FC2ブログ
2019/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>




家に帰る道 リタイア

35話でリタイア

全120話 2009年 KBS

出演者 : ユ・ミンス(長男)・・・シム・ヒョンタク
       ソ・ミリョン(ミンス妻)・・・チョ・ヨジョン
       ユ・ヒョンス(次男)・・・イ・サンウ
       ユ・ジス(長女)・・・パク・ヘウォン

       ハン・スイン・・・チャン・シニョン

       ヒロ(アキヤマヒロイチ)・・・大谷良平

       ユ・ゴニョン(ヨンジュン、ヨンソン 父)・・・パク・クニョン
       クク・ヒョスン(ゴニョン友人)・・・パン・ヒョジョン
       ユ・ヨンジュン(ミンス、ヒョンス、ジス 父)・・・チャン・ヨン
       ナム・スンジョン(ヨンジュン妻)・・・ユン・ヨジョン
       ユ・ヨンソン(ヨンジュン妹)・・・イム・イェジン
       パク・チルナム(ヨンソン夫)・・・イ・デヨン
       ユ・ヨンファン(ヨンジュン弟)・・・ヤン・ヒョンテ
       パク・シネ(ヨンソン娘)・・・キム・ソヨン

       ハン・デフン(スイン父)・・・ハン・ジニ
       オ・ソニョン(デフン妻)・・・イ・ボヒ
       ハン・スミ(スイン妹)・・・キム・ユリ
       ハン・ジュホ(スイン弟)・・・チェ・ミナン

       デフン同僚?部下?・・・チョン・ジェスン
       ヒョンス先輩?・・・ユ・ヒョングァン
       ユン・チョウォン(ヒョンス見合い相手)
       ミンジョン(スイン友人、放送作家)
       オ・ヨンギル(ヒョンス仕事仲間)

演出  : ムン・ボヒョン
脚本  : イ・グムリム

 1234567891011121314151617181920212223242526272829-3334-35

1

ゴニョンは次男ヨンファンの祭祀のため 友人ヒョンスの車で ソウルの長男ヨンジュン家へ。
祭祀の用意をしているのはゴニョン長女ヨンソン。
ヨンジュン妻スンジョンは仕事、ヨンジュン長男ミンスの嫁ミリョンは子供たちの塾で忙しく手伝えない。

ヨンジュン次男ヒョンスは 空港で撮影中 元恋人スインに会うが、
スインは冷たい態度。
スインは結婚してアメリカ在住。しかし様子がおかしい。離婚?

ヨンジュン長女ジスは空港で 日本から到着するモデルを待っていた。
しかし来たのは 頼んだ人ではなく 別の人だった。


と、お決まりの登場人物紹介で 何が何だか…

ハン・ジニさんとチョン・ジェスンさんの髪型に大笑い。
次男ヨンファンが 「チュンジャさんちはお祭り騒ぎ」のすぐに亡くなってしまったジュヨンで苦笑。

2

ヨンファンの死には ヨンジュンもヨンソンも負い目を感じているわけね。

ヨンソンが 「離婚する~」なんて言い出したから ヨンファンは出張先から会いにきた。
そこで事故に遭ってしまった。
ヨンジュンもヨンソンのことでヨンファンに連絡したいみたいね。
“電話しなければ…”と思ってるみたい。

だからって 子供の祭祀をする父親の方が もっと辛いと思うのに
それもわからず ヨンジュンは 泥酔して帰宅。あ~あ。

ヨンファンが亡くなった日は ヨンファン妻の誕生日で 臨月だった、らしいから…
スイン母のことかしら。
だとすると スインとヒョンスはいとこ同士?
いとこ同士って結婚できた?
イヤイヤ いとこじゃないのよ、きっと。
そうでなきゃ ドラマが続かないじゃない。
…? じゃぁ スイン母の子はどこに?
そのうち わかるだろうから 考えるのやめよう。

3

予告からすると ジスがヨンファンとスイン母との間にできた子供みたいですね。

いきなり予告の話を書くほど 進展はなく…

スインは離婚したらしい。原因は夫の浮気かな?
スインの友人は ヒョンスが一緒に仕事をしている放送作家。
彼女が 夫の転勤で 仕事を辞めることに。
後任にスインを推薦するつもり。

ということは ヒョンスとスインの交際はすぐにスタートするのかも。

詐欺に遭い モデルになるつもりで韓国にきたアキヤマヒロイチは
ラッキーにも モデルデビューできることになりそう。
…これも 予告からの情報だわ…

4

まだまだ続く人物&関係紹介 って感じで 目新しい進展はなし。

ヒョンスとスイン
兵役に行くからと ヒョンスから別れを切り出し、
スインはお見合い相手と結婚したらしい。

空港でスインを見かけたヒョンスは スインに未練がある様子だったけど
自分から別れたのね。
兵役の間スインを束縛できない と思ったらしいけど
スインが 自分は愛されていないと思っても仕方ないわけで…
で、結婚して 離婚ね…

スイン両親が離婚を知り 元夫の親と揉めそうな気配。
離婚理由は元夫の浮気と思っていたけど
(予告で)元夫の父親は スインの浮気を言い出し… それはあんまりだわ。

ヨンファンとスイン母との間の子はジス。
ということは ヒョンスとスインは結婚できるのね。ホッとしたわ。

5

スインの離婚理由は これから明らかになるでしょうが、
定番として 浮気かDVよね。

スインは一切離婚理由を言わない。
スイン父がスイン元義父に会うと、スインが浮気したから と言われてしまう。
この義父を見ていると スイン夫がまとまな夫ではないと想像できるわ。
欠点は 金使いが荒いこと って…
いくらお金があっても ギャンブルに湯水のように使ったら いつかなくなると思うんですけど…

スインは妊娠しているようで…
義父にばれると 子供を渡せと言われそう。

このドラマで 腹の立つ女発見。
スイン妹スミ。
スインの荷物を勝手に開けた時に 開いた口が塞がらなかったけど
今回もスインを非難する言葉にイライラ。
出来のいい姉にコンプレックスがあるみたいね。

それに “社長の娘”を鼻にかけているようだし、
ヒロに恋して ヒロとジスの間を邪魔することになるのかしら。

ヒョンスは 新しい放送作家を母に紹介してもらう。
ところが 彼女は見合い相手。
彼女は怒って席を立ってしまう。
そこに 現放送作家の推薦のスイン登場。
即OKね。

6

ヒョンスとスインは一緒に働くことに。
恋に発展するかどうか
…って 発展してくれないと 面白くないじゃない。

ヒロとジスのほうは…
ヒロもジスも好みの俳優さんではないので  興味なし。

ヨンソンは バスの運転手の夫が 時間の融通が利くタクシー運転手になれるように
父に借金を頼む。
ダメなら 父から兄に頼んで欲しいと。
「病院は儲かっているという噂だから 大丈夫よ」
…ほんと、韓国って 親戚の金をあてにするわね。

7

スイン夫に男がいたのが離婚理由だったのね。
夫の両親も承知のこと、無理矢理別れさせて結婚させたけど 男がアメリカまで追いかけて行った…
女がいるよりショックだわ。

一緒に取材したスインとヒョンスは なんだか いい感じ。
といっても ヒョンスはスインが離婚したことを知らないから…
恋愛に発展するのは まだかなぁ… とっても待っているのに。

8

ヨンソン、ヒョンス母に タクシーの開店資金は出せないと断られ カンカン。
親戚をあてにする方が間違っていると思うけどなぁ…

ヒョンスはスインが離婚したことを知り…
でも…スインはガードが固い。
簡単にはガードは緩みそうにないけれど どんな手を使うのかなぁ…
…って ヒョンスがスインと付き合いたいと思っているかどうかは わからないけれど…

9

親会社の社長に挨拶に行く途中、
ヒョンスはスインの首にマフラーをかけてあげる。

“結婚当初から暴力振るわれていた。10年前から愛人がいて 中国人の男。しかも同居してた”
なんて 話を聞いてしまったら…
スインが可哀そう過ぎる。
ヒョンスは “スインを守ってあげたい気持ちで一杯” よね。

スインはよく耐えたわよね。
暴力夫は 即離婚だわ。
だいたい 男が好きなら男と結婚しなさいよ。

スインは産婦人科で 元夫の叔母に会ってしまう。
すぐに 元義母からスイン母に電話。
「跡取りだから うちが引き取ります」と言い出すのかしらね。
男が好きな息子に 孫ができるなんて 奇跡だものね。
浮気妻呼ばわりされたんだから 「愛人の子供です」と言ったら?

ヒョンスが勤めている会社の親会社の社長はスイン父。
ジスの上司は ヨンソン夫チルナムのいとこ。
チルナムは 自分のおかげでジスとヒョンスが就職できたと思っているみたいね。

10

ヒョンスはスインを力になりたい。
けれど スインには ヒョンスの気持ちを受け取る余裕がない。

「心を開けとは言わない。けれど鍵はかけないでほしい。友達になりたいんだ」
「いつか心が落ち着いたら。今は友達も負担よ」

スイン元夫ソンテの母親は父親同様 嫌な感じでしたね。
「外国にでも行って 見えないところで暮せ」だって。
でも あの調子じゃ 子供を渡せとは言ってこないわね。
子供がいると なかなか縁が切れないから 浮気相手の子供と思ってくれた方がラッキーかも。

ヨンソン&チルナム夫婦の借金の話は まだ続いている。
チルナムは叔母のところにいくが 言い出せない。
ヒョンス父は 「これが最後だ」と言って 銀行から借りて 貸すつもりみたい。
なぜそこまで?

11

ヒョンスはスインを好きでたまらないのね。
世話を焼いてばかり って感じ。
後輩に 「僕は作家に聞いているんです!」と言われる始末。

スインはどうかというと…
嫌じゃないけれど 飛び込む気持ちはまだない みたい。
ヒョンスに「君といると疲れを感じない」と言われて
困った顔。

スインは母親に妊娠のことを言い出せなかったわね。
いつまでも隠せるものじゃないし、ばれた時ひと騒動ありそう。
スインが心から笑える日って いつになるのかしら。

12

ヒョンスとスインの進展はなし。
日々ドラマだからなぁ 毎回毎回進展はしないわよね。

ただ… ヒョンスの手帳から大学生の時に一緒に撮った写真が出てきて
スインが 一緒にピアノを弾いた時のことを思い出すのよ。
スインにとっていい思い出で ヒョンスのことは嫌いじゃないんだろうけど
恋愛する気持ちは全くないみたいね。
ヒョンスに「お前」と呼ばれて 不愉快な顔をして 「名前で呼んで」と言ってたしね。

兄にお金を用意してもらってウキウキなヒョンス叔母。
納得していないヒョンス母は ヒョンス叔母に 病院のやりくりが大変なことを話そうとする。
すると ヒョンス叔母に「どうせ用立てるなら恩に着せないで」と言われてしまう。
はぁ? それって 借りる人の言葉? ずうずうしくない?
お金をだまし取られそうだし。本当にそうなったら 大変。ヒョンス両親、大喧嘩だわ。

13

はぁ…またキャンディ・キャンディなのね。
私も大好きだけど 日本人は キャンディ・キャンディをたとえに使いません。(と思う)

今回はジスとヒロがいい感じでした。
それにひきかえ ヒョンスの気持ちは スインに届かない。
「公私の区別をつけて。同僚として付き合いたいの」と言われてしまう。

ヒョンスは もう少し親しく、大学時代の友人の延長で 付き合いたいと思っているのに
スインは心を閉ざしたまま。
スインの心の傷を考えたら当然だけど… もう少し心を開いても…無理かなぁ。


なんと表現すればいいのか 落ち着き過ぎているというか “この後どうなるの”みたいなのがなくて 面白くないです。
日々ドラマだし、 こんな感じかなぁ とも思うのですが…

14

ヨン様のファンなら とっくの昔に「スキャンダル」は持っていると思うんですけど…
日本語字幕版 発売されてるし。
どうせなら “誰その人?”と言うくらいマイナーな人とか イ・サンウのほうが面白かったのに。

スインが撮影中にダウン。
ヒョンスは実家の病院に連れて行く。
過労みたいね。
で、病院に運ばれれば 当然のように 血液検査、尿検査があり 女性なら妊娠の有無も確認するわけで…

ヒョンスは母からスインが妊娠していることを聞かされる。
ヒョンスはショック。 “離婚したのに?誰の子?夫の子?産むのか?”と頭の中をいろんなことが駆け巡っているはず。

ヒョンス母は 息子がスインを好きかもしれないと心配していたから ホッとしたみたい。
でも それは甘い。 妊娠してたって 好きになれば どうなるか…

ヒョンス叔父は予想通り 先輩にタクシー購入の代金を持ち逃げされたみたい。
ヒョンス叔母、ヒョンス母に 「きちんと返すわよ」とタンカをきっていたけど どうするんでしょう。
バス会社も辞めちゃったようだしね。

15

秘密、特に妊娠はいつまでも隠せるものじゃない。そのうちばれるもの。
胎児のエコー写真を弟に見つかってしまい…
スインは妊娠が家族にばれることに。

産む、産まない、で揉めるのかしら。
15週って…中絶できるのかなぁ…

ヒョンスに 「お腹の子供の父親は元夫か?」と聞かれて スイン、怒ってたけど。
違うの?元夫の子供だけど 気持ち悪い男の子供とは思いたくないから怒ったの?
確かに ヒョンスに言う必要はないけれど
ヒョンス、他人扱いされて がっかりだわね。確かに他人だけど。

ヒョンス叔父、やっぱり持ち逃げされちゃいましたね。
友人の弟も被害に遭ったらしい。
「死んだ方がましだ」と 自殺を試みるが できずに 翌日帰宅。

自殺しななくて まぁ よかったけど、騙す方が悪いとは思うけど
ヒョンス叔父の場合、本人の不注意もあるわけで 同情できないのよね。
これからどうするんでしょう。もう兄夫婦には頼れないだろうし。

16

チョウォン、積極的に頑張ってますね。
脈あり の相手には有効だけど 他の人を思っている相手には逆効果になることも。
自分に自信があるからヒョンスに振り向いてもらえずにイライラしているみたい。
脈なし男を追いかけるより 諦める方が プライドが傷つかないと思うけどなぁ。

チョウォンから ヒョンスへの気持ちを聞いたスインは ヒョンスに
「チョウォンさんはいい人で あなたとお似合いよ」と話す。
ヒョンスは「反則するな」と怒る。
自分のことに立ち入ってほしくないなら 相手にも立ち入らないことよ、スイン。

ヒョンス叔父は金を持ち逃げされ タクシーを始められない。ヒョンス父に会わす顔がない。
ヒョンス叔母は ヒョンス父には タクシーを保留にしたことにするらしい。
保留したのなら 金を返しなさいよ。信じられない。

17

う~ん、ヒョンスとスインの関係は はっきりしないまま。
でも…ないんだけど…
ヒョンスはスインに “チョウォンに親しみがわかないこと、スインが気になって仕方がないこと”を話す。
これで スインがヒョンスに少しでも近付いてくれると ドラマは面白くなるんだけど…
まだ そんな段階じゃなさそう。

スインは母に中絶させられそうになって 母を非難してしまう。
「結婚する時もそうだった。結婚すれば幸せになると言ったけれど 愛せなかった。いつもお母さんが正しいとは言えない」

スインの気持ちを考えたら 恋愛どころじゃないわよね。

18

「終わった人間関係は修復できない。今後 愛することがあってもユ監督以外よ」
と言われたら…
ヒョンス、ショック…
しばらくは スインをそっとしておくのが得策。

スインもね… 頑なに 人を愛しちゃダメと考えなくてもいいのに。
それだけ 結婚生活は辛いものだったんだろうなぁ…
誰にも相談できず、全部自分で解決してきたから 人の意見を聞く気持ちはないのかも。
お腹の子供のこともそう。きっと自分で考えて出した結論だから 何を言われても産むつもり。

チョウォンは何を考えているのかしら?
スインに妊婦用の鉄剤を渡して 牽制するつもりなの?
何の意味もないと思うけど…不思議。

19

スイン母は まだ 中絶させようと必死。
娘の将来を考えたらね。
“新しい気持ちで恋愛して結婚して幸せになってほしい”
そう思う。でも…本人の決意が固いから尊重してあげたらいいのに。

スイン母って…ジスを手放して出直したのよね。今幸せなのよね。だからそう言うのよね。
ジスのことをまったく思いださないのかしら。

ヒョンス叔父は 詐欺に遭ったのではなく
交通事故に遭って 連絡ができなかっただけみたいね。

20

ヒョンス叔母、好きになれないわ。
車を買って ヒョンス両親に見せるんだったら 「お陰さまで いい車が買えました」じゃないの?
「自慢しに行こう」なんて 冗談だろうけど、ヒョンス両親は聞いていないけど…ちょっとね…

スインのためにマンドゥを買って 仲良く食べていたら チョウォン登場。
チョウォンがマンドゥをつまむと ヒョンスが大きな声をあげる。
そして チョウォンに「こういうのは困ります。作家に薬を渡すのはやりすぎです。会社に来ないでください」と。

ヒョンスがチョウォンに好意を持っていたら 昼食の差し入れとか嬉しいんだろうけど
好意をもっていないと うんざりよね。

ミリョンはミンスと喧嘩して 気晴らしに 洋服を買いに行く。
すると 声をかけるおじさんが…
いかにも怪しいおじさん、なんのスカウトかしら。

21

番組が出来上がり ヒョンスもスインも笑顔。
“こんな楽しそうに笑いあえるなんて もしかして この2人 そろそろ うまくいくかも”と思っていたら
前回同様 チョウォン登場。

チョウォン、今までの行動を反省したのか、作戦を変更したのか、
「会った時から好きになって 積極的に出てしまった。あと10回だけ会ってほしい。私をわかってほしい」と ヒョンスに話す。涙をポロ…

こういうのに弱いのね、ヒョンス…強く拒否することもできず…

スインに電話をすれば 「私たち監督と作家の関係でいましょう」と言われイライラ。
「俺は監督として 帰宅したか確認しただけだ!」

スインはスイン母の実の子じゃなかったのね。
スインとヒョンスは同級生で ジスはヒョンスの妹。…?スイン母って ジスだけおいて再婚したの?そんなことはないからジスが姉でヒョンスが弟?そうだっけ? と悩んでいたので 納得。スインと妹・弟との年齢が離れているのも気になったのよね。家族の中で浮いた感じだったし。
スインが夫とのことを 母に言えなかったのも納得。実母でも言いづらいことなのに義母に言えるはずないわ。母親が嫌いではないだろうけど どこかに遠慮みたいなのがあって スインはひとりで解決しようとするのかも。

22

今回もお邪魔虫になってしまったチョウォン。
普通 明らかに引きまくっているヒョンスを見たら いくら好きでも積極的になれないと思うけど…

打ち上げのために ヒョンスとスインは買い出しに。
そこでヒョンス母に会う。
ヒョンス母はチョウォンに連絡。
チョウォンは 「招待していただきありがとうございます」と押しかける。

ヒョンス母がヒョンスの代わりに招待したようだけど…
ヒョンス母はチョウォンを気に入っているからなぁ。
ヒョンスとスインに間違いがあっては困ると思っているみたいね。

ヒロはCMのポスター撮りがうまくいかず、ジスから日本に帰るように言われる。
ジスはヒロを発奮させたかったようだけど ヒロは変える用意をする。

ミンスとミリョン夫婦はまだ喧嘩中。
喧嘩と言っても 結婚生活もうすぐ23年にわたしにとっては可愛いもの。
ミリョンが騙されていないといいけどね。

23

次のテーマにシングルマザーはどうかという話が出る。
顔を見合わせるヒョンスとスイン。
ヒョンスは 検討すると答え、この話は終わり。

スインは自宅で資料を集め まとめる。
“シングルマザー、一人でも大丈夫”

翌日 ヒョンスに見せると…ヒョンスは怪訝そうな顔をする。(怪訝そうな顔とは違うかな…)

ヒョンスはスインが中絶して新しく出直すことを願っているみたいね。
まぁ それはヒョンスの考えであって 意見を求められて答えるのはいいけど
「君は勝手だ。君の幸せを願っているから出産に反対なんだ。君のせいで周りが苦しんでいる。子供の将来を考えたことがあるか?偏見で苦しむことになる」とスインを非難するのはどうかと…

ヒョンスやスイン母の考えが大多数の意見で 正しいのかもしれない。
私も娘にそう言うかもしれない。
でも流産であっても死んでしまった子供のことは忘れられないもの。
中絶するかしないかは 本人が決めること。周りは本人が決めたことを支えるしかないと思う。
スインの心は決まっているし、覆すのは難しいかも。

私が心配なのは 元夫が親権を求めてくること。
元夫家族は とっても根性悪そうだもの。

4

ヒョンスはチョウォンと映画に。
スインと一緒に行った時のことを思い出す。
でも… 確か… 自分から別れを言ってたわよね…
兵役に行くからっていうのが理由だったと思うけど
それを思うと ヒョンスが勝手な男に見えてしまう。。

スインは ヒョンスとチョウォンがデートするのは なんとなく気になるみたいね。

次回の企画は “シングルマザー”に決定。
スインは 取材を通して 大変さを知るわけね。

25

人は噂好き。他人の不幸の話ほど面白いものはない。
と言ってもね…

“妻が浮気し 妊娠したから離婚した”
なんて嘘の噂を流したのは スイン元夫の家族に違いないわね。
その噂を友人から聞かされ スイン父可哀そう…

スインは 妊娠ことを父に話そうと決意して帰宅。
けれど父は友人から聞かされ スインの妊娠を知っていた。
…修羅場だわ…

26

スイン父も出産に反対。
当然の結果。
スインは 両親に許してもらえないなら 家を出て 一人で育てるつもり。


…つまらない…

27

スインは 両親に アメリカに住み一人で育てたいと話す。
スインの気持ちを変えるのは無理。スイン両親は スインを応援する気持ちになってほしいわ。
スイン父は「孫を愛する自信がない」と。
娘を思って中絶を望んでいたとしても 言う言葉ではないわ。


はまっていれば ジスとヒロの会話も、
ヒョンスがスインを連れて遠出して リフレッシュさせたのも 楽しく観れるんだろうけど…
ちっとも 楽しくない。

リタイアするか、
まとめて感想を書くことにするか。
まとめて書くのって苦手…まとめて観るのも苦手…どうしよう…

28

早く登場しなくなってほしいなぁと思っていたチョウォン。
意外としぶとい。
ヒョンス母が気に入っているし、
ヒョンスも “とりあえず 付き合ってみようか”という感じ。
ところが…

チョウォンはヒョンスに会いに会社に。
屋上にいると言われて 行ってみると…
ヒョンスとスインが抱き合っているのを目撃。
思わずヒョンスを叩いてしまう。

なぜヒョンスがスインを抱きしめたかと言うと
スイン父が ヒョンスたちが企画した“シングルマザー”を却下。
出産を反対されていることもあって スインは泣いてしまう。
ヒョンスは それを見て抱きしめる。

チョウォンとヒョンスが 怒るほどの仲とは思えないけれど
まぁ いい気持ちじゃないのは確かよね。
…これで登場しなくなってくれると嬉しいけれど…


ついつい見てしまいましたが…
ほんと つまらない。

29-33

男と女が抱き合っていたら誤解するとは思うけど
恋人でもないチョウォンから 「人妻と抱き合って」と責められてもね…
ヒョンスが“こんな女は嫌だ”と思うの わかるわ。

チョウォンから話を聞いたヒョンス母、
ヒョンスに「チョウォンが嫌いならそれでもいい」と言いながら チョウォンを後押し。

まぁ…初婚の息子が妊娠中の離婚女を好きになったら 気が気じゃない。
でもね…親が怒って納得する年じゃないし…
少し見守ってもいいと思うんだけど。

お決まりのように
ヒョンス母はスインに “忠告”
チョウォンは 勤務先の会社が番組のスポンサーになったから 作家を変えろと圧力。
公私混同はしていないと言っても スインをヒョンスから引き離そうとしているのは明らか。

スインはやっと両親に 産むことを認めてもらったのに
次はヒョンス母とチョウォンに苦しめられることになるのね。

スインもヒョンスが好き。
でも 今の状況では ヒョンスを好きになるのは欲張りだと思っている。
本人同士は愛し合っていても 周りが口やかましくて嫌だわ。

34-35

ヒョンスとスインの企画はスポンサーのOKが出て、撮影が始まる。
チョウォンが横槍を入れたようだけど
スインの初稿はそれで覆るような悪いものじゃなかったみたいね。

チョウォンがね… これで諦めてくれるといいんだけど
諦めようとすると 必ず ヒョンス母が後押しするのよね…

ヒョンス…一時期の熱は落ち着いて スインとは 同僚&友達でいようと考えているみたい。
スインと一緒にいる時に ソンテ母に会い、スインが罵倒されるのを見てしまう。
母が反対する理由がわかったらしい。
元夫の子供がいるから 結婚となれば元夫とその家族と関わることも出てくるわけで…
結構面倒かも。

ミンスは保険会社の担当者が交代し、保険詐欺に加担したことがばれ 告訴されるかもと不安で機嫌が悪い。
だからって ミリョン母が泊まるのを嫌がるなんて
やっぱり ミンスはいい夫ではないわ。

ヒロはやっとCMの仕事が入りました~
NG連発で 大丈夫かしら?

 1234567891011121314151617181920212223242526272829-3334-35
関連記事
スポンサーサイト
web拍手

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mikajun

Author:mikajun
韓国・台湾・中国ドラマの視聴日記です。


<視聴中>
神のクイズ:リブート

如歌~百年の誓い~(烈火如歌)
海上牧雲記(九州・海上牧雲記)
瓔珞<エイラク>~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃(延喜攻略)
カンブリア紀(寒武紀)
独狐伽羅~皇后の願い~(独狐天下)

<視聴予定>
トラップ

皇帝と私の秘密~櫃中美人~
晩媚と影~紅きロマンス~(媚者無疆)
如懿伝~紫禁城に散る宿命の王妃~
楚喬伝~いばらに咲く花~
霜花の姫~香蜜が咲かせし愛(香蜜沉沉燼如霜)

わたしのことは  こちら
ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

視聴済みドラマ
視聴済み韓国ドラマリストは  こちら
視聴済み韓国映画リストは   こちら
視聴済み台湾中国ドラマリストは こちら
視聴済み台湾中国映画リストは  こちら

最新コメント
楽天ショップ
    
大君-愛を描く     よくおごってくれるお姉さん

    
無法弁護士      ミスティ

    
 麗姫と始皇帝     麗王別姫

     
 ミーユエ      花と将軍

     
永遠の桃花~三生三世   擇天記

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ブログランキング