FC2ブログ
2019/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>




糟糠の妻クラブ あらすじ&感想





全104話 2007年 SBS

出演者 : ナ・ファシン・・・オ・ヒョンギョン
       ハン・ボクス・・・キム・ヘソン

       イ・ギジョク(ボクス夫)・・・オ・デギュ
       ハン・ウォンス(ボクス兄、ファシン夫)・・・アン・ネサン
       モ・ジラン(ウォンス愛人)・・・キム・ヒジョン
       アン・ヤンスン(ボクス母)・・・キム・ヘスク
       ハン・シムハン(ボクス父)・・・ハン・ジニ
       ハン・ソンス(ボクス弟)・・・イ・ジュニョク

       キル・オク・・・ソン・ヒョンジュ
       チョン・ナミ(オク妻)・・・ピョン・ウンジョン(ピョン・ジョンミン)
       チェ・ヒョンシル・・・ユ・ハナ
       イ・ファサン(ギジョク父)・・・パク・インファン
       ポク・ブンジャ(シムハン愛人)・・・イ・ミヨン


演出  : ソン・ジョンヒョン
脚本  : ムン・ヨンナム

 1234567-891011121314151617181920212223242526272829303132333435363738394041424344454647484950515253545556575859606162636465-6667-6869-7071-7273-74757677-7879-8081-8283-8889-9091-9495-9697-9899-100101-102103-104

1

ボクスは魚屋をしている。夫ギジョクは医者。
兄ウォンスが愛人ジランと帰国すると聞いて慌てる。
友人で兄の妻ファシンが空港まで迎えに行く と言い出したから。
ファシンとウォンスが会うことはなかったが ウォンスは離婚するつもりでいる。

オクは胃ガンの手術をし 会社が倒産したから 留学中の息子インピョと妻ナミを呼び戻す。
しかし妻は胃ガンも倒産も知らない。
だからナミもインピョもアメリカに帰りたい。

オクの妻ナミはギジョクと知り合いなのね。
昔訳ありって感じ・・・浮気するのかな?

ボクスはジランに会い、別れるように言う。
しかし その頃ファシンは 夫の車を掃除していて カメラを見つけてしまう。
カメラには夫と愛人が写っていた。
ファシンは驚きのあまり駈け出す。そして 走ってきたバイクとぶつかってしまう。


ボクス父も浮気をして 別居中。
浮気夫たちに対抗して結成される糟糠の妻クラブ。
どんな復讐が待っているのか 楽しみ。

「噂のチル姫」の長女とその夫と夫の元妻 という関係の3人が 今度は妹と兄と兄の愛人の関係に。
空港で3人が一緒になった時は “おもしろ~”と思ってしまいました。
そうそう長女の母役のキム・ヘスクさんはまた長女の母役で 父役のパク・インファンさんは長女の義父役で出演。 ちょっとややこしいわ。

2

ウォンスとシムハンの浮気男にいらつく~

けれど、今回は置いといて。

ナミよね。
息子の留学途中で帰国させられ、
韓国の学校に編入しようとしたら 進級できないと言われ、
呼び出されて 学校に行くと 英語以外できないから 2学年下のクラスになると言われ、
息子は ブタ、英語の時だけ得意顔 とバカにされ、
とにかく 彼女のプライドはずたずた。

オクとは お金持ちだから結婚したようで 夫にお金がないのが許せない。
でも倒産したんだから仕方ないんじゃないの?
オクはまだナミに言ってないのよね。 病気のことも含めて すべて言うべき。
黙ったまま 留学のための金を借りに回るなんてどうかしているわ。

アメリカに3年。インピョが韓国になじめないのはわかるし、このまま留学を続けるほうがいいのかもしれない。
でも…「何かを売るなりして もう一度行かせて」は…

ナミはまだギジョクを愛しているのかな?
すがりたい人が他にいないのかも。
夜中にギジョクに電話をする。
「会いたいから 家の前まで行っていい?」 ダメに決まっているでしょっ!
ギジョクは酔っているナミに適当に返事をして切りたい。
ナミは「愛していると言ったら 帰る」と繰り返す。
仕方なくギジョクは「愛している」と言う。
それをボクスが聞いていた。

ボクスはこどもの時に 「魚臭い」と夫から言われた母を見ていた。
だから魚屋にはなりたくなかった。
今度は自分が 子供や夫から「魚臭いから嫌だ」と言われてしまう。
なんか辛いなぁ…

ソンスは初出勤した会社で 昨日車に乗せてあげたヒョンシルと再会。
ソンスは愛人の子なのかしら?ブンジャがソンスの写真だけ飾るって変。
でもそれならシムハンも知っているはずだから違うわね。

3

ギジョクは電話の相手は子供の患者だと誤魔化す。
でも 次の夜 会うのよね。
キスして 今度は旅行に行こうと約束。
はぁ…あなたも浮気するのね。

ナミは子供のことでも 夫のことでもイライラ。
でも…オクを見ていると可哀そうで…
子供のためと思って 留学させたけれど 自分と子供・妻の間は離れてしまう。
それでも サラ金から借りてお金を工面するのよ。
切なくて…
だからナミがギジョクと会うのは許せないわ。頼るのはギジョクではなく 夫のはずなのに。
オクとは溝ができてしまって 頼れないんだろうなぁ…

ファシンはウォンスの浮気を疑い 携帯を見てしまう。
それを知ったウォンスは 浮気を認め 離婚すると言う。
離婚させたくないボクス母は 「女と別れないなら 農薬を飲んで死ぬ」と言いだす。

ところで ギジョク兄は刑務所にいるの?
で、ギジョク父の話し方が気持ち悪くて…耐えられない。

4

ボクス母の農薬騒動は ボクス母の演技。
それはボクスしか知らないことだから ウォンスはジランを別れる決意をする。
でも そう簡単に気持ちの整理はつかない。
ジランはそんなことになっているとは思わないから ボクスに会おうとする。
ウォンス…ジランとは別れないような気がするわ。

ギジョクは友人の医師が 妻の実家の援助で開業したことが気に入らない。
自分が貧乏なら実家が金持ちの妻ね…
よくある話よね…
でもさ…それをボクスのせいにするのはおかしくない?
ギジョク父は「お前が出て行ったら 金持ちの女と結婚できる。悔しくて飲んだからツケを払っといてくれ」なんて言う。あなたがしっかりしてればよかったんじゃないの。

ギジョクはセミナーと嘘をついて ナミと旅行に行く。
もちろんナミも友人と出掛けると嘘をつく。
オクは病院の帰りに ナミがギジョクの車から降り 2人が抱き合うのを見てしまう。

やっぱりここは 「何をやっているんだ!」ってことになるわよね。

…ウォンスもナミもギジョクも何が不満で浮気するのかわからない。
自分勝手すぎる。
まぁ…ドラマだし…

ソンスの出番を増やしてほしいわ。

5

ナミの浮気を知ったオク。
ナミを問いただしたい気持ちをぐっと抑えて ナミとの関係を修復しようとするが拒否されてしまう。

ギジョクは ボクスに 子供たちを留学させないかと聞いてみる。
ナミに ボクスと子供たちを留学させて その間自由に暮らそうと言われたから。ナミには卑劣だと言ったくせに 自由になりたいわけね。

ウォンスはジランとよりを戻す。
こんな男のどこがいいのか…
この男、笑える~ィャ むかつく。
ジランが 「あなたとは別れられない」と言えば、「母が死ぬまで待て」と言うし、
「一緒に死のう」と言えば、「先に行っててくれ 俺は後から行く。50年ぐらい後に」と言う。
こんな男…いつだって その場しのぎのことしか言わないのに…何にも考えていないのに…どこがいいんだ?

ファシンは2人がホテルにいると知り ボクスと行くが、怖くて 会えない。

ジランは娘ジンジュに浮気を責められる。
子供たちを捨ててまで 愛する価値のある男?

オクはギジョクに会いに行く。


オクはナミと離婚しようとは思わないのかしら。
ここまで馬鹿にされてるのに。
子供のため?
…子供は懐いていないし 別れて養育費を渡す方がすっきりするような気がする。
法的に処理すれば オクには金がなくて 高い養育費を払えないことはわかるだろうし、ナミが悪いから慰謝料も払う必要ないし。

6

オクの手術をしたのはギジョクだったのね。
オクは 「妻と先生のことをエンドルフィン先生と呼んでいる」などと遠回しに言うけれど
ギジョクは まさかナミの夫とは思っていないから 怪訝そうな顔をするだけ。
ナミは 携帯にギジョクを “エンドルフィン”と登録しているのよね。
“エンドルフィン”は別名 脳内麻薬と呼ばれるそうで …すごい名前にしたものだわ。

インピョのことで オクとナミは言い争う。
アメリカで苦労し韓国で苦労し、インピョは可哀そう。
だから お金さえ工面できればアメリカに戻った方がいいのかも。
でもナミは インピョを1人で行かせると言う。
“えっ?ひとりで?いつ考えが変わった?”と オクの顔色が変わる。

ウォンスは 農薬事件は母の芝居だと知る。
詐欺だと大騒ぎ。こういう男は自分が悪いのに 他人を責めるのよね。

ウォンスはファシンに離婚を切り出す。
「チョリがいるから考え直そう」とファシンが言っても 聞く耳を持たない。
「10歳だから大丈夫。誰も他人の代わりに生きられない」と言う。はぁ?
自分も父に捨てられたのに ウォンスは辛くなかったのね。
ボクスは辛くて 自分の子供に同じ思いをさせたくないというのに。

ジランも浮気が娘にばれて大変なのに ウォンスと結婚するつもりなのよね。

“一緒に暮らせない。他に愛している人がいる”
離婚は仕方ないかもしれないけれど あの態度は何なの!
ファシンもさ こんな男とはさっさと離婚したらいいじゃない。土下座して 「気にいるように頑張るから、女と付き合ってもいいから」って頼むのはおかしいわよ。

次回はボクスがギジョクの浮気を知ることに。
そろそろ “糟糠の妻クラブ”発足なのかしら。

あ~ 浮気4人組をぼこぼこにしたい。

7-8

チョリが家出。
両親の離婚で傷つくのは いつも子供なのよね。
ファシンは強くなることに。って 見せかけ。
体重が5kg減った なんて…
減るのは嬉しいけれど こんなことで減っても 嬉しくないわよ。

とにかくウォンスには 腹が立つ。
ファシンは ウォンスに 足で背中を蹴られて 悔しくないの?腹が立たないの?
こんな男とは さっさと別れなさいよ。
ボクスもボクス母もきっとファシンの味方。離婚は心配で辛いだろうけど 一歩踏み出して。

ギジョクはナミからのメールを見られ 飲み屋のママと誤魔化す。
しかし 浮気が原因で 昇進できなかった人の話を聞き、ナミと距離を置くことにする。
もちろんナミは納得しない。
ギジョクがボクスと食事に行くと聞き、自分も友人と食事に行き 意地悪をする。
根性悪い女。

オクはナミに対して卑屈。なぜ あそこまで 卑屈になれるのか…
病気のことも言うべきなのに。
こっちも 別れたらいいのに。

オクはギジョクに会いに行くナミの後をつける。
現場を押さえて 姦通罪に訴えて 無一文で放りだしちゃえ!


いつ糟糠の妻クラブの発足かな?
ボクスがまだギジョクの浮気に気付いていないから もう少し先かしら。

9

なぜ オクはナミを問い詰めないのよ!
浮気現場を見たのに 黙って帰る。
帰宅したナミにも 意見するけれど 肝心なことは言えない。

オクはギジョクに会いに行き、ナミと会わないようにと頼む。
ギジョクは ナミに 「別れよう」と言ってたのに 嘘だったの?
家庭を壊す気はない。出世したい。それなら 別れるべき。
ボクスの実家は金持ちじゃないかもしれないけれど 兄の示談金を用意してくれるじゃないの。感謝しなさいよ。

ギジョクはナミに会わないことにする。
でもね…ナミは納得しないわよね。

最低男ウォンスはチョリを連れてサウナに。
心を入れかえたのかと思ったら…ジランと会うため。
チョリを連れて行くなんて。でもチョリが全部言ったから ジランに会ったことがばれてしまう。

そして ジランはファシンを呼び出す。
何を話すつもりなの…って 「別れて」と言うのよね。
そんなことより ジンジュのことを考えなくていいの?。
娘に浮気がばれて 別れてほしいと言われたら 別れるんじゃないの?
別れられないくらい 愛してるってことなのね。そんなにいい男?どこがいいのかわからない…

10

ファシンが惨めすぎるわ。

もう別れた方がいいわよ。
ブンジャが言うから 「愛人のくせに」と思ってしまうけど
彼女の言うとおり。ウォンスは戻ってこないし、ボクス母はやっぱり息子の味方になってしまうはず。
こんな思いをするくらいなら チョリと2人で暮らした方が幸せよ。

ジランは浮気が夫にばれてしまう。
夫は「あす朝に話を聞く」と言って 子供の部屋で寝てしまう。
ジランは 明け方 荷物をまとめ 家を出て行く。

ナミはギジョクに相手にされなくなってしまう。
ギジョクはボクスと別れるつもりはないし 出世したい。
昔が懐かしく 少し現実逃避をしたかっただけなのに ナミが本気になって 引いてしまったのかもしれない。

ナミはボクスに会いに行く。
「離婚してください」と言うの?まさかね。

11

ファシンが可哀そうだったわ。

ジランが家を出たことを知ったウォンス、ファシンに離婚を迫る。
それが暴力を振るうのよ。
こんな男、絶対に許せないから 傷害と姦通罪で訴えるべきよ。

ジランは離婚するかしら。
ウォンスが離婚するのを待って 離婚するつもりなのよね。どうなっても困らないなんて嫌な感じ。
夫を愛していないのかもしれないけれど ウォンスより夫の方が優しそう。
ウォンスは 夫と子供を捨てるほどの男じゃないと思うんだけどなぁ。
愛しているから仕方ないのかな…

ナミは最低女でしたね。
あんな嫌がらせしかできないなんて。

運命の土曜日。同じレストランにボクス・ギジョク夫婦とナミ・オク夫婦。
何が起こるのでしょう。

12

やっぱりね…
どんな子でも 親は可愛いのよね。

ボクス母はウォンスの味方をしはじめる。
“ヒルよりも嫌い”
そんなに嫌なら別れるのも仕方がない と思うのはわかるのよ。私も別れたほうがいいと思う。
でも…ファシンに冷たくするのは やめてほしいわ。
家にいられないのも 会社でミスをするのも 全部自分が悪いのに。

ボクスはファシンの味方だから これからのことを相談して 早く離婚して 新生活をはじめてほしいわ。

レストランで鉢合わせした2組の夫婦。
何事もなく 帰宅。
ボクスとオクが会話をしたから これでお互いの顔を知ったということね。
ボクスもオクも 「ワインより焼酎がいい」なんて言って…この2人だったらうまくいったのかも。

ジランはボクスの説得もあって子供のために家に帰る。
このままウォンスと別れるとは思えないけれど どうするんだろう…
そんなにウォンスがいいの?不思議だわ。
ウォンスとジラン、結婚しても すぐに別れそう。

13

頭にくる人ばかりだわ。

ウォンス、浮気して 暴力をふるったくせに 態度がでかいのよ。
チョリもお金も渡さない。それで いいと思っているの!

ボクス母も息子の味方なのよね。
金をふんだくろうとしている って…
非があるのは息子なのよ。
しかも 「この家に貢献した?夫の稼ぎで楽してたくせに」なんて 言って…
もう信じられない。

ボクス父の方が まだましなことを言ってたわね。
運を上げてくれたのはファシンだって。
この人が言っても 説得力ないけどね。

ナミは何なの?
未練なさそうに言うけど 未練たっぷりじゃない。
だいたい 浮気している場合じゃないでしょう。
息子の面倒を見なさいよ。
アメリカから帰って来て大変な思いをしている子をフォローするのが親なのに。
アメリカに帰ることと 遊ぶことと 浮気することしか考えていないんだもの。

ジラン夫も豹変する。
ウォンスがジランに書いた手紙を読んじゃうのよね。
「僕のハニー、会いたい」
こんなの読んだら 誰でも嫉妬でおかしくなっちゃうわね。

ギジョク父は相変わらず嫁いびり。


ファシンが少し強くなって ひとりで生きていくことを考え始めたみたい。
ウォンスとボクス母とジランを 見返さないとね。

14

ボクス母もボクスも ファシンにとっては頼れる人ではないのね。

ボクスには同じ妻として 味方してほしかったのに、
「夫の浮気は女次第」なんて…
そう言う。よく言う。だけど 浮気されて悩んでいる人に言う言葉じゃないわよ。

ボクスの腰の痛みがひどくなる。
だけどギジョクは相変わらず。総合病院に来るほどのものじゃない。
それくらいでは死なないわよ。でもさ、見舞いぐらい行くのが当然じゃない。
風邪をひいただけでも心配するのが普通なのに。

ボクスが入院している時、ギジョクはナミと会う。
子どもとお祖父ちゃんが留守番しているんだから さっさと帰りなさいよ。

ギジョクとナミが会っているところを ソンスが目撃。
ボクスにそれとなく言うけれど ボクスはギジョクを信じているというか 鈍感というか 気にしていない。
だけど オクが家に来るのよ。
オクも2人が会っているのを目撃。病院にギジョクを訪ねたけれど休み。そこで家に行くのよ。
ついにボクスも夫の浮気を知ってしまうね。

ファシンに言った言葉が 今度は自分に返ってくることになるのね。

ナミはギジョクからオクの病気のことを聞く。
ナミはどうするかしら。オクを気遣うとは思えないけど。

15

ギジョクがとっても情けなくて 可笑しかったわ。
オクは公園に呼び出してギジョクを殴る。
ボクスは心配で 様子を見に行き ギジョクが浮気したことを知る。

他人事だと思っていたのに 自分事になってしまった。
一生懸命頑張ってきたのに 夫は浮気していた。
ファシンと同じ立場になるなんて…

ナミはというと 逆切れ。
オクの体の心配もしないし、謝ろうともしない。
「離婚する」とだけ。
オクは離婚するつもりはないから アメリカに戻るように言う。

オク、どうして離婚しないのよ。
子供のため?…あんな母親でもいた方がいいのかしら?
金を工面にして アメリカに行かせるなんて わからないわ。

ジランは毎日針のむしろ。
浮気したんだから仕方ないと思うけれど
あの夫じゃ 許してくれることはないような気がするわ。
まぁ自業自得だから どうでもいいわ。

朝から家出していたボクス、
実家に行ったけれど 中に入れず、家にも帰りたくないからホテルに泊まるみたいね。
これからどうするんだろう… 離婚はしないだろうけれど このまま今まで通りというのも嫌よね。

16

スイートルームで ひとりで どんちゃん騒ぎ。
でも 起きて 掃除するなんて… 笑ってしまったわ。

ソンスは離婚するように言うけれど ボクスはそのつもりはない。
次にギジョクのところに行き、殴る。またギジョクの顔はボコボコに。もっと殴れ~

怒ったギジョク、 ボクスに「野蛮一家!」と言いに行くのよ。
いろいろ言ってもさぁ~ あなたが悪いんじゃないの?全く!
最後に ボクスから 魚の内臓が入ったバケツを頭からかけられ… あ~すっきり。

ジランはウォンスに別れを言う。
諦めきれないウォンスはジラン家に行く。
今のところはジランの決意は堅いようだけど… あの夫だからね…どうなるか…

そのウォンス、ギジョクから 浮気をしたと告白される。
自分も浮気したくせに 怒るのよ。
「俺とお前では違う。ファシンは遊んでいたが、ボクスは一生懸命働いていた。それなのに浮気するなんて許せない」
どういう理由があっても 浮気したらダメなのよ。
ギジョクはウォンスなら自分の気持ちをわかってくれると思ったんだろうけど 甘い。
ボクスはウォンスの妹なのよ。何があっても妹の肩をもつに決まっているじゃない。

で、ウォンスはボクス母に言っちゃうのよね。
ギジョクが浮気したことを。
それを知ったファシンはボクスに会いに行く。
何度も ボクスから “会いたい”と電話があったのに 無視していたのよね。


同じ立場になった ボクスとファシン。
協力して復讐することになるのね。

17

ウォンスもボクス母も身内のボクスのこととなると違うわね。
ファシンもボクスと同じように辛いのだから 優しくしてあげてほしいわ。

ギジョクは 「ボクスが望むなら離婚してもいい」と言う。
それって ボクスのことなんかどうでもいい ってことよね。
愛しているなら 今の生活を捨てる気がないなら
浮気したことを謝って 許しを請うのが普通。

やりきれないファシンはギジョクに反撃する。
寝ているギジョクをボコボコにし、
「ずっと家族のために生きてきた。私はあなたの母親じゃない」と叫ぶ。
それでも ボクスの気持ちはギジョクに届かない。

ギジョクはボクスを愛しているの?
ナミに捨てられて つい近場の女と結婚しちゃったの?
愛しているとは思えない…

ウォンスはジランと別れ 家に戻ったけれど ファシンが嫌いなのは変わらない。
ファシンがキスすると突き飛ばすのよね。酷いわ。

ナミはオクがギジョクを殴ったことを知り、オクに怒る。
オクは我慢の限界だった。
一度でも優しい言葉をかけないナミに怒っていたけれど インピョのために我慢していた。
オクは離婚をきりだし、「今すぐ出て行け」と ナミを追い出す。

ボクスはギジョクからナミの住所を聞き出し 押し掛ける。
家にはオクがいた。


ボクスはナミに会って もう会うな と言うつもりなのかしら?
そうよね~ 当然よね~
ギジョクって ボクスが引っ張ればボクスの方に ナミが引っ張ればナミの方に。主体性がなさそう。
でも やっぱり ナミのほうが好きなのかしら。

ボクスのことで 酒を飲んで酔っ払った母を見て辛くなったソンスはヒョンシルを呼び出す。
「今日は何も言わないでそこにいてくれ」
ヒョンシルの片思いかと思っていたけれど 違うかも。

18

「ほんの浮気のつもりだった。ナミとボクスが海に落ちたらもちろんボクスを助ける。その後はナミが流れて行くのをだまって見ている」
ギジョクはウォンスにそう話す。
ウォンスは「ボクスに殴られたら 数発殴られて 死んだふりをしろ」とアドバイス。

これだけを聞くと ボクスはギジョクを許してあげたらいいのに と思うんだけど…

ナミの家に怒鳴り込んだボクス。
オクはナミに帰ってくるように言ったと嘘をつき ボクスを帰そうとする。
しかしボクスが引き下がるはずがない。
結局オクはボクスをナミのところに連れて行くことに。

ナミに襲いかかっているうちに ボクスは気付いてしまう。
魚を1匹だけ買いにきた女。焼肉屋で隣に座った女。あの女こそ夫の浮気相手だったナミだと。

いつもながらギジョク父、殴りたい。
息子がどれだけ迷惑かけているか知らないで ボクスを責める。
しかも ギジョクにボクスの素行調査を頼むし。大ボケ。

もう一人 どうしようもない男がボクス父。
ボクス母と一緒にギジョクを怒るんだけど…
その場には ブンジャもいて…
ギジョクが反省するはずがない。

インピョの誕生日。
オクはケーキを用意してインピョを待つが、インピョは友人たちとパーティをしていた。
ナミは電話口にインピョを出すことさえしない。
悲しすぎるオク。家族のために仕事だけをしてきた結果がこれ。

友人の所長は離婚を勧める。
どうしてもインピョの母にこだわっているようだけど 所長が言うように 離婚して いい人がいれば結婚したらいいのよ。
インピョを大事にしてくれる人はいるはずだし、あんな実母よりいい人はたくさんいるわ。

ナミが家にギジョクを訪ねて来たことを知ったボクスはナミと会う。
ボクスが優勢かと思ったけれど…

ナミは 「ギジョクにとって自分が初恋で 自分に振られて売店の女と結婚したと聞いた。3年で別れると思っていたけれど よくもったわね」と言いだす。
そこにギジョクからナミに電話があるのよ。
ギジョクの電話をきかせるナミ。

ギジョクと一緒に旅行し 思い出のホテルに泊まったこと。子供を留学させろとそそのかしたのは自分だということ をばらして帰ってしまう。
そして とどめに 「ギジョクは生臭いのが嫌らしいから 香水でもつけて消したらどう?」 というメール。

帰宅したボクスはギジョクに離婚しようと言う。

ギジョクはボクスとは別れるつもりはなさそうだから
あまり大騒ぎせずに やり直すことを考えたほうがいいと思っていた。
魚の臭いが嫌なら いっそ魚屋をやめてしまうとか あの洋服のセンスはどう見てもひどいから 変えてみるとか ボクスも反省するべきところはして… と。

でも ギジョクの態度は優柔不断。はっきりしないなら 別れちゃえ~

19

ギジョクは離婚する気はない。子供が可哀そうだと。
「こんなことになるとは思わなかった」って…一度でも浮気したらダメなのよ。

オクはインピョに会いに行く。
インピョは オクがナミを追い出したと思っている。オクは自分の誕生日を知らないとも。
オクはナミに インピョに嘘を教えたと怒る。
ナミはオクがギジョクの家に行った事を怒っている。
この2人は離婚するしかないみたい。

オクはギジョクを姦通罪で訴えると言う。
それならと ボクスもナミを告訴することに。
でも 告訴した後 ボクスは後悔するのよ。
子供のために父親を前科者にしたくないと。
それを聞いた オクも思いなおす。
結局告訴は取り下げる。

ファシンは下着を買いに行く。
「特別な時に必要ですよ」って いつだろう?
そんなことは置いといて、
ファシンは買った下着をつけて ウォンスを誘惑する。
うまくいったみたいね。

ギジョクは離婚する時の養育権、財産分与について弁護士に相談する。
その返事の電話にボクスがでたみたいなのよね。
ボクスはギジョクを連れて裁判所へ。
“そんなに離婚したいなら離婚してやるわ”ってとこね。

ジランはまだ夫からいびられている。
ジランは浮気した。悪いのはジラン。
だけど 暴力を振るうなんて最低。
ジラン、耐える必要があるの?

ジランは会社でウォンスを待っていた。もちろん顔にはあざがある。

ヒョンシルは “色仕掛け作戦”でソンスに迫るが失敗。
ソンスの表情をみているとヒョンシルを可愛いと思っているような?

20

ボクスとギジョクは裁判所に行く。

待っている間、ボクスは昔を思い出すのよ。
ボクスは一目ぼれだったのね。
ある雨の日ずぶ濡れのギジョクに傘をさしかけて…そのままホテルへ。
ギジョクはナミに捨てられて 誰でもよかったのかな?

ボクスはもう少し我慢してみようと思う。
好きだからじゃなくて まだ元を取っていない。
口ではそう言っても まだギジョクを愛しているのかな。

ギジョクは離婚する気ないし、ナミと別れたと言っているし、
ギジョクがボクスを愛しているかはわからないけれど
我慢できるなら 我慢してもいいかも。

“慰謝料じゃ 小さなお店も出せない。
それなら夫の給料を好き勝手に使う方がいい”
ボクスとファシンはそう話す。
私もそう思う。家で遊んでばかりのくせにと言われようと 家事と育児をしているんだから その給料と思えばいいのよ。
そう思って耐えられるのなら 慌てて離婚しないで様子をみるのもいい。

ファシンはウォンスとうまくいきそうな気がしている。
でも 違うのよね。
ウォンスはジランが夫と幸せに暮らしていると思っているから ファシンと一緒にいるけれど
ジランが家を出てきたら 違ってくる。

ウォンスはジランの顔のあざを見て ジランが幸せでないことを知ってしまう。
ジランは 「もうこれ以上一緒にはいられない」と書置きをして家を出てきたのよ。
ウォンスはジランが泊まっているホテルにファシンを呼び出す。
ウォンスはファシンに離婚を迫るのよね。
今度は離婚しそう。

21

民主主義だから 多数決…ね…
ウォンスはジランとファシンを前に多数決で決めたいと言い出す。
どんな結果でも従うと。

でもさぁ… 離婚に賛成・反対じゃ ファシンが負けるに決まっているじゃない。
ひどすぎるわ。離婚を多数決って…

ファシンは離婚する気なし。
“2人で暮らしたらいい。でも絶対に離婚しない”
ジランは内縁の妻は嫌。ウォンスは戸籍よりも2人で暮らせるのが嬉しい。

ファシンはチョリとボクス母と3人で 今まで通り暮らすつもりでいる。ウォンスの給料は全部もらうつもり。
そううまくいくかしら。ボクス母は結局ウォンスの味方をして ファシンを追い出すんじゃないかしら。息子の浮気に頭にきていても 息子は別のところで暮らしていて 嫁と暮らすなんておかしいもの。

ナミはオクとボクスが姦通罪で訴えようとしていたことを知る。
そのことをギジョクに話して ギジョクの利己的(イギジョク)な態度に呆れる。
「でもやっぱり離れられないみたいよね。予告でキスしていたもの」

ギジョクが弁護士に財産分与の相談をしていたことを知ったボクス母は、
ギジョクに文句を言おうと 病院に乗り込む。
ボクス母のすごい形相で 番組が終わってしまって…ちょっと びっくり。

今日のソンス。ヒョンシルを食事に誘う。
ヒョンシルが気になりだしたのかしら。

22

ボクス母は病院で倒れてしまう。

ボクス母に罵られてギジョク、
「僕もボクスに頭にきている」と言い出す。
はぁ?ボクスが姦通罪で訴えて どこがいけないのよ。浮気するからじゃない。

「“自分が働いて医者にした。家を建てた”はうんざり。もう 聞きあきた」とも。
本当のことだもの。仕方ないじゃない。

ソンスには浮気した理由を告白。それが…
「偉そうにしたかった」なのよね…
家で十分偉そうにしているじゃないのよ。

ただ…
もう…
ボクスがギジョクに文句を言うのを聞きたくないわ。
浮気したギジョクが悪いのはわかるけど いつまでもぎゃあぎゃあ言っても…
離婚しないで頑張ってみようと思ったのなら 文句は言わないで、
言いたくても 深呼吸して 何事もなかったようにするのが一番。
時々甘えたりしてね。とってもとっても大変だけど。

もちろんギジョクも努力が必要。
一番悪いのは自分なんだから。

と、ボクスを非難しましたが…

ジランがボクスを訪ねてくる。
苦しい思いを泣きながら ギジョクに訴えて…
ついには ギジョクにキスをするのよ。
そして それをボクスが見てしまうのよね…

ギジョクと別れたほうがいいような?
ギジョクって ナミと別れても すぐに浮気をしそう。浮気したことを全く反省していないもの。
自分が浮気したのはボクスのせいだと思っているもの。

ジランも離婚できないみたいね。
夫は 好きにしたらいいと言うけれど 離婚する気、全くなし。
この2人、どうするんだろう。
ボクス父みたいに 内縁の夫婦で暮らすつもりなのかしら。

オクは再発したみたいね。
もうさぁ…ナミと別れてすっきりしたら?


今日のソンス。
ギジョクに説教。
その後 ヒョンシルに会い 「俺を好きになっても傷つくだけだから 好きになるな。 女と付き合う気も 結婚する気もない」と言うのよ。
両親、兄夫婦、姉夫婦が 夫の浮気でもめるのを見ると そう思うんだろうけど
言われたヒョンシルは可哀そう。

23

イライラする人が多いわ~

不倫の話だから仕方ないと思いつつ…
“いい加減にしろ~”と叫びたくなる人たちばかり。

ブンジャ。
第1話からイライラしてたのよね。
“興味なし”で触れていなかったけれど 毎回 ブンジャの発言にイライラ。
話せないように 口を縫ってしまいたいくらい。

ジランはウォンスを知らなさすぎ。世間を知らなさすぎ。
再婚しても 子どもたちはジランを認めてくれないだろうし、会ってくれないと思うわ。
それにウォンスの何を信じて 離婚したのか…

ウォンスとジランはボクス父に挨拶に行く。
ボクス父に味方になってほしかったようだけど ボクス父は断るのよ。
ボクス母の決定に従う。ボクス母が認めたら自分も認めると
自分の立場はわかっているみたいね。

次に二人はボクス母に挨拶に。
もちろんこちらも追い出される。
だってファシンもいる家に愛人を連れて挨拶って…信じられない。

こんな男のどこがいいのか…
夫がまじめ過ぎて 遊びたくなったのかしら?
名前通り“足りない(モジラン)”ようで。

ボクスはナミとギジョクのキスを見て 決心したみたいね。
これからはギジョクに投資した分を返してもらうつもりでいる。

ファシンは離婚せず ウォンスのことを“金を稼ぐ機械”と思うことに。

そして2人は“糟糠の妻クラブ” を発足。
夫に復讐したい。裏切る男には復讐しなければいけない。人生の主人公は私たち。
夫に裏切られた糟糠の妻のためのコミュニティを作ろうと。


これから どんな復讐が待っているか楽しみ。

24

ギジョクは昇進が遅れる。
人のせいにしているけれど すべて自業自得。金持ちの娘ではなくボクスを選んだのも 浮気をしたのも自分の選択。

ボクスはギジョクに 家・通帳・保険の名義を自分にすると書いた念書にサインするように頼む。
もちろんギジョクは怒る。
でも当然よね。ボクスも働いているんだから。
私なら 働いていなくても 現金は自分名義にするわ。

ソンスはウォンスを会社で待ち、家に連れて帰る。
家に帰っても 外に出ないように見張っている。
ウォンスってソンスに弱いのよね…
体力では負けそうだけど 一応兄を敬うものなのに。
敬えるような兄じゃないけどね。

オクは手術を拒否。
ナミとインピョをアメリカに行かせるために家を売りに出す。
ナミは相変わらず金のことばかり。
オクの顔色が悪いのは身なりのせいだそうで。少しは心配しなさいよ。

25

なぜ、ファシンは離婚しないの?

ジランをこき使うのが復讐?自分が惨めになるだけじゃないの?
離婚して 幸せになるのが復讐だと思うんだけど…

ウォンスとジラン、結婚してうまくいくのか疑問。
お金でもめそう。
ウォンスは ファシンの言うとおりに財産を渡して ジランが夫から貰ったお金で暮らそうと思っている。
でもジランが財産をもらえるはずがない。
今まで贅沢な生活をしてきたジランが ウォンスの給料でやりくりできるとは思えない。

ギジョクは 妻が浮気したら即離婚と言う。
なら 夫が浮気したら離婚していいのよね。それなら さっさと財産分与して離婚しましょう。
ということで ギジョクは念書にサインすること了承。

ギジョクは手術の途中で交代してもらうほど 精神的に追い込まれている。
“周りがどんどん出世するのを見ながら頑張ったんだ。それをあの男がダメにした”というギジョクをボクスは可哀そうに思う。
すべては浮気をしたギジョクが悪い。けれどボクスはまだギジョクを愛しているのか 診断書を持ってオクに会いに行く。

オクに会うと…
同じジャンパー、ドーナツ屋では夫婦に間違えられてしまう。
結構お似合いかも。

診断書を提出し 訴えると言うボクス。
オクは浮気したのが悪いんと言うけれど 殴るのもどうかと。
次はナミに オクを訴えることにしたと言う。
ナミはオクがどうなろうと関係ないんじゃないかしら。お金さえもらえればいいのよ。

オクの家は売れる。売ったお金はナミとインピョに渡すのよね。オクは一文無し。
医師の忠告を無視続けるオク。ついに倒れてしまう。

26

ジランは夫から 「帰ってくるように」と言われる。「ジンジュが待っている」と。
夫が暴力を振るわないか心配だけど ジンジュのために帰ってほしいなぁ。
でも 無理よね。

“浮気したら 10年間 給料の3割をボクスに渡す。
家、通帳などの財産はボクス名義にする。
ギジョク兄と父親はボクスに任せる”
ギジョクは仕方なく 念書に印鑑を押す。

早速 翌日 家の表札がイ・ギジョクからハン・ボクスに。
ボクスもボクス母も大喜び。

ナミ…もう見たくない。いらいらするし、吐き気がする。
いつもようにオクを非難する。オク友人が「ひどすぎる」と言うと、
「何様のつもりなのよ」と。
理由はどうあれ、どっちが悪いにしても 自分の友人に罵声を浴びせたら 許せないわ。

ボクスはオクを告訴する。
オクは 死ぬから すべてを投げ出したのか “勝手にしろ”という態度。

警察前。約束の時間になってもオクは来ない。
ボクスはオクの家に行ってみる。
オクは借金取りに殴られていた。
ボクスはかみついたり 蹴ったり 対抗するが はじきとばされてしまう。

そしてボクスは倒れているオクを上から抱きしめ庇う。

27

面白い展開になってきたわ。

借金取りが帰り、ボクスとオクもそれぞれ家に。
ボクスはオクを警察に連れて行くつもりだったけれど 悪い気がして止めて帰宅する。

翌日 オクからボクスに 「警察に行けなくて済まなかった」と電話がある。
ボクスは魚を持ってオク家に行く。
酒を飲みながら オクの身の上話をきくボクス。
借金してまで 子供を早期留学させていたと知り 同情してしまう。
「苦労した夫を無視して浮気するなんて人間じゃないわ」と。

ギジョクは帰りの遅いボクスが心配で 電話をするが 留守電になっている。
帰宅したボクスが酒臭くて 誰と飲んだか気になって仕方がない。
自分は遅く帰宅しても当然のような顔をして 妻が酒を飲んで遅いと怒るのね。

オクはナミに「離婚しよう」と言う。
「夫婦であることを戸籍に残したくない。ナミの夫では死にたくない」と。

オクが警察に行くと 告訴は取り下げられたと言われる。
そこでオクは示談金を持って さかな屋へ。
ボクスは「絶対にとり下げないわよ」と言うが、オクは知っているからね。
無理矢理示談金を渡して帰る。

ボクスが家で確認すると 300万も入っている。
そこで オク家に行き、返そうとする。
ボクスは「絶対に離婚しちゃだめよ」と言いながら料理を作りはじめる。

オクはボクスに頼まれ買い物に。
なんだか楽しそうなのよ。歌を歌いながら帰るオクをナミは目撃。
怪訝に思い 家に行くと 2人は 一緒に料理を作っている。ボクスはオクと同じジャンパーを着ている。

怒りだすナミ。「あなたたち できてたの!」
ボクスは 一緒にしないでと言って帰る。

自分のことはおいといてオクを非難するナミ。
その横でオクは食事をする。
「俺のために作ってくれたご飯だ。こんなうまい飯は初めてだ」

怒り狂うナミはギジョクを呼び出して オクとボクスが浮気していると言う。
ギジョクは信じないが ボクスに確かめると 「本当のことよ。腹立ちまぎれに浮気したのよ。わくわくしたわ」と言われる。

ギジョクはオクを呼び出し ビールをかける

ナミもギジョクも 自分は浮気しても 夫や妻が浮気するのは許せないのね。

ボクス母はジランからプレゼントされてご機嫌。
単純な人だから ジランを認めるかも。

28

あり得ない。「許して」と謝るんだったら 浮気したり非難したりしなきゃいいじゃない。

オクとナミは離婚成立
ナミは「つまらない結婚生活だった。結婚してすぐに間違いだったと気付いたわ」って ちょっと失礼ね。
いろいろ言ってるけど 結局自分のことなのよね。
ナミが大変だったように オクだって大変だったのに。

で、ナミに全財産、インピョの養育権、親権を渡して “おわり”のはずだったのに…
ナミが「許して」と謝りに来るのよね。 ほんと、信じられない。

ギジョクは オクからボクスのことを「愛おしい 可愛い セクシーだ」と言われてショック。
「離婚が成立したら 再婚するつもりだ」と言われて 相当イライラ。

オクがセクシーだと言うから いびきをかいてるボクスを “あり得ない”という顔で見つめる。
オクにあわせて ボクスも「彼のことばかり考えている」なんて言うから 怒りだす。
嫉妬しているの?プライドなの?

ソンスはヒョンシルに いきなり「俺と結婚しよう」と言いだす。
“一週間で付き合うか決めて 1か月で結婚するか決めて”って ちょっとね…
ヒョンシルを好きなのよね。もしかして母を安心させるために結婚するわけじゃないわよね。

29

ナミは今頃改心。
“時すでに遅し”よね…

オクは友人の説得で手術を受けることにしたけれど
本音は生きたいと思わない。生きる希望もない。

ボクス母はファシンを認めそう
まだファシンをかばっているけれど ワイロ攻撃が続くと…

ヒョンシルはソンスに返事を迫られて困っている。
“まだ、ソンスのことを知らないのに いきなり結婚?”
ソンスにそう言うと
「俺は タメ口、礼儀知らず、自分勝手、マナー・ユーモアの感覚なし…」 と言われてしまう。
そんなこと言われたら ますます迷ってしまうじゃないの。
あくまでも “前提”だから 付き合って嫌だったら 断ったらいいのよ。

30

やっぱり…

友人もいる、ボクスもいる、心配してくれている人がいるんだから 自殺しないでほしかったわ。
ドラマだから 死なない と思っても…
あの高さからじゃ わからないわね。

ボクス母には呆れるわ。
洗濯機、テレビ。よくねだれるわ。

ファシンは辛く悲しい。
お金を貯めて買ったものが捨てられ 愛人が買ったものが取って代わる。
“次は自分が捨てられる番?”と思ってしまうわね。

ヒョンシルはソンスに「イエス」と返事。
うまくいってほしいわ。

31

オクは河に飛び込む…

すぐに捜索し、病院に運ぶ。
病気は手遅れだったみたいね。

経過をみることになったけど…
あぶない状態が続いている。

ギジョクは オクが心肺停止になったから 必死に心臓マッサージをし
ヘトヘトになって帰宅する。
疲れているギジョクに ボクスはいつものように 冷たい言葉を浴びせる。
ボクス、もういい加減にしたら? 怒っているのはわかるけど、許せないのもわかるけど…
ギジョクに文句言ってもすっきりしないと思うんだけどなぁ…

ボクス母ね…
だんだんジランよりになっているのよね。
自分も夫に浮気されて辛いかったはずなのに
結局 嫁より息子なのよね。

ボクス母はウォンスとジランに誘われ焼き肉に。
そこにチョリも連れて行くのよね。まったく…

4人で仲良く食べているところを ファシンが目撃してしまう。
チョリはちゃんとわかっている。ウォンスがジランを好きだってことを。
ファシンに 「パパはおばちゃんが好きだよ。ママはどうするの?」って…
これで ファシンは決心したのかな。

ファシンはジランを呼び 「もう一緒には暮らせないから 引き継ぎをする」と言い出す。
ウォンスの給料と支出。もちろん毎月赤字。
法事の回数が年9回。
誕生日のプレゼントを渡す親戚が10人。
ジランは こんな生活したことないというけれど ウォンスと結婚するんだから やらないといけない。

そして チョリのことも頼む。アレルギーだからよろしくと。
ジランは「子供は母親が育てるんじゃ?」と言いだす。
「じゃあ あなたは自分の子供をつれてくるの?」と言われたら ジランは何も言えない。


ジランは現実を突き付けられてどうするかしら。
経済的なことを言えば 元夫の方が裕福に暮らせるわよね。
というか 夫の何が嫌で浮気したのかしら?
つまらない人だから?
多少つまらなくても 経済的に困っているわけではないし、仕事で単身赴任しているみたいだし、
私なら浮気より 友達と遊んだり 好きなことして暮らすけどなぁ…
ウォンスみたいなの大嫌い。

32

ファシンは家を出てしまいましたね。
チョリを置いて出たのはびっくりしてしまったけれど。

チョリに「これからは何でも自分でするのよ」と言い、
ボクス母に 別れの挨拶をするのを 見て
今回はなぜか涙がでてしまいました。
涙が出るほどの悲しい場面ではなかったけれど
継母にいじめられ 夫と義母に裏切られ 「今まで頑張ってきたんだろうに 可哀そうに」なんて思うと…

ウォンス、ジラン、ボクス母は許せない。
ファシン、絶対に見返してよ!

ソンスはヒョンシルにキスしました~
ヒョンシルはもちろんだけど ソンスも幸せそう。
うまくいきますように。

33

ボクス母、「ファシンが出て行くと思わなかった」 って…
よく言うわよ。自分だっていじめたくせに。

ファシンはウォンスに 「自分が再婚するまでは離婚するつもりはない」と言う。
ウォンスは「どこのどいつがお前と結婚するんだ」と。
ファシン、その言葉を覚えておくのよ。

ジランも離婚していない。だから財産分与は発生しない。
だいたい自分が離婚の原因を作ったくせに 財産分与を言うなんて 図々しい。
お金がもらえないとわかると 「カードを使わせてほしい」と言いだす。
ジラン夫はOKしたのかしら? 限度額を最低にしないと。

それにしても ベッドで喜ぶ2人を見ると 殴りたくなるわ。

ファシンはデザイナーの勉強を始める。
借りた家はひどいけれど ファシンの表情が明るくなったわよね。

チョリが一番可哀そう。
泣く息子を怒って叩くなんて ウォンスは父親なの?

ソンスとヒョンシルは遊園地に。
ソンスはちっとも面白くなさそう。
だからヒョンシルはご機嫌ななめ。カップリングも賛成してもらえない。
でも好きになった弱み。ソンスに合わせるしかない。
ヒョンシルはブンジャをソンスの母だと思っている。 間違っているとわかった時 一騒動起こりそう。


ついに新しい男が登場。本部長のク・セジュ(救世主)
名前が性格や役割をあらわしているから 彼がファシンと結婚することになるのよね。
そうなると ウォンスはショックよね。というか “ざまみろ”

デザイナー学校の先生の紹介で ブティックで働くことになったファシン。
お店に行くと すぐに掃除を頼まれる。
そこにセジュが来る。
本部長とは思わないから お客様として応対。
セジュは怪訝そうな顔で出て行く。
で、書類を持って 再び店に行こうとして ファシンに水をかけられてしまう。
いくらなんでも バケツの水を 道路にまかないと 思うけどなぁ~


少しずつ復讐が始まっているのかしら。
ファシンに 新しい恋の予感(まだ本人たちにもわかっていないけどね)
ギジョクは昇進できない。私生活に問題があるのが理由。当然でしょう。

34

どうしてファシンはチョリを置いて出たのかしら?

ボクス母が手放さないから?
でも チョリをどちらが引き取るか 話し合っていないわよね。離婚していないんだから そういう話にはならないのかもしれないけれど…

ウォンス、ジランに意地悪をしたかった?
チョリがいるといないとでは ジランの負担が違う。
ウォンスと楽しく暮らすためには チョリは邪魔。
だけど そのためにチョリを辛い思いをさせないわよね。

チョリと2人の生活が大変なのは確か。
経済的にももちろんだし、チョリがいると 朝から晩まで仕事できないかもしれない。

でも、だからって、チョリを置いて出るなんて…
私には考えられない。
せめて チョリに 一言言って出るべき。
“一緒に暮らせないけれど いつか会いに来るから 元気でいるように”とか。
あれじゃ そのうち 捨てられたと母を恨むようになるんじゃ…
そのまえに 一度会いに行った方が…

ファシンはやっと就職できたのに 閉店になりそうね。
ファシンにセンスがあるから推薦されたようだけど ファシンのあの洋服…ちょっと…
買う気しないわね。

35

やっぱりファシンとウォンスの別居のしわ寄せがチョリにきてしまいましたね。

可哀そうで…
ボクス母がチキンなら食べると 買って帰ったら チョリは意識がい。
ウォンスとジランは映画を観にいっていて 携帯がつながらない。
そこでファシンに連絡し、ファシンは走り出す。

…ん…
チョリを置いていくしかなかったのか 他に方法はなかったのか ファシンに考えがあったのかもしれないけれど…
一番頭に来るのはウォンスだけどね。“父親でしょう、あなた!”

オクは病院を抜け出して 日雇い労働をしている。
また病気になりそう。

ボクスはオクを捜している。
気になるのはわかるんだけど もしかしてギジョクよりオクの方が好きなの?
ギジョクは 次の就職先を探すのに忙しい。
ボクスはおかしいと思ってはいるようだけど 深く聞くつもりはないみたい。
ギジョクと別れるつもりがないなら オクのことは後回しにしたら?

ソンスはヒョンシルを家に連れてくる。
ソンスが 用で出かけた後に ボクス母が帰ってくる。
ヒョンシルはブンジャを母だと思っている。だからボクス母を家政婦だと思う。
事実がわかったら大変ね。
家政婦だからって あんな口のきき方はまずいわ。
“お里が知れます”

36

ウォンスとジランのこと考えると イライラするので パス。

ソンスは ぬいぐるみに隠した指輪を渡すために あっちこっちに手紙を置いて ヒョンシルを走らせる。
“ぬいぐるみのお腹の中”と書いたメモ、1枚だけでいいのに。
事務所のなかに 何枚もメモを置いて よくばれなかったと思うし、 あんなにぐちゃぐちゃにして 後片付けが大変。
…翌朝… ヒョンシルは片付けなかったのね。

ヒョンシルはとっても嬉しかったから ソンスのマンションまで行って お返しのキス。
仲良くなってきていて いいんだけど
ヒョンシルに本当の母親を教えないと いつか恐ろしいことに…

ファシンは セジュに マネキンに着せている洋服を取り替えるように言われても 従わない。
さすが おばさん。というか… 普通 本部長の言うことには 従うんじゃ…
セジュが店を出ると 通行人が“あのマネキンいいわね”と言って 店に入るのを目撃。
ファシンのセンスを見直した? そんなことより ファシンは自分の洋服をなんとかしないと。

ボクスは 以前オクが「息子に近づけるような気がして 盆正月には空港にいた」という言葉を思い出して 空港に行く。
予想通り オクは空港にいた。


ボクスはオクを好きなのかもしれないけれど
ギジョクのことも気にかけないと また 浮気するんじゃ… それとも離婚するの?

37

オクとボクス、まさか…まさか…よね?
なんだか怪しいんですけど~
空港で会った後、ボクスはオクと一緒に オクの荷物を取りに行って、家を借りてあげて、日用品を揃えて お米も買ってあげる。
夫婦に間違われて “ヨボ~”なんて言って楽しんでる。

放っておけないからだろうけど
“同情が いつしか 愛情に” ってことには ならないわよね?なりそう~な雰囲気。
オクは もう ボクスを好きになっているみたい。

ボクスはオクに優しいけれど ギジョクには優しくない。
少しは家庭のことを心配しないと。
ギジョクは子供に八つ当たりし、
それを聞いていたお祖父ちゃんは家出する。

ギジョクは 病院のこともあって 爆発寸前。
帰宅したボクスに 「もうこれ以上 一緒に暮らせない」と言う。

離婚したらいいと思うわ。
今のボクスは “もう少しギジョクをかまってあげて” と言いたくなるくらい ギジョクに冷たいけれど
元はギジョクの浮気。あと ボクスのことをバカにしてたわよね。魚臭いと言ったりもしてた。
だから いいんじゃない、離婚すれば?
ギジョク父はギジョクが連れて出ればいいんだし。
子供がどう反応するかが心配だけど。

ファシン、今日も 客に「それは 似合わないです」と言ってしまう。
親切なんだか 商売下手なんだか…
似合わないと思ったら 別の洋服をすすめたら?

ジランは…
訪ねてきた娘を追い返す親は最低。
ジランとウォンスには天罰が必要だわ。

ソンスに「家の前にいるから出て来い」と呼ばれて 急いで出て行くヒョンシル。
ちょっと~ パックしたままだよ~
でもさぁ ソンス それを笑わないで キスするところがすごいわ。
愛しているから?
愛していても 吹き出してしまいそう。

38

ソンスの家に挨拶に来たヒョンシル。
お手伝いと思っていた人が 母親で大慌て。
ボクス母はヒョンシルのことをよく思っていないから ヒョンシルを認めない。

事情を聞いたソンスはブンジャに文句を言いに。
やっぱりソンスはプンジャの子供よね。
愛人の子では可哀そうだから 本妻の子にしたのかしら。

ギジョクは金もうけ主義の病院に就職したみたいね。
あの後輩の医師は理事長の姪なのね。
理事長には子供がいないから彼女が相続するらしい。
で、「私が先輩を教授にしてあげるわ」なんて言うのよね。
ギジョク、この後輩と浮気するんじゃ…

オクは 父に世話になった人に出会い就職することに。
ボクスに報告に行き 手を取り合って喜ぶ2人。
我にかえって 焦っていたけど いい雰囲気。

でも…オクと仲良くなりすぎたら ギジョクが浮気しちゃうわよ~

セジュは店に来て
以前ファシンが「似合わないからやめた方がいい」と言った客がまた来たことを知る。
「あの時は頭に来たけど 落ち着いて考えたら信頼できるかなと思いなおしたの。選んで頂戴」と。

また (たぶんファシンがコーディネートした)マネキンが好評と聞き
ファシンを食事に誘い 提案する。

ファシンにとって いい話みたいね。
まぁそれはいいとして ファシン~口からはみ出たうどんをなんとして~

39

ボクスは浮気していないと言うけれど
オクとボクスを見ていると そう思っても仕方ないかも。

ボクスの態度を見ていると 気持ちはギジョクからオクにいっているわよね。
ギジョクはボクスが怖いらしいし、
あのギジョク父を見ると ムカムカするから 離婚したらいいのにと思ってしまう。

寝室を別にして ギジョクに悪態をついて それでも離婚しないのは何故?

ギジョクはあの後輩と浮気しそう。
今は後輩一人が燃え上がっているけれど
ボクスがあーだし、やっぱり教授になりたいだろうし。

ファシンはセジュからアイディアを買うと提案され…
ファシンが成功するのは嬉しいし、早く生活を安定させて チョリを引き取ってほしい。
ただね…センスがいいのなら 私服なんとかならないのかしら… ウォンスの給料では買えなかったのはわかるんだけど…

ウォンスとジランは もしかして もう破局?
ジランの金遣いの荒さに ウォンスが怒りだすかも。
赤字の家計なのに ストレス発散に洋服を買われたら困るわよね。

40

“人は見かけじゃない” のは確か。
でも…身なりがきちんとしていない人は…信頼できないかも。

ファシンはセジュから依頼されたコーディネートを 会議で説明することに。
でも ファシンの格好を見て 出席者が激怒。
“あんな格好をしている人に教えてもらいたくない”と。

「その格好はなんですか」と怒るセジュ。
「夫の給料をやりくりしていた主婦に洋服を買う余裕はない」と答えるファシン。

不思議なのが セジュのファシンに対する入れ込み。
食堂の仕事を辞めさせ ファシンを変身させる。
才能を認めているからだろうけど…

ウォンスとジランが今日も揉めてましたね。
次から次へとカードで買われて すでに給料分買っているなんて 大変。
蓄えなさそうだし。
それに車が売れなくて クビになりそう。
ウォンス、だんだん運がなくなってきたみたいね。

41

ジンジュが家出。
そりゃぁ そうよね。母親に捨てられたら おかしくなっても不思議じゃないもの。
これから ジランは子供と家族を捨てたつけを払うことになるのかしらね。

生活の違いから ウォンスとの生活も危ないようだし…
う~ 楽しみ~ 散々ファシンを馬鹿にしたんだから その何倍も辛い思いをしてもらわないと。
もちろんウォンスもね。

ファシンは綺麗になったのかは…(ごめんなさい。綺麗な方なんでしょうが、私には思えません)
洋服は随分よくなった…かな?
そんなことよりも 早くチョリと暮らしてほしいわ。

ヒョンスはまだボクス母に認められない。
ヒョンス友人が 「浮気は遺伝よ」と。
そんなことはないだろうけれど…
娘の結婚相手なら気にするかも。

オクがボクスに愛の告白をしそうなところで 終わってしまいました~
ここでオクが告白しちゃったら…
もしかして 不倫しちゃうの?

42

オクはボクスに 「幸せになれるのならおばさんと一緒がいい」と。
ちょっと~ 告白しちゃったわよ。

ボクスは嬉しかったんじゃないかしら。
でも…結婚しているし、子供もいる。
ギジョクがウォンスのアドバイスに従って ボクスを旅行に誘ったしね。

お互い 元に戻りたいと思っているのなら 今がチャンスかも。

ボクスはオクに「出社退社の報告はいらない」と言う。
また自殺するかもと心配だっただけと。
オクは寂しそう。でも不倫するわけにはいかないものね。

ギジョクは…ボクス次第かな?
心配なのはあの後輩よね。
ギジョクはウォンスに 「浮気も2度3度になると恥」と言ったから大丈夫だと思うけど…
教授になりたいと思ったらアブナイかも。

ところで ギジョクは雁(キロギ)の歌を聞くとキル・オクを思い出して怒っているようだけど…
キルオクってキロギに聞こえるのかしら? ルとオが連音化?
キル・オクがいわゆる“キロギ・アッパ(妻と子を留学させ 1年に1度会いに行く夫)”だから?

ジンジュは見つかるけれど ジランを “おばさん”と呼び、
友達に “不倫して 家出した母親”と紹介。
親子関係を修復するのは難しいかも。

ウォンスが 久々に水かけダンスを。
イライラしはじめたみたいね。

ソンスは父にヒョンシルを紹介する。
紹介したくなかったようだけど 一応父親だからね。
今度はヒョンシル両親に挨拶に行くことに。

ボクスは配達を頼まれ ギジョクが働く病院へ。
病院で鉢合わせしてしまう。

もしかしたら ギジョクとボクスが仲直りするかもと思ったけれど…どうかなぁ~

43

ボクスは ギジョクが 浮気が理由で教授になれなかったことを知ってしまう。
残念で悔しかったんだろうけど 科長に頼みに行く?
どうにもならないし、惨めになるだけなのに。 ボクスじゃなくてギジョクが惨めになるのに。

教授になるってすごいことなのね~
元気で働いてくれたら それでいいと思うけど
教授の奥様と呼ばれるのが夢だったんだ… 気持ちはわかるけど。

ギジョクは土下座するボクスを見て 自分が情けなくなったのかしら
合わせる顔がないと家に帰らない。
こういう時こそ 話し合ったらいいのに。

子供も 離婚しないか心配しているじゃない。
教授になれなかったことを責めても 今更仕方がない。
離婚するつもりがないなら 早く修復しないと。

なのに~ギジョクは後輩ヨンヒに会いに行っちゃうのよね…
あ~あ… そりゃぁ教授になりたいんだろうけど… またボクスを裏切るの?

今度こそ オクにボクスを取られてしまうかもよ。
オクは本当にボクスを愛おしく思っているもの。

ソンスとヒョンシルが結婚したらボクス母と一緒に住むことに。
チョリはボクス母が面倒を見るつもり。
それを聞いて 大喜びなのがウォンス。
子供のことなんか 何とも思っていない。ジランと自分のことだけ。
その上 暮らす家はジランの慰謝料をあてにしている。
どうしようもないやつ。

浮気を心配するヒョンシルに ソンスは絶対にしないと約束する。
だけど… それが理由で ヒョンシル父に結婚を反対されるみたい。
自分のせいじゃないのに 可哀そう。

44

ソンスはヒョンシル両親に挨拶。
ヒョンシル父は郡長。
ソンスのほうが 学歴、家柄が劣ると ヒョンシル両親は大賛成ではないようだけど
ソンスは気に入られたから ヒョンシルが押し通せば 認めてもらえそうな雰囲気。

なのに…ヒョンシル友人が告げ口するのよ。
ソンスの父と兄が浮気相手と住んでいることを。
ヒョンシルに幸せになってほしくないのかしら?それとも 本当に 浮気は遺伝すると信じているの?
いずれわかることだけど まさかヒョンシル友人がチクルなんて 考えてもいなかったわ。

ソンスはヒョンシル父に 「別れるように」と言われる。

ギジョクはついにヨンヒに 「君はエンドルフィンだ」と言いましたね~
しかし 芸のない男、同じ言葉しか言えないのか!

ボクスの誕生日。
ギジョクは浮気中。オクからはマフラーのプレゼント。
これじゃぁ オクを好きになるわよね。
子供がいなかったら 即離婚できるのに。

セジュがファシンに好意を持っているのは確か。
仕事をしてもらうためといっても 化粧品にパソコンと至れり尽くせり。
だから パン室長が嫉妬してうるさい。
彼女をみると 「憎くても可愛くても」の「ベコさん~」が思い出されて嫌だわ~

ジランは夫に慰謝料をもらいに行くけれど
もちろん ダメ。
ジラン夫は “離婚はしない。でも家に入れるつもりもない”
ジラン、ダメ男を好きになって 身を滅ぼしたわね。

45

ソンスが可哀そうだったわ。
自分のせいではなく 家族のせいなんて…
冷たい言葉でヒョンシルに別れを言う。
言うソンスも 言われるヒョンシルも可哀そう。
へらへら笑っているウォンスを見ると 殴りたくなるわ。

友人は本当に友人?
浮気の家系とは結婚させないのがヒョンシルのため と思っているのよね。
う…ん… そう考えるものなの?
犯罪者とか暴力を振るう人とかならわかるけど…

ボクスは 大事にされるのが初めてってつまらない結婚生活だったのね。
ファシンは思うままに生きるように言うけれど、
ボクスは 家族を捨てられない。父や兄のように裏切る人間になりたくない。
ギジョクはまた浮気しているのに…

46

ボクス、ちょっと…オクに女性を紹介するのは やり過ぎじゃない?
他の人に目を向けさせれば 自分にかまわなくなるし、自分もオクのことを忘れられると思ったのかもしれないけれど…

ボクスは浮気したくない、家庭を壊したくないと思っている。
でも… もう家庭は壊れていると思うんだけどなぁ…
ボクスが ギジョクとやり直そうとしているようには まったく見えない。
ギジョクはやり直すつもりが 教授になれないし、ボクスは冷たいし、で浮気している。

子供のために我慢しているのかしら?
???子供のために我慢することも必要かもしれないけれど…
自分の幸せも大事なのに。

ヒョンシルはソンスに嫌いと言われてショックを受ける。
ソンスも辛いだろうけど
訳もわからず いきなり 「嫌いになったから別れる」と 言われたヒョンシルも 辛いわよね。

セジュがウォンスから車を買ったから ウォンスはセジュの会社に行くことも。
今まではすれ違っているけれど そろそろ出会うかしらね。

47

ファシンはチョリの学校の先生に呼ばれて行ってみると
チョリは喧嘩ばかりしているらしい。
チョリから 「僕が嫌いで捨てたから 母親じゃない」と言われてしまう。
アトピーもひどくなっていて ファシンはジランを呼び出し 文句を言う。

もちろんジランはチョリのことを思いやるべきだとは思う。
でも…問題はファシンだと思う。
誰に言われなくても 母親がいなくなれば捨てられたと思うのは当たり前。
心がすさんで 乱暴になるのは当然。
アトピーも アトピーのことはわからないけれど 精神的なことでひどくなることもあるんじゃないかしら。

ファシンの事情、考えはあるのかもしれないけれど
チョリを置いてでたのは間違いだと思う。

もっと間違っていて 殴りたくなるのはウォンス。
ジランが呼び出されたと知って ファシンを呼び出す。そしてファシンを罵る。
この男が反省し ファシンに謝る時があるのかしら。きっと ないだろうなぁ。

ウォンスがファシンを怒鳴っているのを見てしまったセジュ、
自分の母も離婚した後亡くなっているから 母とファシンがだぶって ますますファシンを助けてあげそう。

ソンスとヒョンシルは会いたくてたまらないのに 会えないまま。
どうなるわけではないと思うけど…
父と兄に 「お父さんと兄さんが浮気しているから 結婚できなんだ~」とぶちまけたら?
ボクス父とウォンスが反省するはずないけど。
このままじゃ気持ちが収まらないわ(私の)

48

ちょっと~ ほんとにぶちまけちゃったわよ。
ソンスはヒョンシルへの思いを断ち切れない。ヒョンシル父には釘を刺されるし、ヒョンシルは別れた理由を聞きに来るし、どうしようもない気持ちで つい喧嘩をしてしまう。

迎えにきた兄と父に罵られ 「おまえなんか戸籍から抜いてやる」と言われてキレてしまう。
「息子だから、弟だから 破談になったんだ。女を囲うような家族がいる男には娘はやれないと言われたんだ~」
そう言ってソンスは走り出し、ボクス父はソンスを追いかけて道路に飛び出し 車に惹かれてしまう。

ざまぁみろ と言いたいけれど 重傷のようで これから大変かも。

ウォンスは ほんとにざまぁみろ でした~
ジランを連れて ファシンの店に。
店を引っかき回して 罵って帰るのよ。

それを目撃したセジュが 翌日仕返しを。
ウォンスの会社に車を買いに行く。「大事な人への贈り物なんです」と言って 現れたのがファシン。
ウォンスはびっくり。 ファシンをバカにしたいけれど セジュの手前 ファシンはお客様。
ほんと痛快だったわ。

ソンスとヒョンシルはどうなるんだろう…
ヒョンシル父が許すとは思えないし。
いずれ 友人が父にチクったから反対されたとわかるだろうから その時にヒョンシルがどうするかよね。

49

ソンスとヒョンシルが また付き合うことになりそうでよかったわ。

事情を聞いたボクスがヒョンシルに 話すのよ。
両親が反対し 静かに去るように言われたから 嫌いになったふりをしたと。
ヒョンシルは父に確認し ソンスとは別れないと言って実家を出る。
そしてソンスの元へ。
ヒョンシル両親の承諾を得るのは大変そうだけど 結婚してほしいわ。

ボクス父は 麻痺が残ってしまうみたいね。
誰が面倒を見るのかしら。ボクス母?プンジャ?
私は裏切った男の面倒なんて見たくないわ。

ファシンはチョリをつれて セジュと動物園へ。
もしかして セジュは本気?

ギジョクは浮気。
オクはボクスが好き。
ボクスはオクといると 心が休まる。
さっさと離婚したらいいのに。
ギジョク父もなんとかしたいわ。
ボクス父が交通事故に遭ったことを 「罰が当たった」と言うなんて
本当のことでも言っちゃダメでしょう。あなたも似たようなもの。罰があたってもおかしくないわよ。

50

“なぜ離婚しないのか”が今回のテーマだったのね。

ファシンはセジュに 未練があるから離婚しなかったんじゃないかと言われて 怒っていたけれど
ジランと結婚するのが許せなかったんじゃないかとも 思うのよね…

ボクス母は 愛していたから離婚しなかったような気がする。

ファシンはセジュを愛するようになってから 離婚しなかったことを後悔するかも。
ウォンスは自分勝手な男、散々罵って追い出しておいて それでもファシンは自分の女と思っているはず。
ファシンが離婚してほしいと言った時 絶対に離婚しないはず。
自分のことは棚に上げて 姦通罪で訴える男よ。

51

オクがギジョクの浮気現場を目撃。
オクはボクスに言うのかしら?

ギジョクはヨンヒ叔父に会い いつ離婚するつもりか聞かれる。
ほら~ 教授になるためには ヨンヒと結婚するのが条件なのよ。
ギジョクは ボクスに離婚を切り出せるのかしら?

ボクスとギジョクは離婚して
ボクスはオクと、ギジョクはヨンヒと、結婚するのが 一番。
今の状況だと それが自然だと思うんだけど…
そう簡単にはいかないのよね。

セジュとファシンは…
2人の心が読めないので…
というか 2人のことに興味がないので パス。

ボクス父は下半身不随。
下の世話はプンジャがする。
ボクス母が手伝おうとすると ボクス父は拒否してプンジャを呼ぶのよ。
寂しそうな顔のボクス母。
戸籍の上だけの妻なんて 悲しくて惨め。なのに離婚しなかったのは やっぱり愛していたからなのかしら。

ソンスはヒョンシル父に会い、結婚したいと頼むが やはり認めてもらえない。
認めてもらえるようと努力するしかないわね。
でも 努力なんて… ね~ ボクス父とウォンスが悪いんだもの。
はやく 2人の新婚生活をみたいけれど そんな日が来るのかしら?

52

オクは ボクスに ギジョクが浮気していることは言わない。
「疑った方がいいのではないか」とだけ話す。
ボクスはギジョクから花束をもらい、旅行に行く約束をしたから 全く疑っていない。

離婚するつもりがないのなら 浮気のことは知らないほうがいい。
知っていても 知らないふりをするほうがいい。
でも ボクスとギジョクが旅行に行くのを見ていると 別れた方がいいような気がするわ。

ジランは後悔しはじめたみたいね。
夫と子供を捨てた結果がこれかと思うとね。
化粧もせず 洋服にも気を使わない。姑に嫌味を言われる。
ウォンスが以前のように愛してくれればいいんだろうけど ファシンに未練がある様子。
勝手な男だから ファシンが変身し、男が出来たのを見ると 悔しいのよね。

ジランはジンジュに偶然会い 自分が惨めでイライラし、チョリに当たってしまう。
チョリは母を捜して 行方不明に。
チョリを捜していて セジュとウォンスは会い、ウォンスは セジュが自分とファシンの関係を知っていることを知る。

セジュは ファシンに 復讐に自分を利用するように言う。
復讐して 謝らせて 復縁するのではなく、 “目には目を 歯には歯”で復讐するようにと。


ファシンの復讐も ギジョクの浮気発覚も どうなるか楽しみ。
ボクス父の看護を誰がするのかも 興味津津。
ボクス父はプンジャにしてもらいたい様子だけど プンジャはいなくなるつもり。
ボクス母は口では世話しない と言っているけれど しそう。
でも…あの野菜包みは大きすぎるわ。大雑把な性格だと 世話される方が大変かもね。

妻と愛人。あんな関係があり得るのかしら?
私には想像できないけれど。

53

ウォンス、ギジョク、ボクス母にイライラ。

ギジョクとボクスは旅行に行ったけれど 喧嘩して泊まらずに帰ってくる。
オクは “今頃ベッドで…”と妄想して嫉妬していたけれど 大丈夫だったわね。

ギジョクはヨンヒとのことを 教授になるために協力してくれている と説明。
ボクスは信じちゃうのよね… お気楽過ぎ。

ウォンスね…
自分が浮気したから ファシンが家出することになったのに
ファシンがセジュと付き合ったら姦通罪で訴えると言う。

ボクス母も同じこと。
息子が悪いのに ファシンを責める。
夫が浮気しても妻は浮気してはいけないそうで…

ずっとイライラして観ていたら 気分が悪くなってしまったわ。
セジュとウォンスの会話は面白かったけれど
ファシンがウォンスに復讐するのをみて すかっとしたいわ。

54

パチパチパチ~
ソンスとヒョンシルの結婚をヒョンシル父が認めてくれました~
よかった~

毎日ソウルからヒョンシルに会いに通うソンス。
一体どれくらいの時間がかかるのかわからないけれど 2人も寝不足気味。
ヒョンシルは ソンスが事故に遭う夢を見てしまう。
気になって電話してみると 「事故が…」と言われヒョンシルは慌てて車で駆けつける。
ヒョンシル父は 気が動転しているヒョンシルの運転が心配で運転することに。

元気なソンスを見て 抱きつくヒョンシル。
そんな娘の姿を見たら もう認めるしかないわよね。
「もう毎日ソウルから会いに来ないでくれ。娘を未亡人にしたくない」だって。

ボクス父は自分が歩けないことを知ってしまう。
誰が面倒見るか、お金はどうするか、と話しているのを聞いてしまうのよ。
ボクス父、可哀そうだけど… だけど…やっぱりいい気味。

オクは友人の勧めもあって ボクスにギジョクが浮気していることを話す。
けれど ボクスは信じない。オクがおかしくなったと思っている。
おかしいのはボクスなのに~

55

ボクスはギジョクを信じ切っている。
だから ヨンヒを夕食に招待する。
まったく お気楽過ぎ。

ギジョクはどんどん図々しくなっている。
寝室でヨンヒとキスしちゃって~ なんなのこの2人。

ウォンスはだんだん惨めに。
ジムで セジュに張り合うけれど… 無理。

セジュがファシンと食事をすると知ると ジランを連れて同じレストランに。
黙って食べればいいのに 何かとつっかかっていく。
ファシンをバカにするつもりで 自分をバカにしているのよね。
ジランもだんだん情けなくなったみたいね。

ボクス父は退院。
足が動かなくてイライラする。
悲しくなったり 惨めになったり 自業自得だと思ったり、
ついプンジャにあたったり。

気持ちはわかるけど プンジャには当たらないように気をつけないと
プンジャに捨てられたら 誰も面倒みてくれないかも。

56

ボクスは ギジョクとヨンヒのキスを見てしまう。

2人を信じ切っているから
ギジョクから 「セミナーで済州島に行って来る」と言われても全く疑わない。
空港で 2人が腕を組んで歩いているのか見かけたオクが ボクスに話すけれど なかなか信じない。
しかし セミナーがないことがわかり ボクスは空港から2人を尾行することに。

で、キスを見ちゃうのよね…
2回目の浮気だからね… 離婚するのかなぁ… それがいいと思うけど。

ギジョクにしてみれば 浮気がばれるのはマズイ。
でも ヨンヒと結婚しなければ教授にはなれない。ボクスのほうから離婚を言い出してくれればラッキー。

それにしても ギジョクは一応ばれないように努力しているつもりだったのよね。
それなのに結婚記念日に愛人と旅行。
間が抜けているのか、ヨンヒしか見えていないのか、 はぁ… こんな男、熨斗を付けてヨンヒにあげちゃえ~

ウォンスは…
アホらしくて、バカらしくて、情けなくて、殴りたくなるから パス。
ファシンは早く離婚したほうがいいと思うけど
今のウォンスでは離婚してくれないわよね。

57

やっぱり ソンスはプンジャの子供だったのね。

別れるつもりで家を出た後で妊娠に気づいた。
一人で育てられるか心配。愛人の子だと馬鹿にされるかもしれない。
そこで産んだあと ボクス母の家に捨ててきた。

だからボクス母はソンスがプンジャの子供だと知らない。
もちろんボクス父も。

だから 嫌われても可愛がっていたのね。
“もしかして…”と思うほど 異常だったものね。

ボクスは海を見に行く。
オクはボクスが心配で電話をかけるがつながらない。
やっとつながり 話すこと2時間。
そのあと オクはボクスのところに行く。
今のボクスにオクがいてくれてよかったわ。

セジュはファシンに本気…らしい。
けれど ファシンはいつか捨てられるとわかっている恋愛をしたくない。
“もう二度と裏切られたくない。セジュの気持ちはいつか冷めるにちがいない”
そう思うと セジュの胸には飛び込めない。


ソンスは 自分がプンジャの子供だと知ったら 耐えられないわよね。
大丈夫かしら。

58

ボクスは離婚を決意。
意外と冷静。 ヨンヒのまえで取り乱したくないわよね。
まずヨンヒに会って話し、次にギジョクに。

これでよかったと思う。やり直したほうがいい。
子供のことが問題だけど。

それにしても ギジョクの態度、あれ何?
「お前が教授にしてほしいと科長に頼むから お前のために教授になろうとしてこうなったんだ」
よく言うわよ。そんなはずないじゃない。
自分が教授になりたかったし、ヨンヒが好きだったんでしょう。

ボクスが落ち着いていてよかったと思うと同時に
ギジョク、ヨンヒの病院で大騒ぎしたらよかったのに とも思う。
このまま何事もなかったように離婚、再婚、教授なんて 許せない。

ファシンはセジュを拒否したものの
セジュが出張でいないとさびしいみたいね。

ボクス父はソンスから 「お父さん」と呼ばれて 大喜び。
ついでに ブンジャが実母だと言ってしまいそう。
言わないほうがいいような…
でも 知らないのも… イヤ言わないほうがいい。

59

ボクス母も プンジャがソンスの実母だと知ってしまいましたね。
プンジャがソンスの新居のためにと 貯金を渡したから “何かおかしい”と思っていたボクス母、
プンジャに会いに行って プンジャとボクス父が “ソンスに事実を言うべきだ”と 言い争っているのを聞いてしまう。

あんな聞き方をしたら ボクス父も知っていて 2人で共謀して 自分に育てさせたと勘違いしてしまうんじゃないかしら。
ソンス結婚の前に 大荒れしそう。

ギジョクは子供だけでなく 父親までも ボクスに押し付けそう。
子供はね。 ギジョクがヨンヒと新婚気分かと考えると 邪魔したい気持ちもあるけど
養育費ももらえるなら 一緒の方がいいわよね。
でも父親はいらないわ。

ファシンはボクスの離婚のことで ウォンスを呼び出す。
2人で話しているのを見てしまったセジュは よりを戻す話をしていると勘違いしたみたい。
んなはずないじゃない。 今までのファシンを見ていても明らかなのに。

60

あ~あ 言ってしまったのね…

ボクス母は 黙っていられなくて ソンスに “プンジャが本当の母親だ”と言ってしまう。
明日は結婚式なのに…
ショックを受けたソンス… 大丈夫?
って 大丈夫じゃないわよね。

ファシンはオクを訪ね ボクスはオクのことを好きだと話す。
オクはボクスをデートに誘う。
ギジョクと別れて オクと生きる方が 断然いいわ。

セジュは… ちょっと大人げない かなぁ…
まぁ 気持ちはわかるけどね。
愛している人が 戸籍上だけといっても 人妻。
ファシンがウォンスと話したり 会ったりすると 嫉妬してしまう。

ファシンがウォンスとよりを戻すことはないだろうけど
セジュとも付き合うつもりはないような…

61

ソンス、ショックなのはわかるけど 結婚式に来ないなんて…どうよ!
プンジャよりヒョンシルの方が大事なのに。

ボクス母も…結婚式が終わってからにしたらよかったのに。
“実の子じゃない、今まで憎んでいた愛人の子”なんて 耐えられない。
自分の中で納得できるまで時間がかかるはず。

ウォンスがファシンを迎えに来る。
結婚式に出席したもらうため。
ちょうどそこに来たセジュは 行かないように頼むが
ファシンはまだ嫁。 ボクスとボクス母のために行く。

セジュは納得できないのよね…
“別れたのなら 妻じゃないんだから 行く必要はないじゃないか!”
そうなんだけど…

ファシンは 早く離婚するべきね。
ウォンスはストーカーのようにくっついているし、セジュとはいつまでたっても始められないもの。

ジランは… 今からでも戻ったら?
夫と子供が認めてくれるとは思わないけれど 今のままウォンスと暮しても…ね…
ウォンスを好きになった自分を情けなく思うしかないわね。

そーんなことより 次回予告観ましたか~
ナミが帰国。お腹が大きかったわよね。妊娠したのよね。
誰の子なのよ~

62

ボクスとギジョクは離婚。
ギジョクはボクスに 「申し訳なかった。今までありがとう」と言う。
これが本心なら 浮気はしなかったはずよね。
ヨンヒと離婚祝いするなんて 嫌な感じ。

ボクスはオクから
「幸せになってほしい。安らかになってほしい。肩に寄りかかってほしい。もう涙を流さないでほしい」と言われる。
楽しそうで 幸せそうな2人。やっと春が訪れたみたいな2人。

ところがナミが大きいお腹で帰国。
ギジョクの子供だったらいいのに。
オクの子供という可能性もあるのかしら。
離婚が決まって ナミが反省して 一緒のベッドで寝た時に もしかして… したの?そうじゃないといいのに。

63

ウォンスの嫉妬を見るたびに不安に。
ファシンは早く離婚したほうがいいのに。このままじゃずっとつきまとわれて大変。
もう遅いかなぁ~ウォンスの興味はファシンにうつったから無理かなぁ~

それにしても…
ファシンの家をのぞきに行くなんて ストーカーじゃない。

ボクスとオクは新婚みたい。
オクが買ってあげたワンピース似合っていたわ。髪型も変えたらよかったのに。

ナミはオクを探せず オク友人に連絡をする。
やっとオクが幸せになれるのにナミが現れてはまずい。しかもあのお腹で。
オク友人は連絡が取れないと話す。

ナミはキジョクにも会う。
キジョクも離婚が成立して ヨンヒと幸せ。
だから ナミのお腹にびっくりしてしまう。

ほんと、どっちが父親なのかしら。本人にもわからないのかもね。
どうか キジョクでありますように。

64

馬鹿な男ウォンス。
大事なものを捨て、
自分だけを信じて夫も子供も捨てた女を信じられず 捨てた女に復縁を迫る。

見たかった場面とは少し違うし、 「ざまあみろ」と言って スカッとする場面ではなかったけれど
ウォンスもジランも惨めで情けないことに。

ウォンスはファシンと復縁したい(正式には離婚していないけれど)
ファシンの誕生日に食事をしてカッコよく決めようと思っていたのに ファシンは現れない。
そのころファシンはセジュと食事をし、ネックレスをプレゼントされていた。

ウォンスはファシンの家に行き、会って話したいと頼むが ファシンはドアを開けようとしない。
開けてくれるまで待つというウォンス。
翌朝外に出ると そこにはウォンスがいた。

お~怖~

ジランはウォンスに相手にされない。
「俺の前に現れるな。俺がお前と暮らすと思っていたのか。俺のために家出した女を捨てられなかっただけ。けれどおまえは夫、子供に嘘をついて俺に会いにきた女だ。そんな女を信じられるか。平気で裏切る女だ」と言われてしまう。

こんなに馬鹿にされても ジランには行くところがない。ウォンスにすがるしかない。

一時の感情ですべてを捨て 今頃間違いに気づく馬鹿な2人。
もっと落ちてしまえばいい。

65-66

私の想像を超えているわ…

ボクス父は半身不随になってから 口うるさくなる。
我儘なのよね。今まで好き勝手に生きてきたから我慢ができないのよ。
プンジャは持て余し ボクス母に泣きつく。

お金を渡すから面倒を見てほしいって… おかしいでしょう。
お金を渡せるんだったら ヘルパーを雇ったら?
今まで一緒に暮らして 困ったらポイ!なの?

で、ボクス母は引き取っちゃうのよ。
もう信じられない。
私なら もちろん引き取らないけれど 引き取ったら苛めぬくわ。

ギジョク父はヨンヒと食事をする。
ギジョクとヨンヒが結婚したら ギジョク父は一人暮らしになるらしい。
ボクスを散々バカにしていたけれど ヨンヒの態度を見て ボクスほどいい人はいなかったと思ったみたいね。
でも もう遅い。ボクスに一緒に暮らしてほしいと頼むけれど
そんなこと あり得ないでしょう。
ボクスとギジョクは再婚させようと考えるけれど… 無理よね…

ファシンはセジュが用意したマンションに引っ越す。
ウォンスは早速ファシンを尾行し 新居を確かめ 毎日のように通う。
しつこい。しつこすぎる。
それに 捨てた女に復縁を迫るなんて 恥ずかしくないの?

ボクスとオクは幸せ。
なのになぁ…
ナミがね…
まだ ボクスにもオクにも会えないでいるけれど…

予告でチョリがウォンスと同じように水をかぶってダンス。
とっても悲しい風景。父にそっくりになったのも悲しいし、ファシンがいなくて ダンスをしているのかと思うと もっと悲しい。

67-68

なんだかね…
ウォンスとボクス父は 殴ってしまいたいくらい頭にきていて
話題にするのも嫌。


ボクス父は あーいう人だから 浮気して女と住めるのよね。
本妻のところに戻っても大きな態度。ブンジャに電話をかけるような無神経のなさ。
ブンジャも遊びに来て ボクス父といちゃいちゃするんだったら 自分で面倒を見なさいよ。

チョリが円形脱毛症になる。
ジランは先生に言われても たいしたことないと言う始末。
この人 本当に母親なのかしらと思ってしまう。
他人の子を育てるのは大変。自分の子供以上に愛せるかわからない。
それでも愛そうと努力するべき。自分の子供が継母にいじめられているのを想像したら 自分はできないはず。

ファシンもひどすぎる。
金がない。自分が生きていくだけで精いっぱい。
それはわかるけど 自分が継母にいじめられた経験があるのなら 尚更 チョリが心配じゃないのかしら。
もうひきとってもいいんじゃないの?

ボクスの娘2人は 両親が離婚したと聞いて 泣き出してしまう。
それを聞いたヨンヒは 一度子どもと会いたいと言い出す。
逆効果だと思うけどなぁ…嫌われるんじゃないかしらね。
だって “父と浮気して母を追い出した女”じゃない。

ボクスはオクを家族に紹介する
オクとウォンスは軍隊で知り合いだったみたいね。
オク友人が必死にナミ帰国のことを隠していたけれど ついにオクが知ってしまう。
ボクスとオクは結婚できるかしら。

ソンス会社のカン君、日本語が上手でびっくり。
カン・コジュ役のトモさん、お父様が日本人、お母様が韓国人だそうで 上手なのも納得。ちょっと韓国人が話す日本語みたいだったけれど 早口なのに言葉がわかるように話せるのはさすがです。

69-70

このドラマ 私の“リタイヤリスト”の中にあります。
最初から イライラするドラマだったけれど
イライラにもいろいろあって… 不愉快になってしまうんですよね…
酷過ぎる男ばかり。こんな最低男ばかり集めてきたと感心してしまうわ。


ボクス父。
我儘なのは相変わらず。
今更その性格は治らないだろうから 死ぬのを待つしかない。
内臓が元気で下半身不随なんて なかなか死なないわね。

このボクス父の影響で 心を病んでいるのがウォンス。
チョリが円形脱毛症で診察を受けた結果、ウォンスにも心の病があったことがわかる。
そうよね… 両親の離婚で 影響を受けない子供なんていないものね。

それでも ウォンスがファシンとよりを戻そうとするのは許せない。
ボクスもボクス母も復縁を望んでいる様子で 他人と身内じゃ違うのね。

ギジョクは父をボクスに預けようと考えている。
非常識なことをよくできるものだと感心するわ。
父親を説き伏せて さっさと出て行きなさいよ。

オクはナミが戻ってきたことをボクスに言い出せないでいる。
お腹の子供が本当にオクの子供なら 責任を取らないといけないけれど
本当に そうなのか怪しい。
別れる妻と最後に寝るからこうなるのよ。


ナミの子がギジョクの子供で再婚も教授昇格もパアーになるのと
ファシンがチョリを引き取って 幸せに暮らすのを期待しているのですが…
ファシンとセジュが結婚するようには思えなくて できればうまくいってほしいけれど。

71-72

ナミのお腹の子供の父親はオクだったのね。
けれど オクが再婚すると聞いて 身を引くことに。

オクには 「結婚はできないけれど 父親の役割は果たす」と言われ
オク友人には 「幸せだからそっとしてほしい」と言われたら 身を引くしかないわよね。
オクとボクスを引き合わせたのが 自分とギジョクの浮気だったと知ると ますます落ち込むことに。

あのナミがこのまま引き下がると思えない 思っていたら…
恨みの矛先はギジョクに。
ギジョクの態度が 拍車をかけることに。

だって… 「DNA鑑定で父親だとわかっても 責任を取るつもりはない、お金が欲しくて戻って来たのか」だもの。
誰だって怒るわよ。

ナミはヨンヒに会いに行く。
う~楽しみ~ どんな復讐が待っているのか。
ギジョクがヨンヒに捨てられたらいいのよ。もちろん教授の椅子もはく奪。
ついでにヨンヒもボロボロにして~。

ボクスの娘たちは 両親に仲直りしてほしくて ヨンヒに会いに行く。
「パパと会わないでください。私たちからパパを奪わないで」
ヨンヒもギジョクも怒っていたけれど
子供たちが可哀そう…

チョリはファシンと暮らすことに。
これでチョリが落ち着くといいけれど。

プンジャはボクス母の家で一緒に住むことに。
私にはまったく理解できないから パス。

73-74

ウォンスが 「離婚する」って言った時に さっさと離婚しないと また撤回されるかも。

ウォンスは実力行使に出る。ファシンを拉致。
そんなことしてもどうにもならないのに。
その日 ファシンは会社で重要な会議があった。
けれど ウォンスのせいで出席できず セジュが徹夜で用意した書類がダメになってしまう。

セジュは怒り 戻ってきたウォンスを殴ってしまう。
この1発で改心したのかなぁ…
ウォンスは ファシンに 「離婚する」と言い、ファシン家の玄関にかけていた “敵(ウォンス)を愛せよ”の額を外す。

セジュがファシンを好きだと言うことがセジュ父にばれ セジュは別れるように言われる。
セジュは ファシンに プロポーズ。

ファシンは断わるのかなぁと思っていたら…
ファシンがセジュと付き合っていると知って 罵声を浴びせるボクス母に 「私たち結婚します」と宣言してしまう。

とりあえず 離婚が先よね。
セジュ父の説得は そのあと。 離婚しなくちゃ 説得しようがない。

ナミがヨンヒに会って 「お腹の子はギジョクの子供です」と言ってしまったから 大変。
ギジョクはヨンヒのマンションから追い出されてしまう。
お腹の子が誰の子供であろうと関係ない。あんな男とは別れた方が正解。


やっぱり ボクス母は最低。
自分の息子がしたことを思えば ファシンが何をしようと非難できないはず。

75

ボクスも母と同じようにウォンスの味方なのね。
ファシンがセジュと旅行しようとしているのを目撃。
ウォンスに告げ口する。
身内だから 味方したいのはわかるけど…
今までのウォンスの仕打ちを見ていたら いくら兄でも味方できないはず。

ファシンがセジュを旅行に誘ったのは 別れるため? もっと深くなるため?
どっちなんだろう?
セジュ父がファシンを調べはじめたのよね…
金で解決するつもりなのかな。

ウォンスはジランと仲良くしようとしはじめる。
ジランもチョリと仲良くしようと 精神科の先生を訪ねる。
うまくいくといいけど ウォンスの気持ち次第ね。

ナミはギジョクに復讐したいだけかしら。
ギジョクとボクスのよりを戻させて、自分はオクとよりを戻そうとしているのかも。
ギジョクがボロボロになるのは嬉しいけれど オクとボクスが別れるのはちょっとね。幸せになってほしいのに。

76

まったく まともな人はいないの~

ソンスとその周辺&オクの友人&セジュ ってとこでしょうか、まともな人は。

セジュよ…ファシンにあんな仕打ちされても 嫌いにならないのね…
ファシンは “誰とも結婚する気はない”と言うために 旅行に誘ったのね。

それくらい どこでも言えるじゃん! まぁ、それはいいとして
結婚できないと言った後に 服を脱ぐなんて それは セジュに失礼だわ。
セジュが 体が欲しくて 付き合ったと思っているわけ?
それともあなたが抱いてほしかったの?
だったら そう言いなさいよ。

ボクスは… 前回言ったからいいわ。
自分だって 離婚前にオクと付き合っていたのに 自分のことは棚に置いて ファシンを非難。
そのうち 自分に帰ってくるわよ。

そして最低コンビ ギジョク&ナミ。
ナミのせいで教授になれなかったと知ったギジョクは ナミを呼び出す。
そこでナミはヨンヒに電話をし、 ギジョクの本心を聞かせてあげると話す。

そして 予想通り ナミの策略にかかり…
ギジョクは 「ヨンヒを愛していない。ヨンヒから エレベーターになってあげると言い寄ってきた」と告白。
はい これで教授は終わり。人生も終わりかもね。

77-78

ボクス、どうするんだろう…
反対していた娘たちも賛成してくれて
提出し忘れていた離婚届も ギジョクの妨害をはねとばして提出。
なのに… ナミの妊娠…
身を引くのかなぁ…

ギジョクはナミの計画通り ヨンヒと別れることに。
別れても教授の座を気にするところが ギジョクだわ。
これから復縁を迫るのよね… ずうずうしい男たちばかり。

ファシンはセジュ父に呼ばれて 罵られる。
他のドラマをみても あれくらい普通でしょう。
それを聞いたセジュは 父と絶縁。ファシンを取ることに。

(今更言うことではないですが)そんなにファシンって魅力的?
好みは人それぞれですね。

79-80

ウォンスは ないものねだりをする子供みたい。
“こんなものいらない と捨てたら 別の誰かが拾って修理してピカピカにして遊んでいる。そんなにいいものだったのなら 返せよ。元は俺のだぞ。俺が捨てたものだぞ”って感じ。

ウォンスにはもちろん頭にきているけれど
それよりも 両親にイライラ。
息子が間違っていたら諭すべきでしょう。
浮気して ジランを家に連れこんで ファシンを追い出したのは ウォンスなのよ。
ファシンには謝るべきで 恋愛しているからって 怒ることじゃないわ。

セジュは親に反抗したから 中国支社に異動することに。
セジュとファシンはうまくいっているようだけど…
ファシンがセジュのために身を引きそうな気がするのよね…

ボクスは…
なんだか… あの大きなお腹を見たら 悪いことしている気持ちになってしまいそう…
何にも悪いことしてしないんだけどなぁ…

81-82

ウォンスとファシンは離婚。
それぞれ新しい道へ と言いたいところだけど そうはいかないみたいね。

セジュは会社に辞表を提出する。
辞表を見たセジュ父は怒り 倒れてしまう。
セジュは父の承諾を得るつもりはない。
ファシンはセジュが辞表を出すと思っていなかったし、自分のせいで 親子を仲たがいさせたくない。

2人の考えのずれが この先広がるのか 縮まるのか…
広がりそう。ファシンが身を引きそうな予感。

そしてウォンス。
愛しているのなら 一緒にいる時に優しくすればよかったのに。
あんな仕打ちをしておいて よりを戻そうなんて 図々しすぎる。
ジランに対しても 責任なさすぎ。

ボクスはオクを愛しているけれど 別れようと考える。
ナミがオクにすがる姿を見てしまったから 罪悪感を持ってしまったんだろうけど
子供のために 愛し合っていない夫婦がよりを戻すのもおかしいと思うけどなぁ。

ギジョクは… どうしようもない男。
さっさと 父親を連れて 家を出なさい。

83-88

ボクスとオク、妊娠したナミの出現で紆余曲折あったけれど
再婚することに。
そうならないと。ナミのせいでダメになるなんて 悔しいわよ。

ファシンとセジュは…
ファシンはセジュのために身を引くことに。 ウォンスとよりが戻ったふりをする。
ショックを受けたセジュは交通事故に遭い 入院。
当然 ヘジャが看病するから 2人が結婚式を挙げ 新婚旅行に行ったと噂になる。

それを聞いたファシンはショックを。
って 自分が望んだことでしょうが!セジュを愛しているのなら 何故身を引いたのよ。
セジュのため? そうは見えなかったけど。 面倒くさいことに関わりたくなかっただけのように見えたけど。

そして セジュはヘジャにプロポーズする。
ふ~ん、そうなんだ…
まぁ… 気持ちわからないでもないけど… それでいいの?

そして やっぱり最低男とのウォンス。
ジランを追い出すために 以前ファシンを追い出したのと同じことをジランにする。
浮気して子供を捨てたジランに同情したくないけれど 可哀そう。

こんなウォンスにしたのは ボクス両親。
だけど この2人、自分たちの罪に全く気付いていない。
ボクス母はジランに冷たく接するだけ。
ウォンスがしていることが正しいと思っているのかしら。
まぁ こんな人だから浮気されたとも言えるし、浮気されたからこんな女になったとも言えるのかも。


一服の清涼剤だったソンス&ヒョンシルも 今は呆れることしかしないし、
ウォンスの酷さは増すばかり。
残り16話。 早く終わってくれないかなぁ…
イライラするから観たくないけれど ここまできたら最後まで観ないと。

89-90

ナミが出産。
オクはナミの体調が回復するまで 家で面倒をみることに。
オク友人が 面白いたとえ話をしていたけれど 本当にそうなりそう。

オクは揺れている?
だから ボクスを抱きしめたんじゃ…

それに ナミの世話をするのなら ボクスに話すべき。
嫌だけど 知らない方もっと嫌。
ボクスが世話すれば ナミをけん制することもできるし。

ファシンは離婚届を提出していなかったことに気づき 役所に行くが
ウォンスが 離婚の無効手続きをしていたから 離婚できない。
まったく ファシンしっかりしなさいよ。
離婚書類はさっさと提出しなきゃ。

ウォンスは もう離婚に同意しないだろうから…
ファシンに取って最悪な状況だわ。離婚も再婚もできない。
まさか よりは戻さないわよね?


やっぱりウォンスとボクス母にイライラ。
これにオクも加わり もう嫌~
あっ、ギジョクも。
最終回が待ち遠しい。
私って…最終回が待ち遠しいドラマを何本抱えているのかしら…
スパっときれない自分が情けない。

91-94

オクも最低男だったのね。
ボクスはオクが事務所にいると嘘をついて ナミと一緒にいるところを目撃。
別れを言うボクスを オクは引き留めようとしない。

呆れる~ 「子供が可愛いから離れられない」 って…
それって 子供じゃなくて ナミを好きだから離れられないだけじゃない。

ウォンスは… やっぱり ボコボコにして 太平洋の真ん中に捨てたい。
ジランと別れたいからって 勝手に荷物をまとめて追い出したり、
元夫を呼び出して 連れ帰ってもらおうとしたり
やり方が酷い。

ジランもね… 行くところがないのかもしれないけれど…
一人で暮らしたほうがいいんじゃないの?
自分が出て ウォンスが喜ぶのが気に入らないのかしら。

セジュはやっぱり結婚できなかった。
式場から逃げて 行ったところは叔父さんの家。
ファシンはよりを戻して幸せと信じている。 諦めたのかなぁ… 諦めるしかないと思っているのかな。
ファシンから連絡することもないだろうしなぁ…

ギジョクは ようやく反省したようだけど 遅すぎ。
ボクスの気持ちは離れてしまっている。
2度も浮気して 散々罵倒して
それなのに 「反省しました」と言われても 許せるはずないじゃない。

95-96

ウォンスはファシンとジランからボコボコにされる。
それでも反省しない。

まだ足りないわよ。
殴った後は おもりをつけて漢江に投げ込まなきゃ。 ん? 死んじゃうわね… それはマズイ?…わよね。

チョリから「ヘンゼルとグレーテル」の話を聞いて
ジランを山奥に捨てることを思いつく。
姥捨てじゃないんだからさぁ…
置き去りにされても戻ってくるわよ。

ファシンのネット販売は順調。
ブティックの女主人と共同出資することに。騙されていないといいけど。

オクにもイライラするわ。
ナミと子どもと4人で アメリカに住むつもりに。
そりゃぁ 子供のためには 実の両親と一緒に暮らす方がいいわよ。
子供ために よりを戻すこともあると思うわよ。
でもそれは お互いに他に好きな人がいない場合であって
好きな人を子供のために諦めるって おかしいわよ。

オクもボクスもセジュもファシンも 忘れられるの?

97-98

ウォンス、情けない というか アホというか
ジランを置いて逃げたらガス欠。
やっと帰宅したら ジランが帰っていた。

ジランもチョリの「ヘンゼルとグレーテル」の宿題を手伝っていたのね。
登る時に 石でしるしをつけていたなんて…笑える~

ジランはウォンスに意地悪されても 家に居座るつもりだった。
けれど ウォンスが 熱を出して寝込んでいるファシンに 「お前がいないと生きていけない」と言っているのを聞いて 家を出て行ってしまう。

ジランは元夫の家に戻ったけれど 入れてもらえない。
自業自得。 当然。

ナミはやっと改心。
オクが自殺したのをボクスが助けたことを聞き、オクを諦めることに。
ナミは 一人でアメリカに立つ。

ナミは去っても…
すぐに “じゃぁ 結婚しましょう” ってことにはならないわよね。

セジュは 父が来ても ヘジャが来ても帰る気はない。
ヘジャは自分ではセジュを説得するのは無理だと ファシンに頼む。

ファシンが行くと セジュは漁船に乗った後。
漁船が遭難したと聞き ファシンは心配するが セジュは無事に帰ってくる。
ファシンはセジュに抱きつく。

セジュはファシンが復縁したと思っているから まずはその誤解をとかないと。
でもファシンはお金のために 復縁するみたいね。

99-100

ウォンスはいつになったら反省するんだ~

ナミもギジョクも反省し、
オクとボクスに幸せになってほしいと思っている。
オクもボクスは 煮え切らない。
プンジャとボクス父の結婚式に オクが来たから よりを戻すかなぁ…

ジランは元夫の家に行くが 入れてもらえない。
再婚するらしい。
ジランは金もなく 無銭飲食をする。
食事代を返すために ボロボロの洋服で 食器を洗う。
けれど ウォンスからの連絡に 以前の“奥様”の格好で会いにいく。

ウォンスに 元夫の元に戻ったと話すジラン。
悲しくて、惨めで、情けなくて…

自業自得だから 同情する気はないけど
ジランが惨めな思いをしているのに ウォンスはいつも 横柄で へらへら。むかつく~
ファシンが復縁を言い出したから ウォンスはますますご機嫌。
こいつに天罰は下らないのか~

ファシンがどうして復縁することにしたか… それは金のため。
事業資金のために借りようとするがダメ。夫が保証人になれば融資してくれるらしい。
そこでファシンは 復縁の条件をのむことに。

それが 間が悪いのよ。
セジュが ファシンはよりを戻していないと知って ファシンに会いに来ているのに。
これじゃぁ またセジュが勘違いしちゃうじゃないの。

101-102

ファシンはどうやってウォンスに復讐するのか。
金を借りさせ、会社も辞めさせ、一文無しにして 離婚するみたいね。
次回のお楽しみ。
とにかく ウォンスをボロボロにしてもらわないと 気が済まないわ。

ギジョクは 娘たちとオクの仲を取り持ち ボクスとオクの再婚を後押しする。
そして 島の病院に行くことに。
ボクスとオクの結婚式を見つめるギジョクは 可哀そうだったけれど
仕方がない。 反省するのが遅すぎたのよ。

セジュはファシンの元に行くが ファシンは受け入れない。
ファシンは いつまで受け入れないつもりなのかしら。
ウォンスに復讐するまで? それとも ずっと?

セジュ父が ファシンとの結婚を認める。
セジュはファシンに会いに、 ボクスとオクの結婚式に。
プロポーズするのよね。やっぱりファシンは断わるのかしら。

103-104

う・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ん、
納得いかない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
感想がまとまらないので まず あらすじを。


ギジョクは父と島に。
すべての病気を診なければならない。水死体を確認することもある。村長やら葬儀やら仲人やら 世話役までさせられるらしい。
初日にいきなり出産に立ち会うことに。

セジュはファシンにプロポーズするが 断わられる。
セジュはファシンの本意がわからず 苦しんでしまう。

ファシンは ウォンスに 共同経営者の借金取りが押し掛けてきた、共同経営者が自分の印鑑で借金したと話し 助けてほしいと頼む。
工場や家に取り立てが押し掛けてきて 大変だと。
ウォンスは退職金で解決しようとするが それだけではうまくいかない。

そこでファシンから持ちかけられた偽装離婚に同意することに。
もともと身勝手な男。
「家を差し押さえられるかもしれない。一緒に死にましょう。20年苦労すれば借金は返せるわよ」
などと 言われるとひいてしまう。
偽装離婚で 責任を負わなくて済むと知ると すぐに同意。
離婚届を提出する。

届を出したら 一緒に旅行に行くはずだった。
けれど ファシンは現れない。
家に行ってみると 引っ越すところだった。
そして ウォンスは 自分が騙されていたことを知る。
借金させられ 会社も辞め、退職金もファシンに渡し、
一文無しになって ファシンに捨てられてしまう。

ファシンはウォンスと別れ セジュの会社へ。
そこで セジュがアメリカに立つことを知る。
空港に向かい セジュと再会し 抱き合う。

ファシンはセジュの元に戻るために ウォンスとの復縁を計画した。
セジュはそれに気づかず 捨てられたと思い込んでいた。
ファシンは セジュのことを鈍感と言うけれど
気づかないのが普通だと思う。

1年後ギジョクは島で元気でやっている。
大きなお腹のボクスが家族と遊びに来る。

ウォンスは ジランと再会し、食堂をやっている。

ファシンの会社は大きくなり セジュの会社と提携する。
ファシンとセジュは まだ恋愛中。

ファシンはボクスに会い、 ウォンスが借りた分の借金と退職金を ウォンスに渡してほしいと頼む。
充分反省しただろうし、何より自分が心苦しいと。
・・・ウォンスが反省しているようには見えないけど…



やっと 終わりました。
延長してからは とってもつまらなくて “早く終わってほしい”と思いながら視聴。
疲れました。

最後は みんな幸せに。
ウォンス以外は納得できるけど…
ウォンスの苦しみってあれだけ?

一度裏切られたら 一生許すことのできない私…
ウォンスが ジランと仲良くやっているのが 気にいらない。
ボクス両親も最後は和解しちゃうし…

納得いかない最終回。
ウォンスがどうなったら嬉しかったのか… やっぱり のたれ死にしないと

 1234567-891011121314151617181920212223242526272829303132333435363738394041424344454647484950515253545556575859606162636465-6667-6869-7071-7273-74757677-7879-8081-8283-8889-9091-9495-9697-9899-100101-102103-104
関連記事
スポンサーサイト
web拍手

コメントの投稿

Secre

やっぱり・・

こんにちは・・・
やはり私はファシンが嫌い・・・
婆のくせにというか、あそこでビンタ?セジュよなぜ追いかける?
あんな態度、言われなきゃわからんよ!
なぜ、どこがセジュはそんなにファシンに惹かれるの?
あー納得いかない・・・

いつ僕のとこへ?あ・・・・・ファシンが気に入らない
とっても自分中心で、父の反対をおしきり、やっと許して
もらったのに、恋愛を楽しんでる?
婆なら彼の将来のことを考え、早く跡取りを作ってやりなよ!
あんな大きな会社の御曹司とベタベタしないで・・
一人息子みたいだから、はやく子供を・・・
いつまでも産めると思うな、お前は婆だぞ・・・

それとファシンの子供はいったいどうなったの?
なんか一緒に暮らしてないよね~母の誕生日に
一人いましたよね?ボクス母に預けっぱなし?

ジランは死んだと思ってたし、あれはゴーストと思ってた・・
生きていたの?
ボクス夫婦だけは納得いったけど、脚本家は浮気すると
されたほうは幸せになりした方は不幸になるよって
言いたかった?どうなんでしょうね?
やはりファシンが一番きらいだった!
あーウォンスが一番だけどね!

fuki さん、こんにちは

ファシンには???でした。
セジュに あんな冷たい態度とっているのに 「わかってよ」はないですよね。
わかるはずがない!

セジュがファシンのどこが好きなのか わからないですが、
ファシンが幸せにならないと ドラマは終わらないので
最後のセジュとファシンのラブラブで気持ち悪いキスシーンは我慢しました。

私も 脚本家は “復讐とは許すこと。浮気したら不幸になる”と言いたかったのだと 解釈しました。
復讐=許す に私は納得できないので ウォンスとジランが幸せそうにしていたのが 気に入らないのですが。

最初は 面白いドラマだと思っていたのに
いつの間にか テンションが下がってしまい、 つまらないドラマでした。

No title

こんにちは
初めは、面白くて楽しみに見てました。女優さん(?だよね)もごく普通の人(??????)で身近に感じられてよかったのに、ウォンスのグダグダを見たくなくてリタイヤしようと何度思ったか。意地で最後まで見たって感じ、
ファシンも自分では婆と言ってても強気の態度にブスなりのかわいらしさがなくセジュどうして?????もっと納得のいく女優を選んで欲しい
三兄弟もほぼ同じ俳優陣でほぼ同じ性格、ただし女優人は少しましだったけど早々にリタイヤしました。ウォンスのグダグダは二度と見たくない(演技でやってることとなのにごめんね)
せめて一人くらいまともな(性格も容姿も)いたらよかったのにね。

つかママ さん、こんにちは

イライラしながら見るので疲れますよね。
リタイアしようかと思いながら 見た記憶があります。
だから「怪しい三兄弟」は早々にリタイアしました。
「糟糠の妻クラブ」以上に変な人ばかりで 耐えられませんでした。
プロフィール

mikajun

Author:mikajun
韓国・台湾・中国ドラマの視聴日記です。


<視聴中>

海上牧雲記(九州・海上牧雲記)
瓔珞<エイラク>~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃(延喜攻略)
晩媚と影~紅きロマンス~(媚者無疆)
如懿伝~紫禁城に散る宿命の王妃~
楚喬伝~いばらに咲く花~
霜花の姫~香蜜が咲かせし愛(香蜜沉沉燼如霜)
ダイイング・アンサー~法医秦明~

<視聴予定>
自白
補佐官
ある春の夜に
ドクター・プリズナー

扶揺
神龍
蘭陵王妃

わたしのことは  こちら
ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

視聴済みドラマ
視聴済み韓国ドラマリストは  こちら
視聴済み韓国映画リストは   こちら
視聴済み台湾中国ドラマリストは こちら
視聴済み台湾中国映画リストは  こちら

最新コメント
楽天ショップ
    
大君-愛を描く     よくおごってくれるお姉さん

    
無法弁護士      ミスティ

    
 麗姫と始皇帝     麗王別姫

     
 ミーユエ      花と将軍

     
永遠の桃花~三生三世   擇天記

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ブログランキング