FC2ブログ
2019/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>




パパ3人ママ1人 あらすじ&感想



【25%OFF】[DVD] パパ3人、ママ1人 DVD-BOX

【25%OFF】[DVD] パパ3人、ママ1人 DVD-BOX
価格:22,050円(税込、送料別)



全16話 2008年 KBS

出演者 : ソン・ナヨン・・・ユジン
       ハン・スヒョン・・・チョ・ヒョンジェ
       チェ・グァンヒ・・・ジェヒ
       ファン・ギョンテ・・・シン・ソンロク

       チョン・ソンミン(ナヨン夫)・・・ユン・サンヒョン
       ソン・ムンサン(ナヨン父)・・・イ・ヒド
       ハン・ボンス(スヒョン父)・・・パク・チリョン
       ファン・スンジャ(ギョンテ母)・・・ヤン・ヒギョン
       イ・ジンニョ(グァンヒの母)・・・チャン・ジョンヒ

       チョン・チャニョン(ナヨン上司)・・・チュ・サンウク
       チャニョン父・・・キム・ギヒョン
       チャニョン兄・・・パン・ムンス
       スヒョン恋人・・・キム・ビヌ
       スヒョン恋人の父・・・キム・ジンテ
       グァンヒの編集者・・・チャン・ヨンナム
       ギョンテ部下・・・チョン・ソミン
       産婦人科医師・・・キム・スンウク


演出  : イ・ジェサン
脚本  : チョ・ミョンジュ

 1-23-456789-10111213-1415-16

1-2

ナヨンとソンミンは結婚して3年。
結婚記念日に喧嘩をしてしまう。原因はソンミンが不妊治療をやめたいと言い出したから。

実はソンミンは無精子症。
友人たちに愚痴っているうちに…
「精子バンクに行ったら?」
「知っている人の精子がいい。 お前たちのをくれ。誓約書を書いてくれ」
「わかった。精子ぐらい。たくさんある。金はかからない」

ということで 酔った勢いで書いてしまった3人。
一夜明けて…後悔してしまう。

でも…断れず、病院に。
3人が帰った後、3人の精子を眺めるソンミン。
3人からは「やっぱりやめる」と電話があったけど…
混ぜちゃったみたいね。

ナヨンは妊娠。

ところがソンミンはナヨン父に呼び出され会った後 帰宅途中 事故に遭い亡くなってしまう。

3人が遺品の中から見つけたディスク。 娘ハソンに向けたものだったが…
ソンミンは 「パパの友達3人は ママとパパに贈り物をくれたんだ。3人がいなかったら ハソンは生まれていなかったんだ」と話していた。

…って…えっ? 俺たちの精子を使ったのか~

パパ3人とママ1人の子育てが始まることに。
生まれたらDNA鑑定をするのかしら?
自分じゃないとはっきりしたらいいけれど 自分の子供だったら急に責任問題がでてきちゃうのよね。
DNA鑑定をするのは怖いわね。

妊娠するというパンツをギョンテがはいていたから 彼の子供なの?

3-4

ナヨンに “自分たち3人のうちの誰かが父親かもしれない” なんて言えない。
隠しておくことで意見は一致。
ナヨンを助けるかどうかについては… ギョンテは大張りきり。2人は渋々。

ナヨンは ソンミンがナヨンに内緒で父にお金を貸してしまったから 貯えがない。
妊娠中なのに 教材を売り歩く仕事をして倒れてしまう。

3人は ソンミンが保存していた超音波映像をみて ナヨンを助けることに。
助ける決心はしたけれど 大変なのよね。

“陣痛がきた”と夜中に呼び出されて病院に連れて行かなきゃいけないし、
お産には父親代わりに立ち会わなきゃいけないし、
退院も付き添わないといけないし、
乳腺炎になっても 何もしてあげられない。

実の父親のようにいかないのは当然。
実の父親だって 仕事だとかなんだかんだと理由をつけて 育児は母親任せだしね。

ムンサンが生まれた孫ハソンを見にくる。
そして…ナヨンは ソンミンがムンサンに300万を貸し、借金の肩代わりをしたことを知ってしまう。

ナヨンは銀行に借りに行くけれど 貸してもらえない。
仕事を探すが 子連れでは雇ってもらえない。
途方にくれている時に 教材販売の仕事で知り合ったジュミに会い モデルルームの仕事に誘われる。

面接が済み、ホッとすると…
無理やりお腹を引っ込めて着ていた制服の上着のボタンがはじけ 飛んで行ってしまう。
そして… 誰かのコーヒーカップの中に…

ナヨンは知らないふりをして行ってしまおうとするけれど 呼び止められてしまう。


まあまあ楽しいかなぁ…
グァンヒには彼女がいて スヒョンは会長令嬢を狙っている。
ナヨンとハソンのせいで こじれたりするのかしら?
ギョンテには相手がいないようだから “ナヨンとどう?”
もしかして ボタンが飛んでいった彼とナヨンが 結婚するとか?

5

ナヨンのモデルルームの仕事は蔚山のマンション。
ハソンは連れて行けない。
面接の時に ハソンをグァンヒに預けたまま 連絡もせず蔚山へ。

困ったのはグァンヒたち。
夜になっても連絡がない。連絡も取れない。
“もしかしてハソンをおいて逃げた?”などと 怒っていたけれど だんだん心配に…“もしかしたら自殺?”

ギョンテは無断でGPSを使ってナヨンの居場所を突き止め ハソンを連れて3人で行く。
ナヨンの無事は確かめられたけれど マンション販売は数日かかるから…
結局3人がハソンを預かることに…

一睡もせず出勤したスヒョンは 株を間違って注文。
ギョンテはGPSを使ったことがばれてしまう。
スヒョンもギョンテもクビ寸前。

ナヨンはモデルルームでボタンが飛んで行った彼チャニョンに再会。
やっぱり恋に発展しそうな予感。

6

スヒョンとギョンテはハソンがいると困ると ナヨンに返そうと車を走らせる。
ところが 途中 ハソンが熱を出しているのに気づき 病院に。

ナヨンはモデルルームに寝泊まりしているのがチャニョンにばれてしまう。
「実際に住んでみないとわからない」とごまかし、
寝室にミニ冷蔵庫を置いてはどうかなどと提案してみる。

チャニョンはなるほどと思ったようで 自分の考えとして提案。
「頑張っているな」と褒められる。
それを見ていたナヨンはカンカン。
けれど 事故を起こして出社できなくなったチーフの代わりに VIP客に説明する大役に推薦してくれたから
おあいこ かな?

ナヨンの説明は好評。
ところが 嫉妬したチーフが ナヨンの足をひっかけ ナヨンは足をくじいてしまう。
ナヨンは仕事ができなくなり 帰宅することに。

ナヨンはチャニョンの車でソウルに。
チャニョンはナヨンを気に入り、計画中のプロジェクトに誘う。
チャニョンって会長の次男らしい。
…子持ちのナヨンとの結婚は認められないかも…
まだ結婚までいっていないけど。付き合ってもいないしね。

ソウルでは3人がナヨンの帰りを待っていた。
ところがナヨンが男の車で送られてきたから 大変。
“ソンミンが死んで間もないのに もう男か”と勘違い。
しかも 別れ際に チャニョンが 「さっきのプロポーズの返事待っているから」と言ったから 完璧勘違い。

揉めちゃうのかなぁ
まぁ 大したことはないでしょう。

そうそう ハソンの下痢もスヒョンとギョンテのクビ騒動も 解決。


多少つまらないところがあるけれど イライラすることがほとんどないので楽しく観ています。
ドラマの内容よりも
“子供が小さかった時は大変だったわ~ そうそう急に熱を出して焦ったこともあったわ。寝てくれなくてずっと抱っこしたこともあったわ。薬を飲んでくれなかったわ”
なんて 子供の赤ちゃんのころを思い出しています。

7

ナヨンは3人を “近所のお兄さん”と 紹介。
「私が既婚者で子持ちというのも内緒ね」と言われたから 3人は機嫌が悪い。

ナヨンがハソンを連れて帰り
“ハソンがいなくなったから これからは自由だ~”と思ったけれど…
なんだか寂しい…

ナヨンの家に債権の強制執行者が来る。
ナヨン父の借金の肩代わりをソンミンがしたから その借金のこと。
ナヨンは全く知らないことで驚いてしまう。

ソンミンが亡くなった時に ナヨンが相続を放棄すれば 返済の義務はなかったらしい。
でも そんなこと言われてもね。ナヨンはソンミンが肩代わりしたことなんか知らなかったもの。
それに督促状が届いていたらしいんだけど…もちろんナヨンは知らない。ナヨン父がこっそり持ち帰っていたから。

ナヨン父…
あんな父なら いない方がましだわ。

家を売った代金+貯金+3人がそれぞれ工面した分で借金は返したけれど
ナヨンは行くところがない。
3人のところにいくしかないんだけど…
これが揉めてしまうのよ。“ここに置けるか~”って言いだしたのは もちろんスヒョン。

ナヨンは聞いてしまい… 消えてしまう。

ナヨンがホテルに入るのを見かけ スヒョンは連れて帰ろうとする。
ナヨンは拒むけれど スヒョンは引っ張っていく。

8

とりあえず 同居することに。
ナヨンが同居して いいこともあるけれど… 困ることも。
それにナヨンはトラブルメーカー。
早々に窓ガラスを割ってしまって 大変。

ナヨンはチャニョンの下で働くことに。
ハソンは保育園に。

初日みんなで保育園に行く。
保育士がハソンを預かると ハソンは大声で泣いてしまう。
泣き声に後ろ髪を引かれる思いで 4人は会社に。
ところがギョンテは引き返し ハソンを拉致してしまう。


子供は 慣れるまで泣くのよね。もちろん泣かない子供もいるけれど。
泣かれると悪いことをしたような気になってしまうのよね。

9-10

ギョンテが2人を説得。交代で見ることに。
大変だけど 親の自覚もでてきて…

面倒だ~ 大変だ~ なんて言いながら ハソンの笑顔をみると ハソンのために何でもしてあげたくなるのよね。
特にスヒョンの変化にはびっくり。
3人を見ると “遺伝子上の親よりも育ての親だわ~”と思ってしまうわ。
あっ、でも、3人の中に遺伝上の父親がいるんだっけ?

ハソムがひとり立ちし、歩きはじめる。
そうなると もっと大変に。
どこにでも行っちゃうし、なんでもしちゃう。
目が離せなくなって 寝ていた頃が懐かしくなってしまう。

ハソムの1歳の誕生日。
3人から歌のプレゼント。
実の父は亡くなってしまったけれど 父親が3人いて ハソンは幸せ。

3人は 自分たちの呼び名を考える。
“アッパ~”じゃ、誰を呼んでいるからわからないから
というか…3人ともハソンを愛しているから 嫉妬しちゃうのよね。

ギョンテが“お父さん”
グァンヒが“パパ”
スヒョンが“ダディ”
で、ソンミンが“実の父” …それは…ちょっと…


チャニョンの出番が少ない。
彼とナヨンの恋愛を楽しみにしていたのになぁ…

11

給料日、ナヨンは 一緒に食事の後、チャニョンに送られて帰宅。
チャニョンはナヨンの忘れ物に気付き 戻ると ナヨンが赤ちゃんを抱っこしていた。
衝撃~ のはずなんだけど…チャニョンは冷静。

グァンヒがハソンを連れて公園に向かうと ナヨンとばったり。
3人で 公園で遊んだ後 帰宅。
ギョンテはそれがうらやましい。

スヒョンの携帯に スヒョン父が入居している介護施設から連絡がある。
けれど スヒョンは携帯を忘れて出かけたから 連絡がつかず ナヨンがハソンを連れて 行く。
後で スヒョンも合流し、3人で帰宅する。
ギョンテは ますます羨ましい。

ギョンテは今度こそ 自分がデートしようと ナヨンの帰りを外で待ち 一緒に買い物に。
ナヨンから「好きな人には積極的にアタックしたら。女の人は純粋な人が好きなのよ」と言われ、
“そんな話をするなんて もしかして俺を好きとか?”と思ってしまう。
勘違いに決まってるじゃない~

ギョンテはナヨンに傘を届けて ナヨンがチャニョンと2人だけの部署で働いていることを知る。
2人はなんだか怪しい雰囲気だった…
スヒョンはナヨンとチャニョンがホテルに入るのを目撃してしまう。

2人とも機嫌が悪い。
話を聞いたグァンテは 「ナヨンさんの個人的なこと。お前たちはナヨンさんが好きなのか?」と冷静。

けれど ナヨンが12時を過ぎても帰らず 3人は妄想をしてしまう。

12

ナヨンとチャニョンは仕事中。
会長が出国する前に報告書を渡したいと頑張っていた。

マンションの屋上庭園に調査に行き、下に降りる階段のドアが開かなくなってしまう。
そこで朝が開けるのを待つことに。
その間に ナヨンは子供がいることを告白し、チャニョンは母が自分を産んだ後 金を受け取って姿を消したことを話す。

妄想が怒りに変わった3人は会社に。
昨日のことは勘違いだと知るけれど…
ナヨンとチャニョンが仲良くて、ハソンのことも知っていて、ハソンがチャニョンに懐いてて、
3人は やっぱり 怒りは収まらない。

ギョンテの妄想に大笑い。
スヒョンとグァンヒと結婚したナヨンはお金持ちの奥様で、
自分と結婚したナヨンはおばちゃん なんて飛躍しすぎでしょう。

そんな馬鹿げた妄想をするのはギョンテだけと思ったら
スヒョンもナヨンとハソンと3人で動物園に行くことを考えていたのよ。
でも グァンヒも行くことになってがっかり。
ギョンテは休めず… 一人さびしく仕事に。

ところが~
ナヨンは急に出社することに。
動物園にはスヒョンとグァンヒとハソンの3人で行くことに。
スヒョン、がっかり…

ギョンテは母に見合いを勧められるが断る。
諦められない母は家に押しかけ ナヨンを好きなんじゃないかと言いだす。
母に責められ ギョンテは 精子を提供したことを話してしまう。
もちろん ナヨンも聞いていて…


DNA鑑定をすることになるのかしら。
ソンミンは自分のを混ぜたのかしら?混ぜたのなら ソンミンが父親の可能性もあるのよね。
ソンミンの頼みだったとはいえ せっかくうまくいっていた同居生活なのに ぎくしゃくしそう。
でも 少しは離れた方がいいのかなぁ。このままじゃ みんな結婚できずに ずっと一緒に暮らしそう。

13-14

ナヨンは家を出て 父が住んでいる屋根部屋に。

ナヨンは落ち着くと 自分も悪かったのかなぁと思いはじめる。
子供が絶対にほしいと言ったし、ソンミンが無精子で悩んでいたことも知らなかった。
3人はソンミンに頼まれて断れなかっただけ。

3人もナヨンとハソンがいなくなって さびしくて仕方がない。

しかしギョンテが強盗犯に刺される事件が起きたのをきっかけに
ナヨンとハソンは戻ってくる。

以前のように 5人の生活が始まり…
ところがギョンテが爆弾発言をしてしまう。
「ナヨンさんが好きだ」
するとグァンヒまで 好きだと言い出す。

いくらなんでも それはまずいでしょう。
一緒の家に住んでいれば 好きになるのはあり得るし、
それが心配でギョンテ母はナヨンとハソンを追い出そうとしたんだしね。

でも…やっぱりだめでしょう。
そんなことナヨンに知れたら ナヨンは二度と戻って来ないかも。
ナヨンがどちらかを好きならいいけど 絶対になさそう。


個人的に チャニョンを応援していたのに 出番が…
① 休暇中のナヨンに ナヨンがチーフになったことを報告。ナヨンが家を出たことを知り喜ぶ。
② 仕事再開、ナヨンが3人と一緒に出かけるところを目撃。
と、これだけ。 彼との恋の話はないのね。

15-16

「ナヨンさんが好きだ~」
と告白したギョンテとグァンヒは喧嘩。

スヒョンとナヨンは ギョンテがハソンのために用意したテントで星を見る。
もしかして スヒョンもナヨンが好きなの?

ギョンテとグァンヒは母親がDNA鑑定をし 父親ではないことがわかる。
ということは…スヒョンが父親?

でもスヒョンには結婚話が進んでいる。
ギョンテとグァンヒはスヒョンには黙っておくことに。

チャニョンにドバイ転勤の話が出る。
チャニョンはナヨンを連れて行くことに。

チャニョンはナヨンが好きだから 連れて行くんだけど…
ナヨンには告白していない。
とりあえず 3人から離して それからってことなの?

ナヨンは悩む。
“このまま3人の世話になっていては みんなに悪い”と思うけれど
“3人と離れるのはさみしい”

3人も離れることを思ったら 耐えられない。
でも自分たちが引き留めるわけにはいかない。
ナヨンの決定に従うことに。

3人はハソンにビデオレターを撮る。
涙、涙、涙。
スヒョンは2人の前ではクールにしていたけれど 夜 こっそりと撮るのよね。
もちろん泣きながら。

ナヨンがドバイに立つ日。
スヒョンの婚約式と重なる。

ナヨンはチャニョンと空港に。
3人は式場に。
途中、グァンヒとギョンテは車を降り、空港に向かう。
そして スヒョンも空港に。
けれど 間に合わなかった…

3人はソンミンに報告し 家に帰ると
いた!ハソンとナヨンがいた!
いきなりスヒョンがナヨンを抱きしめるのよ。
いつから そんなに大胆になったの~

3年後 も 5人は一緒。
ハソンが言うには ナヨンはスヒョンを好きらしい。
それと ハソンの父親はソンミンなのね。

ん? それなら ナヨンを諦める必要はない。
これから ナヨン争奪戦が勃発?



3人がソンミンに報告する時に言った言葉
「俺たちは ハソンの世話をしたのではなく ハソンに世話をされたんだな」
ほんと、そう。
子供を育てているつもりで 育てられている。
子供ために我慢することを覚え、やりたくないことも頑張る。
嫌いなものでも 子供に「何でも食べないと大きくなれない」と言った手前 食べないといけないし。

イライラすることなく 楽しく観れました。
事件が起きるとか チャニョンがナヨンに積極的になるとか あれば もう少し盛り上がったのかな?とは思うけれど
ないから よかったのかも。

このドラマの後、チョ・ヒョンジェさんとジェヒさんは兵役に。早く戻ってきてほしいわ。
そして シン・ソンロクさんはさすがです。2枚目から3枚目まで

 1-23-456789-10111213-1415-16
関連記事
スポンサーサイト
web拍手

コメントの投稿

Secre

パチパチ~パチパチ~。(^0^)/

微笑ましかった~その一言です。 もぅ、最後誰でもパパでいいじゃない~って言えるシナリオでした。 ん~室長一人で旅立つってしまいましたね。 三人とのバドルが欲しかったかも~。

シン・ソンロクサンには、最後迄笑わせて頂きました。 二人は、兵役に行かれましたがソンロクサンまだみたいですね。f^_^; 年長者に見えますが…。(失礼!)

私もこの作品は、もちろん○です。(^0^)/

ちっこさん、こんにちは


室長と3人のバトルを楽しみにしていたので その点では残念でした。
内容的には浅かったですが、3人のパパぶりは微笑ましくてよかったです。

シン・ソンロクさんは1982年生まれなんですよね。
3人の中で一番年上にみえますね。
プロフィール

mikajun

Author:mikajun
韓国・台湾・中国ドラマの視聴日記です。


<視聴中>
補佐官

海上牧雲記(九州・海上牧雲記)
瓔珞<エイラク>~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃(延喜攻略)
晩媚と影~紅きロマンス~(媚者無疆)
如懿伝~紫禁城に散る宿命の王妃~
楚喬伝~いばらに咲く花~
霜花の姫~香蜜が咲かせし愛(香蜜沉沉燼如霜)
ダイイング・アンサー~法医秦明~

<視聴予定>
自白
ある春の夜に
ドクター・プリズナー

扶揺
神龍
蘭陵王妃

わたしのことは  こちら
ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

視聴済みドラマ
視聴済み韓国ドラマリストは  こちら
視聴済み韓国映画リストは   こちら
視聴済み台湾中国ドラマリストは こちら
視聴済み台湾中国映画リストは  こちら

最新コメント
楽天ショップ
    
大君-愛を描く     よくおごってくれるお姉さん

    
無法弁護士      ミスティ

    
 麗姫と始皇帝     麗王別姫

     
 ミーユエ      花と将軍

     
永遠の桃花~三生三世   擇天記

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ブログランキング