りに捕まり、スドンは母が貯めた通帳を渡してしまう。
でもそれでは足らず 「1週間で5千万返せなかったら命を諦めます」という念書に判を押すことに。

イライラしているギドンはスドンを母の元に戻そうと 母のところに。
そして知ってしまうのよね…
母は入院していた。
母には会わずに帰ることに。

ミス父ジンテは食事したことを忘れたのが気になって 病院に。
初期のアルツハイマーと診断される。

ジンテにはドゥクスとミスとウンスの姉妹のほかに隠し子ジミンがいる。
子供達に知られる前に 今後のことを早急に決めなければならない。
そこで 結婚相談所に行き、ミスの入り婿を公募したいと頼む。

“資産家が入り婿を公募”というニュースが流れ 世間は賛否両論。
当事者のミスはカンカン。
5年前に 結婚を反対させてからというもの 結婚する気まったくなし。
ジンテも公募を辞める気はない。

ミスは結婚相談所に「公募をやめてほしい」と頼みに行くが、断られてしまう。
ギドンは友人に勧められ公募することに。
2人は結婚相談所のエレベーターで乗り合わせる。
そして…エレベーターが止まってしまう。

ギドンは金のためにボッキと別れる覚悟はあるのかしら?

ミスが結婚を反対された相手はガンジェよね。
会議中にすごい形相でのりこんで お金とケーキをばら撒いてたけど。
彼も5年前の件で人が変わったのかしら?

結婚相談所担当者役にキム・ジヨン、浮浪者役にキム・ハギュンさんが出演してましたね。
キム・ハギュンさん、私の中では “金を持ち逃げするおじさん”なんです。だから「糟糠の妻クラブ」では違和感があったのですが、今回の役は合ってますね~ (キム・ハギュンさん、失礼)

2

まぁ いろいろありまして…
ギドンは受付時間に間に合い、入り婿募集に履歴書を提出。
ミスは外国に行くつもりだったのに 飛行機に乗り遅れてしまう。

書類審査の結果。
ギドンは合格。 本当は不合格の山にあった書類が床に落ち、拾われて 合格の書類の山に。
次の審査は実技。
体力、忍耐、家事、軍隊並みの訓練、最後は山登り。

山登りを始めると おばあちゃんが後ろから登ってくる。
ギドンはお祖母ちゃんを背負って寺まで連れていくことに。
ところが4姉妹だったのよね…
1人ずつ背負って4往復。くたくた。

ところが 山頂に 早く 到達することを審査されたのではなく
おばあちゃんを助ける優しい心があるかを審査されていたから ギドンが合格することに。

ギドンは ボッキに申し訳なくてやめようかとも思う。
でも母の手術代が必要。
ボッキには建設会社に就職したと嘘をつき、スドンをボッキに頼んで ハン家に。

見習期間6カ月。その間の給料は200万。
そして結婚相手は あの天敵娘だった。

ミスも もちろん ギドンが嫌い。
2人でデパートに買い物に出掛け、ミスは試着室で脱いだ ギドンの洋服を持って逃げる。
ギドンはパンツ1枚でミスを追いかけることに。

5年前 ミスとガンジェは駆け落ちするつもりだったのね。
けれど ガンジェはジンテに土下座され 行かなかった。
ガンジェは 気になり 待ち合わせの場所に行くと ミスは 雨の中 待っていた。
その帰り ガンジェは道路に飛び出してしまい はねられてしまう。
ミスはガンジェに裏切られたと思っているのかしら?

ジンテはガンジェの何が気に入らなかったのか わからないけれど
失恋でミスが変わり、入り婿募集まですることになるなら 結婚を認めていればよかったのに。


仕事とはいえ 寒空にパンツ1枚で走らされて 可哀そう。

3

ギドンとミスは家の中で大喧嘩。
それは それは すごい。家じゅう すさまじいことに。
大人があんな喧嘩して恥ずかしくないんだろうか…

ジンテは仕事でガンジェに再会する。
ミスもギドンと食事会に来て ガンジェを見かけ 気を失ってしまう。
ミスはガンジェを忘れていないのね。
ガンジェはどうなんだろう…ミスに気付かなかったみたいね。

ガンジェとボッキは事故をきっかけに出会い 親しくなる。
ガンジェもミスを忘れていないような?
机の上の置物はきっと思い出の品よね。


ギドンとミスの喧嘩ばかり見せられてもつまらないだけ。
2人の仲が悪いのはわかっているから…もう少しテンポよく進んでくれないかしら。

4

ギドンが乗ってきたミスの車に乗っちゃったスドン、そのままスーパーに。
スドンが乗っているなんて知らないから スドンは閉じ込められて大変。

スドンの存在を知ったミス。
意外にやさしいのよね。ギドンはびっくり。

ミスがガンジェと駆け落ちしようとした日に ミス母は亡くなった。
ガンジェには捨てられるし その日を境に人生が変わってしまったのね。
ミスはもう恋はしないというけれど まだガンジェを愛している。
だから 喫茶店のまえに置かれているスノードームを見て 嬉しくなる。

ガンジェはどういうつもりで置いたのかしら。
プレゼント? 返したの?
表情を見ると まだ愛しているみたい。

ジンテの愛人が事故で亡くなり、ジミンが家に来る。
ウンスは母に聞いていて知っていたけれど 他の2人は知らないから 大騒ぎ。
でも…追い出すわけには…

翌朝、ジミンは高価な花瓶を割ってしまう。
ところがそれをスドンのせいにするのよ。
ジンテは怒り、
スドンの存在を隠したのを理由に ギドンは追い出されてしまう。


ボッキが可哀そうだったから 入り婿の話が無くなってよかったんじゃないかしら。
お金には困るけれど。

ギドンとミスの関係も これで終わり ってことはないわよね。
間違ってキスをした仲だし、ガンジェとボッキが加わって 四角関係になるのかしら。

5

えっ?ギドン、離れたら ミスが気になりだしたの?
いつも一緒にいたからね。

ガンジェがミスに会いに来る。
ガンジェは “必ず待ってくれていると思っていた”ようだけど…
それはちょっと… ミスは捨てられたと思っているからなぁ~
ジンテに別れてほしいと言われたこと、交通事故に遭ったこと、を言ったら?

ミスはガンジェに会いに行こうとマンションに向かうが
まともに運転できないから 遠くまで来てしまう。
結局 ギドンを呼んで 旅館で一泊。

夜が明けて ミスはギドンに運転してもらい ガンジェのマンションに。
ところが出てきたのは ボッキ。
ガンジェが 体調が悪くて ボッキを呼んだだけ。
けれど ミスは勘違いしたまま帰宅。

さて~ 追い出されたギドンだけど 再び婿見習いで住むことに。
なぜって…スドンとジミンが仲良しだから。
ギドンは 早速 畑を任されて大変。
ギドンって婿じゃなくて下男みたい。こんなこと 学歴があって 金持ちの息子はできないわよね。

ギドンはドゥクスを送ってジムに。
ところがそのジムはボッキのジム。入口でドゥクスはボッキに会う。
“まずい~”と思っていたら ミスも来てしまう。
ボッキはミスを見てびっくり。 もちろんミスも。
ギドンはボッキにばれずに帰れるかしら。


少し面白くなったわ。

6

ジミンの幼稚園の授業参観。
ママはいない、パパはおじいちゃん。
だからギドンとミスが行くことに。

ボッキは知り合いの子のチャンスの幼稚園に。

これが…同じ幼稚園。
大騒ぎしたけれど ボッキにばれずにすむ。

少しずつ仲良くなっているように見えるミスとギドン。
このまま結婚しそうだけど 邪魔者がいるのよね。
ガンジェにとっては ギドンが邪魔者よね。

ガンジェはミスを諦めていない。カフェに来て 先日の誤解を解こうとする。
ミスが結婚しているとは思っていなかったみたいね。
ミスからギドンを夫と紹介され ショックを受けてしまう。
信じられないから 帰宅する後をついて行く。
そして ミス家にはいっていく2人見てしまう。
ギドンはミスをおんぶしていたしね。ガンジェはショックよね。


入り婿募集の件を知れば 引き下がらないわよね。

ウンスは医師なのに血がダメなのね。
襲われて腕を刺され男の血を見たウンスは気を失ってしまい、
男の車に乗せられどこかへ…


実際にあった入り婿募集の話を題材に書かれたようですが…
まったく面白くないわけではないけれど やっぱりつまらない。
どうしてだろう?

7

ギドンはベッドから落ちて 目覚めると そこにミスが寝ている。
つい キスしてしまう。

ミスとギドンは お互いを 少しずつ 認め始めたみたい。

ギドンはドゥクスが乳がんであることを知ってしまうし、
J建設の仕事をまかされるし、
ハン家から抜けられなくなってきている。

ミスは ガンジェとギドンと どっちを選ぶのかしらね。

そんなことよりも 今一番重要なのは ジンテの認知症を 子どもたちが知ることだと思うんだけどなぁ~

8

ギドンは任された仕事に成功。
引き続き任されることに。

ガンを宣告され落ち込んでいるドゥクスのために 食事を作ってあげたり
ギドンは 入り婿を頑張っている。

ミスはウンスに頼まれて 病院に書類を持って来て ガンジェに会う。
ガンジェを恨んでいるから ガンジェを拒否してきた。
けれど 5年前に交通事故に遭い、全身骨折をし、今でも痛み止めを飲んでいると知ってしまう。

“捨てられたわけではなかった”とわかったら ガンジェにいくわよね。
ミスとガンジェが抱き合っているのを ギドンは目撃してしまう。

さぁ~どうなる三角関係。
ミスとガンジェがくっついてくれれば ギドンはボッキの元に戻れるけれど
それじゃぁ お金をもらえないのよね。

9

ミスはガンジェとやり直すことに。
ガンジェはジンテに交際を認めてほしいと言うけれど 認めてもらえない。

以前反対された理由、“貧乏で母親が水商売をしている”はなくなった。
しかし ガンジェの “冷たさと執念が嫌い”と。
当たっていて 納得したわ。ほんと、ガンジェってそんな感じだもの。明るさがないのよね。

その点 ギドンは明るい。必要以上に明るい。
それに 優しい。
ドゥクスのためにテピョンを説得するのよ。
テピョンはプレゼントを買って謝らせて手術をするように説得。
ドゥクスはまだテピョンを愛していたのよね。 手術をすることに。

入り婿の仕事といえば そうだけど…
ガンジェがそこまでできるとは思えないもの。

ギドンは…なんだか変。
ミスを好きになったような???
ミスがガンジェと付き合うことになって がっかりしているみたいなのよね。
金がもらえなくなるだけじゃないような???

それなら ボッキはどうするの?
あんないい子を裏切るのは許せないわ。

ミスンはイルホと…どうなるかなぁ~
それより 血を見るのが苦手なら 医師になるのはやめたほうがいいと思うけど…
患者を診るのではなく 研究をするつもりなのかしら。

J建設は資金繰りがうまくいっていないみたいね。
ガンジェに助けてもらうことにかしら。

10

ギドンだけでなく ミスもギドンが気になっているみたい。
ガンジェとデートをしていても ギドンを思い浮かべるなんて…間違いないわ。

ドゥクスは乳がんの手術をきっかけにテピョンとやり直せそうだし、
ハン家がひとつになったって感じなのよね。
みんなで食事にでかけて とっても楽しそう。
これってギドンがいるからで…ギドンがいなくなったら ばらばらの家族になってしまいそう。

ジンテはドゥクスの乳がんのことを覚えていない。
はやく後のことを考えないと と思ったようで ギドンの見習終了に。

ギドンはボッキよりもミスを愛し始めていて ボッキも感じたみたいね。

ボッキはガンジェに恋人を紹介しようと 一緒に食事をすることに。
やってきたのは ギドン。
ついにギドンが ガンジェが話していたミスの入り婿だと知るのね。

11

ボッキはギドンの女が誰かを知りたい。
ギドン友人に聞いてみるが 「そんな人はいない」と言われてしまう。

ところが…

ギドン母のお見舞いに行き、
医師(ウンス)が電話をしているのをきいてしまう。
“下僕、チョ・ギドン…”
医師の後をついていくと そこには仲良さそう話すギドンとミスがいた。

ということで…
ボッキはどうするんだろう?
ドゥクスからリハビリのために 家で個人レッスンを頼まれたけど そこはミスもギドンもいるのよね。

結局 ミスがどっちを選ぶかだけど
家族はギドンを気に入っているから このまま結婚するかも。
でも 会社が危ないみたいで そうなったらガンジェの協力が必要になるから…
ガンジェが身を引くってことはないわよね。


はまるほどではないけれど 最初の頃に比べたら面白くなってきました。
ミスがどちらを選ぶかも楽しみだけど
ウンスの恋もどうなるのか気になるわ。
イルホはやくざなのよね…正体を知ったら 別れちゃうのかなぁ~

イルホ役のキム・ドンゴンさんが気になっているのですが…
検索しても チャン・ドンゴン、イ・ドンゴンばかり… はぁ~
1985年生まれらしい。私の好きな年齢だわ。

12

ボッキはガンジェが話していた“金で契約した入り婿”がギドンだと知る。
もちろん怒る。けれど 母の病院代+借金のために仕方なかったと思うことにする。
“結婚するつもりはない”と言うギドンの言葉を信じることに。

ギドンはボッキにも知られたし、ミスはガンジェを好きだしで、ジンテに入り婿を辞めたいと言おうとする。
しかし 言えない。
そして ジンテが認知症だと知ってしまう。

ミスとガンジェは認めてもらえないから 強硬手段に出ることに。
ジンテに黙って 済州島に旅行に行く。
それを知ったギドンはジンテに 入り婿を辞めて家を出ると告げる。
ジンテが ミスを連れ戻してからにしてほしいと言うから ギドンは空港に向かう。

スドンから ギドンが結婚すると聞いたボッキは ギドンに会いにミス家に行き
ギドンを追いかけて空港に行く。


ギドンの気持ちはミスにいっているわよね。
でも “ミスはガンジェが好き。ボッキを捨てられない”から 入り婿を辞めるしかない。

ミスは 自分はガンジェを好きだと思っているけれど
後ろ髪を引かれる思いがあって… たぶんギドンを好き。

ガンジェもボッキも身を引くはずないから…
一度別れて暮らして 自分の気持ちに気付くことになるのかしらね。

イルホはウンスから職業を聞かれても答えられない。
ウンスがJ建設会長の娘と聞き 迷いだす。
別れないでほしいけれど… 借金取り?ヤクザ?じゃぁ 認めてもらえないわよね。

13

ミスも自分の気持ちに気付いたみたいね。
ギドンが好き。

ギドンもミスを好き。
けれど 金のために入り婿をしただけで ミスのことはなんとも思っていないという態度をとる。

ギドンが家を出てから ミスはギドンを思い出してばかり。
ガンジェがいるから寂しくないはずなのに 酒を飲んでしまう。

酔って ミスはいつもの橋の上。
ギドンはなぜかその橋に来てしまう。
出会った二人。
ミスはギドンに 「心が揺さぶられている」と告白する。

問題はボッキとガンジェ。どうやって別れるか。
2人とも納得しないわよね。
“好きな人ができたから さようなら”と 簡単に別れてもいいと思うけど… それって自分勝手?
ボッキもガンジェも手放してくれそうにないわ。

ウンスはイルホがやくざだと知る。
別れちゃうのね…

14

ミスはガンジェに自分の気持ちを告げる。
ガンジェから指輪を渡されて 「受け取れない。彼を本当に好きみたい」と。

そのころ ジンテは秘書から 会社の売却が決定したと電話を受け 倒れてしまう。
帰宅したミスが父を発見。不安でギドンに電話をする。

電話を受けたギドン。
父が倒れ ミスが一人で不安にしていると知り ミスのところへ行こうとする。
ボッキは 行ったらおしまいだと言って腕を握ったけれど
ギドンはそれをふりほどいて行く。

駆け付けたギドンにミスは電話をしてはいけなかったとつぶやいたけれど
それは仕方ない…
ギドンは ガンジェではなく自分に電話をしたミスの気持ちを受け入れてくれたらいいけど
ボッキがね… ボッキから身を引かない限り ギドンは別れないだろうなぁ…

会社は身売りされるのね。
ガンジェはジンテに会って 自分が救うみたいなことを言ってたけれど
売却が決定して会長が解任されることは知らなかったみたいね。
ガンジェが会社解体を仕掛けたのではなく 助けようとしていたの?違うような?

ウンスとイルホは別れちゃうのかと思ったけれど 違うのかな?
ウンスは血液恐怖症だと告白し、息子役も医師もやめると言って 家を出る。
旅に出るつもり。で、その前に行くところがなくてイルホのところへ。


ドラマとは関係ない話ですが。
最後の方、雨で “受信できません”のメッセージ。
とっても気に入っているドラマじゃないからいいんだけど…
保存しようかどうしようか迷っていたから これであきらめもつくし…
観れなかったのは数分だからいいんだけど…
だけど 観れないと悲しい。

15

ガンジェも病院に駆け付ける。
心の狭いガンジェは ミスに 「何かあったら真っ先に自分に連絡するべきだ」と言い、
ギドンには 「二度とミスの前に現れるな」と言う。

だからって ガンジェはミスのそばに いつもいてくれるわけじゃない。
J建設の後処理をしていた。
ガンジェは会社のため、ミスのために頑張っているつもりだろうけど
ミスはそばにいてほしいだけだと思うけどなぁ…

ミスは秘書から 会社の倒産の裏にはガンジェがいると聞く。
けれど信じられない。
しかし父の日記を読み ガンジェが関係したことを知る。
ガンジェに確認しようと会社に来て ガンジェが 会社解体の話をしているのを聞いてしまう。

ガンジェには頼れない。
今更ギドンにも…
ギドンも ミスのことはガンジェに任せることにしたら 連絡しない。

出張していたガンジェは帰国。
ミスに連絡を取ろうとするが 取れない。
そこでギドンに会いに行くが ギドンが知るはずがない。
2人で捜すことに。

途中喧嘩し 別々に探し始めると
ギドンにジミンから電話がある。
ジミンから 通う予定の小学校の名前を聞いて捜しに行くと…

ミスは家を差し押さえられ、
退院した父とジミンと3人で小さい家に暮らしていた。
痴ほう症の父との生活は大変で
ギドンが家に行った時、ミスは泣いていた。

外に出て泣いているミスに
ギドンは 「声を出して泣いていいんだよ」と抱きしめる。

ところが それをボッキが目撃してしまう。

ミスの引っ越し先はギドンの家の近くだったのよね…
ボッキはギドンを襲ってキスしようとして拒否されたのよね…
ボッキがどうでるか…

16

ボッキとしては ミス、ミスを心配するギドンを許せるはずないわよね。
それがわかるから ボッキがミスを叩いたり批難したりしても ボッキを意地悪女だと思えない。

ミスもギドンを頼ってはいけないとわかっているから
ボッキに何を言われて言い返せない。

ここはガンジェに頑張ってもらって ミスがガンジェを頼れば ギドンはボッキに戻ってくる と思うんだけど
ガンジェは 完全に諦めているのよね。

ミスの引っ越し先がわかって 会いに行ったけれど
ガンジェが会社を倒産させた張本人だと思い込んでいるから ガンジェを信じようとしない。
ガンジェも 誤解を解く努力をするつもりはないらしい。

ギドンは心配でミス家を訪ねたりしたけれど
ミスに 「もう二度と来ない」と告げる。
ギドンは ミスにはガンジェがいるから大丈夫と思っている。

でも…ガンジェがついているのなら こんな家に住まわせておくはずないんだけどなぁ…
ガンジェも 嫌われていても 家ぐらい用意してあげたら?
せめて ジンテを施設に入れてあげるとか。
 
ギドン母の手術が始まる。
しかしガンは全身に広がり 手遅れだった。

ギドンとスドンは橋の上。
「一緒に空を飛ぼうか」 って・・・
足を縛って どうするの?
ほんとに飛ぶの?

17

ギドン母の手術を担当した医師からミスに連絡がある
「もしかしたら 自殺するかもしれない」
ミスはギドンを捜し、間に合う。

ギドンは建設会社に就職。

ギドンはこれ以上自分の気持ちに嘘はつけないと
ボッキに別れを告げ 家を出て行く。

ミスはギドンから気持ちを伝えられた時には 素直になれなかったけれど
ギドンが気になって仕方がない。
カフェのインテリア工事をしている時にも ギドンを思い出す。
(カフェは取られずに残っていたのね)

すると そこに ギドン登場。
ギドンは 「逃げたり隠れたりすることはしない。自分の気持ちに従うことにした」と言う。
ミスは 「私は大丈夫。同情は愛とは違う」と言うが…
ギドンが本気だと知り 素直になる。

ガンジェはミスに会いに行き、
ミスとギドンが仲良くしているのを見て ショックを受ける。
酔いつぶれて 行ったところはボッキのところ。

まぁ… ボッキとどうかなるとは思えませんが。

ウンスはやっと旅行から帰ってくる。
傷心旅行とはいえ 時々は携帯の着信ぐらい確認しなさいよ。


もうこのままギドンとミスが結ばれて終わりではダメなんだろうか…
これじゃぁ あまりにガンジェが可哀そう過ぎる?
暗い顔のガンジェにも問題があるし いいんじゃないの、このままで。

早く視聴済みにしたくて 一気に3話見たら さすがに別のが観たくなってしまいました。
同じドラマをまとめて観るのは どうも苦手

18

イルホがJ建設とガンジェの関係を調べると
ガンジェはJ建設を守ろうとしていた。
そして今回の報酬で新しい会社の株をミス名義で購入し、
その株をミスに渡す。

ミスはガンジェの言葉が嘘ではなかったと知る。
ちょうど ギドンと喧嘩してしまったから 心が揺れそう。

ギドンもね…
イルホから報告を受けて 悩んでしまう。
今ミスに必要なのはガンジェかもしれない。


前半はラブラブで、
以前の家から持ってきたブランコに乗って幸せそうだったのに
もしかして 別れちゃうの?

19

ドゥクスが帰ってくる。
ちょうど ガンジェからアメリカ行きの航空券と ミス名義の株券が送られて来たから
ミスとガンジェをくっつけようとする。

ミスはそんな気はない。
ガンジェに 一緒にアメリカに行って 1日だけそばにいて欲しいと言われてたけれど 断わった。
でも…まぁ…いろいろ考えるわけで…

アメリカでは最後の手術をする予定。
J建設を守ろうとしたことがわかり 会社からは追い出されたのも同然。

ミスはガンジェに辛い思いをさせたからと 罪滅ぼしのために アメリカに行くことにする。
ギドンは たとえ1日でも 一緒に行かないでほしいと頼むが、
ミスは 「必ず帰ってくるから」と返事する。
…そのつもりだけど… ガンジェと話していても 落ち着かない様子。

アメリカに行く前日、ミスは熱を出す。
ギドンの名前をつぶやくミス。それを聞いてしまうガンジェ。
ミスとガンジェは空港に向かう。

そしてギドンはスドンを施設に預け 金を稼ぐことに。


ガンジェは うつろな顔をしているミスを連れて行って 嬉しいのかしら。

20

ガンジェはミスを連れていかなかった。
「心を置いたままの人を連れて行けない」と。

ギドンは建築士になろうと頑張っている。
それまでは ミスと連絡を取らないつもり。

ミスはギドン友人にそのことを聞き、
スドンを施設から引き取り ギドンの帰りを待つつもりでいる。

ギドンはJ建設を作る。
ヤクザから足を洗ったイルホはJ建設で働いている。
ギドンはミスに会いに行く。


そんなに悪いドラマではなかったと思うのですが、
惹きつけるものが…
4人の男女の気持ちが伝わってこない。素通りしてしまう。
誰かになったつもりで ドラマが観れると 楽しく観れるのですが 誰にも共感できず…

ミス父はドラマの中で倒れたのと同じにして 出演がなくなってしまいました。
痴呆症の設定だったので 後半は登場しなくても問題はなかったのですが、
それなら 最終回に代役で後姿だけ登場させるのはやめてほしかった。

 1234567891011121314151617181920
関連記事
スポンサーサイト
web拍手

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mikajun

Author:mikajun
韓国・台湾・中国ドラマの視聴日記です。


<視聴中>
神のクイズ:リブート

如歌~百年の誓い~(烈火如歌)
海上牧雲記(九州・海上牧雲記)
瓔珞<エイラク>~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃(延喜攻略)
カンブリア紀(寒武紀)

<視聴予定>
秘密の女たち
復讐の女神

皇帝と私の秘密~櫃中美人~
晩媚と影~紅きロマンス~(媚者無疆)
如懿伝~紫禁城に散る宿命の王妃~
楚喬伝~いばらに咲く花~
霜花の姫~香蜜が咲かせし愛(香蜜沉沉燼如霜)
萌妃の寵愛絵巻(萌妃駕到)

わたしのことは  こちら
ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

視聴済みドラマ
視聴済み韓国ドラマリストは  こちら
視聴済み韓国映画リストは   こちら
視聴済み台湾中国ドラマリストは こちら
視聴済み台湾中国映画リストは  こちら

最新コメント
楽天ショップ
    
大君-愛を描く     よくおごってくれるお姉さん

    
無法弁護士      ミスティ

    
 麗姫と始皇帝     麗王別姫

     
 ミーユエ      花と将軍

     
永遠の桃花~三生三世   擇天記

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ブログランキング