FC2ブログ
2019/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>




ビフォア&アフター 整形外科 あらすじ&感想




全12話 2008年 MBC

出演者 : ハン・ゴンス(医師)・・・イ・ジヌク
       チェ・ヨンウ(医師)・・・キム・ソンミン
       ユン・ソジン(室長)・・・チョン・エヨン
       ホン・ギナム(看護師)・・・ソ・イヒョン
       ヤン・ジョンスン(看護師)・・・ホン・ジミン
       マ・スボン(麻酔医)・・・チェ・ヨンミン
       イ・オクマン・・・アン・ソクファン
       キム・ハンジュン(薬品会社)・・・チェ・ウォンジュン

       リポーター・・・キム・ジョンファ(1話)

       キム・ミギョン・・・チョン・ジアン(2話)
       リンパ節腫のおじいさん・・・チョン・ジェジン(2話)

       ユ・ジインの写真を持ってきた母・・・キム・ソンファ(3話)
       ソン・ヘギョの写真を持ってきた娘ジョンウン・・・ファン・ヒョウン(3話)
       イスル(処女膜再生手術) (3話)
       ヨンウ(ゴンス友人、イスル婚約者)・・・イ・ジョンホ(3話)

       ゴンスを訪ねてきた女ガヒ・・・オク・チヨン(4話)

       サムスン(オクマン妻)・・・パン・ウニ(5話)
       ヨンウン(オクマン愛人)・・・ミン・アリョン(5話)

       ドンジュン・・・パク・チヌ(6話)
       ヒョンス(ドンジュン後輩)・・・アン・ヨンジュン(6話)

       ジヨン(ヨンウ元妻)・・・ユ・ヘジョン(7話)
       チョン・ジヒョン・・・ パク・キョンリム(7話)
       ヤン・ジョンスンの息子の学校の先生・・・チョン・ウォンジュン(7話)
       ヤン・ジョンスン夫・・・キム・ドンソク(7話)
       子供のゴンス・・・ソン・ヒョク(7話)

       ジェユン・・・キム・シフ(9話)

       カン弁護士(アン・ジュリ)・・・イ・ミヌ(12話)


演出  : キム・ミンシク、キム・サンヒョプ、キム・ドヒョン
脚本  : ソ・ウンジョン、キム・ミジン、キム・スジン

 123456789101112


1

ゴンス父が亡くなる。
葬儀場にオクマンがゴンス父の借金を返せと来る。
ゴンスは院長になり 借金を返すことにするが…

ゴンスは 医師免許を持っているけれど
過去に辛い思い出があったようで 手術ができない。

せっかくの 女優アン・ジュリの鼻の整形なのに メスをもったまま動けない。
そこに スボンがヨンウを連れてくる。

手術はヨンウが執刀。
ところが 完璧を求めるゴンスは ヨンウの手術に文句を言いだす。
あーだ、こーだと揉めるけれど 手術終了。

ヨンウは屋台のおばさんが顔面腫瘍であることを知り、手術を勧める。
「治せますよ」

ヨンウは手術をし、成功。
自分が手術を勧めたからと 費用は受け取らないつもり。
それを知ったゴンスは 手術費分給料から天引きすると言い出す。

ヨンウは働くつもりはないのよ。
ジュリの手術をしたのは頼みこまれたから。
ゴンスは 別の先生を雇うことに失敗。ヨンウを逃してはまずい。
それにヨンウの技術は最高。

無断で手術をしたことがばれたら 医師免許はく奪だ と脅され
ヨンウは働くことに。

ジュリが豊胸手術に来る。
金を稼ぎたいヨンウは必死に勧める。
ゴンスは 「グラビアのために 手術するのはおかしい。年をとったら次はどこを手術するんですか」と話す。
結局 ジュリは手術をし、グラビアは好評。子役からの脱皮を図ることに成功する。

美と金を追求するゴンス。けれど ヨンウの技術をうらやましく思う。
ヨンウは美容よりも 病気で顔や体の一部を失った人のための整形をしたい。
でも 自分の顔にボトックスを注射している

対立しているように見えて…
スボンが感じるように 2人は似ているのかな?

2

高校生のキム・ミギョンは成績もよく 資格もあるのに 就職が決まらない。
先生が「あの子を見ると こっちも憂鬱になる」と言っているのが聞こえてしまう。
会社も 「どうせ雑用だから 可愛くて明るい子がいい」らしい。

そこで 整形外科に相談に来るが、
ヨンウに 「外見を気にする暇があるなら 資格を取れ」と言われてしまう。

そうなんだけど…資格がたくさんあっても 就職できないから 来ているのになぁ…
ゴンスが言うように 愛想がないのが問題なのかも。

リンパ節腫のおじいさん、首のこぶを取ってほしいと来るけれど
生活保護を受けているのよね…
だからゴンスは断わる。「1万ウォンで手術しろと言うのか~」
けれどヨンウは娘の結婚式に出席したいというおじいさんの望みを叶えてあげることに。

ゴンスはもちろん文句を言うけれど
「じゃぁ 病院を辞めます」と言われた仕方がない。

ゴンスは“手術費用のない人に1万ウォンで手術をした”とマスコミの取材を受ける。
ところが おじいさんはお金持だった。
おまけに ヨンウが追い返した人がオクマンの義妹だったから大変。いやがらせを受けてしまう。

そこでゴンスは 友人キム・ウィソクを連れて来て ヨンウを辞めさせる。
ウィソクはゴンスの希望通りの先生。
けれど どうも様子がおかしい。
なんと性的暴行の常習犯だった。

ゴンスは渋々ヨンウを呼び戻すことに。

ミギョンは援助交際でホテルに入ろうとするところを ヨンウに止められる。
ミギョンが援助交際の相手はヨンウだと言い出したから大変。
ヨンウは警察に連れて行かれ ゴンスが迎えに行くことに。

ゴンスはミギョンが手術代ほしさに援助交際をしたのではと思い 無料で手術をしてあげることに。
ヨンウが「整形したからといって 就職できるわけではない」と念押しして
ミギョンは二重手術を受ける。

ミギョンの就職は…リンパ節腫のおじいさんの会社に決まりそうね。


ゴンスがミギョンに言った言葉 “整形は妥協ではなく 選択だ”
やりたい人はやればいい。それでコンプレックスがなくなって明るくなればいいし。

ヨンウは 辛い時に頬に注射をするのね。
精神的に問題ありね。


薬品会社の社員の役で チェ・ウォンジュンくん登場。
どこかで見た顔だけど 思い出せない。
で、調べたら 「19の純情」に出演してました。シニョンの弟役。
ちらっとでいいから 毎回出演してほしいわ。

3

お金持ちの親子が ユ・ジインとソン・ヘギョの写真を持ってくる。
「お金には糸目をつけない」らしい。
ゴンスは手術費を計算。1億… “これで 今月分の借金が返せる!”
ところがヨンウが 「ゾウが鼻を切ってやせても シマウマにはならない」と言い出す
ゴンスが必死のフォロー。

いやぁ~笑った~
キム・ソンファさんがお母さん役。「完璧な恋人に出会う方法」で課長の妻を演じた人。
娘役はファン・ヒョウンさん。「彼女がラブハンター」でスジョンが店長の宝石店の店員。「どなたですか?」で変な日本人ヨウコを演じた人。
その2人がユ・ジインとソン・ヘギョになんて 全身整形しても無理でしょう。
ユ・ジインさんは「彼女がラブハンター」でスジョンの母親を演じた方。年齢は50歳すぎているけれど きれいな方ですよね。キム・ソンファさんとユ・ジインさんは実年齢では1歳違いです。

処女膜再生手術に来たイスルが ギナムを食事に誘う。
男と同席。何とその男が ギナムに 母の手術費用200万を貸してくれる。
大喜びのギナム。

ゴンスに話すと 「それはパトロンになるってことさ」と言われる。
ギナムは「え~」と。
…そんなの常識でしょう。誰が担保なしで 初めての人に金を貸すのよ~タダほど怖いものはない。

ギナムはお金を返すつもりだった…
けれど 母が緊急手術になり 使ってしまう。
ゴンスが 家政婦で雇うことにし、1年分の給料を渡してくれたから 男に返すことに。

イスルは男の愛人だったのかなぁ…
ギナムがお金を渡すために会っている時に 男の妻が怒鳴り込んでくるのよね…
ギナムは屈辱的な気持ちになってしまう。

ソン・ヘギョになりたい金持ち娘ジョンウンはゴンスに気がある様子。
“借金を返すため”と ゴンスは付き合うことに。

でも… 友人ヨンウに会うのよ。なんと彼はイスルの婚約者。
処女と思わせるために手術する彼女と自分…
さほど変わらない。 嘘はいつかばれる。

ゴンスはジョンウンに 金のために付き合ったと正直に話す。
正直になったのはいいけど 借金はどうするの~
って とこだけど…
ジョンウンが友達2人を連れて来た。今度はヨンウが目的らしい。
借金、セーフ。

ゴンスは1億を持って 借金取りオクマンのところへ。
ところが ゴンスはオクマンのところに現れない。返さないと病院は差し押さえになってしまう。
ゴンスは誰かに呼び出されたみたい。


ドラマ終了後の 整形のお話。今回は脂肪吸引。
脂肪が極端に多くないと効果がないらしい。
“極端に多い”ってどれくらいなの~
手術後は運動も必要って…
運動が嫌いな私… 手術後に運動しなきゃいけないんだったら 今運動するほうがましだわ。

4

借金は…
ソジンがヨンウを脅迫?して 中国人団体を手術して工面したみたいね。
ヨンウはボトックスを打ってたのね。

女がゴンスを訪ねて来る。
その女はゴンス家にまで来て、「ここに住む」と言い出す。
ゴンスは彼女に1億を渡したのね。
彼女の目のまぶたは 二重の手術に失敗したように赤くなっていたから 1億は慰謝料なのかしら。

けれど 彼女ガヒはケロイド体質だった。
本人もそれを知っていた。ゴンスのせいではないのはわかっていた。
けれど 誰かを批判したかった。

デザイナーのジョニー・ファンが性転換手術をしたいと来る。
ヨンウは危険が伴うから 健康診断書を提出してほしいと返事する。

心臓に問題があり 手術はできないと断るが、
ファンは「手術中に亡くなっても責任は問わない」と言う。
ゴンスとヨンウは手術をすることに。
手術中 心配停止に陥るが 手術は成功する。

ジョニー・ファンの引退ショーが開催される。
そこには 病院で知り合ったガヒもモデルで参加。
最後は 化粧したファンが登場する。

そして ゴンスは包丁を買う
今度は手術ができるかしら。


今回の整形のお話にはヨンウ登場
“自然に老いていくのが自然の美”と。
わかっていても 反抗したいものなのよ~

5

オクマンの妻サムスンが 度重なるオクマンの浮気に怒って 金庫の中の金と借用書を取って家出。
オクマンの愛人ヨンウンを見て 自分の姿に愕然。
愛人の写真を持って B&A整形外科に。
「これより きれいにして」

ところが 珍しく ゴンスは断わる。手術を執刀したくないのかなぁ。

サムスンは金を散在し、再びB&A整形外科に。
「どうしても豊胸手術をしたい」
断わると 借用書をだして 「手術をしたら チャラにしてもいい」と。
でも やっぱり断られる。

諦められないサムスンは ヨンウを呼び出して 頼む。
そこでヨンウは 胸のシリコンを取り除く手術を見せ、
それでも 気が変わらなれば 手術をしてもいいと返事する。

シリコンを取り除く手術。
“20年前に 夫のために豊胸手術をしたが、夫も死んだから 取りたい。
死んで燃えた後に シリコンが残るのは嫌”らしい。
夫のためにね… 胸が目的で結婚したわけじゃないだろうに…

手術見学後 病院でサムスンとオクマンはばったり。
サムスンは 借用書を燃やし、ヨンウンに会って 文句を言う。
再び 病院に。手術を受ける。

サムスンはオクマンに離婚届にサインするように言う。
オクマンが土下座して謝るから サムスンは条件をだすことに。
めでたく “サムスン&オクマン キャッシュ”誕生。

ギナムはヨンウの誕生会を 内緒で用意する。
しかしヨンウの反応は良くない。
好意でしただけ。誕生日もたまたま知っただけ。でもヨンウは自分のことを知られたくなかったみたいね。
ギナムはヨンウを好きで アタックするけれど 裏目に出てばかり…落ち込むわ…

6

歌手志望のジヘが イ・ヒョリにしてほしいと来る。
「大変ですよ。」
「平気です」
「私が平気ではないです。芸能人に似せるための全身整形はお断りです」

ジヘは歌唱力で勝負したい。
なのに そのチャンスさえ与えてもらえない。
オーディションを受けると 「医学に頼るのも手です」と言われてしまう。

これって… 「かっこいい~」と飛びつく私には頭が痛いわ。
演技力、歌唱力が大事と思っても 最初は顔にいってしまうのよね…
結局演技力が悪いとがっかりして 出演しているドラマは観なくなるのですが。

歌手ドンジュン。
2年前に顔にやけどをし、それからは休業。
歌で勝負したい と思っているのかなぁ
でも マネージャーもテレビ局も観客も みんなが自分の頬を気にする。

やけど跡は手術で 今より綺麗になるはず。
でも復帰できないのなら 手術しても同じこと。

ギナムはドンジュンを気にかける。
何度も 「手術して~」と押しかけてくるジヘがドンジュンのファンだったと知り、
ジヘを連れて ドンジュン家に行く。

ドンジュンはジヘも顔が好きでファンだったと思い込んでいる。
ジヘが歌と歌っているドンジュンが好きだったと言うけれど ドンジュンは信じない。

けれど これがきっかけで 2人は路上ライブから始めることを決意。
ドンジュンは手術を受ける。

整形を繰り返す女性。
「だれも私に寄りつかない」と言う。
顔が問題なのではなく 性格が問題なのよ~

ギナムの思いは…青汁を飲んでくれたから 少しは通じたのかなぁ。
ゴンスがギナムを好きそうだから ヨンウをやめてゴンスにしたら?

ヨンウがドンジュンに話した高校生の話。自分のことだったのかな。
ギターの練習をしたけれど 一度も舞台に立たなかった。観客の目が怖くて立てなかった。
次回 ヨンウの知り合いの女性登場。 ヨンウの秘密が明かされる?

7

ヨンウの知り合いの女性は元妻ジヨン。
なんとヨンウは45歳。そう見えないのは ボトックスを注射しているからかな?

ヨンウは神経線維症だった。
その手術をしたのがゴンス父
神経線維症は50%の確率で遺伝する。
だから ヨンウは 自分の子供を自分が手術するために医師になったらしい。

ジヨンとは ヨンウが神経線維症を隠したことなどが理由で離婚。
ヨンウはジヨンの幸せを願って離婚した。
けれど 今ジヨンが幸せではないのを知って 心が揺れている。
ゴンスが一芝居して ジヨンが夫に愛されていることがわかったから ヨンウも心の整理がついたみたい。

ギナムはヨンウにハムスターをプレゼントする。
怪訝そうなヨンウだけど ハムスターにギナムとゴンスと名前をつけたから 喜んでいるのかな?
ヨンウはギナムを食事に誘う。
大喜びのギナムなんだけど…
ゴンスと 家で一緒に酒を飲む約束をしてたのよね…
せっかく用意したのに すっぽかされて 可哀そうなゴンス。

そうそう ゴンスは子供の時から 美を追求してたのね。
手術を受けたヨンウに 子供のゴンスが ウサギを作ってほしいと粘土を渡す。
出来上がったうさぎの耳が 短くて 文句を言うゴンス。それくらい…どうでもいいじゃん。

今日の相談者はチョン・ジヒョン。
本人も婚約者も ジヒョンの顔には不満がないのに 婚約者の母にあごを整形するようにとお金を渡された。
「息子はハンサムでエリートなのに 新婦が見劣りする」のが理由らしい。
確かに 夫がチョ・インソンで 妻がパク・キョンリムだから そうかもしれないけど 本人たちがいいなら いいじゃないの。

「ノンストップ」でも アツアツカップルでしたよね。
結婚式シーンがあったのには ショックでした。

8

ついにゴンスがギナムを好きだと発覚。
ギナムどうする~
って… ギナムはヨンウを好き。心変りはしないでしょう。

問題なのはヨンウのほう。
ギナムを好きかというと… どうかなぁ…
食事は何度かしているようだし、ハムスターのギナムには 「おやすみ~」と言っている。前に比べたら いい感じになっているのは確か。
ただ… 顔の神経線維症は完治していなくて ボトックスを打ち続けなければならない。
それが ブレーキになってしまう気がする。

ゴンスがヨンウに
「ホン看護師にはいつ神経線維のことを言うんだ。ホン看護師を好きだから俺にも関係がある」
と叫んだのを ギナムは聞いてしまう。
ギナムは そんなことではヨンウは嫌いにならないはず。

さて…
今回の話は
ユン室長が夫に暴力を受けている女性を助け 逃げるために整形をする。
ところが女性は結婚詐欺師だった。
そして夫もヤクザ。手術をしたヨンウを拉致する。
オクマンがヨンウを救出し、結婚詐欺師は逮捕される。

ユン室長もなにかトラウマのようなものがあるみたいね。
誰にでも 辛い過去、人には言いたくない過去はあるもの。

9

ギナムはヨンウが好きだから
ゴンスがギナムに アピールしても… アピールする分だけ ギナムは離れてしまうような…

ジェユン25歳。妻ユミは44歳。
ユミは20歳若くみえるように整形したいと来る。
しかし すでに全身整形を受けているし、手術はできても魔術は無理と断られる。
そこでジェユンが老けて見えるように手術すると言い出す。

で、なぜか、ヨンウとゴンスは ジェユンが手術を受けるかどうか賭けをすることに。
ヨンウが負けたら ギナムを諦めることに。
結果は ジェユンが手術に受け ヨンウの負け。

そのことをソジンから聞いたギナムは ゴンスの家を出て ソジンのところに行くことに。
そしてソジンがヨンウに連絡し、ギナムはヨンウに会うことができ キスをする。
それを見てしまったゴンス、 ショック~

ヨンウは病気のことをギナムに話し、ギナムは顔を好きになったのではないと受け入れる。
それでもヨンウはギナムとは付き合えないと思っているみたい。

ゴンスは 自分が言いだした賭けではないのに 結局ヨンウとギナムを進展させることになって 可哀そう。
ギナムがヨンウにぞっこんなんだもの。ゴンスが入る隙はなさそう。

10

はぁ… ゴンスって最低…
ヨンウのことを身勝手と非難するけれど 自分の方が身勝手じゃない。
ギナムは自分といる方が幸せになると思っているようだけど それこそ身勝手。
それに 病院を辞めると言い出したギナムに 「俺を捨てて行くほど チェ先生が好きなのか」って…はぁ…
付き合ってもいないじゃないの!

ところが~
病院立てこもり事件が起き
ギナムは体を張って守ってくれたゴンスを心配し…
微妙な風が…

ギナムの気持ちは変わらないと思うけれど
ゴンスを突き放してばかりだったから ゴンスを心配するギナムの姿はなんだか不思議。
ヨンウも 驚いたみたいね。

11

ヨンウは釜山大から誘われている。
ギナムに一緒に来てほしいと言おうかどうしようか迷っている。

それを知ったゴンスは ヨンウがギナムを誘う前に 告白しようと焦るが
ギナムは約束の場所にさえ来てくれない。

ギナムはヨンウから 一緒に来てほしいと言われ 承諾する。

ソジンはゴンスが好き。
けれど ゴンスは気付いてくれない。
鈍感なゴンスに腹が立ち オクマンが欲しがっていたアン・ジュリのカルテを渡してしまう。
オクマンは手術の失敗を利用して B&Aの乗っ取りをたくらんでいた。


ゴンスはソジンの気持ちに気付くかなぁ…

12

オクマンと取引したソジン。
ソジンの望みは ゴンスを後悔させること。

書類を手に入れたアン・ジュリはゴンスを訴える。

ゴンス達が調査した結果 以前雇った変態医師キム・ウィソクがヤミで診療していたことがわかる。
ウィソクに証言を頼むが 当日裁判所に現れない。
しかし ソジンがハンジュンに頼み 診療記録を手に入れてくれる。
ゴンス勝訴。

いつソジンは心変りしたのか…
カルテをオクマンに渡したのが ゴンスにばれたから?

ジュリが自殺を図り、ゴンスは責任を感じて病院を閉めてしまう。

ヨンウが釜山に行く日、ギナムはヨンウが気になって ついて行けなかった。

数ヶ月後 ゴンスは海辺の町にいる。
ジュリが今まで手術を受けた人のメッセージビデオを持って 会いに来る。
ゴンスは みんなに押されて 病院に復帰。

みんなの顔が揃う。
しかし 違うことがひとつ。院長はヨンウになっていた。


途中までは とっても気に入っていたんですけど…
11、12話が ちょっと…

最後の
“自殺に責任を感じて 病院を逃げ出し、 ビデオレターを見て 帰ってくる”
そんな展開、気に入らないわ。

 123456789101112
関連記事
スポンサーサイト
web拍手

コメントの投稿

Secre

No title

mikajunさん、こんばんは~♪

感想、待ってました。
私も、このドラマ おもしろく 観ていたのですが 10話ぐらいから テイションが 下がり 12話でどーんと・・・・消化不良になりました。
特に ギナムとゴンスとヨンウの三角関係、中途半端でしたね。
でも、ジヌク君は このドラマ とっても 可愛かったです。

みーこさん、こんにちは

返事が遅くなりすみません。

三角?四角?関係が不完全燃焼でしたよね。
こんな形で終わるのなら 恋愛よりも整形の話を中心してもよかったのではと思います。
整形のいい面、悪い面をもう少し掘り下げるのかなぁ…と思っていたら 恋愛ムード。
でも わけのわからない終わり方。 ストレスだけがたまってしまいました。
プロフィール

mikajun

Author:mikajun
韓国・台湾・中国ドラマの視聴日記です。


<視聴中>
神のクイズ:リブート

如歌~百年の誓い~(烈火如歌)
海上牧雲記(九州・海上牧雲記)
瓔珞<エイラク>~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃(延喜攻略)
カンブリア紀(寒武紀)
独狐伽羅~皇后の願い~(独狐天下)

<視聴予定>
トラップ

皇帝と私の秘密~櫃中美人~
晩媚と影~紅きロマンス~(媚者無疆)
如懿伝~紫禁城に散る宿命の王妃~
楚喬伝~いばらに咲く花~
霜花の姫~香蜜が咲かせし愛(香蜜沉沉燼如霜)

わたしのことは  こちら
ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

視聴済みドラマ
視聴済み韓国ドラマリストは  こちら
視聴済み韓国映画リストは   こちら
視聴済み台湾中国ドラマリストは こちら
視聴済み台湾中国映画リストは  こちら

最新コメント
楽天ショップ
    
大君-愛を描く     よくおごってくれるお姉さん

    
無法弁護士      ミスティ

    
 麗姫と始皇帝     麗王別姫

     
 ミーユエ      花と将軍

     
永遠の桃花~三生三世   擇天記

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ブログランキング